情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.19 20:00|カテゴリ:地震前兆コメント(13)

千葉沖地震の前兆?数日前から各地で地震雲との報告!珍しい形状の雲が続々と


s_ice_screenshot_20170219-184730.jpeg

2月19日に東京都心でも震度3の揺れを観測するやや強い地震が千葉県でありましたが、その数日前から各地で地震雲との報告があったことが分かりました。18日には楕円(だえん)形をした巨大な「レンズ雲」が観測され、新聞も「レンズ雲観測」として大きく取り上げています。

地震は特定の気象環境で発生頻度が上がるという研究調査もあり、過去の大地震も冬から春の時期(阪神淡路・東日本大震災)に発生することが多かったです。関係については断定することは出来ませんが、変な雲の報告が多いと地震もあるような気がするところです。


巨大な「レンズ雲」観測 都城
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00009366-miyazaki-l45

s_ice_screenshot_20170219-184720.jpeg 
楕円(だえん)形をした巨大な「レンズ雲」が18日午後1時ごろに県内で観測され、たちばな天文台(都城市高崎町)の蓑部樹生台長(70)が撮影した。天文台から望む空全体の5分の1を覆うほどの大きさだったという。
























関連過去記事

【地震】千葉県東方沖でM5.4のやや強い地震が発生!千葉県震度4、東京都震度3
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15549.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
515 ですね。
[ 2017/02/19 20:07 ] [ 編集 ]
自分は313だと思います。
[ 2017/02/19 21:01 ] [ 編集 ]
北関東ですが、今日午後1時位に竜巻みたいな雲が出てました。地震と関係ありますかね?
[ 2017/02/19 22:09 ] [ 編集 ]
自分は1,980かと
[ 2017/02/19 22:18 ] [ 編集 ]
22:09
あると思います。
[ 2017/02/19 22:51 ] [ 編集 ]
大地震の前震なのか、地殻の歪みの調整なのか・・・
地球にとって必要なら噴火でも地震でもドンと来い!
[ 2017/02/20 00:06 ] [ 編集 ]
奄美の雲に感激した、これすごいね。
[ 2017/02/20 00:08 ] [ 編集 ]
ま、いずれにせよ近いうちにガツンと来るから準備しましょう。
[ 2017/02/20 03:19 ] [ 編集 ]
奄美のは驚いた。
[ 2017/02/20 05:50 ] [ 編集 ]
前震だった・・・・

本番はこれから?
[ 2017/02/20 07:22 ] [ 編集 ]
くだらねー
[ 2017/02/20 10:16 ] [ 編集 ]
地震雲を見たと言われて来ない方が多い様な。どなたさんの頭痛レベル。
[ 2017/02/20 10:45 ] [ 編集 ]
シリーズ「地球の息吹」、、

死ぬ程フツー編。
[ 2017/02/20 11:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム