情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.20 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(26)

【衝撃的】福島第一原発の汚染水タンク、敷地限界近くまで拡大!2011年と比較すると驚きの量に!


s_ice_screenshot_20170220-052745.jpeg


2011年から汚染水タンクが大量に作られている福島第一原発ですが、最新の画像と比較してみるとかなり量に変化があることが分かります。12日に放送された番組「サイエンスZERO」では福島第一原発の汚染水問題を取り上げ、昔は1つも無かった汚染水タンクが今では1000基以上も並んでいると報じました。
福島第一原発の建屋よりも汚染水タンクの方が大きいくらいで、今後も処理活動が続く限りはタンクが無尽蔵に増えることになりそうです。


シリーズ 原発事故(16)最新報告 汚染水との戦い
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp572.html

s_ice_screenshot_20170220-052929.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-052934.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-052939.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-052944.jpeg











関連記事


ブログパーツ
311発生直後に小出裕昭氏が「新潟にある高性能汚水処理装置を使用するために、福島から新潟までタンカーで汚染水を郵送してはどうか」と提案なさっていたのを思い出す。その他にも貴重な提案をいくつもなさっていたのだが、東電はひたすら「放水」に努め、汚染水の量を増やしている。
[ 2017/02/20 06:58 ] [ 編集 ]
民主党の「日本全国に汚染を拡散してやる」っていうの、あれ完全に日本破壊計画だったんだよな。
汚染は汚染源に封じ込めるのが鉄則なのに、最終処分地候補だの、ガレキ処理って勝手に設定していた。
[ 2017/02/20 07:44 ] [ 編集 ]
>>07:44
安倍政権になってから、何か事態が好転しましたっけ?
「アンダーコントロ〜ル!」と嘘をついて、オリンピックを招致したのは知ってるけど。
[ 2017/02/20 07:55 ] [ 編集 ]
全部安倍と自民の議員に頭からかけてあげたい。
[ 2017/02/20 08:28 ] [ 編集 ]
今回のサイエンスゼロ、かわいそうだったな・・・
私もこの番組みてました。

番組後半では「トリチウムはそれほど危険性がない」の連呼。
茨城大学の先生だった。実質「海に流しましょう」と言っているようだった。

ナビゲーターの竹内さんも番組中、目に輝きがなかった。
最後きちっと締めることもなく、少し投げやりなまとめに(当然だと思う)。
その中、南沢さんが「そう言われても…心配ですが」と、
再度先生に質問したところがハイライトだった(南沢さん、素晴らしかったです!)。

なんで、科学まで政治に犯される状態になったのだろう。
マックス・ウェーバーが泣いてますね。
誰もがみれる一般的かつ良心的な科学番組なのに。

戦後、こんな政権はない。

次の選挙が待ち遠しい!!

[ 2017/02/20 08:50 ] [ 編集 ]
・・・・次の選挙が待ち遠しい!! ・・・

数を押さえている間に、選挙制度まで廃止して永久世襲政権をつくる恐れもあるぞ・・・。
もう、この基地外どもは何をするか常識では推しがたい。
[ 2017/02/20 09:29 ] [ 編集 ]
09:29 さんに賛成!
[ 2017/02/20 10:08 ] [ 編集 ]
>民主党の「日本全国に汚染を拡散してやる」っていうの、あれ完全に日本破壊計画だったんだよな。

これに関しては自民党も思いっきり協力してたけどな。
[ 2017/02/20 10:10 ] [ 編集 ]
東電だとタンクのコストけちってるだろ
[ 2017/02/20 10:12 ] [ 編集 ]
この現状みれば東京オリンピックどころでないね。

[ 2017/02/20 10:14 ] [ 編集 ]
そのうち作る場所がなくなって洋上タンクとかになるよ~
[ 2017/02/20 10:38 ] [ 編集 ]
末ついに海に流れる高線量
やわな汚水タンクも、
海辺に積み上げられたフレコンバックも 「津波待ち」。

(常磐道沿いのフレコンバックは
目立たないよう保護色に塗装)
[ 2017/02/20 11:13 ] [ 編集 ]
「サイエンスZERO」の最後の部分はトリチウムの危険性を軽視する内容だったが、トリチウムの濃度を1000分の1程度にする技術が基本的に可能になりつつある

汚染水タンカーを建造して時間を稼ぎつつ、5年程度で数千億円の費用をかけてトリチウム処理プラントを開発し最終的には海洋に放出するしかないだろう
[ 2017/02/20 11:53 ] [ 編集 ]
漁業の方の気持ちを思うと・・・
上の方のご指摘の通りです。
いずれにせよ海洋に流すのでしょう。

薄めるとはいえ、東日本海域での魚は数万年単位で食べづらくなります。

三陸の魚は抜群に美味しいのに。。。自然の恵みが、人知によって汚されてて。。。

福島などの漁民の方の気持ちはいかに。

涙も枯れる悲しさだと思います。

浪江町のように、福島の漁業の方たちも国に裁判できないのだろうか。
全国で、そうした動きをサポートできないものか。
[ 2017/02/20 12:03 ] [ 編集 ]
福島原発問題について書く時、いつも「1203さん」のおっしゃる事を念頭に置いている。しかし、650シーベルトの2号機のそばでくらして安全なわけが無い事も事実である。マイクロシーベルトではなくその100万倍のシーベルトである。風評被害ではなく、被害である事を確認すべきだと思う。
[ 2017/02/20 13:05 ] [ 編集 ]
海の男たちは屈強で、ものもズバズバ言います。行動力もあります。敵に回すと手強い。その泣き寝入りはしそうにない彼らがあまり声を挙げないのは…推してはかれます

誰にも生活がありますから彼らを批難は出来ません。
[ 2017/02/20 13:17 ] [ 編集 ]
 3つのデブリを冷却するために日量400トンの水を注ぎ込んでいるが、それがそのまま高濃度汚染水に化けているとすれば、地下水のほうは手付かずのまま 太平洋に垂れ流し か・・・

 意味不明の凍土壁などどっかに胡散霧消したが、最初から破綻することは自明。なぜコンクリート壁にしなかったのか といえば、それは最初から失敗するように仕組まれていたからだ。
 日本を救おうとした吉田所長が殺され、真実を語る者はいなくなった。

 海産物が毒物になるのは時間の問題だ。
[ 2017/02/20 14:34 ] [ 編集 ]
 650シーベルト と測定されてしまった今、もはや『食べて応援』とか『風評を煽るな』 とかの非難は、殺人ほう助とまで言えるかもしれない。

 それなのに、十数キロ圏内に子供たちを帰還させようとする政府、東電、規制委員会、学者や評論家たちの犯罪は、許せない。
[ 2017/02/20 14:39 ] [ 編集 ]
この先も永遠に国民負担なの?
やっぱこれを止めさせる政権必要だよ。
それこそ愛国。
[ 2017/02/20 16:19 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールなのは

国内メディアだけです

でんでん
[ 2017/02/20 20:50 ] [ 編集 ]
今更だがアンダーコントロールって言葉が出てくるのは異常過ぎる
[ 2017/02/20 21:31 ] [ 編集 ]
テレビ報道で今日も原発付近の放射線量さがってますと報道あり❗またうそ言ってる~って毎回思ってます。内部が650シーベルトって一言も言わないのがなぜなぜなんですけど…多分テレビしか見ない人ふーんそーなんだって思ってるかもね😅
[ 2017/02/20 22:01 ] [ 編集 ]
いつ東電がギブアップするか注視しています(´・ω・`)

※もう東電の「素人技術者」では対処不可能だと思います。
[ 2017/02/20 22:13 ] [ 編集 ]
オリンピック迄にどの位汚染水の量が増えているだろうね。それとも密かに垂れ流しか?アンダーコントロールなんて出来ませんね、無理だね。
[ 2017/02/20 23:23 ] [ 編集 ]
 お前等のでたらめゆえの→「650svの被害拡大」の全ての責任を即刻果たせよ~ 腐敗権力者共よ~もはや地球規模の責任になっているのだ。はやく果たせよ~ お前等年寄りの特攻隊チームを編成してことに当たれよ~

★日本国史上最悪の労働環境

※確実な重度放射能被曝作業員殺しの現場
そうとう、殺しているはずだ。
しかも、事故発生当事者のくせに、労働者達への当然の責任放棄の醜悪な詭弁言い逃れの共謀よ。

予め予想し得ることを、まあ、超国民背信の職責放棄&根拠無き、厚顔強弁の安全主張。
呆れた連中が連んで(共謀して)、日本国建国以来最悪の労働環境・(食べて応援&がれき燃やして応援・全国民体内内部被曝環境)さえ、出現させた、超能なし&国民裏切り者&しらばっくれ、歴史的悪党共よ~!!
東京五輪も、大嘘で誘致しやがった。日本国が世界を騙した格好だ。
世界の人々に対して、こんな大恥を、かつて、日本国が被ったことがあろうか?

詐欺師が首相を、(他の詐欺師共と共謀して)、やっている世界で最も恥ずべき情けない国なのだ。
日本歴史上最悪の悪党とは、腐敗権力者と連み戦争推進独裁国家に同調している連中の全員だ。
[ 2017/02/21 00:59 ] [ 編集 ]
チェルノブイリでは石棺した上に更に気密ドームで覆い、しかも住民は帰還していない。フクシマでは石棺もせず、気密ドームも作らず、露天状態のままで住民の帰還を促している。しかも事故で周囲にまき散らされた放射性物質は、フクシマの方が遥かに多い事が次第に明らかになりつつある。それもこれも、東京オリンピックのため、「人命尊重より経費節約のため」である。全くひどい国だ。
[ 2017/02/21 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク