情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.17 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

中国が金正男氏の暗殺に激怒?有事に備えて中朝国境の兵力増強!過去には重要人物として保護


s_ice_screenshot_20170216-180842.jpeg


北朝鮮の金正男氏の暗殺について、中国政府は依然として沈黙を続けています。元々、金正男氏は中国政府が保護していた人物で、2000年頃から中国当局の護衛チームが金正男氏に付いていました。
今回の暗殺時には護衛らしき姿は確認されておらず、中国が金正男氏を見捨てたという報道もあります。

中国政府は北朝鮮を仮想敵国として考えており、有事の際には金正男氏を新政権のトップに据えるという案もあると言われていました。北朝鮮側が金正男氏や彼を支援している人達の動きを警戒していたという話も聞こえ、中国の対応次第ではアジア情勢に大きな影響が出そうです。
ちなみに、金正男氏は中国国民から「太っちょ兄さん」というような名称で親しまれていました。


金正男殺害:沈黙の中国政府、「侮辱」と受け止めか
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/16/2017021600617.html

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄に当たる金正男(キム・ジョンウン)氏が暗殺されたとのニュースに対し、中国の反応は分かれた。中国のネットユーザーはインターネットのニュースメディアやソーシャルメディアで伝えられる関連ニュースに大きな関心を見せたが、中国政府と公式メディアは奇妙なほどに沈黙した。北京の外交筋は「北朝鮮の予測不能さに中国政府が戸惑っていることの証だ。北朝鮮のミサイルによる挑発で対応に苦慮している中国は、金正男氏の暗殺という事態まで起きた状況を侮辱と受け止める可能性もある」と述べた。



金正男「暗殺」不測の事態に備え、中国は中朝国境に兵力増員
http://www.epochtimes.jp/2017/02/26785.html

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の兄、金正男(キム・ジョンナム)氏が13日、マレーシアで北朝鮮の工作員に殺害されたとみられる事件で、中国当局は不測の事態に備えて、中朝国境に約1000人の人民解放軍兵士を増員した。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮はまるでオウム真理教みたい。

今回の件が、正恩の指示ということであれば、
潰さないととんでもないことしかねない。
[ 2017/02/17 15:06 ] [ 編集 ]
約1000人の増強じゃ元の人数も知れてるし、脱北者の警戒強化ぐらいかな。
[ 2017/02/17 15:21 ] [ 編集 ]
いやいや、38度線だろ(笑) 近年まれに見る緊張状態だよ 
[ 2017/02/17 15:26 ] [ 編集 ]
亡命政府は難度戦
[ 2017/02/17 15:36 ] [ 編集 ]
トランプで中国との関係が悪くなって警備が緩くなった
安倍とトランプ政権中に朝鮮の望み通りかな?
[ 2017/02/17 15:51 ] [ 編集 ]
激怒しようが体制に影響ないからでんでん!!
[ 2017/02/17 16:54 ] [ 編集 ]
犯行時の防犯カメラ映像や画像が出て来ないのは何故?
[ 2017/02/17 18:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 犯行時の防犯カメラ映像や画像が出て来ないのは何故?

普通に報道されてるけど。
[ 2017/02/17 18:03 ] [ 編集 ]
ピョンヤン市民『マジどーでもよし!』
[ 2017/02/17 21:06 ] [ 編集 ]
もうとっくに中国も帝国(グローバル企業、一流投資銀行)の身内だしね。
そのエージェント(竹中平蔵のように外国の政治大学で洗脳された)である、
正男を暗殺したらこうやって怒り出したのがなによりの証拠。
[ 2017/02/18 04:19 ] [ 編集 ]
<北朝鮮はまるでオウム真理教みたい。
そうですよ。オウム真理教は北朝鮮の指示で動いていたんですよ。外国が絡んで戦争の可能性も出てくるので日本のオウム裁判も腰が引けてたんですよ。でもそろそろ結着を2~3年内?につけそうですよ。アメリカと組んで。北朝鮮と戦争を無理やり起し潰します。統一大韓国になるのでしょう。もちろんアメリカはすでに韓国には膨大な投資を実行済みです。今回中国は北朝鮮を見殺しにします。金正日の息子はどうなるか?カダフィの末路と同じです。北の人民によってなぶり殺しにされるでしょう。そうやって北のガス抜きに利用します。以上、権兵衛の夢想でした、チャンチャン
[ 2017/02/19 13:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク