情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

【奇跡】くじBigでの同一番号騒動、確率は約25溝0316穣0000杼0000垓0000京0000兆分の一!運営「偶然」


s_ice_screenshot_20170220-232608.jpeg
*Big


宝くじの「toto・Big」で同一番号が出たとして不正疑惑が浮上していますが、被害者の方が報告している「5口同時で同じ番号が出る確率」がネット上で話題になっています。

報告されているのは楽天経由で購入したくじで、その内訳は14試合×5口分です。これを計算してみると、その確率は約2,503,160,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1となりました。
単位を記載した表記では約25溝0316穣0000杼0000垓0000京0000兆0000億0000万0000分の1となり、宝くじの一等よりも確率が低い数字です。

運営側は調査結果を報告し、「重複した投票内容の出現はあり得るものであり、この事象につきましても、システムの不具合や不正な操作等によるものではないことを確認いたしました」とコメントしました。
ただ、一等を何度も当てるよりも難しいほど異常な低確率となっていることから、運営のコメントが逆に不正疑惑を深めています。

ちなみに、一等の当選確率は1000万分の1です。

↓Bigの売り上げ推移と当選確率
s_ice_screenshot_20170220-232040.jpeg
s_ice_screenshot_20170220-232412.jpeg

くじ「BIG」で宇宙誕生レベルの奇跡が起こる 運営側「全くの偶然」 確率は0.0000000000000000000000000000001%以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000060-it_nlab-sci

 ランダムで試合結果を予想するスポーツくじ「BIG」で、14試合×5口分の予想結果が一致したという画像が投稿され物議を醸した件で、日本スポーツ振興センターが見解を発表しました。システムの不具合や不正操作によるものではなく、全くの偶然によるものと結論づけられています。その確率は約2,503,160,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1。単位を追加すると約25溝0316穣0000杼0000垓0000京0000兆0000億0000万0000分の1となります。


















*管理人コメント
これ、普通に物凄い重大疑惑なのですが・・・(汗)。このような疑惑にこそ週刊文春とかに突っ込みを入れて欲しいところ。






関連過去記事

くじ「totoBig」の不正疑惑、全く同じ番号の販売を運営が確認!「不正ではない」と強調するも仕組みは非公開!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15561.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
toto・Bigの所管は文科省?
[ 2017/02/21 08:13 ] [ 編集 ]
ゼロをたくさん並べてもゼロなんだから、約25溝316穣分の1でしょ。
間抜けな元記事をコピペしてたら、同じ間抜けと思われますよ。
[ 2017/02/21 08:19 ] [ 編集 ]
別スレで年末ジャンボ事件を書いてくれた人がいたので、不正かどうかはわかりませんがもう一つ…LOTOにて当日の回の抽選をサイトに載せないといけないのに、前回の分を載せるという形もありましたよ~
[ 2017/02/21 08:25 ] [ 編集 ]
約25こう分の1か? 部屋の気体分子がすべて机の下に集まる確率ぐらいかな? 量子力学的「トンネル効果」でわたしの体が壁を通り抜けて隣の部屋へ移動する確率ぐらいかな? 
[ 2017/02/21 08:27 ] [ 編集 ]
自分と同じ服を着た別銀河の地球外知的生命体と、偶然 文科省前でぶつかったら自分のイヌと同じ首輪をした宇宙ペットを連れてた、というよりすごいな。
[ 2017/02/21 08:39 ] [ 編集 ]
見え透いた人間の欲を利用したカネ集めはカモにならないのが吉
[ 2017/02/21 08:44 ] [ 編集 ]
買う人が騙されてる。廃止しかないんだよ~
[ 2017/02/21 08:50 ] [ 編集 ]
詐欺だよ…
これ買い続けてた自分はショックです…
楽天経由で買ってたのですが
楽天に問い合わせたら
不正は絶対にないとの事でした。
何としてもこの疑惑晴らして欲しい。
管理人さん
この問題取り上げ続けて下さい!
[ 2017/02/21 08:54 ] [ 編集 ]
つぎつぎ出てくるが、まだ、はじまり、序の口だろうと思われる。
[ 2017/02/21 09:20 ] [ 編集 ]
bigの一等が同一人物で立て続けに2回当たった話は聞いたことあるけどね。八門遁甲使ってジャンボ一等バンバン当てている話も聞いたことあるな~。でも今回は余りに不自然だね。・
[ 2017/02/21 09:31 ] [ 編集 ]
こんなん運営が「そんなことない」って言えばもう悪魔の照明だもんね
どっか内部者からのリークがあれば状況は変わるんだろうが、それもなさそう
[ 2017/02/21 10:00 ] [ 編集 ]
操作やってる確率の方が高い
[ 2017/02/21 10:08 ] [ 編集 ]
同様に限りなくゼロに近いDNAの進化や宇宙環境の稀有な積み重ねで生きている我々人間。
証拠を押さえない限り、創造主の存在を否定して宝くじの偶然性をも否定する根拠も理屈もない。
[ 2017/02/21 11:52 ] [ 編集 ]
庶民の希望の確率の正体でした~

「永遠の0」…
[ 2017/02/21 12:41 ] [ 編集 ]
宝くじは庶民から金を巻き上げる道具
当選してる人は特定の人達でしょう
夢はやっぱり夢でした
[ 2017/02/21 13:33 ] [ 編集 ]
選挙とおんなじ八百長か。
[ 2017/02/21 14:02 ] [ 編集 ]
天文学的数字と簡単に言うが、天文学においても今回のことと同じ確率で起きる可能性については「無い」と断言できるレベルですよ。
まぁ、現在の観測技術や科学力では。という注釈が入りますが。

BIGの運営元は人智を超えた超絶システムを使っているというだけの話でしょう。
[ 2017/02/21 16:57 ] [ 編集 ]
1/1,000,000,000,000,000,000,000,000 ←ビッグバンが起こったり、人が壁をすり抜ける確率


1/2,500,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000 ←日本で起こった奇跡


つまり凄いんだぞ
[ 2017/02/21 17:07 ] [ 編集 ]
こんな騒動起きると、必ずそんな訳ねーだろ!と喚いて火消しする奴が周囲にいるんだが、じゃあ不正でないエビデンス出せって言うともごもご黙っちまうんだ。

昔競馬場で、友達に「このオッズって本物なのかなあ」って言ったらざわざわしていた周囲がシーンとなっちまったよ。
オッズ操作すれば裏金いくらでも捻くりだせるしね。

抽選に使われているソフトも含めて絶対に公正で恣意的な操作の余地が無い事を証明しない限り、集金システムの嫌疑は拭われないだろうね。
[ 2017/02/21 17:35 ] [ 編集 ]
08:19
同じことを思ったが、どれだけ異常な数字か感覚的にわかるから大目に見ようよ。
2,503,160×10の27乗と書くのが普通なんだが(0数え間違えていたらごめん)、京より大きい位の使用例を初めて見た。
[ 2017/02/21 20:07 ] [ 編集 ]
なぜこんな即ばれる嘘をついたw
宇宙の片隅でビッグバンが起きるより低い確率だぞ
[ 2017/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
過去の一等当選履歴と身元調査しないといけないんやないの?
[ 2017/02/21 23:42 ] [ 編集 ]
あーなるへそ確かにおかしなくじに
どういう人達が当たってたのか知りたい気がしてきたね
[ 2017/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
「私が堀北真希に愛の告白をされて、めでたくゴールインする確率ぐらいかな?」
「オマエあほか!もっと低いわ!」「しかももう結婚しとるわ!」
[ 2017/02/22 02:47 ] [ 編集 ]
サッカーくじの BIG で、とある出来事が「約25溝分の1」という天文学的に低い確率で起こったと騒がれています。
宝くじのプロから言わせれば、ロト6で再抽せんになる確率と比べたら、そんなの「屁でもない」です。

https://twitter.com/osarimasahiro/status/834071699565932544
[ 2017/02/22 03:38 ] [ 編集 ]
今回の騒動の確率=2,503,160,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1❗
例えば解答に偏向がない二択問題111問を問題を見ずに勘だけで全問正解若しくは全問不正解する確率2^111分の1=2,596,148,429,267,413,814,265,248,164,610,048分の1と同等レベルか❗
BIGの今回の(不可思議)な一致は99.9・・・(10^64or80)%不正操作していると感じた☺
[ 2017/02/22 09:44 ] [ 編集 ]
前から言われてたよね

みずほ銀行はアッチの国と繋がりが深いから、アッチの関係者が
当選ということにして、無税で裏金にしてるとかなんとか
[ 2017/02/22 15:33 ] [ 編集 ]
2013年11月のキャリーオーバー時(第662回)
初の10億クジの日に10億当選が9本出てる。
その時の売上は普段と比べ「たったの」4倍。

「本数が4倍になっただけで完全ランダムのクジが9本も完全一致」
通常あり得ない話だ。

偽ランダム騒動と併せて考えれば、662回に起きた事象の考え方としては以下のa,bがあると思う。

a) イカサマではなく、実際擬似ランダムで偏っていたので当たった時に本数が多くなる。

つまり2013年の事象は偏っている事の証明。

これも可能性としては存在し「常識的な」考え方としてはこちらのほうが世間には受け入れやすいだろう。
しかしながら、この悪条件がキャリーオーバーが100億円以上積み重なって、しかも一等10億円の時に限って偶然発動する、というのが実にあり得なささそうで、きな臭い。

b) 普段から偏った乱数で確率論的に当たりづらくしている。そして任意のタイミングで裏で当たり券を発行し上級国民間で回している。

こう書くと
「BIGの対象は実際のサッカーの試合であり、試合結果を引き分けを含めた任意の結果に操作することは不可能。関わる人間の数が膨大になり管理しづらく、漏洩リスクが大きすぎる」
とか言う常識派を気取った馬鹿が出てくるが、この仮定の場合、リアル側の試合結果を操作する必要は全く無い。

何故なら、クジの当否はその券の持つ結果が合致しているかどうかだけを見ている。
「誰も出力された全てのクジの結果を全て照合していない = その券が実際に試合前に確定して発行されたかどうかは誰も見ていない」からだ。

つまり、「内部データ的には全く試合予想されていない無効なクジ」を予め予定数分発行したことにしておき、試合が終了確定してからそれらを全正解で書きなおせば良いだけの話である。

旨味が無いとき、つまり本当にすでに出力された一般国民のクジが偶然当選してしまい、上級国民分の一等金額がMAXまで行かない場合…この時は「お流れ」ということではずれ券のままとし、スルーすればよい。何度でもチャンスはあるので無理する必要は無い。

この仮定の場合、誰も、その当たり券が実際に試合前に発行されていたのか、全クジを照合しない(できない)のでシステムに侵入されない限り絶対にバレない。
[ 2017/06/12 10:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク