情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.16 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

アパホテルが再び大炎上、今度はユダヤ批判!ユダヤ人連盟が抗議!「ユダヤ人は利益を租税回避地に」


s_ice_screenshot_20170216-145037.jpeg

先月に南京大虐殺を否定している書籍を設置して大炎上したアパホテルですが、今度は元谷外志雄(もとや としお)代表が反ユダヤ的な発言を行って炎上しています。

問題の発言はカナダの滞在客向け室内誌の2月号に掲載されており、その中で「ユダヤ人はアメリカの情報、金融、法律を支配している他、税金を一切払わなくてもいいように膨大な利益を租税回避地に移し、グローバリゼーションから多大な利益を得ている」などと指摘。
ユダヤ人が租税回避地などを利用して税金を払っていない等と根拠不明の発言をしたことから、グレーターバンクーバー・ユダヤ人連盟が抗議しました。

これに対して抗議を受けた代表は「私の執筆物により、私が反ユダヤ的信条の持ち主だという誤った印象を皆さんに与えたことは極めて遺憾です」と述べ、反ユダヤでは無いと強調しています。


アパホテル代表、「反ユダヤ」発言で再び物議 南京事件否定に続き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000003-jij_afp-int

【AFP=時事】第2次世界大戦(World War II)中の旧日本軍による残虐行為を否定したことで批判の的となっているビジネスホテル大手アパグループ(APA Group)の元谷外志雄(Toshio Motoya)代表が、今度は反ユダヤ的とされる発言をして物議を醸している。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
在日大企業経営者と高級官僚も批判しないとガス抜き発言になっちゃうよねー!
[ 2017/02/16 20:18 ] [ 編集 ]
民族差別とは別次元の問題であるグローバリズム批判を封じ込めるための自演という線は考えられないだろうか。
[ 2017/02/16 20:23 ] [ 編集 ]
陰謀論者そのまんまだな
ロクな証拠もなしに南京幻説を唱えてるんだから陰謀論者なんだろうけど
[ 2017/02/16 20:24 ] [ 編集 ]
何と戦っているのか知らないが、客商売なのに何をやってるんだか。
[ 2017/02/16 20:25 ] [ 編集 ]
どうしたんだろう?  広瀬隆氏の本でも読んだのか?
[ 2017/02/16 20:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/16 20:24 ]
お前がやったんだろ
責任転嫁するな、ばk!
[ 2017/02/16 20:27 ] [ 編集 ]
アパの支援者はだいたい移民推進派の安倍信者と重なっているだろう。
グローバリズムを批判して安倍を批判しないのはどう見ても不自然だ。
本人をつかまえて問いただしてみたい。
[ 2017/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
面白いではないですか。ユダヤの件も中々当たってますし。
わざわざやることかと言えばそうでもない気がしますが、人生は短い。
やりたいようにやればいいし、「アパ泊まろうと思ったけどやめた!」という人間はどうせ大したことないです。

アパや東急インはビジネスマンが特に多用するのですが、アパの方が施設が充実しているのです。大浴場やサウナがあるところもありますし。プールがあるところもあったなあ。有料ですが。

但し、買収の成れの果て物件もあるので、部屋はピンキリですが。アパより高くなるとリッチモンドとか外資系になりますが、何れにしてもファーストチョイスをアパにする人はそんなに資金はありません。
従って、海外顧客も増えた昨今では満室も多い。
思い切って「外国人が嫌うホテル」としてくれたら逆に「宿泊客のほとんどが日本人なんだ」となります。

北米の件ですが、アパは弱ったホテルを買い占めるのが得意です。実際代表もインタビューで、「景気が下がった時がホテルの買収の絶好の時なんですよ!」だそうで、全然お金に困っていないですから。とは言ってもこの買収したホテルの経営は上手くやりたいでしょう。コメントからするとユダヤは無駄に刺激しない方がいいですが、騒いでいるのが特定されたユダヤ人団体なら、誤認対抗声明だけで、止めることはないですね。

それもそのはず、売上高900億円、経常利益が270億円超え!で非上場。
つまり、配当の株主分配などはウチ内でやるだけです。
[ 2017/02/16 20:30 ] [ 編集 ]
>どうしたんだろう?  広瀬隆氏の本でも読んだのか?

そう言えば、原発くんを最近見ないが元気かな。
[ 2017/02/16 20:39 ] [ 編集 ]
20:30
書けば書くほどあなたがヘイトスピーカーであることがバレバレなんですが。
いい加減、書き込むのはやてめくれませんかね。大好きな○○の自由だろ!とか言っても、それ以前の問題なんですけど。植松予備軍さん。
[ 2017/02/16 20:44 ] [ 編集 ]
20:44さん、言いたいことはとてもわかりますが、ネットでしか認めてもらえないというご自分の本当の姿がわかっていないので、かわいそうだからかまっちゃだめですよ。同情してさし上げているのでしょうが、無視してあげるのが人の道というものです。アパホテルの社長も、商人なのに自分が偉いと勘違いしているのです。アパは社会的責任があるから、たたかれても仕方ないですが、ネットの上で偉そうな人はかわいそう・・・。
[ 2017/02/16 20:57 ] [ 編集 ]
んーひょっとしてこの人は欧米諸国による世界支配
いわゆるグローバル経済に反感を抱いてる系?
まあ、だとしても大日本帝国よりの思想っぽいから評価はしないですけどもね
[ 2017/02/16 21:12 ] [ 編集 ]
特に間違っていないわけだが。そりゃ何でもかんでもユダヤが支配しているわけじゃないが、現にキリスト教の”政策”によって今の歪な”ユダヤ民族”が出来上がってしまっているわけだし……
[ 2017/02/16 21:24 ] [ 編集 ]
キッパーを被った安倍首相
http://blogs.yahoo.co.jp/hpcriticism/35305372.html

 「キッパー(Kippah)」は皿状のユダヤ教の帽子である。もちろん、安倍首相はユダヤ教徒ではない。

非ユダヤ教徒の首脳がキッパーを被って献花するなど聞いたことがない。
(転載以上)

ユダヤの手羽先の安倍は、非難しないをだね。
[ 2017/02/16 21:56 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/16 22:03 ] [ 編集 ]
面白い社長だなぁ
このあと聖地がエルサレムであることには根拠がないってあたりを攻めたら刺客が来たりしてな!
[ 2017/02/16 23:33 ] [ 編集 ]
タックスヘイブンを隠れ蓑にすれば、特定の民族を批判していいってわけじゃないでしょ。
こういう安倍の取り巻きってヘイトを撒き散らして
世間のヘイトへの抵抗感をなくして、日本人はすごいという選民思想を植え付けて
社会を右翼化するつもりなのかな、
ナチスみたいに。


ただ租税回避批判は評価する
特定民族に限らず全ての租税回避を批判してください!
[ 2017/02/16 23:42 ] [ 編集 ]
日本は政府が租税回避地を追及しないと決めたでは無いか。
最早、ネトウヨというよりは炎上商法。
[ 2017/02/17 00:15 ] [ 編集 ]
アパホテル会長は

安晋会副会長
[ 2017/02/17 00:34 ] [ 編集 ]
あれ?たまにはいい事言うじゃん。
[ 2017/02/17 05:24 ] [ 編集 ]
半島も集団団結して抗議をする ユダヤ人も集団で抗議するんだよね。嫌がらせ覚悟なら応援します
[ 2017/02/17 07:22 ] [ 編集 ]
アパホテル 
有名になり
よかったね
反中反ユで
誰も泊まらず
(読み人知らず)
[ 2017/02/17 09:02 ] [ 編集 ]
「アパホテル」は諸般の事情により本日より「あっぱっぱホテル」に改名いたします。
館内ではお客様に「あっぱっぱ」を着用して頂きます。
                 〜あっぱっぱホテルオーナー
[ 2017/02/17 09:26 ] [ 編集 ]
『遺憾です』とは、直訳すると『残念です』という意味。
他人事であり、これでは謝罪したとは見なされない。
ごまかすな。ちゃんと謝れ。あほホテル。
[ 2017/02/17 10:20 ] [ 編集 ]
ユダヤ批判か、虎の尾を踏んだね。
[ 2017/02/17 10:36 ] [ 編集 ]
世界の支配者 ユダ様に噛みつく思い上がり!!
日本は明治以後 ユダ様の手下となり、世界の変革を支えている。
名誉白人まで地位が向上して、世界の再編の仲間入りしたのに・・

愚かな商売人が 日本の立場を危うくする老害には 残念でならない。
[ 2017/02/17 11:15 ] [ 編集 ]
「正直、いつかこうなると思っていたんです」・「元谷代表の思想」に染まっている社員は少ないと思いますよ。
【北日本のアパホテルに勤める現役社員】
「上からは『外部に余計なことをしゃべるな』と口を酸っぱく言われていますが、正直、いつかこうなると思っていたんです。
元谷代表はバリバリの保守で、昔から「営業会議」では政治の話ばかりしていた。
『トランプ政権になり、ようやく日本は独立できる』『本当の歴史を伝えないと』と耳にタコができるほど聞かされましたね」

「本は社員全員に配られ、『ちゃんと読んで』と、やんやり釘を刺されます。まあ、ほとんどの社員は真面目に読んでいませんが(笑)。
私も家の本棚に埋まっています。元谷代表の思想に染まっている社員は少ないと思いますよ。
今回の騒動で仕事に影響は出ていませんが、今後、何か起こるんじゃないか?という不安はあります」
(参:1月28・日刊ゲンダイ)

身内は案外冷ややかだ。
[ 2017/02/17 13:15 ] [ 編集 ]
〈13:15〉❌やんやり釘を➡⭕やんわり釘を

間違えました。失礼いたしました。
[ 2017/02/17 13:19 ] [ 編集 ]
いい年して陰謀論者か。
こんなのが保守と愛国を気取れる世の中になったんだなぁ。
[ 2017/02/17 18:10 ] [ 編集 ]
ひょっとするとこんな会社の維持にも官房機密費が使われているのかな?!
[ 2017/02/18 13:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム