情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.18 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

安倍政権が待機児童ゼロを断念へ!2017年度末を目標として掲げるも困難に・・・!行政は保育所に悲鳴


s_ice_screenshot_20170218-195627.jpeg


2月17日の衆院予算委員会で安倍晋三首相は目標として掲げていた「待機児童ゼロ」の断念を表明しました。安倍政権では2017年末までに待機児童をゼロにすると宣言していましたが、今年に入っても目標値とはほど遠い状況が続きます。

安倍首相は「非常に厳しい状況になっているのは事実だ」と述べ、事実上の断念を宣言。今後も待機児童の解消を続けるとしていますが、具体的な目標については言及を避けました。


「待機児童ゼロ」断念 怒る親、自治体はあきれ顔 諦め早すぎる 見通しが甘い
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/406732

 2017年度末までに待機児童をゼロにするとした政府目標を巡り、安倍晋三首相が事実上の断念を表明した。働く女性が予想以上に増えたことを強調したが、預け先のない親にとっては死活問題で、怒りの声が上がる。保育所整備の厳しさを知る自治体や事業者は見通しの甘さにあきれ顔だ。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
口から出まかせしか言わない大嘘ツキ安倍晋三。
[ 2017/02/18 22:04 ] [ 編集 ]
コイツは今まで嘘しか言っていないんだが!日本の総理はバカにやらせるのが手っ取り早いらしいね。
[ 2017/02/18 22:12 ] [ 編集 ]
あれま残念。民主党政権の2倍以上の予算をかけても難しい課題ということがよくわかりますね。
[ 2017/02/18 22:18 ] [ 編集 ]
アベちゃんて、おおやけに約束したことで実行できたことって、あるのかなあ~
約束していないことばっかりやってるけど~
[ 2017/02/18 22:18 ] [ 編集 ]
もし本当に人手不足で困っているのなら
史上最大となっている内部留保の一部を使用し企業が(民間が)事業所内保育所を設けたり、駅前などに企業同士協力して保育所を設ければいい。

私の地元は大阪駅から各駅停車で約9分だけども、駅前商店街はシャッターが閉まりまくりだ、いくらでも格安物件が紹介できます。2時間も有れば150件ぐらいは楽勝です。

政権は何時までもふざけていないで、世間の現実に目を向けよく見て欲しい。

民間は資金を無理矢理融通しあい私設で空き店舗に認可外の保育施設を築き風前の灯のような予算でやりくりしているのだ。

黒田、榎原コンビの時ほどではないが、行政から幾ばくかの資金提供があるのが救いです。

国政は外交など悠長にやっているが、我々の日々の生活に密着している都道府県や市町村の地方行政だけでもいいから、まともな首長や議員が増えることを、切に!
[ 2017/02/18 22:27 ] [ 編集 ]
幼稚園建てようとしたら、ジジババがうるさいと、
聞こえにくくなった耳にも関わらず反対するからなぁー
[ 2017/02/18 22:30 ] [ 編集 ]
待機児童やら様々解決しないといけない案件はあるが、ここは棚にあげても、野党一丸に安部、嫁の土地関与問題を徹底的にでやらないと(やらないなら)、現状ある全ての問題、これから起こる悪法や国民負担は変わらない。粗悪の根元は安部なんだから。
[ 2017/02/18 22:42 ] [ 編集 ]
保育園の周囲で実体験してみると、確かに保育園の周囲は神経質な人間にとってはうるさいと思う

建物内の保育園を設置しても良いと思う
[ 2017/02/18 22:44 ] [ 編集 ]
>地元は大阪駅から各駅停車で約9分だけども、駅前商店街はシャッターが閉まりまくりだ

京都によく足を運ぶのですが似たようなものです、地方はいわずもがな
[ 2017/02/18 22:46 ] [ 編集 ]
企業は内部留保を自分から社会に還元などしない

法人税課税の強化、保育投資の税額控除、行政は積極的な保育環境整備に公共投資をすべきだ


[ 2017/02/18 22:53 ] [ 編集 ]
自民のオヤジたちのふてくされ顔やニヤニヤ顔
忘れないよ。
[ 2017/02/18 22:59 ] [ 編集 ]
おお!さすがきんぴらさんです。民主党時代に自民党のつけで最高に増えていた待機児童が漸減して、自民党政権で2倍以上の予算を掛けても、再びあがり始めたことを、暗に含んだみごとな皮肉です。特にエンゲル係数が上昇するなど先進国にあり得ないことが起こるという、女性が働かざるを得ない状況まで思いをいたらせようという、あなたは天才ですか?w(へ云へ)w、m(◎云◎)m、本当に難しい問題です、きっとこのところの書き込みの無さは、やっときんぴらさんが保育士か介護士として働き始めたことを意味してるんでしょう!!!!!
[ 2017/02/18 23:00 ] [ 編集 ]
結果を出さないんだから自民も民主も同じなんだよ!
[ 2017/02/18 23:02 ] [ 編集 ]
断念と言ったので、もう今後は何も対処しないよ。
ってことだな。
[ 2017/02/18 23:11 ] [ 編集 ]
質疑ごらんになりました?
でんでん と 自民党一派
最低でしょう くずでしょう
何も生まれない議論をしているのはでんでん自身だと笑えちゃうよね

あんな人間どもに国を動かされている恐怖を
全国民に感じてほしい
みんなの一票で変えられるんだから
[ 2017/02/18 23:22 ] [ 編集 ]
これ以上安倍晋三小学校問題を追及したらその議員がスキャンダルで消されそう
[ 2017/02/18 23:24 ] [ 編集 ]
待機児童問題なんか、頭にないよ。
奴の頭の中は、
戦争、
金儲け、
売国
だけ。

国民をどうやって騙すかしか、考えてない。
[ 2017/02/18 23:29 ] [ 編集 ]
2倍も金かけて何もできないんじゃ、
自民党は、民進党の2倍も駄目ってことか。
(誰でもわかる算数問題)
[ 2017/02/18 23:32 ] [ 編集 ]
最高無責任者がまたやからした、これで何度目だ
言葉は実態と無関係。最高責任者として言ったことは「ただ言っただけ」という最高無責任者。これが相も変わらぬ安倍晋三でござい。もう、まともに聞くだけ馬鹿らしい。安倍の辞書に「責任」という文字はない。安倍は2013年4月には「2017年度までに受け皿を確保し、待機児童ゼロを目指す」と言い、2015年3月には「17年度末までに、お約束した通り待機児童ゼロを実現できるよう強力に取り組みを進めていく」と言った。期限を区切って約束したのはよい。それでこそ責任ある政治家だ。だが、責任ある政治家にはもう一つの条件がある。約束を果たせなかったら政治責任をとることだ。首相辞任がいちばん明確な責任の取り方だ。次善の責任の取り方としては、期限の1年延期を国民に請い、それでも実現できない場合は辞任を約束することだ。ところが安倍は、何の責任もとらない。約束を果たせなかったことの謝罪さえしない。待機児童数が予測を超えたなどと言い訳に終始した。見通しの甘さも責任のうちだ。政治は結果責任だ。安倍が無責任をやらかしたのは、これで何度目だ。14年12月の総選挙では消費増税延期を公約にして大勝し、そのとき「次は必ず消費増税ができる経済環境をつくる」と約束した。ところが昨年の参院選では、またもや消費増税の再延期を言った。つまり「消費増税ができる経済環境をつくる」ことに失敗したわけだ。責任をとって首相を辞任するのが筋だった。ところが安倍は謝罪さえせず「新しい判断」と言いくるめた。安保法強行可決後、「今後も丁寧に説明していきたい」と言った。ところが野党提出の安保法廃止法案は審議すらさせず「説明」など全くする気がなかった。特定秘密保護法の強行可決後の記者会見で「もっと丁寧に説明すべきだった」と「反省」して見せたが、安保法ではやっぱり強行可決した。野党議員のヤジには「ヤジっていいんですか」と答弁中に文句を言いながら、野党議員の質問中に答弁が責務の首相の立場でありながらヤジを飛ばす。最高責任者にしては自分の言葉に責任が伴わず最高無責任者そのものになっている。これはもはや安倍の「才能」であろう。自分の言葉が実態とかけ離れていても何の後ろめたさも感じない「才能」があるようだ。だからこそ、誇大妄想的発言を平然と言い放てるのであろう。トランプを米国メディアは「王様は裸だ」と叩くのに対して、そんな安倍を日本のメディアは腫れ物に触るように扱うから「王様は裸だ」と知らぬ国民は「支持」してしまうのだろう。心ある日本人なら徹底的に安倍の無責任・不誠実を叩いていくべきだろう。
[ 2017/02/18 23:37 ] [ 編集 ]
口からデマカセなので、嘘をついたことにあたらない!!!
[ 2017/02/18 23:52 ] [ 編集 ]
もうハッキリ言っちゃえば良いのに
子供預けて働かないとやっていけない貧乏人は子供を産むな、と
[ 2017/02/18 23:57 ] [ 編集 ]
良いことだと思います。日本の治安と人口をコントロールするためには保育士の給料を今より6万円下げるべきです。
[ 2017/02/19 00:16 ] [ 編集 ]
大口叩いて有権者を騙しました。
おお嘘つき安倍晋三。
[ 2017/02/19 00:21 ] [ 編集 ]
貧乏人はこの世に生まれる意味もないし、子供を産む権利がないことは、地球の法則ではっきりしています。日本人や中国人もその対象だと思います。
[ 2017/02/19 01:05 ] [ 編集 ]
>2017年末までに待機児童をゼロにする

断念も何もこんなの最初から達成するつもり無いでしょ。 国民も野党も分かってますよ、実質ゼロなんて不可能だから。
聞こえの良い大風呂敷を広げたは良いけど「出来ませんでした、でもこんな事いちいち言わなくても分かってるんでしょ?」と言わんばかりのな甘えた感じが尚の事腹が立ちますねー。
[ 2017/02/19 01:12 ] [ 編集 ]
保育所は所得低い家庭が優先だから仕方ないと思うし、高所得の人はベビーシッター雇う方が良くないか。
ベビーシッター増やしたり環境整えたりとか、そういうの訴えたら良いと思うんだけど。
[ 2017/02/19 02:19 ] [ 編集 ]
>あれま残念。

ヘリウムよりも軽い感想ですね流石です。保育園に入れず、子を入れられなければ働けない家庭の悲鳴をよそに

>民主党政権の2倍以上の予算をかけても難しい課題ということがよくわかりますね。

2倍以上の予算をかけても駄目だなんて無能の証左または変なところに予算が消えているのでは?と疑いたくなります。

まあ初めからやる気は無かったと皆知ってますがね
[ 2017/02/19 02:21 ] [ 編集 ]
子育ては家庭のもの、人に預けるなんてという意識は根強く、保育園設置の理解が進まない。親にとってはクビになるから、死活問題で、周辺の住民の意識をあげるのを待ってられないんだけどね。
商業地域に建てるしかないのかな。
[ 2017/02/19 02:43 ] [ 編集 ]
世界にお金バラまかなければなんとかなるでしょ?
口先だけでお金は出さない安倍でんでん総理。
[ 2017/02/19 03:09 ] [ 編集 ]
保育園を減らして保育士の給料は引き下げるべきだ、甘やかすな
[ 2017/02/19 03:25 ] [ 編集 ]
国民が喜ぶ公約(選挙対策)は全部断念
国民が反対する選挙で言ってない目標は「批判に負けずw」断固貫徹
[ 2017/02/19 05:25 ] [ 編集 ]
保育園を減らして保育士の給料は引き下げるべきだ、甘やかすな

[ 2017/02/19 03:25 ] 極右連合

あんた、北朝鮮へでも行ったら。
[ 2017/02/19 06:14 ] [ 編集 ]
山尾議員とのやりとり見てごらん。安倍晋三という男の正体がよくわかる。この人をこのまま総理大臣としておくのは間違いなく危険だよ。じゃ誰がなるって言うだろうけど、安倍晋三以外なら誰がなってもこいつよりはマシだよ。2017年度末までにできなかった事を、そんな簡単じゃないんだよ!的に威張るような男だからね。ただずる賢いだけ
[ 2017/02/19 07:52 ] [ 編集 ]
支持率が下がりそうになると出てくる嘘公約。安倍政権で、国民が何回騙されるか数えてみようか?
[ 2017/02/19 09:26 ] [ 編集 ]
荒らし専門のコメントみる限り、やっぱネトウヨは無職っぽい。
[ 2017/02/19 10:09 ] [ 編集 ]
嘘も罰則化するべき
また嘘かよ。どんだけ嘘つけばいいんだ。息を吐くようにまた嘘ついて。
秘密保護法、共謀罪とかマイナンバーなどなど、一般市民に対してより厳しく取り締まる。

そこまで、一般国民に厳しくするのなら、議員も、
公約としてできなかったこと、約束してやらなかったことも罰則とするべきで
できたこと、できなかったことを明確するべき。
血税で生活している議員ならなおさら。国民負担ばかりではなく、自らの身を切る改革を最優先に。
[ 2017/02/19 10:34 ] [ 編集 ]
この調子でトランプ相手に有る事無い事を、責任とかお約束とか職を賭してとか調子よく言って来たんじゃないかなぁ。とても心配。
[ 2017/02/19 12:01 ] [ 編集 ]
トランプ〔アメリカ〕との約束に関してだけは反故にしないところが
またまた憎たらしい
[ 2017/02/19 12:21 ] [ 編集 ]
この事でも目標に対して責任を担保しないという事が、
現政権の姿勢である事を明白にしたんではないでしょうか。

どんな社会問題にも看板(目標)は掲げるが、
その看板に書かれたことについては(結果を含めて)一切責任は負いません。と。

本気で取り組む必要がない(達成する必要がない)ともとれるんですけど、
これは現政権支持の人も声を上げる必要があるのじゃないですかね。
[ 2017/02/19 12:25 ] [ 編集 ]
もはや安倍さんは東南アジアや韓国やロシアやアメリカなどの外国に
日本人のお金をばら撒いてるだけの人。
それで外交を上手くやっていると騙される日本国民も悪いけど。
[ 2017/02/19 12:47 ] [ 編集 ]
選挙が終われば、簡単に約束を忘れる自民党

選挙が終われば、簡単に約束の事を忘れる国民

これでいいのか?
[ 2017/02/19 13:33 ] [ 編集 ]
企業は内部留保を自分から社会に還元などしない
法人税課税の強化、保育投資の税額控除、行政は積極的な保育環境整備に公共投資をすべきだ>
[ 2017/02/18 22:53 ] さん>
企業からの課税強化のために『法人税増税』と『タックスヘイブンの禁止』は必須ですね。
その予算を子供手当『一人当たり5万円~10万円』にするだけで『働きたい女性だけが働く』ようになり、少子高齢化対策、景気対策にもなるはずですね。
[ 2017/02/19 14:08 ] [ 編集 ]
北朝鮮拉致問題と年金も断念したのか?
[ 2017/02/19 15:35 ] [ 編集 ]
自分にあまり関係ないことはでんでん気にしないのかな
テツ&トモのほうがましかな
[ 2017/02/19 15:45 ] [ 編集 ]
>(安倍総理は)働く女性が予想以上に(ふん!)増えたことを強調したが、

※欄で相変わらず「景気が上がった音頭」を踊るかたもいますが、景気の良かった頃は専業主婦が沢山居たんですよ。だから保育所は今より入りやすかったのです。今より何倍も
子 供 は 多 か っ た のにね

もう擁護は出来ないよねマトモな神経なら
[ 2017/02/19 18:50 ] [ 編集 ]
与党だとしかたなくて断念みたいな甘さ
野党の政党がもし与党だったとすると公約破りとか
支持者は言いそうだけどね
過去にも与党が自分らの関係する事ばかりのを可決しようと優先して大事なのが可決しなかった事もあるし
いい加減、口先だけの責任は止めるべき
[ 2017/02/19 20:39 ] [ 編集 ]
安倍晋三小学校のような体質の施設は優遇され、その他は虐げられる時代なんですね。
[ 2017/02/19 23:12 ] [ 編集 ]
児童がどうとか、
ライターに、子供シールを貼って、ご満悦な、幼稚極まる、エゴ集団の、
キチガイ左翼の、たわごとなど、どうでもいい。

問題は、この男こそ、隠れキチガイ左翼、自称穂保守である可能性が高いという
ことであろう。

こいつの目的は、日本という国の資産を横取りすることと、
日本国民を、苛め抜くことに、快感をおぼえるという、
劣悪で、卑劣な意図が隠されている可能性があるということだ。

わたしが、在日韓国朝鮮人や、大陸工作員であることが、はっきりしている、
自称左巻き(むしろ、わかりやすい)の意見にも、
耳を傾けている理由は、

「安部は、朝鮮人だぞ。こいつらは、
もともと、武器商人として、旧アメリカ勢力のエージェントに、
雇われていた連中だ。」

というようなことを、ブログやSNSまで作って、
平気で、暴露するからである。

そういうことは、たいていの日本人は、
考えたこともなければ、ほとんど、知らない情報である。

そして、それが、日本にとって、どれほどの損害を、
日本人が、知らないところで、
そのダメージと、大損害を与えているか、
当の日本人は、ほとんど、感知していない。

最近になって、やっと、小池がでてきて、
反自民という立場を明確にしている。

ここを、取られたら、自民は、もう、勝てないといわれた、
千代田区の選挙にも、小池の候補が勝利し、
自民は、勝てなかった。

それさておき、
先日の、安部の、トランプ訪問時には、
なんと、安部のアホは、

     「「「「 150 BILLION DOLLARS 」」」」

という、気がふれたとしか思えないような、巨額の金を持って、
トランプにプレゼントしに行った。

それによって、アメリカで、インフラ整備が行われる。

日本より、はるかに、広い道路と、住宅のあるアメリカに対し、
日本をさしおいて、更に、最先端技術を差し上げましょうという、
実に、奴隷根性丸出しの、安部の考えそうなことである。

そして、
アメリカの大統領が、雇用がほしいといったからといって、
それは、本来、トランプが働くための課題であるのに対し、
なんと、安部は、

「 あ!新しい、お殿様に仕えなければ!!」と勘違いを起こし、
なんと、その金で、(安部個人の金ではなく、日本人の金である)

  アメリカに、「「「 700,000人 」」」もの雇用を作るという。

ところが、アホの安部は、この、たぬきエロじじいの悪魔シンボル好きの、
スコティッシュライトの、おやじから、
「安部は、バカ野郎だ。」と、思われていることに、
まったく、気づいていない。

最近の、トランプの演説では、
安部の話を持ち出して、

「あいつは、f-35戦闘機の、武器商人として、やって来た。
 開口一番、日本を助けてくれて、ありがとーごぜーますだ、
 と、あいつ、安部は、言っていたよ。
 情けない野郎だが、俺達は、常に、
 日本を、SAVEしてやってるんだぜ。
 しかし、これからは、アメリカファーストだからな!」

と、米国民の観衆を前に、言ってのけたのである。

トランプが、いつも、CNNなどの、でっち上げ機関について、
バッシングしているのはいいが、
彼らが、事実を捻じ曲げて、本当に起こっているニュースは、
隠して、報道しないといっているが、
同じことが、トランプ自身にも言える。

トランプは、日本が、今回、いくらを、アメリカに持っていき、
その結果、どれほどの、雇用が創出されるのか、
これについて、一言も、述べていない。

それどころか、日本を貶めるような発言を、
意気洋々と、述べているのである。

これは、どっちが、アンフェアなのだろうか?

トランプは、非常に、アンフェアな人間性を兼ね備えていると、
謂えるのではないだろうか?

そもそも、同盟国の中で、最も、米軍の駐留費を、負担していた、
日本を、槍玉にあげて、非難していた人物である。

本当に、フェアな人間であれば、
「今回の安部の訪問では、
 単なる、同盟国という以上の、巨額の資金援助を受けた。

 その額とは、150 BILLION DOLLARS である。
 
 それによって、700,000人もの、
 アメリカ国民の雇用の創出と、最先端の、
 インフラが行われる見込みだ。

 我々は、心から、日本、および、日本の偉大な国民である日本人に、
 感謝する 。」

 と、言うべきだったのではないか?

 ジョン・F・ケネディならば、
 あるいは、リンカーンならば、
 絶対に、日本に対し、米国民の前で、
 正々堂々と、日本に対する謝意を述べていたであろう。
 
 ところが、トランプは、聴衆の前で、

「俺達は、卑屈な、貧乏長屋の出身に過ぎない、
 帰化朝鮮人かもしれない、武器商人である、安部とかいう、
 卑屈な男から、戦闘機を買って、
 延命させ、助けてやったのだ。
 まったく、手がかかるぜ。」

 という、言われ方をされているのである。

 安部もアホだが、トランプは、もっと、卑怯である。

 
[ 2017/02/20 11:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク