情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.15 13:31|カテゴリ:ニュースコメント(12)

ドナルド・トランプ大統領とカナダ首相の首脳会談、移民政策で険悪に!入国禁止令で対立も!


s_ice_screenshot_20170215-084225.jpeg


アメリカのドナルド・トランプ大統領とカナダのジャスティン・トルドー首相が13日に首脳会談を行いました。既にアメリカとカナダはトランプ氏の大統領令を巡って異なる立場を表明していたことから、会談も終始ピリピリした感じとなります。

握手の時もお互いの手を強く握り合っており、話し合いというよりも牽制をしている印象がありました。カナダはトランプ氏とは大局的な移民や難民歓迎策を掲げていることから、今後も両首脳の睨み合いは続きそうです。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ジャスティン・トルドーと安倍を交換してくれないかな。

安倍はちぎれる程しっぽを振りながらケツ舐め外交し、

日本の全てを差し出す。。。

日本人として恥さらしであり、日本人の最大の脅威はポチ安倍晋三

達者な所は、メディアコントロールにより、国民に催眠術をかけるのは上手だね。
[ 2017/02/15 14:06 ] [ 編集 ]
カナダ人は、いい首相で幸福ですね。
トランプの召し使い首相と違いますね。
[ 2017/02/15 14:14 ] [ 編集 ]
ジャスティン・トルドさんを

心から応援する。カナダはますます素晴らしい国になるよ。
[ 2017/02/15 14:21 ] [ 編集 ]
今まで無条件でしっぽ降ってトランプに近づいた一国のリーダーいましたか?
あ。。。
一人だけ居た。

どうりで気に入られた訳だ。
外交がお上手な事。
[ 2017/02/15 14:22 ] [ 編集 ]
険悪にというが、これが普通の会談だろう
あるべき姿だ
トランプをある程度支持しているプーチンやルペンでも、同じような会談模様になるはずだよ
国益と国益をぶつけるんだからな
[ 2017/02/15 14:47 ] [ 編集 ]
首脳会談のお手本を先に見せてもらえば良かったですね、残念
[ 2017/02/15 15:32 ] [ 編集 ]
確かカナダはアメリカの最大の貿易相手国で、物の輸出入ではアメリカ側の赤字だったが、サービス貿易で黒字だったと思う。
[ 2017/02/15 15:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三、窮地に追い込まれることが判明。
[ 2017/02/15 17:21 ] [ 編集 ]
アメリカから追い出された移民を本人が希望する限り
全てカナダが受けいれることにして、どういうことになるか実験してもらいたい。
[ 2017/02/15 18:42 ] [ 編集 ]
つい先日カナダのケベックで、イスラム教徒のテロではなくて、イスラム教徒に対する銃撃テロで何人か死んだ筈。
[ 2017/02/15 19:14 ] [ 編集 ]
デンデンの愚かさが際立つ。
格好の対象例だ。
[ 2017/02/15 21:25 ] [ 編集 ]
日本もカナダみたいに開かれた国であるべき、色んな人種の日本人がいてもいい
[ 2017/02/16 02:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク