情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.16 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(20)

野党4党が稲田朋美防衛相の辞任要求で合意!「南スーダンPKOなどで正確な情報を伝えず」


s_ice_screenshot_20170216-062253.jpeg


民進党と共産党、自由党、社民党の野党4党は稲田朋美防衛大臣の辞任を要求する方針で合意しました。野党4党は南スーダンPKOなどで国民に対する説明責任を怠ったとして、国の安全保障を委ねることはできないと指摘。
4党は協力して稲田朋美大臣の辞任を求める方針で一致し、今後の国会で辞任を要請するとしています。

また、共謀罪などで曖昧な答弁を繰り返した金田法務大臣についても「テロ等準備罪を新設する必要性を説明していない」などと野党は述べ、稲田朋美防衛大臣と一緒に辞任を求める方針です。


野党4党 稲田防衛相の辞任要求で一致
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170215/k10010877711000.html

民進党や共産党など野党4党の国会対策委員長が会談し、稲田防衛大臣は南スーダンのPKO活動に関する正確な情報を国民に伝えておらず、国の安全保障を委ねることはできないとして、辞任を求めていくことで一致しました。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
所詮、否決。
そんな事より、もっと建設的な議論、議会運営せえよ。
[ 2017/02/16 13:44 ] [ 編集 ]
>もっと建設的な議論、議会運営せえよ。

2大馬鹿大臣がいては無理でしょう。

「速記を止めてください」も今年の流行語大賞にノミネートされないかな?
[ 2017/02/16 13:49 ] [ 編集 ]
議論の場になってないからねえ。主に政権側の回答内容の問題で。
今の国会は国会ではなく、学芸会とかお遊戯会とかのレベル。
保護者のみが楽しいんじゃないかな。
[ 2017/02/16 13:52 ] [ 編集 ]
出た。
安倍サポーターお決まりのフレーズ。

自民党の酷さを責めず、まともな議会運営をしないと野党を批判する。

自民党は質問にはまともに答えいないし、嘘はつくし、正確な情報は知らないし、旗色が悪くなると延々と意味の分からない答弁で時間稼ぎするし。まともな議会運営を妨げているのは自民党ですよ。

今回の稲田大臣についても、まともに答える前に状況の把握すら出来ていない。
こんな人とまともに建設的な議論出来る訳がない。

ただ、恐らく自民党は能力無いと分かっていて任命したはず。
だって、何も考えず、疑問にも思わずいう事聞いてくれますからね。
安倍内閣が目指す、憲法無視の軍事化を目指すにはうってつけの人材です。
[ 2017/02/16 13:58 ] [ 編集 ]
いやいやまだ時期尚早だろ。
もっともっと更に恥を低脳さを晒してもらわんと、この政権の無能さが広く認知されないじゃん(笑)
[ 2017/02/16 14:20 ] [ 編集 ]
と!
修正~~
[ 2017/02/16 14:21 ] [ 編集 ]
大臣、大臣、内閣不信任案提出→強行可決!!
[ 2017/02/16 14:32 ] [ 編集 ]
ネトサポ君たちもあのバカ大臣二人はどうやっても擁護出来ないだろ(笑)
[ 2017/02/16 14:37 ] [ 編集 ]
稲田氏辞任要求の理由
*ガーターが見苦しい
*言語不明瞭
*マイケル•グリーンにくっつき過ぎ
*年甲斐も無く売れないアイドルみたいでみっともない(削除対象だな!)
[ 2017/02/16 15:20 ] [ 編集 ]
辞任要求もいいけど、南スーダンPKOの件で組織的隠蔽があったかの追求もしっかりやってほしい。
[ 2017/02/16 16:38 ] [ 編集 ]
稲田はくだらないファッションアピールに頭をひねる時間があるなら担当分野の勉強しろ
金田、お前そもそも法曹界出身でも法学部卒でもねーのによく法相引き受けたな
こいつらと任命した安倍はまさに!(安倍の口癖w)売国奴だ
[ 2017/02/16 16:40 ] [ 編集 ]
無能大臣(稲田朋美と安倍晋三)を庇うネトサポ連合体
ttp://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12248153907.html
[ 2017/02/16 17:44 ] [ 編集 ]
・日本国平和システム破壊
憲法違反疑惑濃厚の海外自衛隊派遣の
実際の作戦行動の中での、この作戦責任者本人による
重大憲法違反事実の発覚だ。

これは、日本国防衛機構が、相当な危機レベルの腐敗状況を示している事件だ。
権力機構内部の国民敵対志向・危険域異常価値観標榜集団としての独裁路線強行は明白だ。
もう法規定の完全無視状態ということ。

一定の保護を受けていることを逆手に取った、
国家権力者が、憲法違反し放題、法律違反し放題、という独裁国家地獄直前。

越権行為の関係者総意の共謀による権力私物化での、日本国家基本秩序の重大歪曲犯罪の現行犯。
日本国民全体が被っている全体被害は、想像すら及ばない。
自衛隊秩序・平和憲法をもとに培う「日本国防衛限定の高い憲法遵守存在価値文化」は、今回発覚した、でたらめと同じ多数のでたらめ政策により、既に大損害を受ける。主権者国民の内面干渉に、何の痛痒も感じぬ冷酷経済締め付けスタイルでの徴兵制を強行しようとしている危険戦争志向権力。
[ 2017/02/16 18:28 ] [ 編集 ]
建設的議論したいのに、金田勝年、稲田朋美は議論ができますかねーーーー。

稲田朋美は右翼政治家
幼稚園児に軍歌を歌わせようと必死ですね。

[ 2017/02/16 18:38 ] [ 編集 ]
ガンバれ夜盗。




[ 2017/02/16 19:03 ] [ 編集 ]
こないだも「緒方に言い返したったぞ、ドヤ」って
答弁の終わりににやっと勝ちほこった顔した時があったけど
誰にあこがれてそんなことしてんのかなあ…でんでんかな
山尾さんや辻元さんがびしっと質問決めた姿とか
見ててうらやましくなっちゃったのかな?
残念ながら、その答えすらもとんちんかんだったよ
せっかく見下し笑い決めたつもりでいたけどね
見てるこっちが恥ずかしくてたまらんでした
できないことは、しない方がいいです


[ 2017/02/16 19:19 ] [ 編集 ]

ガンバれ捏造。

[ 2017/02/16 19:37 ] [ 編集 ]
頑丈に議論して作った法なら簡単に壊されたり悪用されたりしないから議論する筈だが強行採決ばっか
NHKが国民に知らせない議論とか大臣たちが真意を悟られまいと惚けたりでんでん以上にデンジャラス
野党を応援していますみんなで応援頑張りましょう
[ 2017/02/16 21:03 ] [ 編集 ]
稲田は毎年防衛大臣が参加していた正月の第一空挺団降下初めにも参加しなかった。
愛国者ぶった単なるヘタレですよ。
[ 2017/02/16 22:51 ] [ 編集 ]
安倍っちの助け舟出されなければ質問に答えられないって、いったいどういうレベルなんだろう。あ、それから稲田朋美記念幼稚園とか、まさかまねっこしないよね〜。
[ 2017/02/17 15:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク