情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.20 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(62)

【不気味】テレビ東京のHPから森友学園の特集だけが削除される・・・ 「愛国学校ができるまで」 追記


s_ice_screenshot_20170220-065705.jpeg


先日にテレビ東京の番組「ゆうがたサテライト」で森友学園による国有地買収騒動の特集が放送されましたが、数日前まで掲載されていた番組記事が丸ごと消えていることが分かりました。
この特集番組は「“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人」というタイトルで放送され、森友学園の右派的な教育方針や安倍昭恵夫人が何度か演説していた様子を特集します。

番組記事では動画を見ることが出来ましたが、19日夜の時点で記事は全部削除されていました。アクセスしても「ご指定のページは存在しません」と表示される状態で、これ以外のニュース番組などは残っています。
愛国学校の特集と同日に公開された安倍総理の否定答弁は公開されていることから、ピンポイントで狙い撃ちにされたと言えるでしょう。

何らかの圧力や削除要請があった可能性が高く、不自然に森友学園の特集番組だけが削除されているのは違和感しか無いです。

追記:
テレビ東京によると、動画の中で記載ミスがあったことから、一時的に非公開にしていたとのことです。今は復帰し、動画の閲覧ができるようになりました。

テレ東のコメント
この放送で、森友学園側の代理人を「大阪法律事務所 岩佐賢次弁護士」とする字幕を放送しました。 正しくは「北浜法律事務所 酒井康生弁護士」です。 両弁護士ならびに関係者にお詫び申し上げます。


“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126832

s_ice_screenshot_20170220-065651.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-065839.jpeg

「“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人」のニュース「だけ」がテレ東公式ページから消される
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170219/Buzzap_41164.html

日本会議の大阪支部長を務める籠池泰典さんが理事長を努め、首相夫人である安倍昭恵さんが名誉校長の安倍晋三記念小学校こと「愛国小学校」が、ほぼ無償で国有地を取得していたことが判明しましたが、同小学校に関する問題を取り上げたニュース「だけ」が、テレビ東京公式ページから削除されました。














関連過去記事

【必見】テレ東の「ゆうがたサテライト」が森友学園の国有地疑惑を特集!安倍昭恵氏はコメント拒否!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15528.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
言論弾圧まで平気で行えるような団体に教育を任せてはいけない
[ 2017/02/20 08:09 ] [ 編集 ]
【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている
保守の皆様、8億円の『利益供与』を『ゴミ搬送という嘘』に対して行う財務省と森友学園を『愛国』なら放置できませんよね♪

http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015377
 「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げで、8億円値引きの根拠となった廃材や生活ゴミは、まだ現場にあることが『田中龍作ジャーナル』の取材で分かった。

 財務省は8億円も値引きした理由を、埋設物(廃材、ゴミ)が見つかったためとしているが、「埋設物の搬出は確認していない」。民進党の調査に答えた。
[ 2017/02/20 08:13 ] [ 編集 ]
もはや日本は〇朝鮮!
情報検閲、すごいですね。
もはや近代国家を体(てい)をなしていないです。

これだと支持率、下がりますね。
こんな政権のもとで生活したくないでしょう。

[ 2017/02/20 08:26 ] [ 編集 ]
実際、支持率が最近下がってきてるよね。

これだと下がるよ。

支持する人、減っていくよ。
[ 2017/02/20 08:28 ] [ 編集 ]
安部自信が妻、私が関与していれば総理を辞任するって言ってるんだから
民進、共産は他の問題は棚上げにしてでも、これだけを追及すりゃいいんだよ、、(この削除も)、マスゴミもスルー出来ないぐらい、
これ追及出来ないなら国会は茶番、野党は国民ガス抜き役者。
大臣なんて(稲田金田)雑魚はほっとけ!!
[ 2017/02/20 08:29 ] [ 編集 ]
親北朝鮮だと、やることも似てくるんだな。
[ 2017/02/20 08:39 ] [ 編集 ]
不気味すぎる
でんでんの圧力かな
でんでんだからこわい
知能が低すぎるから何をしてくるかわからない
日本の権力の中枢を日本でないものがのっとっている。
[ 2017/02/20 08:48 ] [ 編集 ]
夜明け前が一番暗い。焦っているのか自信過剰かでんでんの取り巻きのやる事がおかしい。余りにやり過ぎると、流石にバランスの法則が働いて、逆の作用が強くなる。自然の法則は必ず出すべき結果をもたらす。
[ 2017/02/20 09:02 ] [ 編集 ]
ガス抜き党 はたまた ガチ党 ?

全力投球 でんでん内閣ともども 共謀罪も ぶっ飛ばせ
[ 2017/02/20 09:07 ] [ 編集 ]
安倍の悪運いったい何時まで続くのやら?
[ 2017/02/20 09:07 ] [ 編集 ]
維新の会、日本会議、安倍政権による大疑獄事件

マスゴミは沈黙

テレビ東京の次は日刊ゲンダイが標的か

  
[ 2017/02/20 09:09 ] [ 編集 ]
削除させたって事は、やったと云う事、返ってばれてるような物、やはり、低いネwww
[ 2017/02/20 09:17 ] [ 編集 ]
メディアは報道せず
豊洲よりも面白くなりそうなのに
なぜ追求しないのか
[ 2017/02/20 09:20 ] [ 編集 ]
これで勝負あったなのかな。。。
[ 2017/02/20 09:29 ] [ 編集 ]
親・北朝鮮政権の本領発揮ですな。
[ 2017/02/20 09:30 ] [ 編集 ]
自民党と言えば、
広告代理店、弁護士による圧力。
http://news.livedoor.com/article/detail/11668608/
    
[ 2017/02/20 09:31 ] [ 編集 ]
削除した、ということは、この件が安倍政権の急所であることが確定した、ということ
削除させたということは、

この件が安倍政権の急所であることを

政権側は認めた、ということです。

4月から開校で、また新ネタが続きそう。
入学式はどんな感じ。
遠足や旅行はどこにいくのかな。山口県かな。

しばらく解散はできませんね~
[ 2017/02/20 09:36 ] [ 編集 ]
キャピトル東急にて、「日本と中国を、どのようにして戦争に突入させるか、
そのプラン作り」
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/172ddfda2015a0d280051000fc199837
 
http://youtu.be/i8ZzYO-Nf3k?t=7s
[ 2017/02/20 09:45 ] [ 編集 ]
安倍でんでん総理のアキレス腱、攻めろ!!
[ 2017/02/20 09:45 ] [ 編集 ]
軍国主義一色に染まる幼稚園、小学校へ入れたがる親の気が知れないのだけれど。
[ 2017/02/20 09:49 ] [ 編集 ]
森友学園やこの件は安倍政権を倒すきっかけになりうる。
野党とマスコミはしっかり追求してもらいたい。
もししっかり追求しないようなら、いよいよ日本の言論の自由の終焉は間近である。
[ 2017/02/20 09:53 ] [ 編集 ]
軍国主義の教育がはびこるのを許せるのは、独裁者でんでんだろう。
憲法違反ばかりするこのなにか異種のにおいがする男は早く捕獲してしまったほうがいいかもしれない。
日本が壊される。
[ 2017/02/20 09:54 ] [ 編集 ]
安倍政権で報道の自由度ランキングが急落して過去最低になっている。
テレビに出ているコメンテーターは殆ど安倍政権の太鼓持ちしかいない
くらいに思って見た方がいい。
[ 2017/02/20 09:56 ] [ 編集 ]
テレビ東京ホールディングス 大株主

2016年3月31日決算

31.46%=日本経済新聞社

4.17%=吉田嘉明 ← DHC

3.5%=みずほ銀行

3.48%=三井物産

2.36%=日本生命
[ 2017/02/20 10:01 ] [ 編集 ]
安倍の支持率は0だろう
報道の自由はもはや100位以下だ
森友学園に関する報道が極端にない
戦後最大の疑獄だが、全くだ
完全なる恐怖政治が起きている
もはや北朝鮮である
[ 2017/02/20 10:04 ] [ 編集 ]
関与有ったようですね。

国有地9割免除はあり得ない。
[ 2017/02/20 10:07 ] [ 編集 ]
テレビ東京が特集番組をやってた方に驚いた。
[ 2017/02/20 10:30 ] [ 編集 ]
番組に出てはった森友学園側の弁護士はんは、別人らしいなhttps://twitter.com/mikarin1018/status/832949763486019584
6:00~
どうなってんのやろ???
[ 2017/02/20 10:54 ] [ 編集 ]
>これだと支持率、下がりますね。

これだから下がらないんだよ
[ 2017/02/20 11:19 ] [ 編集 ]
自民党はすぐに圧力を掛けて隠ぺいですからね
北朝鮮と同じですね
[ 2017/02/20 11:47 ] [ 編集 ]
>>09:45
えっ これ本当なん??
[ 2017/02/20 11:48 ] [ 編集 ]
週刊文春、待ってるそ!
週刊新潮は、森友学園をとりあげた。
ジャーナリズムとして正しい姿を世間に見せた。

週刊文春、声優がどうのこうのなんて、一般庶民は関心ないぞ!

文春袍、待ってるぞ!
(既に取材はしているでしょ。その記事、本当に眠らせていいのかな?)
[ 2017/02/20 12:12 ] [ 編集 ]

2017年2月19日 
『2・19総がかり行動 -格差・貧困にノー!!みんなが尊重される社会を!-』
より


https://m.youtube.com/watch?v=4oFLjueLYkQ&t=54m3s



国有地を爆安でゲットした大坂神道学園のヤバすぎる実態!!(週プレ本日発売号)


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/104.html


真実を報道するメディアには買って応援しよう
[ 2017/02/20 12:40 ] [ 編集 ]
でんでん総理のアキレス腱を叩いて退陣に追い込んでもらいたい!山本太郎さん出番でしょう!!
[ 2017/02/20 12:56 ] [ 編集 ]
でんでんを今年の流行語大賞に…
[ 2017/02/20 12:58 ] [ 編集 ]
【マルティン・二ーメラー】(ナチスに抵抗したルター派・牧師)
彼らが最初共産主義者を攻撃した時、私は声を上げなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会主義者が牢獄に入れられた時、私は声を上げなかった
私は社会主義者ではなかったから

彼らが労働組合員を攻撃した時、私は声を上げなかった
私は労働組合員でななかったから

彼らがユダヤ人を連れていった時、私は声を上げなかった
私はユダヤ人などではなかったから

そして彼らが私を攻撃した時、私の為に声を上げる者は誰1人残っていなかった


私達はメディア関係者ではないが、メディアに向けられた弾圧に声を上げ続けなければならない。私達の為に声を上げてくれる仲間を失わない為にも。
[ 2017/02/20 13:04 ] [ 編集 ]
やはり圧力掛けて支持率変えられてんじゃね
こんな批判報道隠蔽するのがありならそれも有り得る
嘘と反則が武器のでんでん
[ 2017/02/20 13:12 ] [ 編集 ]
復活した?
コメントを見た限り、弁護士の名前を間違えたのでそれを修正するための措置だったのでしょうか。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_126832/
[ 2017/02/20 13:12 ] [ 編集 ]
https://youchienblog.wordpress.com/
T幼稚園退園者の会


いろいろ生の声が載っています。
[ 2017/02/20 13:16 ] [ 編集 ]
>13:12
復活してますなあ
弁護士さんの名前も訂正されてますなあ
[ 2017/02/20 13:17 ] [ 編集 ]
がんばれ、日本のメディア!政府の広報ではなく、自主・自立の姿勢で、政府が間違った方向に進んだ時、それを止める力になれ。
健全な社会や文化を創っていく上で、メディアの役割は大きなものです。
日本が戦争に向かっていった大きな要因に、メディアが批判的精神を失い、軍・政府に追随し、『学問研究の成果』に学ぶこともなく、間違った内容を流布し続けたことがあります。

籾井前NHK会長は「政府が右と言う事を左と言う訳にはいかない」と述べました。

政治権力からの『自主・自立の姿勢』がなければ、メディアは『政治の広報』としての役割しか果たせません。
政府が間違った方向に進んでも、それを止める力が働かなくなります。
[ 2017/02/20 13:21 ] [ 編集 ]
⬆❌『政治の広報』➡『政府の広報』

間違えました。失礼致しました。
[ 2017/02/20 13:31 ] [ 編集 ]
T幼稚園退園者の会 … もちろん一方からの意見だけを見て判断するのは不公平だが、もと父兄のかたは色々な「物証」も「状況証拠」も、気持ち悪いからと捨てずにとっておいてくださいね
[ 2017/02/20 13:47 ] [ 編集 ]
安倍政権の圧力恐るべし

これは言論弾圧に等しいと思うけど…
[ 2017/02/20 13:48 ] [ 編集 ]
週刊新潮に続き、東洋経済が森友学園問題を特集!
この問題、週刊誌に火がついてきた

週刊新潮に続き、東洋経済オンラインが森友学園の土地問題を大きく特集。
http://toyokeizai.net/articles/-/159289

日本のジャーナナリズムはまだ終わっていない。
[ 2017/02/20 13:54 ] [ 編集 ]
この幼稚園、わりとズバッとものをいう大阪でもなかなか他の親たちは口が重い感じだが、
これが東北や関東なら泣き寝入りの親がほとんどになる気もする。

検察は利益供与の追求を絶対にしてほしい

周りの幼稚園も協力して受け入れ体制を早めに考えて…(>_<)

もし退会親ブログの内容が本当なら、
親を気に入らないからと言って、子供を先生が臭い臭いといじめるなんて、
カルトとはいえ仮にも神道宗教者を名乗り、日本の心とやらを教え込んでいるもののやることではない

[ 2017/02/20 13:58 ] [ 編集 ]
国会の議事録改ざんをする安倍晋三を見れば、都合の悪い事実は、そのものの証拠すら、消し去ってしまおうとするのがでんでんの手口のようです。

[ 2017/02/20 13:59 ] [ 編集 ]
「ナチスのやり方を参考にしたらいい」と公言する政権が、昔の「会食メディア」がしていたことを、再びさせようとしている。
たとえ学校教育が歪められ、戦争へと駆り立てられるものであったとしても、社会の中で「真理を追求しよう」とする動きや、「真実を知らせよう」という報道が多ければ、過ちに気付き、考えを改める人も増えたかも知れません。
しかし、当時のマスコミは新聞・ラジオが主流でしたが、どちらも「戦争」と、「天皇制軍国主義」とを『翼賛する』報道ばかりで、「真実を報道しよう」という姿勢がありませんでした。

1937年の南京大虐殺の時、日本軍が「国際法」を無視し、残虐な行為をしている事は、世界各国のメディアが報道していました。しかし、日本の新聞は「南京陥落」をセンセーショナルに報道するのみで、「日本軍の非人道的な行為」は全て伏せられていました。
歪んだ報道を受けて、『戦勝祝賀集会』が全国で開催され、東京においては、40万人もの『提灯(ちょうちん)行列』が行われました。

メディアは「戦争の真実」を伝えず、逆に国民の「戦争への熱気」を高めていきました。

軍・警察は、「平和運動」や「労働運動」、「民主的な運動」が広がるのを恐れ、これらを徹底的に「弾圧」しました。

メディアはその不当な弾圧を追求することもせず、逆に軍・警察の肩入れをする報道を続けました。
(参:知っていますか?日本の戦争・久保田貢・新日本出版)

政権が共謀罪を通す一番の目的は平和運動・労働運動などの民主的な運動が広がるのをストップさせることです。
メディアは過去と同じ轍を踏んではなりません。
[ 2017/02/20 14:06 ] [ 編集 ]
みずほと森友って仲良しかもしれない
[ 2017/02/20 14:30 ] [ 編集 ]
安倍政権が此の侭突っ走ったら(自分等に都合の良い法改正などを繰り返すだろう、共謀罪は悪い事ばかりやっていて反安倍が目覚めたら自分達の地位が危ぶまれるのでそれを圧力で押さえたいだけの物)、必ず善良な国民の怒りで反撃が有るぞ
[ 2017/02/20 14:31 ] [ 編集 ]
(愛国学園ができるまで)
昔、北海道の襟裳岬で「幸福駅」から「愛国駅」行きの切符を買うのが流行った。
「幸福学園」から「愛国学園」へ進学するのは流行るだろうか?(←流行るわけね〜だろ。ば〜か)
[ 2017/02/20 14:50 ] [ 編集 ]
字も読めないあべ―
本当に何処までバカげたことを続けるつもりか。
こいつら日本人でない=山口の田布施を見て来ると良くわかる。
[ 2017/02/20 15:46 ] [ 編集 ]
やっても、やらかしても支持率が上がるという
思いっきりアレとは思わないマスコミ大好きな与党支持者達が作る理想の国とは
マスコミが自分らを見ず野党寄り(実際は便乗しているだけ)になるのが嫌なだけなんだなぁと
[ 2017/02/20 17:32 ] [ 編集 ]
保守と自民支持者に問いたい。

事の善悪に保守も革新も、自民も野党も関係ないと思う。
あなたの良心はこれに何も感じませんか?
[ 2017/02/20 18:17 ] [ 編集 ]
動画復帰したぞ。

弁護士の名前を間違えたからっぽい。

ゆうがたサテライトは明日また特集するとか。
テレビ東京だけが希望の星だな。
[ 2017/02/20 18:22 ] [ 編集 ]
テレビ東京、素晴らしいですね。
ほんとだ。動画がどどんとメインで出ている。
http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

テレビ東京は、実は地方でも結構放映されたりするんで、
全国的な宣伝になるかもですね。
[ 2017/02/20 18:43 ] [ 編集 ]
でんでんのスピンコントロールだな
[ 2017/02/20 19:16 ] [ 編集 ]
テレ東、ガンバレ!
 俺はテレ東応援する!
狩野恵里ちゃんを心から応援する!
でんでんや、そのとりまきに負けるな!ガンバレ!!
[ 2017/02/20 20:23 ] [ 編集 ]
土門拳さんの写真集を見て思ったこと・「絶対に止めなくてはならない」
先日、本屋で土門拳さんの写真集を見ていたら、有楽町の日劇に、南京陥落を祝う垂れ幕と、玄関には2本の大きな日の丸と、大きな看板が飾られている写真があった。
すぐ近くの泰明小学校の校庭で、兵隊を送り出す壮行会の写真もあった。
若い兵隊の列と、その横の割烹着を着て、太いたすきを掛けた隣組の主婦たちの鋭い目付きが印象的だった。
こういう、普段は優しそうな女性たちが戦争に反対する人の事を、特高に密告していたと考えると、背筋が寒くなった。

今まさに、安倍の嫁たちがこれと同じ社会に私達を導こうとしている。
絶対に止めなくてはならない。
[ 2017/02/20 20:47 ] [ 編集 ]
朝日は腰砕けな感じですよねー。最近のTVタックルも深夜放送の時みたいな政治から1歩2歩離れた事をやってるし…。
テレ東は頑張ってますよねー。俄然応援しちゃいます。
ま、当たり前の事をやってるだけなんだけど、それが出来ないこの時代、ホント頑張ってもらいたいですねー。
いやはや情けない話ですねー。本当にここは日本かどうか疑ってしまいますねー。
[ 2017/02/20 20:57 ] [ 編集 ]
テレ東と言えば、池上無双ですね。なぜか他局の池上彰とは一味も二味も違う、切れ切れの切れ味。
当然この問題もやりますよね?
楽しみにしてますよ~。
[ 2017/02/20 21:16 ] [ 編集 ]
米共和党マケイン上院議員「報道の自由への抑圧は独裁者への第一歩だ」
「(メディアは)アメリカ国民の敵だ」とするトランプへのマケイン上院議員の批判である。マケインは「私はメディアが嫌いだ」としながらも「報道の自由は必要だ」とし、「民主主義を守りたいなら、報道の自由、多くの場合は敵対的な報道が必要だ。それがなければ、いずれ個人の自由もかなり失われるのではないか。独裁者への第一歩となる」と述べたという。トランプの「お友達」(手下?)の安倍は、トランプ以前にとっくにやっていることか。米国のメディアと比べても、あまりにもだらしない日本のメディアには、心ある日本人の叱咤激励が必要なようだ。
[ 2017/02/20 22:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク