情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

森友学園の塚本幼稚園が配布した過激文書、大阪府がヘイトの恐れと判断!理事長の籠池泰典園長から事情聴取


s_ice_screenshot_20170217-211843.jpeg
*塚本幼稚園

森友学園の「塚本幼稚園」が保護者向けに公開した文書の中に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと書いていた問題で、大阪府は憎悪表現に当たる恐れがあるとして動きました。

報道記事によると、大阪府は昨年12月に元園児の保護者から通報を受け、今年1月に理事長の籠池泰典園長から事情を聴いていたとのことです。理事長は文書の配布を認めており、近い内に大阪府から正式な判断があると見られています。
塚本幼稚園では過去にも何度か隣国を批判するような文書を掲載していました。


幼稚園で保護者向けにヘイト文書 大阪府が聴取
https://this.kiji.is/204873220815881721

 大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。






















関連過去記事

森友学園がネット上の記事に激怒!「当園の教育活動を著しく害する」「K 国・C国等の人たちの行為」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15512.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヘイト問題にはしらばっくれるでしょうが、芋づる的にいろいろ出てきて土地買収問題につながるかもしれません。その時学園側は、財務省と豊中市に責任転嫁してうやむやにするか、、そうでない場合は安倍夫妻をかばって罪をかぶるか、、保身のために安倍夫妻を告発するか、どうなるのでしょうか。報道などが黙ってうやむやにされるのはまずいと思います。
[ 2017/02/18 08:10 ] [ 編集 ]
>>08:10
自称公共放送を筆頭にして、メディアは安倍政権に「アンダーコントロール」されています。
安倍の責任が追及されることはまずないでしょうね。
[ 2017/02/18 08:38 ] [ 編集 ]
国民が今知りたいのは
トランプのことでも気の毒ではあるが金正男のことでもない。
なのにそんな報道ばかりこの土曜の朝にする辛坊治郎、NHK。辛坊治郎はハシゲの大親友だと辛坊治郎自身が言っていた。類は友をよぶ。
大阪も松井はハシゲの犬だからどうなることやら。
ハシゲと安倍はズブズブだからね。
記事を上げてくれてありがとう、ヤマダさん
[ 2017/02/18 08:43 ] [ 編集 ]
昭恵さんが、安倍晋三に土地売却に有利になるように働きかけた。
[ 2017/02/18 08:46 ] [ 編集 ]
認可降りてないのに工事が着工されていたのだ。
[ 2017/02/18 08:47 ] [ 編集 ]
あきえも、裏で「塚本幼稚園で芯ができたものが、公立の学校に入った途端に揺らぐ」なんて過激なことを言ってる責任をとらないと。首相夫人なんだから。
国会に招致して喚問せよ。
[ 2017/02/18 08:58 ] [ 編集 ]
この国のマスコミは事実上の戦時体制・独裁体制にあると思う
[ 2017/02/18 09:39 ] [ 編集 ]
大阪では、今現在、リンゴの朝パラでも東野の正義のミカタでも要するにテレビの番組で金正男氏とトランプしかやってない。
大阪でこそ安倍晋三記念小学校の土地不正入手事件をやるべきなのに。
まあ、この芸人どもはカネをもらえるので政府の犬になりさがってるからな。
特にリンゴはひどい。
山本太郎議員や上西小百合議員への罵詈雑言、そのくせ地元の鴻ノ池エロ爺議員へのゴマすりはすごい。最低の芸人。
[ 2017/02/18 09:51 ] [ 編集 ]
トランプ大統領就任以来、明らかに世界の勢力バランスが変化している。

目先の情報に振り回されず、しっかりと事の成り行きを判断して行きたい。
[ 2017/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
大阪府もよく問題意識持ってくれたなと思ったけど
大阪の在日者数は全国トップだから、無視するわけにもいかずというのもあったか
それにしても、塚本幼稚園への違和感や批判=「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」
これが教育者を名乗る人間の言うことか、そんなひん曲がったヤツが愛国とか語るな
[ 2017/02/18 10:28 ] [ 編集 ]
でんでん夫婦を中心に別の日本らしきモノが、パラレルワールドとして存在するのは、どうやら間違いなさそうだ。正に”近寄るべからず”の狂信が悪い怨念を巻き込んで吹き荒れ、時代錯誤のゾンビが蠢いているがごとくだな。しかし、こうして表に色々報道され、調査が入り、告発され、国会でも審議されるようになって来た事は、何よりだ。こうして見ているとでんでんの力は、段々とその勢力を現実の目により削がれて、狭められて来ているのを感じる事が出来るようになって来た。トランプ政権の力を頼りに勢力を拡大する目論見も、案外モロクも崩れ去るような予感がする。その後がまた大変な状況には違いないが、このままトランプでんでん連合がやりたい放題の良識無き世界よりは、よほどましだろう。間もなく、それは始まりそうな気がする。
[ 2017/02/18 10:33 ] [ 編集 ]

ゼロ特攻の真実を知らない__利意強欲連中が・・
なにが、「 同期の桜 」_なんだ?

ゼニ目当ての、かの三文たかじん遺産ぶんどり文士と
まるでソックリな様相だな・・・?


なにが、「 同期の桜 」_だ?
片腹イタイとは___このことだ。


[ 2017/02/18 10:56 ] [ 編集 ]
大阪自体がヘイト政党に既に乗っ取られてる件
[ 2017/02/18 11:33 ] [ 編集 ]
こんな学園に入学した生徒は可哀想だ。

人格が破壊され、二度と人間としての思考も、人間としての生活もできない、安倍晋三のような、出鱈目な傀儡に成るだけだろう。
[ 2017/02/18 13:26 ] [ 編集 ]
なぜこんな幼稚園に子供を入れようと思うのだろう?
安倍のお友達になって上級国民として優遇してもらえるとでも思っているのだろうか?
[ 2017/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
親たちは「ネトウヨになればなるほど将来出世する」と思ってるんじゃない?
なんせ国の最高権力者だって
[ 2017/02/18 14:47 ] [ 編集 ]
ドイツ国家機関の調査で、「92%の左翼活動家がママと暮らしている」ことが判明。彼らの恥ずかしい実態が次々と明らかになった。

 1968年から1969年にかけて日本の各大学で学生運動「全共闘」や、2015年5月から2016年8月まで活動していた日本の学生団体「SEALDs」に参加した学生らは、“左翼活動家”“反社会的”というイメージが張り付き、就職を含めその後の生活に大きな悪影響を被っているといわれるが、ドイツの左翼活動家らもさらなる生活上の困難に直面しているようだ。

・84%が男性
・72%が18~29歳
・92%が親と同居
・3人に1人が無職
・10人に9人が独身
・2009年から2013年の間に左翼活動家が11件の殺人事件に関与


あっちゃぁ~~……。これは遂に隠されていた事実がバレてしまったということか??

[ 2017/02/18 15:10 ] [ 編集 ]
【安倍でんでん小学校】
認可したのは大阪府
審議会のメンバーには読売新聞
森友学園を応援する維新
[ 2017/02/18 15:34 ] [ 編集 ]
社会活動に参加する人間ってどこかで国や社会に弾かれて
国って何なの?守ってくれるものじゃなかったの!?って守られていない実体験から
アレ・・・何かおかしくね?って気が付いてから始まるわけで
そうすると不遇な体験から無職であったり独身であったりする割合は増え
であるならば家族と同居している割合も増えるわけだ
でもこれたぶんネトウヨも同じようなもんだよ

日本の場合は男性はネトウヨ(特権階級・在日・中韓が悪い)に流れやすく
女性は左と言われる安心できる社会を求める方向(安心を乱す安倍政権が悪い)に流れやすいんじゃないかな

コピペにマジレスも馬鹿っぽいけどまあ一応
[ 2017/02/18 15:40 ] [ 編集 ]
国の財産をかすめ取られてるんだから
愛国ネトウヨは安倍を批判しろよ。
[ 2017/02/18 16:06 ] [ 編集 ]
「政治犯として捕まった」左翼活動家のデータを出して何がしたいんだろう。
ここに書き込んでる左寄りの考え方の人のほとんどは、政治犯として捕まった経験はないと思うのだけど。
あと、なんでその部分は書かなかったんだろうね。

ところで、このデータの右翼活動家版は無いのかな?
それがないと、左翼の特徴なのか活動家の特徴なのかわからないと思うのだが。
[ 2017/02/18 16:21 ] [ 編集 ]
左右でしか物事を考えられない人もアレだわ。

ネトウヨは左右云々(でんでん)ではなく、ただの人間のクズ。
[ 2017/02/18 16:32 ] [ 編集 ]
右とか左とか在日とかカテゴライズすると罵るのが楽なんでしょ。
安倍でんでん総理や日本会議は統一教会と仲良し。
[ 2017/02/18 16:45 ] [ 編集 ]
ネトウヨの皆さんは、左翼、右翼が何を意味しているのか
理解しないで発言しているんでしょ。

本当の右翼なら、売国安倍政権を支持する理由がありません。
[ 2017/02/18 17:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/18 15:10 ] 名無し

話題のすり替えをしようってんならムダだよ
[ 2017/02/19 03:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム