情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.14 20:07|カテゴリ:環境汚染問題コメント(12)

【ヤバイ】海溝最深部でも汚染物質を検出!海底の生物から禁止化学物質、影響を受けない説否定


s_ice_screenshot_20170214-200458.jpeg

海の最深部では深層水の動きなどから「人間が放出した有毒物質の影響はない」と言われていましたが、実際には海底の奥深くまで到達しているとが分かりました。

報道記事によると、水深11キロ近くに生息している小型の甲殻類から、使用禁止の化学物質による汚染が検出されたとのことです。調査に関わった英ニューカッスル大学のアラン・ジェイミーソン氏は「深海は世界の辺境にある原始のままの領域で、人為的な影響を受けないと今なお考えられているが、これは不幸にも、真実とまるでかけ離れていることを、今回の研究は示している」とコメント。

汚染の酷さに驚くと同時に、従来の定説が間違っていることが証明されてしまいました。海にゴミを捨てている国は数多くありますが、その汚染物質が変わらず深海に蓄積しているというのは恐ろしい事実だと言えるでしょう。


汚染物質、水深11キロの海溝最深部で検出 海洋研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000026-jij_afp-env

【AFP=時事】世界最深の海に生息する小型の甲殻類から、使用禁止の化学物質による汚染が検出されたとの研究結果が13日、発表された。人為的な環境汚染が地球の最果てにまで及んでいることを示す初の証拠だという。

「海の掃除人」と呼ばれるこれらの甲殻類は、水深11キロ近くでさえ、冷却剤や絶縁流体などに使われる化学物質による「桁外れの」レベルの汚染から逃れることはできないと、研究チームは述べている。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
人類は諸悪の根源。
滅びるべくして滅ぶ。
[ 2017/02/14 20:37 ] [ 編集 ]

放射能汚染水ですか。
ヤハリですね。
もう隠せないぞ。
[ 2017/02/14 20:55 ] [ 編集 ]
溜息
[ 2017/02/15 00:53 ] [ 編集 ]
選別が始まっているらしい。
[ 2017/02/15 02:47 ] [ 編集 ]
チリの海岸では何百万匹ものイワシが海岸に打ち上げられた。
多くの人々は、福島第一原発との関係を無視できないとしながら、政府関係者が漁業関係者に口止めしているので、それを口にできない。
ttp://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4794.html?sp

漁業関係者は黙っていれば、米議会から災害救助援助の対象に指定されて補助金が支給されるからである。
海における放射能の生物濃縮は、もう否定できないレベルまで来ている。
福島から放出された放射能は、連続的な食物連鎖に入っているのだ。
[ 2017/02/15 04:12 ] [ 編集 ]
【京都】「実なは家族を疎開させている東電社員はいっぱいいる。
京都は避難民をたくさん受け入れているが、(転入生は)東電社員の子どもだらけ。
彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」(IWJ・岩上安身)
[ 2017/02/15 04:18 ] [ 編集 ]
先日車内急病人に生まれて初めて遭遇したけど本当にいたんやなと思った…
記事のグロい汚染図を見てしまうとやはり食も関係しているんじゃなかろうか。
今まで車内急病人で遅延とか言われても「いやいやどうせ痴漢やろ」とか思ってたわ。
無事元気になりますように…
[ 2017/02/15 04:33 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/15 04:18 ] 名無し
>【京都】「実なは家族を疎開させている東電社員はいっぱいいる。
京都は避難民をたくさん受け入れているが、(転入生は)東電社員の子どもだらけ。
彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」(IWJ・岩上安身)

人間が生み出す数々の汚染物質から離れようと疎開?、いや、避難するのに、なぜ、京都?
と感じてしまいました。
特に、東電社員というのなら、放射能問題は切っても切り離せないのだから、
京都というのは、やはり解せない。
なぜなら、京都は、通称・原発銀座と呼ばれる地域の隣ではないですか。
[ 2017/02/15 12:02 ] [ 編集 ]
>なぜなら、京都は、通称・原発銀座と呼ばれる地域の隣ではないですか。

それでも、住んでるところ(東電なんで関東のどこかだろう)よりまし
という判断かも知れない。
[ 2017/02/15 14:24 ] [ 編集 ]
人間は自分にとって都合のそれ程悪くない事は認めるが、決定的に不味い事は決して認める事は無い生き物だ。恩を仇で返す特徴も備え、この美しい偉大な地球を今の自分たちの事だけに集中して、まだまだ大丈夫、まだまだ使える、汚染は拡散され薄まるから問題無いだのと、未来の姿を思い描くのは常に欲望がらみだけ、あらゆる多様性の生命に心寄せる事はまず、無い。このバランスの悪さは長く続く事は決して無いだろう。より大きな自然の力が巻き返す時は、いつか来る。
[ 2017/02/15 15:27 ] [ 編集 ]
何で今頃この程度の話が話題になるの?
古い原子力潜水艦とかに核廃棄物とか詰め込んで深い海溝に沈めて処分

これ昔から世界の常識
[ 2017/02/16 20:03 ] [ 編集 ]
嘘か本当か分からないけど、東北各県産の食材を日本各地の食堂の料理や給食で或は加工食品の材料として使っているそうだな。
[ 2017/02/18 12:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム