情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

日本総領事館前の慰安婦像、韓国が見直し示唆か?韓国外相「外国公館前は適切ではない」


s_ice_screenshot_20170218-053114.jpeg
*日韓外相会談

釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像について、韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は不適切との認識を示しました。2月17日に岸田外務大臣はドイツでユン・ビョンセ外相と会談し、その中で「外国公館の前への設置は適切ではない」と言及したと報じられています。

ただ、具体的な撤去などには触れておらず、まずはお互いの認識を確認するだけに留まりました。1月から対抗措置として韓国駐在の長嶺大使らを一時帰国させていますが、韓国側の対応が確認されれば元に戻す見通しです。


韓国外相 外国公館前の少女像設置は適切でない 撤去へ努力続ける
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170217/k10010881051000.html?utm_int=news_contents_news-main_003


s_ice_screenshot_20170218-053028.jpeg
s_ice_screenshot_20170218-053032.jpeg
岸田外務大臣は17日夜、訪問先のドイツで、韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相と会談し、プサンの日本総領事館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像の撤去を改めて求め、ユン外相は、外国公館の前への設置は適切ではないとして、可能な限り努力を続けていく考えを示しました。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はやくしろやww
モタモタしてても撤去すればすぐに信頼回復できると考えてるなら甘いよ?
[ 2017/02/18 17:19 ] [ 編集 ]
韓国外相はネトウヨ〜
[ 2017/02/18 17:40 ] [ 編集 ]
日本人の方、必見
韓国保健社会研究院が「韓国人の10人中9人は根拠もなく勝手に思い込む認知バイアス」と発表!

http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12248690807.html

イスラエルは、周辺国の、FEKE慰安婦像を使って、反日行為を行っている連中こそ、
ホロコーストの、真犯人と断定。

カナダ・イスラエル友好協会からユネスコへの意見書/日本語版
http://nadesiko-action.org/?page_id=10855

http://nadesiko-action.org/?page_id=10750

[ 2017/02/18 18:32 ] [ 編集 ]
日本人が忘れないようにもなるしあったほうがいいと思うのだが。
[ 2017/02/18 21:33 ] [ 編集 ]
「強きを助け、弱きをくじく」ようなみっともない外交から卒業せよ、大使を帰任させ関係正常化を
韓国側が動いたのを好機として、日本政府も大使を帰任させ関係を正常化するときだ。北朝鮮情勢を考えても、韓国との関係を不正常にしたままなのは愚かきわまりない。尖閣棚上げ合意の一方的否定といい、少女像をめぐっての一方的大使帰任といい、安倍のイデオロギー優先の「外交」センスはずれている。今までの日米関係を無視したトランプには「信頼関係を築くことを優先」とへりくだりながら、一旦は少女像を撤去して「努力する」を実行した韓国政府には「信頼関係を築くことを優先」どころか一方的大使帰任で日本の要求を強要する。これでは外から見れば「強きを助け、弱きをくじく」みっともない「外交」だ。幼稚な安倍をおだてて韓国との関係正常化に仕向ける大人が安倍の周辺にはいないのか。「総理の正しいご判断によって、ようやく韓国政府も少女像撤去に向けて動かざるを得なくなりました。総理の大勝利でございます。ここは総理のご人徳を見せつけてやるために大使を帰任させるのが得策と存じますが」と言ってやれば、夫人のスキャンダルに気をもんでいる安倍は機嫌をよくして承知するだろう。安倍の気が変わらぬうちに、さっさと大使を帰任させてしまえばよい。
[ 2017/02/18 22:17 ] [ 編集 ]
アパーーーーーーーーーーー!!!!
また、統一教会に国民の税金が流れるんだな!!!!
アベチャンは前回は、10億円あげちゃったけど、もう使っちゃったのか?
今度はいくらあげるんだ?10億?20億?

もう、なんでもアリになってきたな・・・日本は、もう、アベリカになったのか?

国有地をただ貰い、ネトウヨ育成を行うトラの穴ならぬ、「アベの穴」でお国の為に立派に散って逝く、勇敢なソルジャー(バカとも言う)を養成する気だwww
[ 2017/02/18 22:22 ] [ 編集 ]
22:22
書き込む際は記事を読んでからにしてくださいね。
[ 2017/02/18 23:08 ] [ 編集 ]
岸田もコレ、同じ民族だろ(面)
[ 2017/02/19 00:42 ] [ 編集 ]
釜山市民の7割が撤去反対の以上、韓国に帰っても何も出来ず任期が終了するのが落ち。
ところで、「ソウル中央地方裁判所、韓進海運に破産宣告」の話は上がってましたっけ。
韓国政府・司法自身が韓国経済を見放した以上は、日本政府が支援すれば政府の背任行為になる。

って、日本も韓進どころではないが。 磯野家の一家離散かと思ったら一家心中もんだ。
「東芝、隠れ損失最大1兆円 米国産LNGの価格競争力低下、販売先探し難航」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000013-fsi-bus_all
だからシェールガスは国際詐欺だとあれほど...
[ 2017/02/19 00:55 ] [ 編集 ]
【慰安婦像問題】あまりにも実態とかけ離れた朝日と毎日の報道
http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1187957
>現在の韓国側の論調を調べてみると、既にこの問題は「日本が悪い」事になってきており、また「日本と協力しよう」としている韓国人も、「慰安婦問題は徹底的に追及すべき」とする論調が多く、これは日本がどのタイミングであれ融和的な態度を取れば「日本が過ちを認めた」という世論を形成し余計に問題が悪化する事を意味している。
[ 2017/02/19 08:58 ] [ 編集 ]
08時58分「自民がんばれ」氏の不見識
誰かの書いた文章を鵜呑みにしているだけではないか。その「誰か」は、要するにチキンレースをせよと言っているにすぎない。そうなれば、日本の強硬派と韓国の強硬派の思うつぼであり、損するのは双方の国民でしかない。少女像ごときで大使帰任ということ自体、幼稚かつ常軌を逸した愚行であった。政府間合意一つで国民感情が一変するものでないことくらい常識だ。時間をかけて国民的合意に引き上げていくことを考えるのがまともな政治家だ。民間団体が少女像を設置したところで大騒ぎする必要など初めからなかった。右翼に迎合しようと些細なことにこだわり大局を無視するのだから安倍の外交センスのなさはあきれるばかりだ。いったい、少女像と、北朝鮮や中国との関係を見すえての日韓の協力関係とどちらが大事なのかね。偏狭右翼イデオロギー優先の「外交」ではチキンレースになるだけで、解決どころか悪化するばかりだ。「自民がんばれ」氏も、少しは自分の頭で考えたらどうか。
[ 2017/02/19 14:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/19 14:53 ]
>「自民がんばれ」氏も、少しは自分の頭で考えたらどうか。

 考えるべきは、貴方のほうですね。
 どこの国であろうと国民性というものがあり、物の考え方や価値観など相違があるものです。なぜ日韓の間で数々の問題がこじれるかといえば、歴史的な経緯もさることながらそういった思考ルーチンが異なるという観点がすっぽり抜け落ちているからです。
 貴方は、韓国人のものの考え方や国民性について私が紹介したサイトの執筆者より詳しい自信があるのですか? そもそも国民性に差異があるいうことすら考えたことがあるのですか? その国なりの事情を推し量らずの意見など、机上の空論ですね。
[ 2017/02/19 18:19 ] [ 編集 ]
チキンレースで愚行と指摘したのに、はぐらかす「自民がんばれ」氏へ、14時53分より
肝心なことは無視か。あなたの書き込みは誰かの文章の鵜呑みでしかない。自分の考えというものがない。それを指摘した。私は誰の文章も引用していない。私が考えたものだよ。あなたが鵜呑みにした意見は、要するにチキンレースをせよということでしかない。相手が応じなければ手詰まりだ。それとも韓国に宣戦布告でもする気かい?韓国との関係を正常化するのが双方の利益だ。それとも関係を悪化させたままが利益だとでも言うつもりかね。関係を正常化するには、相手の動きに応じて日本側も動くのが鉄則だ。それがまともな外交というものだ。そもそも民間団体設置の少女像ごときで大使帰任など聞いたことがない。外国から見れば「アホか」というレベルだ。少女像の問題は国民感情がからんでいる。政府間合意で一挙解決できないことは常識だ。だから合意も「努力する」でしかない。安倍はわざわざ韓国民の感情を敵に回すような愚かなことをしでかした。「過ちを改めるに憚ることなかれ」だ。安倍がよくいうことだが、安倍は自分ではそうしない。愚かな人間だ。韓国では日本による被害を教育されている。甲午農民戦争で日本軍が韓国人を虐殺したことを韓国人は知っていても日本人のほとんどは知らない。認識の違いから感情のあつれきが生じるのは当然だ。そういう国民感情をほぐしていく努力こそ双方の利益にかなうのだ。右翼は自己中心的だから自分本意でしか考えない。だから右翼に迎合する外交ではうまくいかない。あなたが紹介する「執筆者」の頭の中など私が知りようがない。その人が知らないことで私が知っていることはあるだろう。それだけのことだ。「その国なりの事情」と抽象論を言うだけで具体的な指摘をせず「机上の空論」ですね、と言う方が「空論」だろう。自分の頭で考えたなら具体的事実で何が「机上の空論」かを示してみよ。チキンレースなど外交でもなんでもない。ただの破壊行為だ。
[ 2017/02/19 22:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/19 22:41 ]
>そういう国民感情をほぐしていく努力こそ双方の利益にかなうのだ。

 根本的に分かってませんね。物事が甲乙関係(上下関係)で決まるかの国において、そのような態度は日本を乙(下)と定義するに等しいことであり、甲(上)の立場となる韓国は何をしても許されるという免罪符を与えるようなものです。
 韓国相手に日本の常識が通じないことが、なぜ理解できないのですか?
 例えば次期韓国大統領候補の面々は、慰安婦合意の破棄もしくは一方的な見直しを宣言していますよ。日本人の感覚では、例え前政権の仕事であろうと他国との約束等を一方的に破棄するなど考えられません。それだけ違う国なのです。
 まぁ貴方がこのブログのコメント欄で独自の意見を述べるのは自由ですが。安倍政権は貴方の思い通りには動かないでしょうね。安倍さんは「道徳的優位性」を口にしてます。この言い回しは韓国のもの。つまり向こうの手口を学んだか、韓国を知るブレーンがアドバイスを与えていると予想できますので。
[ 2017/02/19 23:44 ] [ 編集 ]
>22:41

外国公館前に設置してるのが問題だってこと分かってる?
[ 2017/02/19 23:58 ] [ 編集 ]
>例えば次期韓国大統領候補の面々は、慰安婦合意の破棄もしくは一方的な見直しを宣言していますよ。

そのくせ日本に対しては国家間の合意でも何でもない村山談話の継承を求めるんだもんな。
[ 2017/02/20 00:05 ] [ 編集 ]
またまた話をそらす「自民がんばれ」氏へ、19日22時41分より
「チキンレースで愚行」との指摘には、いつまでも反論できないのかね。そこがいちばん肝心なことだ。韓国とチキンレースをして、相手が応じなければ宣戦布告するつもりかね。何の展望もない地印レースなど「外交」に値しない。私は誰の文章も引用せず自分で考えて書いた。誰かの文章を鵜呑みにして書いたのはあなたじゃないか。それも反論できないようだな。「サイトの執筆者より詳しい自身があるか」と質問するから「その人が知らないことでも私が知っていることはあるだろう」と答えた。自分で自信たっぷりに質問しながら、私の回答への反論は一切できないのかね。情けないお人だ。何が「机上の空論」なのか具体的に示せと質問しても、何も答えられない。あきれ果てたお人だ。だからあなたは結局は話をそらすことしかできない。「根本的に分かっていませんね」とえらそうに言うなら、何が「根本」なのか具体的に答えてみよ。どうせまた答えられず話をそらすことだろう。「韓国相手に日本の常識が通じない」だって?私は韓国へ行ったことがあるが、道を尋ねれば教えてくれる。その常識は日本でも韓国でもどちらでも通じる。ばかも休み休みに言え。韓国大統領候補には再交渉することを公約としている者もいる。あなたが韓国情勢に無知なだけだ。「それだけ言う国なのですよ」と言うなら、安保条約で定められていないのに思いやり予算まで払っている日本に対して100%の駐留経費負担をしなければ安保条約を一方的に無視して在日米軍を撤退すると言った候補者が大統領のなった国にはどうするんだね。その大統領は前政権が進めていたTPP交渉の積み重ねも一方的に無視した。では、安倍はその国の大使を帰任させたのかね。あなたは、大使を帰任させよと主張するのかね。明確に答えよ。あなたが支離滅裂な意見を述べるのは自由だが、そのことを自覚することが必要だな。安倍の「道徳的優位性」だって?政府としては謝罪しながら慰安婦被害者へに直接手紙で謝罪することを拒否した安倍の「道徳的優位性」なるものとは何なのかね?日本の右翼以外で、いったいどこの国際世論がそう言っているのかね。慰安婦問題は日韓で国民の知識に大きなずれがあることから生じた。国民的対話で相互理解を深めなければならないことだ。被害者の苦難に同情するという人間性は、国によってそれほど違うものではない。相互理解を深める気持ちもなく、イデオロギー右翼の独りよがりな思い込み韓国像に踊らされては解決どころか悪化するばかりだ。あなたが右翼に踊らされて韓国の大統領候補者の主張すら無知なことはよくわかった。
[ 2017/02/20 21:03 ] [ 編集 ]
19日23時58分の方へ、19日22時41分より
日本の公使館前に民間運動団体設置の少女像があったからといって大使を帰国させるほどの問題ではない。そのことが分かっているのかね。民間設置の少女像ごときで、日本に何の損害があるのかね。大使を帰国させるほど大騒ぎすることであるはずがない。日本の右翼が慰安婦否定運動の一環として問題にしただけで、日本政府が取り上げる必要などまるでない。安倍は右翼思想に凝り固まっているから、右翼に迎合してアホなことをしただけのこと。外務省は大使を帰任させたがっている。中国や北朝鮮との関係を考えて日韓の協力関係を築きたいと思うのが外交官の常識であり、それが国益にかなうことだ。なぜ少女像ごときのみみっちいことで大局的な国益を損なうバカなことをする必要があるのか。政府間合意では「適切に解決されるよう努力」とあるだけだ。韓国当局は一度は少女像を撤去した。「努力」したのは明らかだ。韓国政府は政府間合意を破っていない。それなのに日本政府が政府間合意以上のことを強要すれば、かつての植民地支配を韓国民に思い起こさせ反発を買うだけだ。政府間合意を国民的合意に引き上げるのに逆行してしまう。安倍の「外交」センスのなさはあきれるばかりだ。世界を見渡せば、米国では原爆投下を正当化する展示が何度も行われた。それで大使を帰国させたのかね。フィリピンでは「バターン死の行進」の記念日を「勇者の日」として国民の祝日にしている。日本政府はそれに抗議して大使を帰国させたのかね。東京の真ん中には大東亜戦争肯定論で米国を非難する遊就館がある。それで米国は大使を帰国させたのかね。そもそも公使館前の少女像がウィーン条約違反だと思うなら、大使を帰国させても無意味だ。国際司法裁判所に提訴して裁定してもらうのが筋だ。その方が、よほど韓国民の感情を逆撫でしなくて解決につながる。安倍の大使帰国「外交」に道理はない。
[ 2017/02/20 21:23 ] [ 編集 ]
>大使を帰国させるほどの問題ではない。
>「努力」したのは明らかだ。

ただのあなたの主観です。
国民的合意?必要ありません。解決済みです。
[ 2017/02/20 22:30 ] [ 編集 ]
>なぜ少女像ごときのみみっちいことで

みみっちいですむ問題ですか?
[ 2017/02/20 22:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/20 21:03 ]
>「チキンレースで愚行」との指摘には、いつまでも反論できないのかね。そこがいちばん肝心なことだ。

 この場合、チキンレースが正しい。日本人向けの説明としては「ソウルの慰安婦像撤去を努力目標としていたところ、新たに釜山で挑発行為を行った。これを許せばゴールポストを動かすことを認めるに等しい」となる。
 韓国に無知な貴方は知らないだろうが韓国には甲乙問題というものがある。詳しく知りたければ「甲の横暴」などでネット検索するといい。立場が上な者は契約の一方的な破棄や変更が認められるというものだ。向こうがチキンレースを仕掛けてくるなら、こちらは断固とした態度で応じることが甲の立場を示すことになる。

>私は誰の文章も引用せず自分で考えて書いた。

 重要なのは有識者の知識を借りてでも知識を深め見聞を広めること。誰の文も引用せず自分で考えた書いた? だからどうした。甲乙問題も知らずに偉そうに。

>「根本的に分かっていませんね」とえらそうに言うなら、何が「根本」なのか具体的に答えてみよ。

 根本は、日韓で国民性や物の考え方が異なること。当該案件において具体的には甲乙で考える韓国は自国が甲だと考えるからゴールポストを動かす、ゆえに慰安婦合意を守らせたければ日本が甲であることを示すべきだということ。

>韓国大統領候補には再交渉することを公約としている者もいる。

 知っている。だから23:44で候補者は慰安婦合意の破棄もしくは一方的な見直しを宣言していると書いた。日本が応じるはずがないのに再交渉を公約とする者を「一方的な見直し」と表現した。少なくとも慰安婦合意をそのまま履行するとする候補者はいない。

次期大統領選挙有力候補9人「慰安婦合意、再交渉または廃棄」
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26075.html

>安保条約で定められていないのに思いやり予算まで払っている日本に対して100%の駐留経費負担をしなければ安保条約を一方的に無視して在日米軍を撤退すると言った候補者が大統領のなった国にはどうするんだね

 もともと年々の駐留費が都度相談の在日米軍と、日韓の間の2国間でFixした合意を破棄しようという候補者の韓国とでは話の前提条件がまるで異なる。
 値上げ交渉のブラフとして在日米軍撤退を口にしただけだろうと(多少は戦々恐々しつつ)本気していなかったのに対し、ウィーン条約違反および当選すれば確実に慰安婦合意を破棄するであろう韓国とでは比較にならん。

>その大統領は前政権が進めていたTPP交渉の積み重ねも一方的に無視した。

 確かに日本にとって痛手であったものの、TPPはまだ合意に至らず各国の締結待ちであった。韓国の例に当てはめるなら、正式に調印したTPPを米国が一方的に破棄した場合に相当する。当然、異なるがね。

>安倍の「道徳的優位性」だって?政府としては謝罪しながら慰安婦被害者へに直接手紙で謝罪することを拒否した安倍の「道徳的優位性」なるものとは何なのかね?

 23:44で私が主張したのは「道徳的優位性という日本人になじみが薄い言葉を安倍さんが使った」だ。一般的な日本人が道徳的優位性という言葉を使うかね?
[ 2017/02/21 00:37 ] [ 編集 ]
礼儀知らずの20日22時30分の方へ、語るに落ちる
どうも私への反論のようだが、誰あてなのかも書かぬ礼儀知らずの方なので私も名乗らずに答えよう。「『努力』したのは明らかだ」に対して「ただのあなたの主観です」にはあきれ果てた。私は「努力」と見なす裏付けとしての事実を書いている。少女像を当局が一度は撤去した事実を。私は事実の裏付けを書いて「努力」という文言を書いたのに、その事実を無視して「ただのあなたの主観です」では、あなたのコメント内容こそ「ただの主観」、いやそれどころか事実無視の捏造でしかない。あきれて議論にならない。「解決済み」も、あなたの「ただの主観」どころか捏造に成り果てている。「解決済み」なのに大使を帰国させたのなら安倍はピエロだ。安倍がピエロでないなら、「解決済み」と思っていない証拠だ。語るに落ちる。
[ 2017/02/21 22:24 ] [ 編集 ]
00時37分「自民がんばれ」氏へ、20日21時03分より
なぜか「禁止ワードが含まれています」と表示されて返信が送れないので、また後日に返信する。
[ 2017/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
21日00時37分「自民がんばれ」氏へ、20日21時03分より
あなたは不都合な質問になると逃げてきた。今回もそうしたので再三追及した。ようやく答えたのは喜ばしい。今後も、不都合な質問にも真正面から答えることを望む。「チキンレースが正しい」とは開き直ったね。あなたの思想がドツボにはまる好例だ。チキンレースは相手が屈伏しなければ手詰まりだ。昔は戦争に訴えたが、今どき戦争などできはしない。事実上の断交状態になるほかない。そんな国は北朝鮮くらいだ。あなたの主張は日本も北朝鮮なみになれと言うに等しい。それで日本に何の得があるのかね。「甲乙問題」など聞いたことがない。右翼仲間以外でそんなタワゴトを持ち出す識者がいるのかね。他の国で「甲乙問題」を持ち出して大使を帰国させた国があるのかね。契約の一方的な破棄や変更を認める韓国の法律はなんという法律なのかね。「向こうがチキンレースを仕掛けてくる」だって?韓国政府は対話を求めているよ。一方的に大使を帰国させたのは日本側だよ。事実認識がでたらめだ。あなたがまともな識者の知識を借りているとは思えないね。「チキンレースが正しい」とか。「向こうがチキンレースを仕掛けてくる」と書いているようでは。日韓で国民性の違いはあるが、国民性の違いは日中、日米の間でもある。違いとともに、人間性の共通性もたくさんあるんだよ。被害者には同情するとかね。日韓のいちばんのちがいは、韓国側が受けた被害の知識の質と領だ。韓国ではそれを教育しているが日本では教育していない。そのずれが問題なのだ。だからこそ、相互理解を深める必要がある。再交渉を主張している候補者がいることを知りながら書かなかったというなら、あなたが意図的にごまかしたということだ。それともあなたは「一方的な見直し」と「再交渉」とでは意味が全く違うということすら知らないほど無知なのかね。それとも、ゴールポストを動かすように候補者の主張の説明を動かしたのかね。(続く)
[ 2017/02/22 22:10 ] [ 編集 ]
続き
トランプはそれまでのTPP交渉の積み重ねを一方的に反故にした。だが安倍は一言も抗議しなかった。「トランプに説得する」と言っていたが、国内向けの口先だけだった。(続く)
[ 2017/02/22 22:51 ] [ 編集 ]
続き
安倍はトランプにはおべんちゃらを言うだけで異議は唱えない。だが韓国には異様に強硬だ。少女像を一度は撤去したから「努力」は示して政府間合意は破っていない韓国には大使帰国で撤去を強要した。一方的なトランプには抗議一つしないくせに。韓国は中国と違って民主国家であり国民の強い反発を無視することはできないのにだ。安倍はまさに、強い者にへつらい弱い者にいばりちらす。その安倍の「道徳的優位性」とは何ぞや。安倍が「使った」だけで持ち出すことに意味があるのかね。民間設置の少女像などで大騒ぎする必要は初めからない。撤去させたいなら大使を帰国させても意味がない。国際司法裁判所に提訴して有利な裁定を勝ち取り、その上で韓国民を説得する方がよほど有効だ。日本が強要すれば韓国民の感情を逆撫でして逆効果になることくらい、まともな人間なら少し考えるだけでわかることだ。右翼思想に凝り固まると、少し考えることすらできないらしい。だからあなたにも、少しは自分の頭で考えよと忠告している。右翼の宣伝に忠実なままでは自分の頭で考えることができなくなり、思想的に堕落するばかりだ。
[ 2017/02/22 23:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム