情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.12 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(32)

清水富美加さんの出家騒動、幸福の科学が緊急会見!「1カ月31日働いてもボーナス無し」「嫌な仕事も」


s_ice_screenshot_20170212-185836.jpeg
*幸福の科学本部


2月11日夜に女優の清水富美加さんが突然に芸能界からの引退を表明した件について、出家先である幸福の科学が記者会見を行いました。「幸福の科学」は清水富美加さんの出家を事実として認めた上で、子どもの頃から熱心な当会の信者だったと紹介。

出家の理由について「睡眠時間3時間で1カ月31日働いても、月給制、ボーナスは支給されなかったという環境で、仕事をやっておりました。嫌な仕事の典型は、水着のDVDであった」と述べ、芸能界の環境に不満があったと言及しています。
特に性的対象にされるのが嫌で事前に拒否していたにもかかわらず、事務所側から水着撮影の仕事を強制的に決められてしまったことに不満を感じ、今回の決断に繋がったと「幸福の科学」側は指摘しました。

清水富美加さんも手紙を公開して、その中で「幸福の科学」に出家することを明言。改めて幸福の科学との関係を認めると同時に、労働環境への不満も示唆しています。突然の発表にネット上は騒然となっており、今も様々な情報が飛び交う事態になりました。


幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1778035.html

清水富美加(22)の出家騒動を受け、幸福の科学専務理事広報担当の里村英一氏(56)清水の代理人弁護士の佐藤悠人氏(58)が12日、都内で会見を行った。
里村氏は「出家することになりましたので、経緯をご説明いたします」と前置きし、説明した。
























関連過去記事

【衝撃】女優・清水富美加が電撃引退、NHK番組なども突然休み!「幸福の科学に出家(就職)します」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15453.html
関連記事


ブログパーツ
仕事が嫌で辞めたい→出家して幸福の科学へ

この繋がりが不可解です。
事務所を換えるとか、引退して別の仕事をするとかでは解決できない状態だったんですかね。
幸福の科学が事務所から逃げるための駆け込み寺のように見えますね。
詳細はわかりませんが。

[ 2017/02/12 19:27 ] [ 編集 ]
ああ、この幸福の科学の人は昨日「Twitterの名前を変えます」とかで見たのと同じ人か。
突然仕事に穴開けて訴訟で揉めそう。バー◯ングから逃れるには寺に駆け込むしかないのかな。
次の仕事は幸福の科学の広告塔か。

>事務所を換えるとか
新芸名、しんちゃん?

[ 2017/02/12 19:34 ] [ 編集 ]
【レプロ】月給5万で、「パンツ脱げ」「人肉喰え」、「嫌なら干す」【闇黒すぎ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000026-it_nlab-ent
清水富美加、「人肉を食べる人種」役や、性的水着仕事に不快感

http://www.oricon.co.jp/special/447/2/#2
変態仮面:インタビュー

ここまで酷いとは、知らなかった。
[ 2017/02/12 20:06 ] [ 編集 ]
ガッキーは恵まれてるね!
[ 2017/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
要は、このカルト、
幸福を科学するんでしょ?

なのに、
モロ非科学的な神様を云々・・(うんぬん)

)ω(
[ 2017/02/12 20:21 ] [ 編集 ]
世界も芸能も宗教戦争!!(トランプみたいに)芸能界から宗教閉め出せば、先に政界からか、ちっとはマシになるだろう。
[ 2017/02/12 20:29 ] [ 編集 ]
このproductionってブラック企業なの?

のんちゃんのこともあるんだけど。
[ 2017/02/12 20:47 ] [ 編集 ]
「幸福の科学 大川隆法 性の儀式 一番弟子が懺悔告発!」   種村氏は幸福の科学退職後、元秘書のYさんより相談を受けた。 ・97年夏、Yさんは大川に「あなたの守護霊はヤショーダラー姫だ。」「ヤショーダラー姫が女性として大川隆法を肉体的に癒して差し上げるようにと言っている。」と言われた。 ・これは「あなたの守護霊が総裁先生のセッ〇スの相手をしろと言っている」の意味。 ・そして「これは家内(きょう子氏)も承知している」と大川は言った。
[ 2017/02/12 20:56 ] [ 編集 ]
テレビ見ないのでこの人知らないや
[ 2017/02/12 21:01 ] [ 編集 ]
またレプロかよ!!

なんでこんなヤクザどもが野放しにされてるんだ?
いい加減にしろよ
[ 2017/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
種子島出身の貧乏アイドルとして売れっ子だった上原美優を、不可解な
死に追いやったプラチナムプロダクションと、能年玲奈や清水富美加に
追い込みをかけたレプロは、ともにバーニングの傘下
[ 2017/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
>19:34
この子の場合は頼れるのが幸福の科学だったって事だろうね。
一般的な企業だったら労働組合とかユニオンとかを頼るって方法論があるけど、芸能界だとそういうのが無いから、逆らう即干されるって事なんだろう。
幸福の科学は沖縄へのヘイトとか、中国驚異論とか振り撒いてる右派カルトだから、こんな所を擁護するのは本気で嫌だし、この子が幸福の科学の広告塔なんかになるのも本気で嫌なんだけど、この件に関しては幸福の言い分はごもっともとしか思えない。
[ 2017/02/12 21:58 ] [ 編集 ]
芸能事務所と宗教団体、本気で闘ったらどっちが強いのかな?
[ 2017/02/12 21:59 ] [ 編集 ]
子供の頃から熱心な信者…(-_-)

ところで誰も突っ込まないけど幸福の本部スゴくね!?パルテノン?ラスボスの宮殿? 税金取らないから…消費税無くして宗教法人税で!
[ 2017/02/12 22:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/12 22:19 ] [ 編集 ]
5万円は、あまり問題ないんじゃないかな。

清水さんは、売れているから疲れたのかも。
休息も大事ですよね。
芸能人が四国霊場は順礼する人もいるのだから
[ 2017/02/12 22:30 ] [ 編集 ]
嫌な仕事なら無理して続けなくていいと思うが、(事務所側に相当問題がありそうだし)逃げる先がカルトとは…。
地震後の大川某の戯言、絶対許さない。
[ 2017/02/12 22:35 ] [ 編集 ]
仮面ライダーフォーゼ見てました。清水さん良かったですよ。
それはそれとして、今回はヤマダ氏、リテラやサイゾーに先んじてますね。

レプロがひどいということもだけど、芸能界にFA制みたいなのができないと、ダメだと思います。
SMAPも、のんさんも、芸能界をおおうブラック体質の被害者。今度は清水さんが被害者。
なんで幸福の科学???だけど・・・
[ 2017/02/12 23:50 ] [ 編集 ]
芸能界て、すごいブラック?
時給いくらになるんだろ。
外国人技能生より酷いんじゃないの?

[ 2017/02/13 00:52 ] [ 編集 ]
とても胸が痛い‥。
うちの両親も、両方の祖父母も、
熱心過ぎる創○学会員だから、

私も30越えて、ネットで調べて初めて、
自分も親も何十年もずーっと、マインドコントロールされてたんだ。

って知るまでは、信じてた‥。

だから、子供の頃からいつも、
何か辛い事があれば、御本尊という仏壇の前に座って一生懸命祈ってた。

騙されてる事も、親や祖父母が、貧相な暮らしをしながら、
毎年大金を創○に払い込んでる事なんか、
何も知らずに‥。

清水富美加ちゃん、とても感じの良い、飾らない子で、
確かに水着で仕事や人食い人種の仕事は辛かったと思うけど、

事務所移籍が難しいなら、
一旦、芸能界辞めると言う選択しても良かったと思う。

辞めてカルト教団に出家する。って決意するのは、
完全に道を間違えてる。

幸福の科学に騙されて、
思いっきり利用されてるね。

親が熱心なら疑う気持ちが湧かないのは当然で、
仕方ないけど、

周りをよーく見てほしい!

私も子供の頃からずーっと、思ってたけど、
親は、
熱心な創○学会員だけが幸せになれる。

と、繰り返し言ってたけど、

実際、クラスでも、何人か親が熱心な学会員。
という子は3人ぐらいしかいなくて、

クラスの大半の、親が非学会員の子はみんな、
それぞれ幸せそうだった。

それは、私達が教団に、大金を搾り取るために、
騙されてるから。

何かの宗教、1つの神を信じた人たちだけが幸せになれる。

熱心に祈った人だけが死んだら天国に行く。

宗教活動を頑張った者だけが本当に成仏できる。

なんて、
ありえないんだよ。騙されてるんだよ!

早く、気づいてほしい。

自分だけがマインドコントロールが解けたら、
両親とはその事で揉めるけど、

カルト教団なんて、
縁を切った方が今よりずっと、幸せになれる。

金目当ての宗教団体なんかに頼らず、

辛い事も、苦しい事もあるけど、
明るく強く生きよう、

その方が今よりずっと、楽しいから!
[ 2017/02/13 01:19 ] [ 編集 ]
私は幼稚園がキリスト教系で、素直に信じて小学1、2年生くらいまでは神様にいろいろ一生懸命お願いしてた。
でもそのままキリスト教徒にはならなかったのは親が無信心だったのと、カルトではなかったので神様を捨てたら幸せになれないとか脅迫されなかったからと思う。
だから、信徒にはならなかったけど一般的なキリスト教に別に変なイメージはありません。

カルトのカルトたる由縁は、
~すると良いことがある
~しないと悪いことがある
この2つを使い分けて強迫観念で縛り、神でも仏でもないただの人間である教祖に貢がせる。

でも親御さんが信者だと息を吸うのと同じく、どんなカルトでも当たり前になりますよね。

上のかたはとても、とても大変だったし今でも大変と思います。何かあったとき、最終的には親御さんが親子の愛情を優先してくれることを祈ります(無宗教ですが)
[ 2017/02/13 01:38 ] [ 編集 ]
この騒動を問題視している人に聞きたいんだが、何が問題なんだ?
カルト宗教に出家したのが問題なんか?
悪質な待遇で雇用していた事務所側が問題なんか?
[ 2017/02/13 07:08 ] [ 編集 ]
所謂トランプ現象の1つでしょw 既存の権力権威への宣戦布告。  
この先もいろいろと動きがありそうですねw 
[ 2017/02/13 08:20 ] [ 編集 ]
千眼美子
家族の人や親御さんはどうなっているの?が問題

事務所が守ってくれないっていう前に

家族の人とかはどうなっているの?

それから
芸能や放送自体が
何も推進がないという問題もあるよきっと

思考停止や
感性不能の問題

宗教組織自体終わった存在にもかかわらず
がっぽり

前々の人も言っている課税など
[ 2017/02/13 08:23 ] [ 編集 ]
>01:19
>毎年大金を創○に払い込んでる

年末の広布基金ですか 1口1万円の

あれは義務ではないし払う必要もない
自分は今まで一度も払った事ないし、例え宝くじで3億当選しても絶対払わない

あなたがそこまで言うほど創価学会は悪い団体でもないけどね
まあ、矛盾とか納得いかない部分も多々あるので程々の距離で適当に付き合っていくのがいい

選挙の投票先は共産党に一票を  公明党はないわー
[ 2017/02/13 09:11 ] [ 編集 ]
昔付き合ってた人が創価学会だったけど
「辞めると不幸になる」という教え?が叩き込まれていて、教団に疑問を感じながらも辞められずにいた
ああいった恐怖支配から脱却できる人は本当に強いと思います、尊敬します

この女優さんの場合、どちらに行っても闇の世界で気の毒
[ 2017/02/13 10:26 ] [ 編集 ]
ソウカは内部で自浄作用が働いて、これから少しづつ良い宗教に変わっていきますよ  
[ 2017/02/13 10:28 ] [ 編集 ]
>2017/02/13 08:23 ぐゎんばる殿下さん
親も熱心な幸福の科学信者ですよ。
おそらく、彼女にとっては教団に頼るのも親に頼るのも同じ感覚なんだと思います。
[ 2017/02/13 13:17 ] [ 編集 ]
あーNHKとかの番組でよく見かけた様な。
若いのによく出るからどうせ創価学会かと思っとった
[ 2017/02/13 14:31 ] [ 編集 ]
明日香の時と同様に、かなり組織的で緻密で周到に計画立ててやってるポイw 
科学の圧勝ポイ。
[ 2017/02/13 15:23 ] [ 編集 ]
01:38さん、09:11さんへ
5年ほど前ですが、

両親とは3か月ほど、電話で何度も怒鳴り合いまでして、
私の、何が何でも脱会したい!に折れてくれ、
、一時は険悪になったけど、

脱会したら、諦めたようで、
両親とその事での喧嘩は無くなりました。

うちの子供たちがまだ小学生なので、
子供たちの事で電話したり、
年に2回は一緒に出掛けたりしています。

未だに両親とも、毎日、昼間も夜も
会館の清掃、幹部会、様々な会合、
聖教新聞の配達、集金、選挙活動など、
熱心に活動してますが‥。

うちは両祖父母が戦後すぐに入信して、

祖父母が自分の弟、妹まで入信させてるから、
両親の兄、姉、いとこも熱心な学会員。

私の従兄弟は創大出て、創○学会本部で働いてて、親戚一同の自慢。

父も母も、
自分が幼い頃からずっと熱心に信心してきた。っていう事を、ものすごく誇りに思ってるから、

かなり無理して大金払ってきてて、
父は40年退職金は何年も前借りしてたせいで
退職金はほぼ無かったそうで、

70歳になる今も、バイトに行ってますが、

母は40年ずっと専業主婦で、昼も夜も学会活動が忙しくパートになんか出れない。そうです。

両祖父母はもう亡くなりましたが、
狭いボロアパート暮らし、マイカー無し、

うちの実家も、合わせて20畳ほどしか無く、
車は会社の営業車で、

何でうちはこんなに貧乏なんだろう?と思ってたけど、
母いわく、「払えば払うほど幸せになれるんやで♪」だそうで、

母からそれを聞いて、ビックリして目が覚めました。

創○学会を辞めたら地獄に堕ちる!と子供の頃から教え込まれて来たけど、

ネットで、頑張って脱会したり、活動を止めた創○二世、三世の人たちのブログなどを読んで、

創○の教え、何か変だ!
→選挙の時、新幹線で地方に行ってまで公明党への投票をお願いするのは、
公明党に投票してくれた人も幸せになるから。

って、祖母や母が笑顔で言ってたけど、それは変だよね!?

熱心な学会員じゃない人、他の宗教や無宗教の人の方が圧倒的に多いのに、

熱心な学会員だけが成仏できる。
それ以外の人々は全員、地獄に堕ちる。って

絶対、おかしいよね!?

いう疑問が、確信に変わって、

地獄に堕ちる。も、嘘だと解り、

無宗教の夫と、夫の両親の大反対で未入信だった子供たちのために、
こんなカルト教団、早く退会しないと!

ママが創○学会員なんて、子供が可哀想。

という思いが強くなりました。

私は結婚する時、夫の親に創価を辞めないと結婚させない!!と詰め寄られ、

仏壇を新居に置くことも許されず、会合に行けば離婚!と夫にも言われてたから、

1度も行かなくて、それでも、気づくのにだいぶ時間がかかった。

未だに親から植え付けれた神社、仏像などへの恐怖心みたいなのは消えない‥。

エホバも良く、勧誘に来る。子供のクラスにもいるけど、

創価、エホバ、幸福の科学なんて、
本当にカルトそのものだから、

そんなおかしな宗教入ってる人たち、
本当に子供が可哀想だから、

自分達がマインドコントロールされてる。って事に気づいて、脱会して欲しい!

世界中、せめて日本中のカルト教団、破滅させて、

親の宗教、幼い頃から押し付けられ、悩み苦しむ、子供たちを無くしたい!
[ 2017/02/13 16:11 ] [ 編集 ]
カルトにどっぷりはまっている本人は幸せなのだと言われるものの…

友人の姑はソーカで、嫁いだら毎日のように地区担当の他人まで家に上がりこみ友人を折伏しようと責めたてました。友人は一時的におかしくなりました。
これはどう考えてもまともではないし、07:08さんがカルトもヤクザ芸能もなぜ問題なのかわからないのも、私にはわかりません。

結局姑は晩年病気になり、地区担当はパッタリ来なくなり、さんざん貢いだり折伏にせいを出したわりに寂しい老後になりました。特に財産がなかったからでしょう。

友人も精神的に介護は無理でした。旦那さんがすべてやっていましたが、痴呆は痴呆でも鬼のような形相と地獄からのような怒鳴り声で毎日部屋で叫ぶのだそうです。

病とはいえ、あんなに尽くし祈りと金を捧げ幸せになるはずだったのに…ソーカの言う現世利益など姑には有ったのか。

そんなもんだと思いました。
[ 2017/02/13 17:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク