情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.15 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

衆議院解散はトランプ大統領の訪日で調整へ!訪日後の支持アップを利用して解散か?訪日前は困難に


s_ice_screenshot_20170215-082914.jpeg
*首相官邸

年内にも衆議院解散総選挙があると言われていますが、ドナルド・トランプ大統領の訪日が決まったことで総選挙は訪日後という日程になりそうです。トランプ大統領とは様々な経済政策を協議する方向で合意していることから、選挙で打ち出す政策もアメリカと調整することになると見られています。

また、トランプ大統領の訪日で支持率がアップした瞬間を利用する可能性が高く、解散総選挙の時期は早くても訪日直後になるでしょう。夏には都議会議員選挙がある上に、今国会でも重要法案が目白押しになっています。
そうなると、解散総選挙をやる時期は秋前後だと言え、具体的な日程はトランプ大統領の訪日で決まるはずです。


外交日程、解散戦略に影響も=トランプ氏来日前は困難の見方
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170214-00000010-jij-pol

 
日米首脳会談でトランプ米大統領の年内来日が固まったことは、安倍晋三首相の衆院解散戦略にも影響を与えそうだ。
今国会で天皇陛下の退位を認める法整備など重要課題を抱えていることに加え、外交日程も立て込んでいることから、与党内では解散は秋以降との観測が広がっている。



トランプのゴルフは豪快そのもの! 難しいコースで「安倍首相は刻むのが好きだな」とちゃかして…
http://www.sankei.com/premium/news/170214/prm1702140009-n1.html

「予測不能」とされるトランプ政権だけに楽観はできないが、両首脳が強い信頼関係を築けたことは、両国の懸案、そして世界の懸案を乗り越える上でプラスとなるのではないか。日米両政府は一層の関係構築に向け、トランプの日本公式訪問の日程調整に入っている。ファーストレディーのメラニアは夕食会で声のトーンを上げた。

「私も清潔で勤勉な日本に行きたいわ」
トランプは安倍の滞在中、ツイッターで安倍について8回もつぶやいた。






















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつでも支持率アップしてるんだから、トランプ訪日に関係なく解散すればいいのに?

解散できないということは、普段の支持率は捏造?w
[ 2017/02/15 13:54 ] [ 編集 ]
最近、直掩政党である維新の会の調子が悪いから編隊立て直しの時間調整では。
[ 2017/02/15 14:02 ] [ 編集 ]
支持率高くても有権者の地殻変動が起きてるんですよ。

参議院選挙や主要知事選が物語ってる。

トランプを政治利用する姑息な安倍教祖
[ 2017/02/15 14:11 ] [ 編集 ]
トランプ大統領から天皇陛下にお会いする事を依頼され断れなかったでんでん。

でんでん無視無視が又もや天皇陛下の政治の利用だけをやろうとしている。

天皇陛下のお気持ちは一切無視し、都合の良い時だけ陛下を利用するでんでん。

統一教会に心を売った、内心外国人は日本から出て行け。
[ 2017/02/15 14:12 ] [ 編集 ]
不正選挙が本物で新聞の支持率が捏造なら、こんなことしなくていいはずなんですけどねぇ…
[ 2017/02/15 14:24 ] [ 編集 ]
世論調査で70%がこの「kiss-ass外交」(ケツなめ外交)を支持・「満額」という隷属民。
日米首脳会談はリベラル系の米国人からは「kiss - ass 外交」と言われている。「ケツなめ外交」という意味だ。

『まだ交渉が始まっていない段階で』51兆円のインフラ投資と70万人の米国人の雇用に貢献したいと宣言し、ゴルフで仲良しパフォーマンスをしてもらっただけの外交は、日本では「朝貢外交」と評するのが常識である。

トランプからの回答は『現状維持』のようで、経済はまだ分からない。
FTAに持ち込まれるのは決定だろう。
三浦瑠麗氏のように「現状維持」が満額回答で「ホームラン」と評するのは常道を逸している。
とっくにトランプの交渉術に落ちていっていて、トランプが最初にハードルを上げておけば、実は結果が現状維持であっても、「満額回答」「ホームラン」だと思い込ませることができるという、お人好しな面がありすぎる。
そんな単純さでは、とても国際社会では生き抜いて行けない。
トランプの主体性に盲従するだけなら、そこいらの幼稚園児でもできる。

ポンポンと握手の手の甲を叩かれるのも無理はない。
「大丈夫だよ、俺に任せとけ。良きに計らうから」と昨日今日、大統領になったばかりの人間に態度で示されて、よく屈辱を感じないものだ。

アメポチ外交、ケツなめ外交は極まる所まで行ってしまった感がある。
だが日本人は世論調査で70%がこの「ケツなめ外交」を支持しているのだ。
もう、属国民である自分の精神を客観視することができなくなっている。
「親から見捨てられなくて良かった」と万々歳の体なのだ。
(2月14日配信:ブログあのな教えたろか:「kiss - ass 外交」を「満額」という隷属民:小林よしのり)より抜擢

自民党の人達は世渡りが上手くても、それは狭い日本の永田町界隈でしか通用しない。
日本国内においても、民間の営業マンとして、まともに働ける者がどれだけいるだろうか?
厳しい世間の風を浴びて来なかった、温室育ちの議員たちの敗北外交だ。
北方領土に引き続き、せいぜい自画自賛するが良い。
しかし、私たち国民は今こそ賢くふるまわらないとならない。
もうこのまま自民党に任せては不利益ばかりで、いずれ私たち共々沈むことになるのは間違いないからだ。
[ 2017/02/15 14:49 ] [ 編集 ]
日本では何でもアメリカを軸にして調整が行われる。それを何とか理由付けして、これまでは日本が主体で動いているように装ってきたが、でんでん政権ではもうそれも意に介さず、当たり前のように付き従うだけになって来た。大変な転換を図っている事にでんでんはどこ吹く風で、巨大なパワーを振り回し出した、トランプのアメリカにスッポリと収まり、家来よろしくお供の栄誉に浴しているのは驚きだ。アメリカの進む方向には一切異を唱えず、ただただ権力の庇護にあずかるだけって、それは独立国とは言えない、誰が見ても。政治家には愛国心や心は無いのか。おこぼれがいただければそれでいいのか?そう見える。
[ 2017/02/15 15:00 ] [ 編集 ]
トランプ大統領の訪日の頃は日本も世界もどうなっとるかわからん
[ 2017/02/15 15:15 ] [ 編集 ]
あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=15105126&no=12

[投票期間] 2017/01/29 ~ 2017/02/01
[投票数] 3615票 site

支持する
(237票/6.6%)

支持しない
(3342票/92.4%) ←爆笑

どちらとも言えない
(36票/1.0%)
[ 2017/02/15 15:30 ] [ 編集 ]
【要拡散】自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

そして緊急事態宣言がなされた場合、次の段階へと向かいます。

・内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定する事が出来る ← ?!

・何人も公の機関の指示に従わなければならない ← ?!!

・衆議院は解散されない ← ?!!!

・両議員の任期及び選挙期日の特例を持たせることが出来る ← ?!!!!!!

ここまでやるか、と言いたくなるほどやりたい放題ですね。

要するにこれは、「国家緊急事態」を利用した、「全権委任法」です。
[ 2017/02/15 15:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/15 15:42 ] 名無し

いつものブログ宣伝乙です。
[ 2017/02/15 15:44 ] [ 編集 ]
だんだんトランプの要求が見えてくるだろう。実はFTA締結を共同宣言に入れよ迫ったという記事。友好ムードの演出で安倍首相の失策を隠している。トランプはトルドーのような骨のある代表には敵愾心をにじませるが、強い要求はしないようだ。

https://this.kiji.is/204178141180411905
[ 2017/02/15 15:48 ] [ 編集 ]
必読
【憲法改悪】マスコミが報道しない自民党憲法改正案の大問題!法規から基本的人権を削除!集団的自衛権改正で自衛隊はアメリカの派遣軍に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-198.html

[ 2017/02/15 15:55 ] [ 編集 ]
>いつものブログ宣伝乙です。

ネトサポの一つ覚え
反論してみろ
[ 2017/02/15 15:57 ] [ 編集 ]
安倍みたいな卑怯者が企みそうな悪事だな。
[ 2017/02/15 17:50 ] [ 編集 ]
〈15:44〉さん、いつものブログ宣伝だろうと、何だろうと、自分達に必要な、利益をもたらしてくれる情報なら何でもいいんですよ。
あなたがコメする時も自分のコメに説得力を持たせる為に、ソースを明示して、引用したり、貼りつけたりしてもいいんですよ。
こちらはそのソースを元に裏取りができるし、そうした議論のやり取りによって、お互いの見識を深めて相手の事情を理解しながら結論に少しずつ近づいていくことが大切だと思いますよ。
[ 2017/02/15 18:23 ] [ 編集 ]
安倍の支持率の取り方は世界の有名人と親しそうに逢ったから国民が喜んで支持するって自分で思ってるだけ、世間に居るよな「私は芸能人と話ししたんだぜスゲーだろう」この位のレベルやはり幼稚園児クラスの知能のミーハーじじいだな
[ 2017/02/15 18:45 ] [ 編集 ]
理由のない解散を許すべきではない
政権延命のための解散とか後進国の政治かよ

そもそも首相が理由もなく好き勝手に解散できること自体がおかしい
[ 2017/02/15 19:13 ] [ 編集 ]
民主的な手続きで合法的に独裁が確立してしまう・4回も繰り返された選挙の機会に、破局に向かう方向を『押し戻す力』を有権者が失ってしまった。
〈ナチスが台頭したときの「ワイマール憲法」は、「国民主権に基づく民主主義」でした。
いきなり「クーデター」でナチスが出てきた訳ではないのです。
「民主主義的な選挙」によってナチスが「第一党」になり、首相になったヒトラーがワイマール憲法そのものを実質的に『無効化』(骨抜き)にしてしまった〉

〈ナチスが一挙に「第二党」になった1930年選挙から1933年選挙までの3年足らずの間に「4回」も繰り返された選挙の機会に、破局に向かう方向を『押し戻す力』を有権者が失ってしまった。〉【『憲法改正の真実』樋口陽一・小林節(集英社新書)】

「国民の支持を得て」政権を握り、『解散権』を使って『独裁』に持ち込む。
かつて麻生財務相が「ナチスの手口に学んだらどうかね?」と発言して物議を醸したが、「『合法的に』独裁に移行する」こともできる。
そういう意味では、民主主義は決して万能ではない。
反知性主義が「ポピュリズム」で強大化すれば、「民主主義が『独裁』を後押しする」ことになってしまう。
それで国がおかしな方向に行っても、それは『国民の意思』ということになる。

往々にして、「民主主義」は狂うことがある。民主主義「単独では」危うさをはらんでいる。
だからこそ、「憲法」で権力を縛る『立憲主義』が必用なのだが、それを『真っ向から否定』するのが、この国の首相なのである。
国権の最高機関である「議会」を軽視し、「俺が憲法だ」と言わんばかりの態度で国民無視の独断専行を続け、一昨年の閣議決定から安保法の成立に至る過程で憲法を『骨抜き』にしてしまった。
そしてまた、『解散権』を乱用しようとしている。
国会答弁で「私は『立法府の長』であります」と言ってのけたのも、三権分立を理解していないからとしか思えない。

「政治の私物化もここに極まれりで、自分が一番偉いと勘違いしている。「政権維持」のためだけに「政局的に」解散権が使われることは、憲法学者として納得がいきません。
こんな風に短期的に解散・総選挙が繰り返されれば、日本でもナチスの独裁と同じことになりかねない。
「国会軽視」は即ち「国民軽視」です。首相が解散に踏み切った場合、国民はその是非を真面目に考えなければいけません」
(斎藤文男氏・憲法・九州大名誉教授)
(参:2016年5月26日・日刊ゲンダイ)

いきなりクーデターでナチスが出てきた訳ではない、民主主義的な手続きによって第一党になり、ヒトラーがワイマール憲法を骨抜きにした。
日本はどうか?「ナチスの手口に学んだらどうかね」と言った自民党がその言葉通りに憲法を骨抜きにしてしまった。「民主主義」が狂わない為に、立憲主義のサポートが必用だ。今はその立憲主義が崩されている。

もう、時間はない。そう考えると私たち有権者のやることは自ずと決まってくるはずだ。
[ 2017/02/15 19:18 ] [ 編集 ]
18:45さん、うー、表現は若干ゲスいが(ごめんね)共感できる・・・。注目を集めるために、危ないのにこんなことまでやるのか!?と、次から次へとすごい技を出さなければならないプロレスのようなものですね。安倍首相も、おっ恥ずかしいのにこんなことまで平気でやるのか!?というようなものです。でも、プロレスラーは体を鍛えているが、安倍首相は頭脳を鍛えては・・・いやなんでもない。
[ 2017/02/15 19:20 ] [ 編集 ]
>19:13
解散しない限り野党は政権奪回できないんですが…

ずっと安倍首相のままでいいってことですかね?
[ 2017/02/15 20:25 ] [ 編集 ]
安倍晋三は”統一教会信者”は常識ですよ/内海聡
愛詩tel by shig

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/e95df73bf55f9641c7f7b10f5afe4de6



安倍晋三がカルトとズブズブで保守の皮を被った売国奴なのは日本の常識

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201308/article_2.html

[ 2017/02/15 21:00 ] [ 編集 ]
         次回、、

セキュリティは金で買うモノー!!!
[ 2017/02/16 01:15 ] [ 編集 ]
トランプ有限実行で マスコミ妨害を撥ね付ける!
安倍、トランプ 共に既存勢力に反しながらも、暗殺されず・・
奇跡的に政治を行うのは、尊敬に値する!!
[ 2017/02/16 11:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム