情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.17 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

塚本幼稚園の副園長が手紙で隣国批判!安倍首相歓迎の選手宣誓も!「韓国人と中国人は嫌い」


s_ice_screenshot_20170216-171911.jpeg


森友学園が運営している塚本幼稚園の副園長が配布した手紙の内容が物議を醸しています。この手紙は昨年2月に配布され、「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」等と記載されていました。

日刊スポーツは保護者の「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」というようなコメントを掲載し、数日後には子供を退園させたと報じています。

塚本幼稚園では愛国心の強化などを目標としており、園児に教育勅語や五箇条の御誓文を朗読させていることでも有名です。過去には運動会で園児らに「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍首相頑張れ」などと選手宣誓させた事もありました。

あまりにも極端な教育方針から「安倍晋三記念幼稚園」とも呼ぶ人が居るくらいで、塚本幼稚園の存在を巡っては意見が割れているところです。


「韓国人と中国人嫌い」副園長が保護者に手紙渡す
http://www.nikkansports.com/general/news/1779910.html

 「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」。大阪府内に住む30代の女性は子どもが塚本幼稚園に通っていた昨年2月、こう手書きした副園長からの手紙を受け取った。

 元々在日コリアンで、今は日本国籍の女性は「自分が在日だったことは園に伝えていたのに、教育者がこんな言葉を浴びせるとは」とショックを受け、数日後に子どもを退園させた。






















関連記事


ブログパーツ
思想・信条は個人の自由ですが、幼稚園でそれを押しつけるのは???


刷り込み、洗脳と言っても良いのではないでしょうか。
[ 2017/02/17 12:28 ] [ 編集 ]
この副園長のように日頃こういったヘイトを中韓になさる愛国?の皆さんって、安倍総理に反対するとすぐに過激派だ左翼だとバカになさるのに、超過激派の日本赤軍メンバーを厚遇する北にはなにも言わないのもおかしいね

もしかして中韓ヘイト言う人は北のひとなの?だから北みたいな教育をしたがるの?
[ 2017/02/17 12:33 ] [ 編集 ]
安倍学園は北朝鮮人は好きなんですか。朝鮮総連本部も元の鞘に収まっちゃたみたいだし。
[ 2017/02/17 12:41 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の評判

住之江区の幼稚園のスレッドを参考になさればと思います。
姉妹園で経営者は同じで園長、副園長も同じ方ですから、、、。
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?102,991433,991433#msg-991433


学校法人 籠池学園 開成幼稚園幼児教育学園(旧南港さくら幼稚園)
http://www.inter-edu.com/forum/read.php?102,1851588,page=1

子供に対するこれは虐待なんじゃないでしょうか
一部洗脳されているかのように褒め称えている書き込み以外は
悲壮感がすごい
[ 2017/02/17 12:44 ] [ 編集 ]
これは酷すぎる。
[ 2017/02/17 12:53 ] [ 編集 ]
塚本極右幼稚園に批判的な投稿に対する抗議文には
「専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ K国・C国人等の元不良保護者であることがわかりました。」 ヘイトを地で行く幼稚園
ニセモノの愛国教育、恥ずかしいからやめてね。
[ 2017/02/17 12:59 ] [ 編集 ]
拉致バッチは、、
[ 2017/02/17 13:00 ] [ 編集 ]
「韓国人と中国人は嫌いです。日本精神を継承するべきです」→こんなのはウヨ界隈ではごく当たり前の言い方だろうさ。「在日は出て行け」もね。それをぽろっと口に出してしまっただけだろうさ。

日本精神とは、聖徳太子の「和をもって貴しとなす」じゃなかったけ? 明治陛下の「四方の海みなはらからと思う」じゃなかったけ? 安倍を含め、いわゆるウヨ連中は全部、反天皇、不敬、逆賊で、日本精神を冒涜しているよ。
[ 2017/02/17 13:03 ] [ 編集 ]
いみじくも教育機関が
子供目線を放棄してどうするのだ、親が子を、教師が児童生徒をあきらめろとでもいうつもりなのか!

それで本当に、子供たちを育むことが出来るのか!

もう、とっくに自由奔放な教育方針を飛び越えているぞ。
[ 2017/02/17 13:23 ] [ 編集 ]
おとうさんおかあさんをたいせつにしよう
おともだちとなりのひとをたいせつにしよう
ちゅうごくじんかんこくじんをたいせつにしよう(アレッ?)
[ 2017/02/17 13:48 ] [ 編集 ]
じゃあ安倍さんの事もキライじゃん
だって安倍さん、朝鮮人だろ?
[ 2017/02/17 16:30 ] [ 編集 ]
安倍晋三の関与あったなー。

[ 2017/02/17 16:50 ] [ 編集 ]
キャストがトップで流した!
短かったけど

頑張れ!!
[ 2017/02/17 17:04 ] [ 編集 ]
ほんとだ
ウヨって中韓のことはボロクソ言うけど、北朝鮮のことは悪く言わないよね
誰でも祖国のことは大切に思うものです
[ 2017/02/17 17:21 ] [ 編集 ]
キャスト、八代弁護士遅刻。
渋滞のせいらしいが
ホントはこの話題でコメントしたくなかったのでわ?w
[ 2017/02/17 17:25 ] [ 編集 ]
幼児期には
もっとほかに触れてもらいたい文化がたくさんあります
一度しかない子ども時代なのに…
通わせているお父様お母様には、さまざまな思想信条がおありだと思います
でも、子どもは国家の道具ではありませんし
子どもらしく生きる権利の持ち主です
[ 2017/02/17 17:53 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校

認可が降りる前に基礎工事が着工されていたのだ。

安倍晋三の昭恵婦人は、こまめに足を運び建設に協力していたのである。
学校営業が少子かで破綻したとき、10億円で売却するんでしょうね。

本日の予算委員会で、安倍晋三は始めて知ったといっていたが、実は4年前に安倍晋三は、学校側から聞いていたのである。
[ 2017/02/17 17:54 ] [ 編集 ]
松井一郎も関与してる気がする。

国有地9割引ですよ。
1億円で購入して、経営が破綻したら建物含めて20億円で売却を見込んでる。

安倍晋三の奥さんも名誉校長引き受けましたね。
奥が深そうだ。

民進党、共産党が頼りだなー。

[ 2017/02/17 18:12 ] [ 編集 ]
思想の自由とは言うが、これははっきり言って自由にさせてはいけない。
こんなとこに通わす親って、正直ちょっと信じられんわ。
[ 2017/02/17 19:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/17 19:50 ]
パンフやHPだと剣道、茶道、訪れた政治家などを業績として並べ立ててるから、騙される親もいるでしょうね。
実際に被害者の会めいた評価もされているようですし。
日本の美しさを語る割に本人たちの教育姿勢は極めて醜い。
[ 2017/02/17 20:51 ] [ 編集 ]
好き嫌いの意思表示にケチをつける世間(笑)。
[ 2017/02/17 21:41 ] [ 編集 ]
反面教師でこんな大人になっちゃうよってでんでんを見せるんならアリだが差別はアウト
[ 2017/02/18 08:36 ] [ 編集 ]
私も中韓は好きになれないけど、安倍さんは売国ですよ。
[ 2017/02/18 13:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク