情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(7)

東京オリンピックのテスト大会に税金51億円!施設整備費の試算437億、東京都は簡素化を検討中


s_ice_screenshot_20170218-060503.jpeg
*大会組織委員会


大会組織委員会が東京オリンピックの施設整備費用の試算を明らかにしました。試算結果では437億4000万円が必要となっており、その内の約51億円が大会のテスト費用となっています。

テスト大会は本番の1年前に行なわれる予定で、五輪本番の競技会場を利用する見通しです。東京都と国が簡素化を検討していると報じられていますが、大会組織委員会などは反発することになるでしょう。
五輪費用を巡っては依然として対立が多く、削減にはほど遠い状態です。



五輪施設費、テスト大会だけで51億円…6道県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00050064-yom-soci

2020年東京五輪・パラリンピックを巡る開催費用の分担問題で、大会組織委員会が6道県に示した施設整備費の試算437億4000万円のうち、約51億円が「テスト大会」の費用であることが17日、分かった。


























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうオリンピック辞退しません? まだギリギリ間に合うんじゃないの?
とりあえず安倍ボンさ、行政府の長として、日本の最高責任者として「いろいろ嘘を付いてすんませんでした。」ってIOCに土下座してこいよ。 各国でやってるんだから今更抵抗ないでしょ?
[ 2017/02/18 17:09 ] [ 編集 ]
国民向けに、数年前に説明してた時は、

「いちばん金のかからないオリンピックをやります」と言ってたよネ。

だれも責任、とらないんだな・・・
[ 2017/02/18 17:58 ] [ 編集 ]
肉体の出来高品評会、世界の一位になるのに私はもう言葉に言い表せないほどの血の汗流したよ。
って、感動するよね。
でもね、世界の片隅で、声なき声が消えていく。この時に…。
何を成すべきなのか…
[ 2017/02/18 18:25 ] [ 編集 ]
>肉体の出来高品評会
傑作! 2020年からこの名称に変更しようぜ。
[ 2017/02/18 18:34 ] [ 編集 ]
東京汚職リンピック!

おフランスの他国民爆殺有志連合国の
検察様、
はよ、結論出してくださいネ!

今なら、いくらでも憲法違反犯罪者は、
国民の大切なお金、税金や年金を、
あるだけ、全部お支払いしちゃいますよ!

よろしくお願いします。
[ 2017/02/18 19:07 ] [ 編集 ]
パンとサーカス言うねんけど、パン買う金使こうてサーカスやってどなんすんねん!
[ 2017/02/18 21:51 ] [ 編集 ]
シンキロウ「オリンピックのためなら国民の1人や2人、餓死してもかまわいません。」
シンタロウ「委員長、大変な意気込みですね。」
シンジロウ「指導者たる者、国民を犠牲にするぐらいの覚悟な無ければ勤まりませんよ。」
シンゾウ「いや〜同感です。日本の前途は明るいですな〜。」
[ 2017/02/19 09:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク