情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

【騒然】スポーツくじ「totoBIG」に不正疑惑!14試合×5口分の予想結果が2連続で同じ、番号操作の可能性も!?


s_ice_screenshot_20170219-070321.jpeg


インターネットなどでも自由に購入することが出来るスポーツくじ「totoBIG」で不正疑惑が浮上しています。不正が疑われているのは運営による番号操作で、その原因となったのは購入者から「14試合×5口分の予想結果が2回続けてまったく同じだった」という報告があったからです。

この報告がネット上に投稿され、動画と画像の両方でシッカリと経緯を公開しています。くじは楽天toto経由で購入されており、14試合×5口分の数字が完全に一致していました。

「totoBig」はサッカーの試合結果をランダムで予想する宝くじで、1口分は14試合となっています。予想には勝ち、負け、引き分けがあり、それが14試合となるわけで同じ数字が出る確率は天文学的です。

少なくとも、世界中の人類が同時に購入しても2回連続で同じ数となる可能性は低く、あまりにも異常な現象から運営が関与している疑惑が浮上。今のところは偶然なのか意図的に作られたのかは不明ですが、日本スポーツ振興センターは「調査している」と明らかにしています。
*海外では不正防止に高額当選者の発表が義務付けられているが日本は無し。


s_ice_screenshot_20170219-065615.jpeg
s_ice_screenshot_20170219-065624.jpeg
s_ice_screenshot_20170219-065637.jpeg
s_ice_screenshot_20170219-065833.jpeg

ランダムで試合結果を予想する「BIG」で5口分の予想が完全一致 「不具合か、不正操作か」……臆測広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000094-it_nlab-sci

 サッカーの試合結果をランダムで予想するスポーツくじ「BIG」で、14試合×5口分の予想結果が、2回続けてまったく同じだった――という画像が話題になっています。14試合×5口分の予想結果が2回続けて同じになる可能性は極めて低く、システムに何らかの不具合があったとみられています。また、一部では「不正操作なのでは」というウワサも。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
賭博なんて全て胴元兄弟
[ 2017/02/19 13:08 ] [ 編集 ]
やっぱロト買うわ
[ 2017/02/19 13:55 ] [ 編集 ]
選挙も同じようなことやってんだろ。
[ 2017/02/19 14:06 ] [ 編集 ]
世の中インチキばかり
[ 2017/02/19 15:02 ] [ 編集 ]
宝くじだって円盤の回転速度と発射ボタンのタイミングを矢の速度に同期させれば、と思うと疑える。
[ 2017/02/19 15:15 ] [ 編集 ]
競馬の大穴も事前に決められていて、知っている奴だけ買うようになってる。
買いが多く入ると、ヤラセ中止になる徹底ぶり
[ 2017/02/19 16:22 ] [ 編集 ]
宝くじなんて支配階級の為の金集めやから
[ 2017/02/19 16:45 ] [ 編集 ]
宝くじロトも一緒ですよ
[ 2017/02/19 17:20 ] [ 編集 ]
これダメじゃん
ま八百長だと思ってたけども
[ 2017/02/19 17:44 ] [ 編集 ]
その時私はやってませんがロト6だったか海外ドラマにでていた数字を当てはめたら偶然一致した!というのもあったみたいですよ。
あくまでも偶然ですよ!
[ 2017/02/19 18:32 ] [ 編集 ]
まったく操作してないなら、1等が少なく、末等?が多いって
普通の宝くじみたくするのが不可能でしょ
というか、そう考えると普通の宝くじも怪しく見えてくるんだけど
[ 2017/02/19 20:34 ] [ 編集 ]
「確率が0ではないからあり得る」とか言ってる運営側は不正してますって白状してるようなものだし、もし本気でそう思って言ってるとしたら無知すぎる。

一定の確率以下は現実的に起こり得ない(可能性0)であると定義できるわけで、意図しないと起きないことが起きてるんだからこれでもまだ信じて買い続ける奴は奇跡的なアホですわ。
[ 2017/02/19 20:51 ] [ 編集 ]
totoって何回か買ってると、ほとんど引き分けの0に入れられたりして
本当に当たるのかって思うよね

今回のこともあって、俺はもう買わないと思う
[ 2017/02/19 20:53 ] [ 編集 ]
詐欺システムだから、今までの購入金額に返金訴訟とか出てくるかもね。
[ 2017/02/19 21:07 ] [ 編集 ]
以前、販売を担当していましたが、確かにおかしいなと思う事が何度もありました。
皆さんが 一番分かりやすいのは、オリンピックのエンブレムの騒動があって違約金を支払った時の違約金と、キャリーオーバーの後 当選者が出て支払われた額がほぼ同じだった事でしょうか…
私はあの時、「あ、やっぱり」と思い販売員を辞めました。
[ 2017/02/20 00:08 ] [ 編集 ]
BIGじゃなく自分で予想してマークできる普通のtotoを買おうぜ
[ 2017/02/20 02:34 ] [ 編集 ]
たしか当選金額上がったときだけ妙に当選者増えるんだよね。
上がるから買う人増えたから当選者増えただけみたいなこと言ってたけど怪しいもんだね~
[ 2017/02/20 02:35 ] [ 編集 ]
ありえないぐらい低い確率がありえるんだったら、原発は完全にアウトだな。
100%安全じゃあないからな。
[ 2017/02/20 08:53 ] [ 編集 ]
スポーツくじや宝くじを疑えど、ここまで戦艦武蔵の操艦方法についての言及はなし。
消されてるのかな。
[ 2017/02/20 10:55 ] [ 編集 ]
オフィシャルに問い合わせしたら
ありえますから、不正じゃないですから。
だってさ。。。

http://www.toto-dream.com/press/20170220.html
[ 2017/02/21 13:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク