情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(7)

東電の誤報告に原子力規制委員会が激怒!田中規制委員長「東電は重症」「再稼働審査に影響も」


s_ice_screenshot_20170218-061710.jpeg

柏崎刈羽原発の耐震性について東電が「地震に耐えることが出来る」というような嘘の報告書を発表した問題で、原子力規制委員会の田中俊一委員長は強い怒りのコメントを発表しました。

15日の記者会見で田中委員長は「社内的な情報連絡が大事なところで抜けているのは、かなりの重症だ」と述べ、東電その物に不快感を示しています。また、耐震性の再評価を三年前にやっていることに関しても「その時点で報告すべきだ」などと言及しました。
東電のミスは過去にも複数あったことから、流石の田中委員長もかなり苛立っていると言えるでしょう。


s_ice_screenshot_20170218-061539.jpeg
s_ice_screenshot_20170218-061542.jpeg
s_ice_screenshot_20170218-061558.jpeg

田中規制委員長「東電は重症」=柏崎原発の耐震性問題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000141-jij-soci

原子力規制委員会の田中俊一委員長は15日の定例記者会見で、柏崎刈羽原発(新潟県)の免震重要棟の耐震性に関して誤った説明を続けていた東京電力について、「社内的な情報連絡が大事なところで抜けているのは、かなりの重症だ」と不快感を示した。









関連過去記事

柏崎刈羽原発の耐震性で間違い報告が発覚!東電が事実とは異なる説明!東電「伝達ミス」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15496.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
米山新潟知事も唖然(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

[ 2017/02/18 13:42 ] [ 編集 ]
すでに奴らは死んでいる
馬鹿だなー
東電は地震大国の日本に原発を作った時点でいろんな意味で死んでいる
でも魔人ブウみたいなもんで死んでもすぐに復活するだけ
[ 2017/02/18 15:38 ] [ 編集 ]
やっと激怒してくれたんですね、田中委員長!

貴方も完全に死んでますね(^^)
[ 2017/02/18 15:57 ] [ 編集 ]
今頃重症?

東芝原発事業があんなになってから言うのは、卑怯なり

科学的でない
[ 2017/02/18 16:19 ] [ 編集 ]
記者の少なさが気になる・・・
記者が少ないですね。

いつもこのくらいですか?

東電に厳しめのことを言うことが事前にわかっていたから?
[ 2017/02/18 21:37 ] [ 編集 ]
ここで島崎前原子力規制委員会・委員長代理に登場していただきたいですね。
そもそも基準地震動の算定そのものが過小評価だということを、マスコミさん報道するなら今ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Lelfyef9aWE
[ 2017/02/19 07:51 ] [ 編集 ]
それでも国の行政の機関としてはこんな組織しか無いんだ。

悲しい無力な国ですね。に・く・い・し・く・つ・う

NRCみたいなのは日本では無理だろう。どなたか真偽調べて教えてね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(NRCには元原子力潜水艦乗りとか元原子力空母乗りとかもいるらしい)

とにかくいろいろ抗議行動を続けるしかない。
次に予想される惨事が杞憂で終わりますように。
[ 2017/02/19 10:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム