情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.14 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(22)

芸能界の労働環境、実はブラックだった!?月給5万や水着強要は日常茶飯事?清水富美加の出家騒動


s_ice_screenshot_20170214-072624.jpeg


宗教団体「幸福の科学」に出家すると表明した清水富美加さんの騒動で、芸能界の労働環境に疑問の声が相次いでいます。芸能界と言えば、テレビ番組一本で数百万円が簡単に貰えると言われていますが、幸福の科学は月給5万円という話もあったと指摘。
清水富美加さんも事実関係を否定しておらず、先日に公開した芸能界での厳しい環境や問題があったと証言しています。

メディア「ビジネスジャーナル」は関係者の話として「5万円というのは、まだ清水がブレイクする前の話だと思いますが、駆け出しのタレントの月給が5万円というのは、実は芸能界では常識的な金額です。むしろ、レプロは給料に加えて清水に住む場所やレッスンの機会も無償で提供していたので、芸能事務所としては良心的なほうともいえます」というような内情を掲載。

どうやら、清水富美加さんの月5万円という待遇でもマシな方だったみたいです。水着仕事も最初の契約に含まれることが多いみたいで、後から拒否しても「契約違反」として怒られることもあると言われています。
冠番組を持つぐらいに人気が出れば話は別ですが、ちょっと知名度がある程度の芸能人では事務所に縛られてブラック労働を強いられているのが現状ということなのかもしれません。

ちなみに、清水富美加さんの雇い主であるレプロは記者会見で「事実と違うところが多く含まれている」と否定していました。


清水富美加、月給5万や水着強要は芸能界の常識?違約金10億?開いたパンドラの箱
http://biz-journal.jp/2017/02/post_18020_2.html

その幸福の科学は同日会見を開き、レプロにおける清水の労働実態について「芸能界にしばしば見られる奴隷契約、そうした雇用、就労関係があった」と述べ、次のように批判を展開した。
「当初は歩合制であったものの、事務所は何もしてくれなかった。次第に稼ぐようになったら、事務所から月給制を持ち出された。お父様から事務所に『厳しいのではないか?』とお話ししたところ、仕事を干された」
「清水さんは『仮面ライダー』シリーズのオーディションに自分で申し込み、役を射止めましたが、睡眠時間3時間で1カ月31日働いても月給制。ボーナスは支給されなかった」



清水富美加の父に借金5000万円か 出家との因果関係は不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000508-sanspo-ent

また、清水富美加の父に数千万円の借金があることが分かった。関係者によると、その額は5000万円ともいわれる。また、「仮面ライダーフォーゼ」に出演していた11年前後に両親が離婚し、三姉妹の末っ子だった清水は父に育てられてきたという。





























*管理人コメント
ブラック芸能事務所VS新興宗教団体とか、どっちが勝ってもアカン気がする・・・(汗)。今回の件に関しては幸福の科学側の方が納得が出来る部分が多く、是非とも芸能事務所の問題や闇を白日の下に暴いて欲しいと思います。




関連記事


ブログパーツ
事務所を叩いて「幸福の科学」を擁護しようというマスゴミ記事が目立つ。

安倍政権と癒着しまくって工作員を沖縄に送り込んでいる「幸福の科学」を批判することはタブーなのか。

「幸福の科学」なんて有名人の名前を無断使用しまくってインチキなカルト本を販売している犯罪教団じゃないのか。
 
[ 2017/02/14 13:34 ] [ 編集 ]
数千万の借金持ちの父親が事務所に電話してくるとか‥

父親もブラックなのですわね(笑)
[ 2017/02/14 13:37 ] [ 編集 ]
くそどあほのみくす
[ 2017/02/14 13:38 ] [ 編集 ]
*最近お笑い芸人が新人の頃の収入を番組でバラすようになった。
さんま「俺は西の郷ひろみと騒がれていた頃、月給5万円だった」
まだ売れていない漫才コンビ「初任給250円」
*ピンクレディ、浅香唯、大場久美子たちの座談会で
「結構売れていた時も月給5万円で4帖のアパートに住んでいた。送り迎え無し」
[ 2017/02/14 13:44 ] [ 編集 ]
統、創並みに(台頭して)マスゴミを抑えだしたか、
世界で信者12000000万人なら、一局乗っ取れるな~こりゃ日本は政治から芸能、マスメディアまで宗教戦争。
[ 2017/02/14 13:49 ] [ 編集 ]
高速道路のパーキングエリアへの出店は創価学会利権らしい。土日祝日超満員、飯は高くてまずい、丸儲け!
[ 2017/02/14 13:55 ] [ 編集 ]
>ギリギリ
         もしかして:××接待?
         もしかして:××接待?
         もしかして:××接待?

でもね、信者は、一生、結婚禁止で
教祖は、メロン&酒池肉林って。。。

       どこの、女城主ですかーーーっ!

結論:⊃還俗
[ 2017/02/14 14:02 ] [ 編集 ]
政教一致の国へ~
[ 2017/02/14 15:45 ] [ 編集 ]
芸能人は芸能界を牛耳るヤクザに食われるだけの存在だってはっきり分かりますね
きっちり稼げるようになるのはヒットを積み重ねてきた大御所とそれに連なる一味だけ
少々目立つ程度では事務所に食われて終わりかな
子供が芸能人を目指すなんて言い出したら、人生台無しになるよと止めるのが親の役目かも
[ 2017/02/14 15:59 ] [ 編集 ]
枕営業の世界だもの
[ 2017/02/14 16:17 ] [ 編集 ]
アニメーターの次は
[ 2017/02/14 16:30 ] [ 編集 ]
何が事実かは別として、
清水、幸福のやり方がまずいでしょう。
信仰、出家や移籍、引退は本人次第なので、
どうしようが他人がとやかく言う問題ではない。
この場合、事務所や業界に不満があるのであれば弁護士をたてて
提訴するなり法的手段を取り、合法的に事務所との契約解除を
すべきだった。勿論、番組や映画に関わった他の人達に迷惑を
掛けない様にする配慮も必要だった。
幸福側の芸能プロへ問題解決後に所属すれば何も問題なかった。
このやり方では社会全体に対して幸福側にも何らのメリットがない、
と言うよりダークイメージを印象づけかねないのではないか。

もっと上手いやり方をすれば、一般大衆を味方に付けられたのに
馬鹿ですね~~
[ 2017/02/14 17:35 ] [ 編集 ]
連ドラのヒロインだって、収入はアルバイト程度だってね。
[ 2017/02/14 17:35 ] [ 編集 ]
収入がよくなったらなったで、
長年の付き合いの保証人にされて
借金を背負わされたり
ろくな世界じゃない。
[ 2017/02/14 17:41 ] [ 編集 ]
どんどんやれやれ泥試合w
[ 2017/02/14 17:44 ] [ 編集 ]
出家するといっても、かわいいから
今度は大川総裁の愛人になるんだろうか

普通に仕事辞めて、旅行とかいってスッキリしたらいいんじゃないの
[ 2017/02/14 18:02 ] [ 編集 ]
違約金10億円。倒産かそれとも本人に請求するか
[ 2017/02/14 18:45 ] [ 編集 ]
麻薬の罠にはめられて犯罪人扱いされたり
芸能界は恐ろしい。

[ 2017/02/14 19:28 ] [ 編集 ]
俺の嫁さん、能年玲奈に似てると良く言われます。
[ 2017/02/14 20:50 ] [ 編集 ]
この女もアホ過ぎ。
これだけ働いて、給料5万とか
働く前に一瞬で辞めるわ(笑)
[ 2017/02/15 00:10 ] [ 編集 ]
収入だけの話にするなら、給与制と個人事業主扱いがあって、大半が個人事業主扱いなんでしょうね。
ま、問題はメディア露出を事務所が権力振りかざしてることでしょうね。

個人事業主扱いで、よしもとクリエイティブエージェンシーの場合は、
・売れないときは最低賃金法など関係ないから低収入
・数年続けていれば、ほんの少しずつギャラは上げつつ、事務所が運営する劇場など出番は作る
・それでも売れない人には食べていけない程度の収入、出番しか与えず、自ら辞めるよう仕向ける
・売れたら売れたで、かなりさっ引かれる
・もしも売れなくなった時のことを考え、本人達はそれでも在籍する
最近東京松竹芸能も同じように劇場作ってよしもと的システムを踏襲しようとしてますね。

ヒロミやとんねるずが20代の頃に独立した例は、後にあまり続きませんね。後、哀川翔も個人事務所だったか。
松竹辞めた若手芸人が最近独立したらしいですが、TV局に相手にされず、賞レースなど実力で上がった出番しかほとんどTVで見ませんからね。

一言で言うならヤクザな業界ですよねえ。売れたら売れたでサラリーマンでは到底稼げない収入を得る夢があるからそのエサが効き過ぎてるんでしょうねえ。
[ 2017/02/15 08:14 ] [ 編集 ]
結局キー局が固定されているから、キー局と仲良くなった事務所が幅を利かせるようになる

才能以上にコネ社会だから才能のある若手が守られることは今後もない

役者はドラマの出演料では食っていけない。テレビに露出させてもらってCMもらって初めて金持ちになる。消費者金融のCMに喜んででる。古き良き日本の伝統
[ 2017/02/15 13:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク