情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.13 20:00|カテゴリ:原発関連コメント(19)

【天下り】官僚系議員「退職後はどうすれば。年金支給までの間は省庁の雇用を認めるべき」 安倍首相「考える」


s_ice_screenshot_20170213-191329.jpeg

政府機関の天下り問題について、日本維新の会の浅田政調会長は天下りの原因に高齢化した後も働けない環境があると指摘しました。
浅田議員は天下りの調査を要望した上で、「60歳までに(公務員を)やめる人が多いと、その方々を再就職専門スタッフ職等の拡充で、年金支給までの間は省庁の雇用を認める」と述べ、退職した後の公務員には何らかの対応をするべきだと強調。

これに対して安倍首相も「何をすべきかしっかり考えたい」と反応し、これから検討すると言及しています。ただ、公務員には大量の手当てが支給されていることから、一般的な暮らしをしている限りはお金に困るような事態になることは歩墓ないです。
天下りでは週二日で年収1000万円が支給されている事例も見られ、浅田議員の指摘が良いのかは疑問があると言えます。


“天下りの根源に定年前退職”と改善を要求
http://www.news24.jp/articles/2017/01/31/04352921.html

 
s_ice_screenshot_20170213-190245.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-190254.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-190256.jpeg
s_ice_screenshot_20170213-190259.jpeg
参議院予算委員会で日本維新の会の浅田政調会長は天下り問題の根源に公務員が定年前に退職する問題があると指摘し改善を求めた。
浅田議員は安倍首相に対し、定年前に退職した公務員の再雇用を拡充すべきだとただした。
日本維新の会・浅田議員「60歳までに(公務員を)やめる人が多いと、その方々を再就職専門スタッフ職等の拡充で、年金支給までの間は省庁の雇用を認めると」
















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>「退職後はどうすれば? 年金支給までの間どうしろと?」

テメェらで決めた事だろうが!! その言葉は国民のセリフだろうが!!!
そもそも月に何回か顔を出して茶ー飲んで一千万円くらいの年収をもらえると勘違いしているのか、こういうやつらは?
年金支給開始が先延ばしされたってことは60代なんて現代ではまだまだ動ける部類と国が判断しているわけだ。
1勤務24時間の施設警備員や土方、飲食、車の免許あるならドライバー、
そうそう介護職なんてのもあるぞ、60代で働いている人なんていっぱいいるから安心して就けるぞ。(笑笑笑)

[ 2017/02/13 20:48 ] [ 編集 ]
コネのない民間人は、職安や転職サイト等を利用していることをご存知か。
その気になって探せば、雑誌、新聞広告、張り紙・・・いろんなところに情報はある。
年配者ならシルバーセンターというところもある。
コンビニやスーパーで年配の男性を見ることも最近は珍しくない。庶民はこうして頑張って生きているぞ。
月2回出勤、年収1千万というおいしい仕事は俺に紹介してくれ。
[ 2017/02/13 21:02 ] [ 編集 ]
天下りの給料体制が問題視されないのは何故!不要な渡り後の1年ごとの退職金とか無くして民間と同じ様な給料の上限を作るべし!事務次官レースに破れたら同僚達はやめなきゃいけないとか!で再就職しないといけないのはある意味かわいそうだけどね!
[ 2017/02/13 21:24 ] [ 編集 ]
ハロワ行けや。「選ばなければ仕事はいくらでもある」ってのは老害の常套句だったろ。 
[ 2017/02/13 22:29 ] [ 編集 ]
人手不足な介護でも斡旋してやればいんじゃねーの
へ?やりたくない?
あれま^^;
[ 2017/02/13 22:33 ] [ 編集 ]
組織的斡旋がイカンと言ってるんで民間再就職がイカンと言ってるわけではない。
60歳までに公務員をやめる人が多いと言うが、大企業でもなければ民間でも普通にいる。
民間人と同じ土俵に乗ればいいだけ。地方自治体の再就職も同じだよ。
[ 2017/02/13 22:41 ] [ 編集 ]
楽して国民から吸い上げた金でぬくぬく生きてきた人達にはお金は『貰う』もので『稼ぐ』という発想がまずない。
[ 2017/02/14 02:51 ] [ 編集 ]
★「従五位下」・境界の

上の世界と、下の世界では、法律が異なるという実例。

しっかし、あからさまだねえ‥ 白昼堂々と‥
[ 2017/02/14 07:35 ] [ 編集 ]
自衛隊に入れろよ。もう!
[ 2017/02/14 07:56 ] [ 編集 ]
彼らにとっては仕事は働く事では無いのだな。では何かというと”ポスト”だったのだ。つまり月に1回か2回程ふんぞり返って顔を出し、ようよう、と声を掛けお疲れ様でございました、と声を掛けられ悠然と引き上げる、これが彼らの言う”仕事”。これ以外は意味無いのだろう。どのくらい、自分たちを特別な階級に引き上げてしまっている事か、驚くばかりだな。一般人は40代でいきなり首を切られるようになったのが現実の世界だ。みんな必死で探しても長距離の運転か介護職が落ち着きどころ、という現実が待つ。何故、彼らがここまで優遇され続けるのか、それは他でも無い、集票が読める集団だからだろう。とにかく囲っておけば、今の日本の投票率なら30%を読んでおけば、やりたい放題の政権が手に入る事を、世界で一番知っている自民党のシステムがある。そういう事だ。深呼吸。
[ 2017/02/14 09:30 ] [ 編集 ]

素人とアホな維新議員と大した変わりないんですのー。
言うことが
[ 2017/02/14 09:46 ] [ 編集 ]
退職金もすごい人達が一般人よりタダでさえ高い年金を貰えるまでの生活をどうすればって?
国民はそんなに無いのに
維新は自民で代用できそうな意味の無さ
だいたい定年前に辞めるって事は不祥事でないかぎり自己の都合でしょ、知らんがな
一般国民には目すら見ないのにおかしい政府
[ 2017/02/14 10:26 ] [ 編集 ]
こんなこといってるから維新の会の消滅が進んでる。
[ 2017/02/14 10:59 ] [ 編集 ]
この怒りをどうしよう
[ 2017/02/14 13:50 ] [ 編集 ]
給与を世界平均、または全民間平均位まで減らしてから言う事ですな。
[ 2017/02/14 14:30 ] [ 編集 ]
官僚の制度に問題あるんだろうけどな
年齢と共に人数が減らされていくので、最後まで残れる人は僅か
他に技能もない人間が途中で放り出されてどうすりゃ良いのよから始まった天下り
国家情報を持った人間をあまり粗末に扱えないという弱みから不当な天下りが止められない

答えは二つ
1、記事の通り官僚を各省庁で雇用し続ける
2、天下りをズルではなく、適切な再就職になるよう処置をする

そもそも退職金の多重取りとか、まともに仕事しないで役員報酬だけ貰うとかいう話がおかしいのであって
再就職先で十二分に働いて給料貰うようにすれば良いだけの話
[ 2017/02/14 14:46 ] [ 編集 ]
官公庁だけだよ天下り。税金、それもむしり取られたお金の流れゆく先が天下り先とは…。公の方達は自助努力で豪遊できるでしょうに。
バラマキもいい加減止めて下さい。総理。
支持率が泣きますよ。
[ 2017/02/14 18:03 ] [ 編集 ]
まさにシロアリ

どうすれば駆除できますか?
[ 2017/02/14 18:22 ] [ 編集 ]
09:30

公務員800万人弱がほぼ自民党に投票するとしたら、野党はまず勝てないですよね。そして全国で『予算使いきりシステム』は相変わらず発動中、国民は選挙にも行かないし打つ手無しですかね。。かつて民主党が歳入庁を創設して国税庁を切りはなそうとしたけど官僚達の猛反対にあい頓挫。。ほんとに打つ手無しです。アメリカがどーの経団連がどーのと言う前に役所の糞システムをどーにかしないと日本は自ら潰れますね。
[ 2017/02/14 20:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム