情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.20 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(27)

安倍晋三首相、ツイッターでトランプ大統領にスルーされる・・・ 会談後にメッセージ送るも反応なし


s_ice_screenshot_20170220-063000.jpeg

日米首脳会談後に安倍晋三首相がドナルド・トランプ大統領にツイッターで感謝の気持ちを伝えるも、それから返信がほぼ無い状態が続いています。
安倍晋三首相は会談直後に「Thank you, President Trump, for your warm hospitality」とメッセージを送りますが、トランプ大統領は歩墓反応なしです。

ただ、トランプ大統領のツイッターには毎日何千という数のコメントがあることから、気が付かれずにスルーされている可能性があると言えるでしょう。何度もトランプ氏は安倍首相との会談をメッセージで投稿しているため、これ以上は必要ないと判断したとも思われます。

ちなみに、安倍首相はトランプ大統領をフォローしていますが、トランプ大統領は安倍首相をフォローしていないです。


s_ice_screenshot_20170220-063050.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-063101.jpeg






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>トランプ大統領は安倍首相をフォローしていないです

安倍晋三からトランプへ「ダイレクトメッセージ」を送れないわけですね。
完全に軽視されてますね。
[ 2017/02/20 17:21 ] [ 編集 ]
おしりの穴をなめることしかできないでんでん
[ 2017/02/20 17:28 ] [ 編集 ]
忙しいからね
[ 2017/02/20 17:53 ] [ 編集 ]
昔の彼女と再会した喜びで、チャンスがあればと思い✉したんでしょうがね。
[ 2017/02/20 17:57 ] [ 編集 ]
ヌルヌルした赤ちゃんみたいな顔は、観たくないですのー。
[ 2017/02/20 17:59 ] [ 編集 ]
鋭く対立している国のトップには興味が有るだろうが、手懐けた子分に興味なし。
[ 2017/02/20 18:05 ] [ 編集 ]
心の中じゃ「あんな小国のへんてこでんでんな奴」位にしか思ってないよ、こんなもんだよ(笑)
[ 2017/02/20 18:22 ] [ 編集 ]
この内容の送信だと、普通のアメリカ人だと返信しないかもしれませんね。
用件がないから、ね(用件がないと、基本返信しない)。

ただフォローしていない、というのは如実にトランプさんと安倍さんの関係を表してますね。
向こうの新聞が先日の日米首脳会談をkiss and ass外交というくらいだから、
よほど安倍さんが低く見られている、ということだろう。

[ 2017/02/20 18:22 ] [ 編集 ]
確かに、この内容のメッセージだと仮に私がトランプ氏だと仮定して考えても返信は返さないかもしれません。
また、安倍氏のTwitterを一瞬覗いたのですが、基本日本語で書かれているので日本語に堪能あるいは日本語を勉強中でない限りフォローはしないかと思われました。
[ 2017/02/20 18:39 ] [ 編集 ]
相手が習近平さんなら、こうはならないでしょう。
[ 2017/02/20 19:20 ] [ 編集 ]
世界で安倍ぼっち(´・ω・`)ショボーン
[ 2017/02/20 19:36 ] [ 編集 ]
森友学園の安倍晋三記念小学校土地取得に関与なら安倍晋三は首相を辞めると言っているのは、売却が不公正だったことを認めているのだ!!!
小学校の名称でさえ許可し関与している、野党やマスコミは徹底的に追及せよ!!
それにしても検察は何故動かないのだ!!
[ 2017/02/20 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 森友学園の安倍晋三記念小学校土地取得に関与なら安倍晋三は首相を辞めると言っているのは、売却が不公正だったことを認めているのだ!!!
> 小学校の名称でさえ許可し関与している、野党やマスコミは徹底的に追及せよ!!
> それにしても検察は何故動かないのだ!!

まあ、実際問題として安倍首相が建設に直接関与した証拠は無いからね。
あくまでも学校側が勝手に利用したと言っても通じるし、インタビュー記事も学校側が勝手に言っているだけという形になるでしょ。
具体的な資料や手続きのサインが出てこないと断定は出来ません。
それよりも建設費の不正や大阪府の判断などは書類があるのだから、そっちを攻めるべき。
[ 2017/02/20 20:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三が日本を代表していないってことを知っているんだな
犯罪レームダック政権と関わりたくないと
[ 2017/02/20 20:05 ] [ 編集 ]
急激にトランプが意外と良い奴に見えて来た今日この頃
[ 2017/02/20 20:18 ] [ 編集 ]
ネオコン傀儡首相には形だけの付き合いしかしません!
[ 2017/02/20 20:21 ] [ 編集 ]
信頼し合ってるんだから返事がなくても別にいいやん(失笑)。
負けるな!でんでん! 無視されてもくじけずつぶやき続ければ?(失笑)
[ 2017/02/20 21:09 ] [ 編集 ]
キスアスまでしたのにね。(笑)

[ 2017/02/20 21:52 ] [ 編集 ]
トランプ「は?当たりめーだろ」
[ 2017/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
ペットなので、会えば可愛がるだけでした~
[ 2017/02/20 22:32 ] [ 編集 ]
バカ丸出し
[ 2017/02/20 23:09 ] [ 編集 ]
嘘つき同士のやり取り程滑稽なものは無い。お互い腹の内が見えてしまったか?
[ 2017/02/20 23:13 ] [ 編集 ]
ネオコンを裏切った安倍とネオコンに取り込まれつつあるトランプとのねじれ現象化?
[ 2017/02/20 23:51 ] [ 編集 ]
事実に基づかない発言者同士だもの馬が合うね。アメリカも日本も迷惑。
[ 2017/02/21 00:03 ] [ 編集 ]
51兆円には用がある。安倍には用はない。
[ 2017/02/21 08:30 ] [ 編集 ]
Fox News世論調査、トランプを信じる人は45%・報道機関を信じる人は42%
http://newsln.jp/news/201702180649390000.html
[ 2017/02/21 10:06 ] [ 編集 ]
トランプは安倍向けにツイートしたんじゃないから安倍(山本?)が返しても帰ってこんだろ。
LINEで再送信したら。「ごめん、電池が切れてて気が付かなかった」とか返ってくるから。
それか、TrumpGolf宛ならトランプに誰だったか思い出して貰えるかも。
[ 2017/02/21 16:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム