情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.12 21:00|カテゴリ:ブログコメント(11)

【まとめ】北米の大雪で国連本部が一時閉鎖!北朝鮮がミサイル発射!けものフレンズが謎の大ブームetc


s_ice_screenshot_20170212-192957.jpeg

2月12日に北朝鮮がミサイル発射。日米首脳会談に合わせてアピールか?

北朝鮮、弾道ミサイル発射 日本海向け 500キロ飛行
http://www.asahi.com/articles/ASK2D2TTPK2DUHBI005.html

北朝鮮が12日午前7時55分ごろ、北西部の平安北道(ピョンアンプクト)・亀城(クソン)付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射した。弾道ミサイルの発射はトランプ米政権の発足後、初めて。トランプ大統領は10日、安倍晋三首相とワシントンで首脳会談を行い、北朝鮮に核・ミサイル開発の放棄を求めることで一致していた。










南スーダンPKOで国会前デモ。約300人が集まって安倍政権に抗議。

「自衛隊員の命に大きな危機」 国会前、300人が抗議
http://www.asahi.com/articles/ASK2B4FGWK2BUTIL022.html

s_ice_screenshot_20170212-194122.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-194135.jpeg

NHKのSTAP細胞特集、小保方晴子氏の名誉を毀損する人権侵害とBPO(放送倫理・番組向上機構)が判断。NHKはBPOに反発へ!


NHK、BPOに反論 小保方晴子氏への人権侵害認定の番組は「取材を尽くし制作したもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00000102-sph-ent

放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会が10日、STAP細胞論文を検証した2014年7月放送の「NHKスペシャル」で、小保方晴子氏(33)の名誉を毀損する人権侵害があったと認めた。BPOは同日、NHKに対し、今回の決定内容を放送し、再発防止に努めるよう勧告した。



保育所がうるさいとの裁判、原告の訴えを棄却へ。保育所の設置が楽に。

「保育所がうるさい」原告の訴えを棄却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000041-mbsnews-l28

神戸市東灘区で「保育所から聞こえる子どもたちの声がうるさい」として、住民の男性が認可保育所に慰謝料などを求めていた裁判の判決が神戸地裁で言い渡されました。


トルコ軍は11日、同盟関係にあるシリア反体制派とイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の拠点であるシリア北部アルバブに進攻。


s_ice_screenshot_20170212-192848.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-192855.jpeg

フランスで警察官が警棒を用いて黒人男性に性的暴行を行った問題で、パリ郊外のボビニーで行われた抗議デモが暴徒化。


s_ice_screenshot_20170212-193302.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193318.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193321.jpeg

南アフリカの議会で乱闘騒ぎ、大統領演説を妨害した議員を警備員が強制排除。


s_ice_screenshot_20170212-193121.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193130.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193133.jpeg

北米でも記録的な大雪。国連本部も一時的に閉鎖へ。


s_ice_screenshot_20170212-193001.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193006.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-193017.jpeg

慰安婦像を巡る問題で韓国がやや変化?

釜山の日本総領事館前 少女像の撤去求める動きも 「日本を許そう」張り紙増える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00010000-doshin-int

旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像が設置された韓国南部釜山の日本総領事館前では、像を撤去させないように見張る活動が続く一方で、最近は「日本を許そう」などと書いた張り紙が増え、撤去を求める動きも起きている。



インドで女性(42)の頭蓋骨の間から生きたゴキブリが見つかる・・・・(汗)。



グーグルの人工知能がモザイク写真の再現に成功!

グーグルの人工知能、今度は「モザイク画像の被写体を特定」する
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170210-00010002-wired-sci


s_ice_screenshot_20170212-193853.jpeg
右は元画像。左は低解像度の画像。中央は、AIが低解像度の画像から何が写っているかを推測・再現した画像。
グーグルが開発した2種類の人工知能(AI)は、ピクセルの粗い低画質の画像から、かなり鮮明な元の写真を再現することができる。



TVアニメ「けものフレンズ」が謎の大ブーム!関係者たちも困惑する異常事態。SHARPとかも反応。

ネット上の「フレンズ」ブームに取締役から一言!? TVアニメ『けものフレンズ』の大流行についてアニメを作るのが得意なフレンズからコメントをもらったよ!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1486624170

この反響について、アニメイトタイムズでは、『けものフレンズ』のアニメ制作会社ヤオヨロズの取締役・福原慶匡さんからコメントをもらいました!

福原慶匡さん:正直なにが起きているのか困惑していますが、吉崎先生とたつき監督が丁寧に企画を練り上げた結果と思います。ファンの皆さんがどんどん楽しみ方を見つけてくださるのでスタッフ一同、逆に皆さんの反応に楽しませていただいています。














オバマが休み満喫!

オバマ氏、「童心に帰り」バカンス満喫 ブランソン氏所有の島で
http://www.afpbb.com/articles/-/3117011?pid=

s_ice_screenshot_20170212-195935.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-195939.jpeg
s_ice_screenshot_20170212-195942.jpeg


*管理人コメント
「けものフレンズ」の流行っぷりが半端無い(苦笑)。この1~2週間で急に話題になっているけど、管理人は1話の時点で苦しかったのです。

3話まで見てみたら、頭を空っぽにして見れるからこそファンが急増したように感じたところ。それだけアニメでも考えるのが嫌な人が増えたということなのかな?何だか日本全体が疲れている感じがします。
今期は幼女戦記や小林さんちのメイドラゴン辺りが当たりでした。

関係ないけど、情報が多すぎてブログの更新が追いつかない件(汗)。アシスタントでも雇ってみようかと考え中。

関連過去記事

【まとめ】ウクライナで戦闘激化!ミャンマーでは民族浄化、ルーマニアの反政府デモが50万人に!etc.
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15416.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHK20:45のニュースで
安倍の日米共同会見での発言が

「北朝鮮は国連決議を遵守している」

と聞こえたんだけど、
安倍の言いまつがい?
それとも、オイラの聞きまつがい?

国連決議でんでん、いや国連決議云々(うんぬん)と言うなら、なんで国連の人権委員会の訪問を拒否したんだよw
[ 2017/02/12 21:12 ] [ 編集 ]
中国→韓国→北朝鮮
安部のトライアングル。
[ 2017/02/12 21:31 ] [ 編集 ]
「けものフレンズ」は第一話を見て「幼児向けだなー」と判断して視聴やめたのですが、
どうやらあの世界観に関わる大きなどんでん返しがありそうで(人類滅亡後の話だとか)
それで盛り上がってる感じですね。それとは別に癒される作品なのも魅力のようです。
やはり疲れてる人が多いのかな。
[ 2017/02/12 22:04 ] [ 編集 ]
北朝鮮のミサイル発射を受けての日米共同会見でのトランプ氏の発言「アメリカは100㌫日本の味方である(ちょっと語句は違うけど)」とたったの一言だけでしたね(´・ω・`)
個人的にはもうちょっと北朝鮮をコキ降ろす発言をするかと思ったのですが・・・「期待外れ」でした(苦笑)

※北朝鮮のミサイル発射もNHKでは大騒ぎしてましたけど、ココでは「まとめ記事」扱い・・・なんか面白いですね(笑)←他意はないですよ、他意は(^_^;)
[ 2017/02/12 22:13 ] [ 編集 ]
絶妙なタイミングでの北朝鮮ミサイル発射。日米同盟共同記者会見。
でんでん「これでトランプが北朝鮮をコテハンにすることに成功」
トランプ「これは中国・北朝鮮と有利に対話するに良い材料」
中島鑑定士「北朝鮮、いい仕事してますねぇ」
[ 2017/02/12 22:21 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
貴方が倒れては元も子もありません休養をとり記事をおいてもご自愛を。
[ 2017/02/12 22:28 ] [ 編集 ]
可愛いアシスタントさんが来たらいいなあ
[ 2017/02/12 22:30 ] [ 編集 ]
では、一休みのための戯言を。   私たちは神の子として生まれてきたのではなかったのですか?

生まれる場所、生まれる時代を間違えてしまったのですか?

それは、果たして生まれてしまった私たちに、責任がある事なのでしょうか?

これから生まれ出る命に責任を問うのですか?

https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

鬼束ちひろ氏の月光です、これを聞きながらしばし考えてみませんか?

この先、わたくしたちが何と闘わなくてはいけないのかを。

飽くまでも、戯言です。
[ 2017/02/12 22:51 ] [ 編集 ]
トランプまとめりゃ、、

寝れんじゃね。。
[ 2017/02/13 00:50 ] [ 編集 ]
最近はマンガ読むのも面倒くさい。ネットは余り疲れない。一話、一件、が短いからだな。
[ 2017/02/13 11:19 ] [ 編集 ]
ひるおびで、田崎じいちゃん酷いこと言ってた。
北朝鮮は良いときにミサイル撃ってくれた。
でんでんと飯食ってるとこんな発言になるのか。
[ 2017/02/13 12:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク