情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.16 16:53|カテゴリ:原発関連コメント(25)

【速報】福島原発2号機に投入したサソリ型ロボット、東電が回収を断念へ ケーブル切断を明らかに


s_ice_screenshot_20170216-165011.jpeg


本日16日に東京電力が福島第一原発二号機の格納容器内部に投入したサソリ型ロボットについて、トラブルが発生して回収を断念すると明らかにしました。

詳しい状態は不明ですが、格納容器内部では毎時600シーベルトを超える超高線量が測定されていることから、調査中に何らかの異常事態が発生したと見られています。


東京電力、サソリ型ロボットの回収を断念
https://this.kiji.is/204860134613779963?c=39550187727945729

東京電力は福島第1原発2号機の格納容器調査に使ったサソリ型ロボットの回収を断念。ケーブルを切断した。









関連過去記事


【重要作業】今日にも福島第一原発の格納容器にロボット投入へ!毎時600シーベルト超、耐久に不安も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15502.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつもは17:00頃に行われる東電会見が今夜は21:00からですね。
東電会見に注目したいと思います。

[ 2017/02/16 17:09 ] [ 編集 ]
格納容器の中、壊れたロボットだけになりそう・・・
[ 2017/02/16 17:19 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/b12e5face9996a9d35ce3481a04efd7d
⊃金属人間メタリノーム

        ようこそ!キャプテン ウルトラな世界へようこそ!
[ 2017/02/16 17:43 ] [ 編集 ]
汚染物製作所
[ 2017/02/16 18:00 ] [ 編集 ]
東芝は止めて海外の専門業者に頼めば。

日本では、無理。
[ 2017/02/16 18:04 ] [ 編集 ]
時計や温度計も放射線で壊れるくらいだから、
今回のような精密機械の場合、作動を確保し続けることがもっと難しいのではないか。

放射性物質の撤去はもう無理かな。

それだけのこと(歴史的な事故)が
自分たちが生きているうちに起きたということです。
[ 2017/02/16 18:27 ] [ 編集 ]
「ああ、やっぱり」と言う他ありまへん。
東電もわかってて、頑張ってるよポーズなのでしょう。
[ 2017/02/16 18:38 ] [ 編集 ]
もっとローテクのゼンマイ仕掛けとか
少しハイテクでワイヤーコントロールとか
超ロングマジックハンドとか
超厚い(同時に重い)鉛シールドとか
発想の転換が必要かもね
[ 2017/02/16 18:44 ] [ 編集 ]
ケーブルが切れるってなんだろな
落下か引っかけて千切れたのか、見た感じそれほどのパワーも重量もなさそうなんだがなぁ
核燃料の熱で焼き切れたとか?
[ 2017/02/16 19:02 ] [ 編集 ]
ああ、回収が難しいから自分達で切断しただけか
突っ込んだだけで高レベル廃棄物化するのは目に見えてるから、別に異常でもなんでもないことかな
[ 2017/02/16 19:04 ] [ 編集 ]
【自主避難者から住まいを奪うな】
【自主避難者から住まいを奪うな】「チョコでなく『住宅打ち切り反対』の願い受け取って」。寒風の中「1人も路頭に迷わすな」と福島県庁前などで抗議行動
http://taminokoeshimbun.blog.fc2.com/blog-entry-118.html

バレンタインデーの14日、原発事故による被曝リスクを避けようと福島から県外に避難した〝自主避難者〟たちが福島県庁に集まり、
来月末で打ち切られる住宅の無償提供継続を訴えた。
住まいは唯一の公的支援。
避難者たちは意向を尋ねられることも意見を述べる機会を与えられる事も無く一方的に打ち切りを決められた。

打ち切り強行まで40日余。避難者切り捨ては着々と迫る。
[ 2017/02/16 19:34 ] [ 編集 ]
東芝と福一原発の将来を示唆しているようで、笑えませんね。
[ 2017/02/16 19:35 ] [ 編集 ]
脳波遠隔操作できるミニチュアのモビルアーマーか作業用ポッドじゃなきゃダメそう
映画みたいに脳波遠隔操作できるミニュチュアのモビルアーマーか作業用ポッドじゃなきゃダメそう
[ 2017/02/16 19:35 ] [ 編集 ]
フォースを信じてもダメそう
仮にフォースがありヨーダより強いジェダイがいてもこの問題は解決しない
[ 2017/02/16 19:37 ] [ 編集 ]
こんなこったろうと思ったよ。
未だに状況や線量のデータが取れればって段階だし。
断言出来る事としては燃料は今後50年内は絶対に回収に至らないということ。
[ 2017/02/16 20:13 ] [ 編集 ]
NHKは投入したカメラが回収不能であることを全国民にしっかりと周知徹底すべきである。
[ 2017/02/16 20:19 ] [ 編集 ]
あれから、どれくらいの年月がたったでしょうか。
なのに、相変わらず、人間どころか機械も近づけない。
これでは、正確な廃炉費用どころか、アバウトな金額さえ算出できまい。
それでもなお、原発は安価だと主張することを止めないだろうと思うと、
バカバカしさを通り越し、呆れるだけだ。
[ 2017/02/16 20:23 ] [ 編集 ]
こうなったら、アベちゃんか原発だいすきネトウヨが特攻かけるしかないね。(笑)
タモガミさんもいいね。なんせ、浴びると健康になるらしいから。
[ 2017/02/16 20:49 ] [ 編集 ]
「努力してるフリ」している場合じゃない !
18:44さんの言うとおりです。ハンパじゃない線量のところにハイテク機器を投入してもすぐに壊れるくらい分かりきったこと。

以前、NASAの探査機につまれているコンピューターのCPUがIntel 8086(日本で言えば初代PC-9801のCPU)だと聞いたことがありました。すでにPentium とかが普及していた頃でした。集積度の高いCPUは集積度が高すぎて、高い線量のところではすぐにショートしてしまうということでした。

私のような門外漢でも知っていることを、専門家が知らないはずはありません。
明らかに「努力してるフリ」です。

次はデブリが地中深く降下して、地下水脈に出くわして大規模な水蒸気爆発が起こる危険性があります。くだらんアリバイ作業をしている場合ではありません。
事故は収束などしてないのです。野田元首相のことをバカにしている人々の中にも、野田氏の終息宣言を批判しない人が多いのはなぜでしょうね。「正常化バイアス」でしょうか。
[ 2017/02/17 00:35 ] [ 編集 ]
核燃料で発電し、一度稼働させたら消す事が出来ない火・・・
発電してなくても冷却を続けなければならない火。完全に悪魔のシステムだ。
原発は一部の金持ちが儲かるから稼働してるだけってハッキリ解るね。
[ 2017/02/17 03:59 ] [ 編集 ]
破局的局面
仮に溶け落ちた

核燃料を取り出そうとしても

その時の偶発的なショックで

破局的な局面を迎える。

全面的な再臨界になれば

日本やその周辺国や北半球は壊滅。

それは

一万年後か千年後か

明日かも知れない。
[ 2017/02/17 12:04 ] [ 編集 ]




→「650sv観測」

日本国の歴史に残る、我が国の、
半世紀以上にわたる様々な大被害・大負担を確定する、
峻厳な巨大重量の宣告だ。

今後は、これまで通りにはいかない。
いくはずがない。
いい加減な物言いは必ず消滅する。
[ 2017/02/17 12:43 ] [ 編集 ]
人間「即死」レベル
ロボットがかわいそう
[ 2017/02/17 16:08 ] [ 編集 ]
燃料取り出しは道半ば。
[ 2017/02/17 17:49 ] [ 編集 ]
なるほど。。。

「東芝の問題(原発の闇)」
https://www.youtube.com/watch?v=uWIWarN099I

2/17(金) 武田邦彦・大高未貴・居島一平【虎ノ門ニュース】
[ 2017/02/17 21:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク