情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.13 06:00|カテゴリ:地震情報コメント(5)

【地殻変動】台湾で震度6弱の地震、約5万戸が一時停電!インドネシアのシナブン火山では噴火!


s_ice_screenshot_20170213-042043.jpeg


世界各地で地殻変動が連発しています。2月11日2時12分頃に台湾南部の台南市沖を震源とするマグニチュード5.6の地震が発生しました。この地震により震源付近の約5万戸が一時停電し、けが人も発生したと報じられています。幸いにも死者の報告はありませんでしたが、台湾エリアでは数年前から地震が増加中です。

また、インドネシアのシナブン火山でも2月10日に噴火を観測しました。シナブン火山は東南アジア有数の活火山で、インドネシア政府は火口周辺4キロの立ち入りを禁止しています。今回の噴火はかなり勢いがあることから、避難している住民も多いです。

先週にはフィリピンでもマグニチュード6.5の地震が発生しており、太平洋エリアで地殻変動が活発気味になってきたと言えるでしょう。


M 5.3 - 18km S of Tainan, Taiwan
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008izc#executive

s_ice_screenshot_20170213-042235.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-042247.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-042300.jpeg

台湾南部・台南で震度6 余震相次ぐ フォーカス台湾 2017年2月11日 03時48分 (2017年2月12日 19時54分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170211/Jpcna_CNA_20170211_201702110001.html

(台北 11日 中央社)11日午前1時12分頃、台湾南部・台南市の近海を震源とする地震があった。中央気象局によると、最大震度は同市の震度6。揺れは台北などを除く台湾本島の広い範囲や、その西の台湾海峡に浮かぶ澎湖島などで観測された。



インドネシアのシナブン山で新たな噴火、地元住民は不安定な生活
http://www.afpbb.com/articles/-/3117533?cx_part=topstory


s_ice_screenshot_20170213-042031.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-042224.jpeg
【2月12日 AFP】(写真追加)インドネシアの北スマトラ(North Sumatra)州カロ(Karo)のシナブン山(Mount Sinabung)で10日、新たな噴火があり、噴煙と火山灰が立ち上った。噴煙は周辺地域に広がっている。
















関連記事


ブログパーツ
NZ→フィリピン→台湾

ここまで時計回り

いよいよか・・http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
[ 2017/02/13 06:17 ] [ 編集 ]
来るぜ
ヤバイ
[ 2017/02/13 07:15 ] [ 編集 ]
クジラがあがってまもないですね。

日本は、13日以降の近いうちか困った。
[ 2017/02/13 07:22 ] [ 編集 ]
とりあえず非常用トイレは買っておきました。
あとは保存食料と飲料水を多めに買っておきます。
[ 2017/02/13 10:19 ] [ 編集 ]
深海魚も気になるところ。
いよいよ感が高まってきた。
震災用保存食はコスパが来てそう。
とりあえず、砂糖菓子やせんべいから手始めに買いそろえようかな。
[ 2017/02/13 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク