情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.12 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

オバマ氏が安倍首相にハグをするまで1年半⇒トランプ大統領は即座にハグ!首相「オバマとは対照的」


s_ice_screenshot_20170212-191437.jpeg


バラク・オバマ大統領の時は民主党ということもあって、安倍晋三首相とは政策の違いから微妙に距離感がありました。ハグ(抱擁)をするまでに1年半も時間が掛かりましたが、それに対してドナルド・トランプ大統領は安倍首相がアメリカに到着すると即座にハグしています。ハグの回数も一度だけではなく、何度もしていたのは異例です。

今回の日米首脳会談は日本側が思っていた以上に高待遇で、会談その物もスムーズに進んでいました。後半に行われたゴルフ対決ではアメリカのプロ選手を招いて、5時間もトランプ大統領達とのプレーを楽しんでいます。

トランプ大統領のコメントや対応を見ても、終始ご機嫌が良かったと言えるでしょう。ツイッターでは安倍夫妻の事を「素晴らしいカップル」と褒めた讃え、次の会談ではホワイトハウスに宿泊するようにコメントしていました。
日本側は数十兆円規模のアメリカ投資と雇用支援、アメリカ側は尖閣諸島の日米安保適応や日米防衛政策での強化で合意しています。

ちなみに、トランプ大統領は相手を物凄い選り好みする人物で、普段は握手すらも拒否することが多いです。


特別版 安倍晋三首相を通じて国際社会を学ぶトランプ米大統領
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html

安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

 オバマ氏が安倍首相に親愛の情を示すハグ(抱擁)をするまで1年半かかったが、トランプ氏は首相がホワイトハウスに到着するといきなりハグしてきた。潔癖症で知られ、普段は握手すら嫌がるトランプ氏の驚きの行動だった。

「オバマ氏の時とは対照的だよ、それは」
安倍首相はこうも漏らした。トランプ氏は「次(の訪米時)はホワイトハウスに泊まってくれ」とも言ってきた。政府筋はこんな見方を示す。



「ゴルフ外交」、問われるタイミング 国際協調の視点を
http://www.asahi.com/articles/ASK2D25LCK2DUTFK002.html?iref=comtop_8_02

首相とトランプ氏は11日、米フロリダ州・パームビーチにあるトランプ氏ゆかりのゴルフ場2カ所を「はしご」し、計約5時間のプレーをした。首相官邸幹部は「米大統領の時間をこんなに押さえられるだけでもすごい」と話し、今回のゴルフ外交は「日本の国益に資する」との主張だ。




















関連過去記事

トランプ大統領、ツイッターで安倍首相をべた褒め!「安倍夫妻はすてきなカップル」「素晴らしい時間」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15457.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ひとハグ51兆円。ふたハグ対米借金棒引き、みハグみにくい悪党どもを、、、桃太郎ザムライ参上!
[ 2017/02/12 20:05 ] [ 編集 ]
そりゃオバマには良識があったもの。
安倍とトランプ、良識の無い似た者同士
[ 2017/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
オバマは毒にも薬にもならない。八方美人。

トランプは、敵に回すと厄介だが、味方につければ頼もしい。

そんなかんじですかね。
[ 2017/02/12 20:20 ] [ 編集 ]
オバマちゃうちゃう
バリー・ソエトロですやん
[ 2017/02/12 20:23 ] [ 編集 ]
統一教会とイスラエルは身近な関係
イバンカさんの旦那さんがイスラエル人で、でんでんと、統一教会繋がりだからですよ。



参照

統一教会とイスラエルの国章の七枝燭台メノラー

ちゃぬの裏韓国日記


http://ameblo.jp/chanu1/entry-11069433552.html
[ 2017/02/12 20:23 ] [ 編集 ]
トランプ
安倍晋三
ネタニヤフ

ユダヤ3兄弟
[ 2017/02/12 21:01 ] [ 編集 ]
安倍晋三が日本に居ない隙に日本のこどもの貧困の報道が目立つ。


見えない“貧困”
~未来を奪われる子どもたち~
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170212


子どもの貧困
教員5割が痛感 山梨県内のNPOアンケ
http://mainichi.jp/articles/20170212/k00/00e/040/189000c
[ 2017/02/12 21:31 ] [ 編集 ]
「50兆円を尻尾を振って差し出してくれるんだから
ハグや笑顔ぐらいいくらでもしまっせ」
[ 2017/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
参照
ジャレッド・クシュナー(イヴァンカ・トランプの夫)はユダヤ人か?イスラエルとの関係は?

https://miketonpei.net/archives/8882
[ 2017/02/12 21:58 ] [ 編集 ]
今さら
オバマのハグ以前にアメリカ民主党は中国寄りなのだから当たり前だと思うよ~
[ 2017/02/12 22:09 ] [ 編集 ]
こんな中身のない共同声明って始めて(ー ー;)

トランプがつまらなそうに終始ぶすっとした表情だったのは、よほどゴルフと食事がつまんなかったのかな(ー ー;)

最初に会った時とは明らかに違う。不満がありそうな表情(ー ー;)

今後のトランプの凶変が怖い・・・


https://twitter.com/value_investors/status/830628191668539392
[ 2017/02/12 23:37 ] [ 編集 ]
浮かれているのは「でんでん」だけです。
http://www.asahi.com/articles/ASK2C5QJTK2CUHBI01M.html
[ 2017/02/12 23:41 ] [ 編集 ]
ギャーッ!!!!!
こルラ マスコミィ
この裏で麻生と岸田が具体的に何差し出してるのか報道しやがれーっ てんだ
こん畜生っ
[ 2017/02/12 23:42 ] [ 編集 ]
あのさぁ・・・ ハグなんかよりもっと焦点を向ける話題があるでしょうに。
動画を観ても判るように、こんな中身のない共同声明って始めて観たわ。(ー ー;)
トランプがつまらなそうに終始ぶすっとした表情だったのは、よほどゴルフと食事がつまんなかったのかな・・・?(ー ー;)
最初に会った時とは明らかに違い、明らかに不満がありそうな表情。。。(ー ー;)
今後のトランプの凶変が怖い・・・。。。
[ 2017/02/12 23:57 ] [ 編集 ]
オバマ「尖閣諸島は日米安保適用」←共同声明 日本「よっしゃー!アメリカが日本を守ってくれる!」

トランプ「尖閣諸島は日米安保適用」←共同声明 日本「よっしゃー!アメリカが日本を守ってくれる!」

何て言うかもうね、お前らいい意味で平和ボケしてんだろって。日米安保5条が義務じゃなく権利って分かってんのかって思う。
そもそも共同声明って法的義務ないよね?日米は何か進展してるのかって思うよ。
[ 2017/02/13 00:15 ] [ 編集 ]
揺れる小舟は沈まない。最終的に日本が日本人の国であれば良い。余計なことごじゃごじゃ言ってもしょうがない。
[ 2017/02/13 02:33 ] [ 編集 ]
トランプは内政でも外交でもオバマの真逆、
つまりオバマが8年間にやった事を全部潰すのを政策にしているように見えるけどな。
[ 2017/02/13 06:33 ] [ 編集 ]
ノドンテストは、トランプテスト、日米同盟テストである
安部訪米で、トランプ大統領が、日米同盟強化を100%約束すると、
発表した矢先に、北朝鮮が、2発も、ノドンを、
日本に向け、発射。
2発とも、日本海領海内に、着弾。

これまで、どれだけ、コレを繰り返してきたかわからんわけだが、
これは、ミサイルテストではなく、トランプテスト、安部テスト、
日米同盟テストなわけだろう。

確信犯であることは、間違いない。

も1点、不審な点は、現在、韓国の政権が、乱れており、
すでに、北朝鮮工作員が、韓国政権に入り込んできているという噂もある。

北朝鮮は、お隣の、韓国には、ノドンを発射したことは、一度もない。

これを以って、韓国は、すでに、北朝鮮の同盟国であり、
共犯であると、認識すべきなのではないか?

先日、マティス国防長官が、訪韓したのは、
日本を、トランプ就任後、最初に、訪れる同盟国としていたが、
日本側が、国会のスケジュールの都合で、断ったために、
最初に、韓国を訪れることになったという。

現実には、日本抜きでは、アメリカが、(特に、トランプ政権が)
もたないのではないかといった状況の中、
真っ先に、擁護しなければならない状況に、さらされているのは、
日本であるという認識を、マティス国防長官が、持っていたから、
日本を、最初の、訪問国として、米国側が、
申し出ていたのである。

しかし、今回の、共同声明と時を同じくして、
ミサイルを打ってきているわけで、
これに対し、「 あ~、やっぱり、トランプは、応戦しないんだ。」
と、すでに、アメリカに、まだ、居残っている左翼メディアは、報じている。

この問題を、紛争化、または、拡大化させないためには、
早期に、ミサイル発射の首謀者を、
アメリカ主導で、応戦し、ミサイル攻撃の首謀者を拘束するべきだろう。

同時に、軍が所有している核弾頭を、米軍が、撤去するなどし、
地域の、安全確保をはかるべきである。

安部は、なんだかんだいっても、
北朝鮮のカルト宗教の教祖と、記念写真を撮って、
北朝鮮の雑誌の表紙に、何度も、掲載されるような男である。

二重人格といってはなんだが、
実際には、日本を食い物にしているだけであるという話もある。
もし、そうでないとするならば、
なぜ、いつまでも、北朝鮮の、不当な攻撃を黙認し、
安部は、裏で、北朝鮮や、韓国と、つるんでいるのかという話になろう。

トランプは、「 stand behind 」という言葉を使ったが、
いくら、100%でも、「 behind 」では、だめなときもあるのである。

トランプは、知っているかわからないが、
3.11の際に、福島原発付近から、流れ出た汚染水は、
ほとんど、気流と、潮流の関係で、
日本ではなく、アメリカの、西海岸に、漂着しているのである。
一説によれば、90%以上と言われている。

アメリカ西海岸までは、距離があるため、
かなり、薄まって、浄化されているとはいえ、
東北で、出た、瓦礫の山さえ、
アメリカ西海岸に、漂着していたのである。

もし、日本が、攻撃を、まともに受けるようなことがあれば、
それは、日本1国だけの被害の問題ではない。
間違いなく、北半球、場合によっては、地球規模の大災害になる恐れがある。
そういう意味では、アメリカは、
同様の攻撃を日本が受けた場合には、もっとも、日本に近い国になるであろう。

無能な安部の接待は、もういいから、
トランプ氏は、ベテランのマティスに、今こそ、全権委任して、
この問題の解決のための、指揮をとらせるべきである。


[ 2017/02/13 06:46 ] [ 編集 ]
今度の会談の最後の締めくくりとしては、何か都合の良い怪しい匂いがするな。でんでんの成果?に日本国民が目を凝らす暇なく、ノドンらしきものが日本海へボチャン。これで安保も確認も軍備増強の積極的活躍主義も、そして国民の不安の払しょくにも力を得た事に成る。”だから、やっぱり必要だ”と日本国内は治まる訳だ。どうしてもそこが拭いきれない怪しさだ。想像が膨らんでしまう、ここに書くには躊躇われるが、同じ思いの人は1割くらい居そうだな。国というものが、エスタブリッシュメントというものが、なりふり構わなくなってから15年以上経つか、それが段々見える者には見え出して来ている、というのも事実だろう。その流れは、日米現仲良しトップに成った事で、一層加速されるに違いない。
[ 2017/02/13 08:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/13 09:31 ] [ 編集 ]
(日本では)一般国民にトリクルダウンは無いからね。(日本にとっては)上で金を回す話し合いだから。
[ 2017/02/13 09:54 ] [ 編集 ]
秋恵がブタになった件について朝まで徹底討論しよう!
晋三51兆円「手みやげ」事件について朝まで徹底討論しよう!
国民の税負担は永田町、霞ヶ関、大手町だけで消費される件について朝まで徹底討論しよう!
[ 2017/02/13 09:54 ] [ 編集 ]
左と右、国際主義と国家主義など2つに分かれていると思われている物事は案外、
その上の方では繋がっているかもしれませんよ。
ある方針の基に世界は進んで行っている。
そういう事がもしかするとあるかも。
また、ないかもしれません。
[ 2017/02/13 10:27 ] [ 編集 ]
まるで安倍が将軍様に頼んだかのようなタイミングでミサイル撃ってくれたな

いまひるおびで田崎(手先?)が
「『最高のタイミングで撃ってくれた』と官邸関係者が言ってる。」って言ってた
[ 2017/02/13 12:22 ] [ 編集 ]
相性がいいということは、似たモン同士ということかな。
世界はトランプ,安倍派とその他の二つに分かれる。

その他が成熟するとどういうことになるのかな。人類史上の歴史に
残るイベントが待っているのでは。
[ 2017/02/13 13:05 ] [ 編集 ]
でんでんは内心でオバマ嫌ってるのがハッキリ顔に出てたもんなー
[ 2017/02/13 14:01 ] [ 編集 ]
大笑い! トランプ大統領と安倍晋三の(真)会談

ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12246875808.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/569.html



日本では19秒間の握手とか言って親密さをアピールしてましたが、
でも握手が終わった後の安倍首相の顔と仕草(下)が全てを現して
いると思います。
[ 2017/02/13 15:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク