情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

清水富美加さんの暴露本にネットが震撼!芸能界の労働環境を告発!「給料は月5万円で源泉徴収」


s_ice_screenshot_20170218-055229.jpeg

宗教団体「幸福の科学」に出家して芸能界からの引退を発表した清水富美加さんの暴露本「全部、言っちゃうね。」にネットが震撼しています。
この暴露本では芸能界のブラックな労働環境が書かれており、「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」などと胸中をぶち撒けていました。

具体的な例として清水さんは「給料は5万円で源泉徴収を引かれると、手元に残るのは4万5000円ほど」と明らかにしています。休みも殆ど無い状態で月5万円しか貰えない上に、拒否した水着DVDも半ば強引な形で撮影を決行。
16歳の誕生日に自殺も考えたほど追い込まれ、最終的には今回の芸能界引退に繋がったと言及しています。

ネット上では労働法違反を指摘する声もあり、宗教団体に逃げるしか無かった清水さんを心配する意見も見られました。


清水富美加 性的対象の水着仕事に嫌悪感「水着仕事はおかず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000010-reallive-ent

宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界から引退することを発表した若手女優の清水富美加が17日、「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売。葛藤や苦悩が著書の中で詳しく語られているが、水着仕事への嫌悪感についても赤裸々に明かしている。



清水富美加「社長のことを殺したい」、告白本で明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000542-sanspo-ent

著書の中で清水は「本当に社長のことを殺したいって思ったりします」と、マネジャーに話したことを告白した。「仮面ライダーフォーゼ」の撮影で忙しかったころのことで、休みがなかった上に、給料は5万円で源泉徴収を引かれると、手元に残るのは4万5000円ほど。「どんどん社長への怒りがたまっていきました」と、当時を振り返った。
























全部、言っちゃうね。 ~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どす黒レプロ(芸能界の闇)
VS
新興カルト

ファイッww
[ 2017/02/18 12:08 ] [ 編集 ]
レプロ、バーニングはでんでんプロだよ~
[ 2017/02/18 12:15 ] [ 編集 ]
日本の伝統文化、芸術芸能も模様替え、
企業(芸能界)も国も人が財産であり、それを基に伝統、文化、そして国が守られ育つ。

ブラック国家を許した付けがブラック企業を増殖させてきた。


[ 2017/02/18 12:37 ] [ 編集 ]
CMとっても5万だったらいい加減おかしいって気づくからね
そこは上げざる終えないだろうし
これで自民の残業ゼロ法案可決になったらプロである芸能界も対象になるのかどうかも気になる
[ 2017/02/18 12:59 ] [ 編集 ]
坂上のくそじじいなんて「僕らの頃もこれが普通だったもん」
問題化したら近頃の若者は我慢が~とか言い出すんやろて

こんなの大御所が先頭に立って暴露して戦わんとあかん場面やろ
何子供にさせとんや
[ 2017/02/18 13:04 ] [ 編集 ]
給料が実際にそうなら、芸能プロダクションは最低賃金も守っていない実態が暴露されたことになる。

これでは軟禁状態と言って過言ではないだろう。
[ 2017/02/18 13:06 ] [ 編集 ]
能年玲奈が芸能マスコミに叩かれたのもレプロのイメージ操作だったのかなあ?って思っちゃう

勿論、幸福の科学が正義だとも全く思わないけど
[ 2017/02/18 13:36 ] [ 編集 ]
よくやった。
自民党の暴露本も出してね。
[ 2017/02/18 13:47 ] [ 編集 ]
去年の年収1千万はひた隠し
都合の悪い事実は必死に隠蔽。まるで民主党(民進党)
[ 2017/02/18 14:14 ] [ 編集 ]
>>14:14
芸能ネタの最中に民主党を下げようとしても、逆効果ですよ。
自民党ネットサポーターやネトウヨの卑劣さが強調されるだけだから。
[ 2017/02/18 14:43 ] [ 編集 ]
>>13:47
芸能ネタの最中に自民党を下げようとしても、逆効果ですよ。
野党支持者やぱよちんの卑劣さが強調されるだけだから。
[ 2017/02/18 15:30 ] [ 編集 ]
鸚鵡返しでしか反論出来ない自民サポさま。最近は安倍晋三小学校やらあって苦しいよね。これを機会に自民党の歴史を深いところから掘り起こして見直してみてください。
どこかで全てが繋がり、はっ     と気付きますよ。
[ 2017/02/18 15:40 ] [ 編集 ]
自分アニメの背景描きだった。
初任給7万円交通費込み、芸能界はマシなのか?
[ 2017/02/18 15:41 ] [ 編集 ]
源泉額が5000円くらいなら給与額は20万くらいで、15万くらい毎月差し引かれている感じですね。高…
元の給与20万は新人のうちなら仕方ない額かなと思いますが、だんだん売れ始めていたのだし、更にもっと売れて給与が3倍以上になってから引いてあげるとかすれば良いのに。

業界習慣ってあるけど、入る前に説明はしてるのだろうか?
[ 2017/02/18 15:56 ] [ 編集 ]
ヤクザ事務所は徹底的に隠し通そうとしますから見どころです。

夢をもって芸能界に入ってもそこに夢はなく奴隷のような体制が出来ていそうです。

マスコミはどっちの味方かというとそりゃ事務所側ですよね。
[ 2017/02/18 16:33 ] [ 編集 ]
ほとんどのタレントって芸能事務所の社員(従業員)ではなくて、個人で契約している個人事業主になっているんじゃないかな。
[ 2017/02/18 16:41 ] [ 編集 ]
芸能界はチョンの巣窟だからね。いや、日本全土か。
[ 2017/02/18 16:58 ] [ 編集 ]
>>15:30、15:40
政治と関係ないところまで自民ガー民主ガー
端から見れば清水よりよっぽど洗脳されている
[ 2017/02/18 17:21 ] [ 編集 ]
>>17:11
事務所に用意してもらったのではなく自らオーディションに行ったみたいですよ
レプロ所属という肩書はありますが
[ 2017/02/18 17:54 ] [ 編集 ]
清水さんが逃げる先は幸福の科学ではなく労基署か(まっとうな)弁護士だと思う。それを教えてあげられる大人が周りにいなかったのだろうか?
[ 2017/02/18 18:07 ] [ 編集 ]
>事務所に用意してもらったのではなく自らオーディションに行ったみたいですよ
自分で始めて、途中で嫌になって、事務所のせいにしてやめるって。
痛すぎる。
[ 2017/02/18 18:23 ] [ 編集 ]
売れないと地獄なの解からなかったんか?
[ 2017/02/18 18:34 ] [ 編集 ]
今回の話で芸能界よりカルト宗教の方がマシだと言う事がよ~くわかった。
[ 2017/02/18 20:59 ] [ 編集 ]
去年の年収1000万円の清水豊美加さん。
[ 2017/02/18 22:07 ] [ 編集 ]
ウェンツが言ってけど、気持ちが落ち込むような状況になるときはあったが、事務所が気づいて仕事をセーブしてくれたから、今があると。
事務所の売り方と、彼女の精神状態がうまく合わなかった結果がこれかな。
タレントや歌手の勢いがつくと、売り込みたいのはわかるが、本人が壊れそうだと気づかないとなぁ。難しいが。そこが事務所の良し悪しなのかな。
[ 2017/02/19 02:57 ] [ 編集 ]
レプロの本間憲って社長は、ブランジスタの仕手相場でも20億円儲けたみたいだね
でたらめな夢物語言って、株価吊り上げて、高値で大量に売り抜けたってさ

秋元康も一緒に大儲けしたみたいだね
思いっきりインサイダー取引臭いな

女の子をモノ扱いして、性接待を頻繁にさせてたそうだし、兄貴がブラックエンペラーの総長で、
関東連合や山口組と昵懇のバーニングの傘下だとか、無茶苦茶だな

こんなおとなしそうな清水富美加が、10代半ばで自殺を考えたり、社長を殺したいと思ったり、
喫煙癖がつくぐらいだから、若い頃から相当なことをさせてたんだろうな
本に書いていない、とんでもないことがあっただろう事は、西原理恵子の実録マンガが暴露している
[ 2017/02/19 03:37 ] [ 編集 ]
年収1千万円は
実際に働いて彼女が稼いでいた額としては 決して高すぎる額ではなかったのでは。
でも 昨年年収がそれだけあると今年の住民税の支払が高くなるね。

とにかく、頑張れ。と応援してあげたい。
[ 2017/02/19 06:17 ] [ 編集 ]
魔法の言葉
個人事業主 業務委託
これで労基法は関係無くなります。
月収1万で24時間働かせる事も可能ですよ
国もピンハネ制限しないと人飼いヤクザが太るだけですよ
[ 2017/02/19 08:10 ] [ 編集 ]
ブラック企業の被害者なのは確か。

ただ、水着の撮影や人肉を食べる演技(本当に食べている訳じゃ無いよね?)が嫌だと言うのは流石に役者は向いていないと言わざるを得ない。

この二つは別の問題。
[ 2017/02/19 09:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/19 12:27 ] [ 編集 ]
今日のスマホまとめ記事によれば、1ページの字が大きく中身が薄い本なので10分で読めてブックオフに売りに行ったら108円だったと書いてある。既に出ている内容以外にはさほどの暴露話もなかったとか。
ゴーストラーターが急遽仕上げた本みたいだね。大川先生が枕の背後霊を呼んだ方が良かったみたい。
[ 2017/02/19 13:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム