情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.13 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(31)

全面対決?女優の清水富美加さんを巡って損害賠償も!「幸福の科学に違和感。賠償はあり得る」


s_ice_screenshot_20170213-070017.jpeg

女優の清水富美加さんが宗教団体「幸福の科学」に出家すると表明した問題で、所属事務所側は損害賠償を請求する可能性があると明らかにしました。所属のレプロエンタテインメントは12日に記者会見を開き、「うまくいかなかった場合は法的措置もありえなくはない」とコメント。

その上で、今も清水さんの契約は続いているとして、「まだ契約は続いているし、続いていくものだと入っているので、条項の中には、途中で仕事をキャンセルすることがあれば、体調面の問題であっても責任を負うという記載はある」などと言及しています。

まずは幸福の科学に事実確認をした上で、当事者同士で協議を続けるという形になりそうです。ただ、仕事を嫌がっている清水さんに対して、レプロエンタテインメント側は仕事の継続を求めています。
この点でお互いの妥協は難しく、清水さんも後ろに幸福の科学が居れば強気の対応を行うことになりそうです。


清水富美加への損害賠償請求「あり得る」 レプロ弁護士一問一答(下)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000099-dal-ent

今後、法的措置の可能性は。

 「代理人間の協議はなくなっていくわけではなく、続けていきたいと思っているが、うまくいかなかった場合は法的措置もありえなくはない。現時点では想定していない。まだ契約は続いているし、続いていくものだと入っているので、条項の中には、途中で仕事をキャンセルすることがあれば、体調面の問題であっても責任を負うという記載はある」

 -清水さん自身に損害賠償を求める可能性は。

「今の段階では出ていないが、話し合いが付かない場合はあり得る」




















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
体調面の問題でも責任を負うって
末期ガンになっても死ぬまで働かされるのか。
どんだけブラックなんだよ
[ 2017/02/13 10:06 ] [ 編集 ]
まだこれからだけどどっちが勝っても既に後味が悪い うーん 勝っても負けても本人にはあまり良くない感じ(>_<)
カルトも大嫌いだが、芸能界の極悪893プロダクションは何らか司法のメスを入れないとあかんでしょ

[ 2017/02/13 10:24 ] [ 編集 ]
総選挙がいつになるのか知らんが、 実現党は票伸ばすよ(笑) 完全にそういうシナリオの流れにのってる こうか不幸か(笑) 
[ 2017/02/13 10:32 ] [ 編集 ]
ドル箱の稼ぎ頭タレントを粗末に扱った893事務所。

辞めたい人間に裁判ですか?
[ 2017/02/13 10:33 ] [ 編集 ]
精神的に追いつめられても、病気になってもやめられない
芸能界はおどろおどろしいブラック社会
[ 2017/02/13 10:45 ] [ 編集 ]
この件は〝洗脳〟だと思うけど、事務所も能年玲奈に冷たくしてる所だしな。
何か問題があるに違いない。
[ 2017/02/13 10:46 ] [ 編集 ]
自民党と癒着しまくりのカルト、幸福の科学なんかにハマるとはね。

幸福の科学の教祖の大川の父親は生長の家の信者だった。
生長の家の幹部が中心となってつくったのが、ドアホ安倍晋三と癒着するカルト日本会議。

そして幸福の科学はまるでアベ自民党の別動隊のように、TPP推進、原発推進、辺野古基地推進を主張し、
辺野古には工作員を送り込んで、基地反対派への妨害や嫌がらせ行為多数。

アホなネトウヨは反対派に日当が出てるとか妄想喚いてるが、幸福の科学が信者を工作員にして基地推進のために送り込んでることはだんまり。


[ 2017/02/13 10:53 ] [ 編集 ]
これはウッチャンが干された件のように、某宗教、某芸人の勧誘、嫌がらせは関係してないのか、、余りに急すぎるし幸福て違和感あるわ、、この後釜に誰が座るか、、
[ 2017/02/13 10:56 ] [ 編集 ]
ブラックとカルトの対決なんて完全に高見の見物だけど、裁判の過程は興味ある。
[ 2017/02/13 10:56 ] [ 編集 ]
芸能プロの背後にそうか、統一かぁ。
[ 2017/02/13 11:19 ] [ 編集 ]
洗脳されたタレントを事務所が救出する、ならわかるんだけど
少なくとも昔はそうだった(それを試みようとはした)と思うんだけど

今は違うんだな
自己責任なんだな
(事務所の管理責任は?被害者は誰?)
[ 2017/02/13 11:39 ] [ 編集 ]
フォーゼの時に共演者との事で失意に沈むことがあって・・とか前に読んだたが、新興宗教にはまるくらい病んでしまってたのか?という感想。
フォーゼには怪人主催の新興宗教を暴く話もあったというのに。
[ 2017/02/13 11:59 ] [ 編集 ]
行くも地獄、退くも地獄とはこのことか。
人生はブラックとカルトしかないわけではないのにな。
[ 2017/02/13 13:01 ] [ 編集 ]
芸能界から引退して普通に生きれば良いだけなのに
幸福なんかに引っかかったせいでこれから一生利用され続けるのか
芸能界は魔境、カルトは地獄
[ 2017/02/13 13:07 ] [ 編集 ]
幸福に引っ掛かったとか洗脳とか言われてるけど、彼女の場合は親も熱心な信者で、生まれた時から日常的にそれがある生活をしていて、果たしてそれを宗教に引っ掛かったとか洗脳されたと表現していいのか。
彼女のはそれとは別の2世信者問題だよ。
[ 2017/02/13 13:12 ] [ 編集 ]
月5万で働かされて、契約中なら体調不良で休んでも
責任を負うなんて…恐ろしすぎる。
[ 2017/02/13 13:18 ] [ 編集 ]
テレビは完全スルーならバーニング周防ってヤクザなみやなあ。
[ 2017/02/13 13:34 ] [ 編集 ]
従来、陰謀視されていたような様々な右派系の団体組織が此れを機に少しづつフェードインしてきて、国民に浸透していくキッカケになりそうだなw  
楽しみ楽しみ
[ 2017/02/13 14:02 ] [ 編集 ]
ミヤネやで井上こうぞうがバーニングを滅茶滅茶必死に擁護していて笑える!コイツクズやわ
[ 2017/02/13 14:33 ] [ 編集 ]
番組1本で数百万円というタレントもいるから、名前が売れるってのは重要なんだな。
ドラマ俳優やひな壇タレント、お笑い業界まで手っ取り早く2世ばかり出てくるのも分かる。
それとも2世3世でも月給5万円なんだろうか。
[ 2017/02/13 14:40 ] [ 編集 ]
総合的に見て、
こんなのハッキリ言って、幸福の科学の楽勝でしょ(笑)
このカルト団体、そう言う意味ではヤバいから(笑)
[ 2017/02/13 15:19 ] [ 編集 ]
バーニングというのは人間を商品のように扱う芸能プロですか。
[ 2017/02/13 20:22 ] [ 編集 ]
ちゃんと活動に見合った待遇を支払っていればこういう事に発展しなかったんだよなぁ。
事務所はどんだけ人権無視する上にガメついんだよ。
[ 2017/02/13 20:26 ] [ 編集 ]
完全に創価学会の真似だね

まあ、マニフェスト見ると幸福実現党を応援したくなる
ただ現実的じゃないんだけどねw

芸能事務所が嘘をついているのは確実
[ 2017/02/13 21:08 ] [ 編集 ]
>ミヤネやで井上こうぞうがバーニングを滅茶滅茶必死に擁護していて笑える!コイツクズやわ [ 2017/02/13 14:33 ] 名無しさん

それは思った。誰も清水さんの幸せを考えていないんだよな。
[ 2017/02/13 22:02 ] [ 編集 ]
>途中で仕事をキャンセルすることがあれば、体調面の問題であっても責任を負うという記載はある


出た出た、ヤクザの本領発揮ですね

心身が重症になっても、仕事に穴を開けるな
もし穴を開けたら、個人で賠償しろ、という無茶苦茶な要求ね


どうやったら月5~20万円しか貰っていない若い娘が、数千万円~数億円の
損害賠償が出来るのか、


 説 明 し て み ろ   ク ソ ヤ ク ザ 


[ 2017/02/13 22:07 ] [ 編集 ]
上原美優を低賃金でこき使い、逃げたら家族親戚もひどい目に合わせてやるぞと
脅迫し、契約書を見せつけて追い込み、とうとう自殺させたプラチナムは、
レプロと同じくバーニング系列だそうだ


ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265221242


能年や清水とほとんど同じ手口
今社会問題になっている、騙してAV強制出演 + 契約書で脅す手法と全く同じ

通常読みきれないような小さな但し書きに、社会通念上も無効な、ありえないような
賠償金などが書かれている
[ 2017/02/13 22:24 ] [ 編集 ]
こういう「いざ裁判になったら、無効とされるようなデタラメな契約書」を振りかざす
ヤクザやチンピラ、詐欺師どもは、悪徳弁護士と組んで裁判も辞さないと強気に出てくる

そういう場合はその弁護士のフルネームと所属弁護士会の名前を聞き、懲戒請求をかけて
弁護士バッジを剥ぎ取ってやればよい


日本にいる『ニセモノでない本物の弁護士』ならば、必ず日弁連と、各都道府県にある
弁護士会に所属しているはずなので、ここに一般人でも誰でもタダで『懲戒請求』を
かけることができる

そして審査の結果、悪質なら法曹資格の剥奪=せっかく取った弁護士免許取り消し=クビに
出来るww

こうしてまた一つ、日本から悪の芽が取り除かれるのでした
めでたしめでたし
[ 2017/02/13 22:32 ] [ 編集 ]
残念ながら、弁護士会という連中は、身内には大甘。
一例を挙げると、大阪市の組合潰しに公然と加担した野村修也(森浜田松本法律事務所)は、組合から裁判を起こされて完敗し、「弁護士のくせに、公然たる違法行為を強行した男」の烙印が司法の場でさえ確定しているが、懲戒請求も起こされているのに、未だにのうのうとしてやがる。第2東京弁護士会が、資格剥奪を拒否して、飽くまで庇い立てをやめないんだ。

敗訴しただけでは弁護士失格とはいえないが、あれだけやっても無傷ですむのなら、所属事務所も弁護士会もみんな同類、と考えなきゃならねえ。そうだろ? 代紋振りかざしてカタギに凶悪犯罪働いた組員を、指つめ絶縁といった厳罰にするのならまだしも、本部に抗議殺到してるのに飽くまで庇い立てして幹部待遇をやめない、本人も全然反省せず威張り返って豪遊してやがる、となれば、その組織全員が同類、犯罪組織の暴力団、と見なされて蔑まれるのが当然だよな?
[ 2017/02/14 01:19 ] [ 編集 ]
芸能界そのものが、実は看板の裏側がやくざ経営。
華やかさの裏側は、真逆の暗黒世界。
朝鮮系や、元やくざもどき系芸人志望者の、訳あり不問就職口。
彼等の安心のケツ持ち事務所。別のケツもありか‥
それゆえに関東連合が入れるし、タレント達の夜の商売や、
グローバル高級娼婦斡旋ニーズ等により、政財界の大物とも繋がる。
それどころか、昔からCIAとは親密なおつきあい。

東京都の最低賃金から、大きく遊離する旧時代の旧弊論理法支配世界。
[ 2017/02/14 08:16 ] [ 編集 ]
・・・と芸能界には到底入れない「才能ナシ」共が喚いております(笑)
[ 2017/02/14 13:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク