情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(38)

森友学園の塚本幼稚園、抗議文のK国・C国批判を謝罪!「悪意ある批判に園として戦う」


s_ice_screenshot_20170218-184225.jpeg
*塚本幼稚園

森友学園が運営している塚本幼稚園が抗議文の中で外国人などを誹謗中傷するような表現があったとして謝罪しました。塚本幼稚園は一部の保護者などがネット上に誹謗中傷記事を掲載しているとして、抗議文を公式ホームページ上に掲載。

その中で、誹謗中傷の犯人を「巧妙に潜り込んだ K 国・C 国人等の元不良保護者であることがわかりました」と指摘し、隣国の関係者であるかのような記載をしていました。

これが嘘だったのかは分かりませんが、後日に塚本幼稚園は「インターネット上での誹謗・中傷記事への抗議文について」というような文章を発表しています。文章の内容について「外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します」と述べ、外国人に対する表記については訂正しました。


インターネット上での誹謗・中傷記事への抗議文について
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/wp-content/themes/tukamoto/pdf/attention.pdf

当サイトで掲載しておりました、インターネット上での当園に対する不当な誹謗・中傷記事への抗議文について、外国人の方に対して誤解を招く表現があったことをお詫び致します。
しかしながら、悪意ある批判に対しては、園として今後も断固として戦う姿勢は崩さない所存です。
何卒宜しくお願い申し上げます。
塚本幼稚園幼児教育学園



↓削除前の文書

s_ice_screenshot_20170216-163312.jpeg
昨今、インターネット上で、当園に対する不当な誹謗・中傷記事が書かれたブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿されております。
これらの内容は全くの事実無根であり、保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害するものです。
専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ K 国・C 国人等の元不良保護者であることがわかりました。
今まで黙っておりましたが、看過することができません。















*管理人コメント
森友学園さんが物凄い沢山のネタを提供してくるせいで、他の記事が書けなくて困る(苦笑)。法人団体でこんなにも尖った謝罪文は始めてみましたよ・・・。




関連過去記事

森友学園の塚本幼稚園が配布した過激文書、大阪府がヘイトの恐れと判断!理事長の籠池泰典園長から事情聴取
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15529.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
教育勅語の真の意図
http://vergil.hateblo.jp/entry/20140507/1399469208

教育勅語が何としても「臣民」の頭に植え付けたかったのは、これらの徳目の最後に置かれた

「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」なのだ。

お上がいったん【戦争】を始めたら、それがどのような戦争であれ、天皇(を頂点に頂く支配階級)の利益のために命を投げ出して戦え、ということだ。

これに先立つ11項目は、これを「まっとうなこと」と錯覚させるために置かれていると言ってもいい。
[ 2017/02/18 21:10 ] [ 編集 ]
専門機関って何処の調査なんだか・・・
[ 2017/02/18 21:16 ] [ 編集 ]
事態が拡大し、鎮静を図って、謝罪文を掲げたにすぎず、本心を隠してベロをぺっと出している。

人格がそんな場所で学んだら最後、一生破壊されるだろうな。

児童虐待も甚だしい。
[ 2017/02/18 21:19 ] [ 編集 ]
あっ、と思いましたね。

これ、潮目が変わった、ということじゃない?

1年後、

「あのときから、なんだか政治が変わったよね」

となるかも、ね。
[ 2017/02/18 21:21 ] [ 編集 ]
たかが、地方の幼稚園が、多国籍の国の方を誹謗中傷する。
平気でそのようなことが行われる園に保護者は
子供を入れるんですか?うん?

あなたはそんなに素晴らしい国のひと?
どこの国も似たり寄ったりじゃないですか。もっと、謙虚になれ。
[ 2017/02/18 21:25 ] [ 編集 ]
日本精神をとりもどすことには、賛成する。
断固として、それは正しい。

「他国の国籍をもつ人間を誹謗するのは、日本精神とは真逆の行為であり、非国民の行為」であり、この幼稚園は、非国民を育てる園になってしまっている。

逆なり、ああ、逆也!!
[ 2017/02/18 21:31 ] [ 編集 ]
全部悪意のない批判だよ~
まっとうの
[ 2017/02/18 21:32 ] [ 編集 ]
日本国憲法の理念てやっぱすばらしいんだね
この人たちが馴染まない(馴染みたいとも思わない)のが
よくわかる
[ 2017/02/18 21:33 ] [ 編集 ]
だっさ
謝るぐらいなら初めからいらんこと言うなや!
[ 2017/02/18 21:35 ] [ 編集 ]
棺おけから、パンツまで中国の人に作らせておいて
何が、日本人万歳だよ!!なにが愛国だよ!
[ 2017/02/18 21:38 ] [ 編集 ]
21:35
あれ、全然謝っているようには見えませんけどね(笑)
うるさいから取り敢えず言っておこう、みたいな。
[ 2017/02/18 21:39 ] [ 編集 ]
森友学園の闇 安倍晋三教という邪教蔓延のおぞましさ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199878
[ 2017/02/18 21:40 ] [ 編集 ]
誤解もクソもあるか。
何が誤解を招くだ。
モロただのレイシスト発言、100%悪意がある。
誤解を招くだなんて絶対そんなの通らない。
[ 2017/02/18 21:42 ] [ 編集 ]
>法人団体でこんなにも尖った謝罪文は始めてみましたよ・・・。

しかも、法人と言ってもいろいろあるが、「学校法人」というれっきとした公益法人なんだから・・・
[ 2017/02/18 21:44 ] [ 編集 ]
専門機関の調査結果とやらをぜひ見せてほしいものである。
[ 2017/02/18 21:44 ] [ 編集 ]
潰れろ!安倍ネトウヨ学校。
[ 2017/02/18 21:45 ] [ 編集 ]
バカばっかり
何も問題ない
チャンコロが有害なのは事実
[ 2017/02/18 22:50 ] [ 編集 ]
役人つながりで仕入れたヘイトひっかかるかもって情報で仕方なく謝罪文を出しただけ、謝罪してるつもりは無い。
[ 2017/02/18 23:16 ] [ 編集 ]
森友学園・日本会議・安倍政権が目指す教育
昔日本では、子供の頃から、学校教育で「日本は他国よりはるかに優れた国である」と教え込まれていました。

「天皇陛下の有り難いことが分かりました。天皇陛下を戴く日本の国は、世界中で一番尊い国であることを知りました。
私達は、天皇陛下に忠義を尽くし、この良い国を、みんなでいっそう良い国にしなければならないと思います」(国民科修身『ヨイコドモ』)

天皇の国、神の国である「優れた日本が他国を支配することで、他国も良い国になる」。子供たちはそう信じていきました。
必勝祈願として近所の神社への参拝は授業中に何度も行われました。
作文は戦地の兵隊さんへの「慰問文」を書く、図工は「戦意高揚ポスター」を描く、といった内容で、「戦争への意識」を駆り立てていきました。

歴史では天皇を「神格化」するために、初代天皇は「神武」とされました。
「神武天皇」は神話の世界の人物であり、『実在はしません』。

学問・研究の成果に「反すること」が、学校教育で教えられていったのです。
こうして子供の頃から、「天皇のために戦うこと」、「天皇の支配を広げる為に戦うこと」が、『正当な戦争』であると教え込まれていきました。
抵抗する者、「刃向かう者を殺しても構わない」という論理は、幼少期からの「軍国主義教育」、「皇民化教育」によって形成されていった。
[ 2017/02/18 23:18 ] [ 編集 ]

ネトウヨ養成学校で社会のクズを大量生産するつもりですかね?
[ 2017/02/19 00:37 ] [ 編集 ]
少年自爆テロリストを作るアルカイダってこんな感じだったんだろうな
[ 2017/02/19 04:55 ] [ 編集 ]
中韓では日常的にやってること。
となりの国に行ったことある人いないのかね?
日常的に反日行為はやってるでしょ。ところが日本人だけ言っちゃだめ、やっちゃダメときたもんだ。

大人しく従わせる売国政府も政府だし、民度だなんだで言いくるめられる家畜日本人も日本人。
だから日本人は扱いやすい。

嫌いなものは嫌いでよい。世界中で日本人だけが大人しいなんて、なんてつまらない奴隷どもなんだろう。
[ 2017/02/19 05:52 ] [ 編集 ]
↑「好きでもいい」が、抜けてるよ。
[ 2017/02/19 06:03 ] [ 編集 ]
0552さん、あんたはとってもおじいさんでしょ
昔は、日本が戦時中あまりにひどいことしたんで確かにほとんどのひとが反日感情もってたし反日教育してたらしい。
でも今、若い人達はそんなことないよ。隣国として普通に日本に興味があり、日本人のほうも韓国のドラマやアイドルを好きで興味あるひとがふえてるでしょ?もうあなた達だけだよ。自分の劣等感や満ちたりなさを自分は省みず、他者への批判それも中韓(なぜか北朝鮮はなし)という仮想敵をつくりヒステリックにあおろうとするのは。惨めだし見ていて哀れでさえある。
なぜ現実を見ない?恐いの?
反知性政権が、放射能汚染、戦争商売をガンガンすすめてる。あの人達には国民なんて売国商売の駒でしかない。憎悪は、売国して自分らだけ権力とカネをつかみたいだけの安倍やスガや稲田にむけて然りじゃない?よく考えなさいよ、おじいちゃま。
[ 2017/02/19 07:11 ] [ 編集 ]
『チャンコ○』
日中戦争が拡大すると、諸外国は中国の「蒋介石政権」を様々な形で支援するようになりました。
中国で戦火が拡大し、日本が中国を独占しようとする事は、アメリカ、イギリス、ソ連などの「中国権益」を脅かしたからです。
中国側はゲリラ戦を交えて日本軍に徹底抗戦し、一般住民もこれを支援したので、日本の中国での戦いは苦戦し、『泥沼化』していきました。

日本軍の虐殺、焼き討ち、略奪、性暴力はさらに酷くなりました。
元々日本人は自分たちが優れた民族だと思い込み、中国人を『チャンコ○』と蔑視していました。

戦場では兵隊に「刺殺訓練(肝だめし)」を繰り返しさせて、中国人を殺害することに慣れさせていきました。


「毒ガス兵器」が使われたのも、村落ごと全て壊滅する目的からでした。
同じ目的で「細菌兵器」も使われていました。ペスト、腸チフス、コレラなどの病原菌を兵器にするのです。(国際的に禁止)。
七三一部隊など日本陸軍の部隊は、この細菌兵器の開発と細菌戦にあたりました。
非人道的な「人体実験」も繰り返し、日本の医学会も関わる「戦争犯罪」でした。
しかし、この戦争犯罪は、戦後、資料のアメリカへの提供などの交換条件のもと、責任が十分に問われないまま、現在に至っています。

東條内閣の閣議決定に従って、1943年以降、労務者の『強制連行』も行われました。
中国の捕虜や一般市民が、国内の労働力不足を補うため、炭鉱やダムで働かされていました。
その数は4万人以上と考えられています。
(知っていますか?日本の戦争・久保田貢・新日本出版社より抜粋)
[ 2017/02/19 08:06 ] [ 編集 ]
結局謝ってないし、反省もしていませんね。
安倍晋三小学校は恐ろしいものになりそうです。
[ 2017/02/19 08:33 ] [ 編集 ]
コメント見てていつも思うんだけど、ネトウヨって絶対老害な年齢層だよね。

異様なまでに公務員叩くし、死語のヘイト用語使うし、それってオツムが40年前でストップしてるんだけど。安倍のせいで暗黒な老後になるってのに安倍教祖のケツのアナにキスをするんだからな。
そういやあ、安倍教祖も喜び勇んで一番にトランプのケツのアナにキスしにいったよな。そのトランプもだいすきだよね、ネトウヨは。レーガン目指してるらしいけど、それをいいとかんじるあたり、やっぱ老害だよ。
[ 2017/02/19 09:36 ] [ 編集 ]
調査を依頼したっていう専門機関って青山繫晴の総合研究所だろこれw
[ 2017/02/19 09:44 ] [ 編集 ]
もうこの話題消されるわ。サンデーモーニングでも一秒さらっと流しただけ。相当でんでんが圧力かけてるんだろね。
でもあきらめずNHKをはじめとしてテレビや新聞にもっととりあげろと電話します。
[ 2017/02/19 11:14 ] [ 編集 ]
この園長、副園長がなんかパーソナリティ障害っぽい。

塚本幼稚園を辞めさせられた家族って、ターゲットにされてたような…。
なんかそんな感じがするってだけで、もしもそうだったら、末路は見えてるな、と思うだけ。
[ 2017/02/19 12:13 ] [ 編集 ]
アパと右翼組織が騒がれ、安普会と繋がればあともう少し。
日本のマスコミは崩壊してしまったので、外国人記者クラブで何とか追求をしてもらいたい。
しかし、飯山爺の豹変安倍擁護は一体何?
[ 2017/02/19 12:20 ] [ 編集 ]
朴槿恵大統領の妹が告白「姉は本来、反日などではない」(NEWS ポスト セブン)
[ 2017/02/19 05:52 ] さん>
中韓が反日なのはかなりの部分にCIA(ワシントンDC)の工作が入っていることを我々は知る必要があります。
李明博元大統領も朴槿恵大統領も人脈的には反日ではないそうですよ。
http://www.news-postseven.com/archives/20160512_409999.html
 韓国総選挙で与党が大敗したことで、2年を切った残り任期の政権運営が厳しくなった朴槿恵大統領。その妹、朴槿令氏(61)に話を聞くことができた。彼女は韓国国内では姉の朴槿恵大統領との不仲で知られており、昨年は「日本に謝罪を要求し続けるのは不当だ」と発言し、話題を呼んだ。ところがいま、彼女は意外にも姉に同情的だった。

「大統領(朴槿恵)が歴史認識問題を掲げ続けてしまったことで日本との距離ができてしまい、反日的と見られていることは知っていますが、彼女は本来、反日などではありません。

 父の朴正熙が生前話していた、『これからはアジアが世界の新たな主人公となるはずだ。そのために、日韓は手をつながなければならず、韓国社会でそうした情緒を育んでいかなければならない』という言葉を胸に刻み、1980年代はじめに日本を訪問したときにも各界の要人にその言葉を伝えたそうです。
[ 2017/02/19 14:21 ] [ 編集 ]
こんなに問題の大きそうなところに行かせる親って
[ 2017/02/19 15:08 ] [ 編集 ]
批判される根拠に目をつぶって批判と戦うと決めつけても
空疎な何も生み出さない戦いだよ
でんでん安倍と同じ様な思考力のオトナが増えたら国が滅亡だよ
[ 2017/02/19 16:39 ] [ 編集 ]
安倍晋三小学校を作りたい森友学園、と見るたびに「森」喜朗のお「友」だち学園というイメージがよぎってしまうのは私だけでしょうか

さておき、この香ばしい学校法人は叩けばそら恐ろしい猛毒ホコリが出てきそう。
ジャーナリズムはこんな美味しい題材をスクープしなければ本当に不要

新聞社数社に友人たちが少しいるので、聞いてみよう。皆さんも知り合いにマスコミ関係者がいたらつついてみましょ
[ 2017/02/19 17:09 ] [ 編集 ]
安倍首相 森友学園「私が関わっていたら、総理大臣を辞める!」

福島伸享の質疑2/17衆院・予算委員会


https://www.youtube.com/watch?v=UB8sQLwcnG4




森友学園「安倍晋三記念小学校」の土地取得問題。


https://www.youtube.com/watch?v=2MA0ErBIdVc




なぜ国有地を「激安」で売却!? 追及・・・財務省“ナゾの値引き”


https://www.youtube.com/watch?v=BMiXlputTQs
[ 2017/02/19 18:36 ] [ 編集 ]
すぐいい加減に辞めると言ってるが辞めて済む話なのかどうなのか
こういう話このネトウヨ小学校だけじゃなくてもっと沢山あったりして
[ 2017/02/19 22:47 ] [ 編集 ]
まともに買った豊中市民はさぞ気分が悪かろう。維新府政の仕業、回覧板でもまわして知らしめてはどうか。ネットより確実。
[ 2017/02/20 01:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク