情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(26)

国有地買収騒動で民進党が調査チームを結成へ!21日には現地視察 「不明点が非常に多い」


s_ice_screenshot_20170221-035816.jpeg

学校法人「森友学園」が大阪の国有地を買収した問題で、民進党が追及チームを結成しました。この調査チームは今井雅人衆院議員を座長に約10人で構成され、今日にも現地調査を行うとしています。
座長の今井氏は「売却に至った経緯には不明点が非常に多い」と述べ、国有地売買疑惑の経緯を追及する方針です。

先週あたりから森友学園の国有地売却疑惑の騒動は大きくなっており、徐々に野党議員も本格的に動き出してきました。


国有地売却で調査チーム=民進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170220-00000130-jij-pol

民進党は20日、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に格安で払い下げられた問題で、党内に調査チームを発足させた。









関連過去記事


森友学園の安倍晋三記念小学校、未だに設置認可が出ていないことが判明!時価14億の土地が事実上200万円に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15562.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三の妻の関与120%
[ 2017/02/21 13:43 ] [ 編集 ]
国家主義のモデルケースとして作り上げた
狂人たちの理想郷
子どもには罪はないが
ここへ通わす吹き溜まりの親らは基地外
そして関与した政治屋は犯罪者
[ 2017/02/21 13:56 ] [ 編集 ]
民進党には頑張ってほしいわ
[ 2017/02/21 14:01 ] [ 編集 ]
また、調査チームですか…
[ 2017/02/21 14:09 ] [ 編集 ]
絶対に有耶無耶にしてはいけない。
安倍の発言は「土地取得に関して不正があった」と認めているも同然。
徹底的に追及!
[ 2017/02/21 14:16 ] [ 編集 ]
こういう動きは大歓迎☆
まさに野党の出番でしょ。

ここで頑張らないで、いつ頑張るの?

ゆくゆく、共産党とも合同チームを作っていけば、
土地取得だけでなく、補助金の方もいろいろ明らかにできるでしょう。

(ちょうど実質タダにでるように補助金があちこちの省庁からでるなんて、話ウマすぎ。怪し過ぎるっ!!露骨過ぎるっ!!)
[ 2017/02/21 14:23 ] [ 編集 ]
10人ということは、テーマは2つ?
10人ですか。まずまずの人数ですね。
5人、5人で二手にわかれているのかな。

チームA 土地取得
チームB 補助金(あるいは別のテーマ)

共産党と合同チームを組むことで、効率の良い調査ができるのでは?
[ 2017/02/21 14:33 ] [ 編集 ]
なんならきんぴらおじちゃんも調査チームに入れてもらったら?どうせ24時間、でんでんのためにネットを徘徊してる業者でしょ?あんたの報酬がうちらの税金だと思うとほんっと頭にくるわ
[ 2017/02/21 14:41 ] [ 編集 ]
森友学園が、小学校の認可も得られていない2015年時点で、どのような経緯から通常国有地の賃貸契約は為されないその中で、特例的に優先して豊中の土地を利用し始めたのかが、最も重要な解明すべきポイントでしょう。

当時の文科省には利権がらみが取り沙汰されていた時期にかさなり、大阪では維新の動向が注目を浴びていた時期でもある。右寄りな特殊教育を政治的圧力で進めようとの意図が働いていた時期に重なるのである。通常ないことが行われた観点から政治家の口利きとかの何らかの不正行為が隠れていそうである。
[ 2017/02/21 14:54 ] [ 編集 ]
今度こそ逃げられないようにしろよー なんといってもズル賢いのだから!ずるい事にやたら頭がまわるのだから。頑張れ、民進党!
[ 2017/02/21 14:56 ] [ 編集 ]
民進党には自民党や維新に通じた獅子身中の虫がいるからね。
また偽メール問題とかにならない様、共産党を主体にした共同調査のほうがいいんじゃないの。
[ 2017/02/21 15:00 ] [ 編集 ]
ここで踏ん張らねば野党の面目潰れる。

国有地が何でただ同然になるのか。

民進党は、人材揃ってる。自民党よりはね。
[ 2017/02/21 15:02 ] [ 編集 ]
関西の毎日放送ちちんぷいぷいで放送中!
[ 2017/02/21 15:12 ] [ 編集 ]
土壌処理対策費の搾取8億円
木造建築補助金詐欺6000万円(あの校舎のどこが先端木造建築なのだ)
緑化事業補助金詐欺4000万円(運動場と校舎以外に何があるか)

   
[ 2017/02/21 16:05 ] [ 編集 ]
補助金サギじゃないですか。
[ 2017/02/21 16:20 ] [ 編集 ]
でんでん帝国の崩壊が始まる予感大。悪い夢を見ているような日々に別れを。光が差してくるように。暗闇を照らせ。
[ 2017/02/21 16:26 ] [ 編集 ]
ちちんぷいぷい、周辺住民の取材とか、そこそこ突っ込んだ内容を流していたけど、
やはり吉本芸人のロザンが学園を擁護するような立ち位置でコメントしていましたね。
最後も学園と総理の関係についてはボカした感じで終わってたし、今のテレビではこれが限界なんですかね・・・
[ 2017/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
民進党、女性職員を恫喝

さすが日本人の声を聞かない民進党
[ 2017/02/21 16:49 ] [ 編集 ]
〈16:49〉裏取りをしたいのでソースを教えて下さい。
あと、森友学園の問題とは何の関係もありませんね。
やはり、ネトウヨって救いようのないアホですね。
[ 2017/02/21 17:13 ] [ 編集 ]
テレ東の5時のニュースで籠池の演説を流していたよ。
そのすぐ横で安倍昭恵がパイプイスに座って頷きながら、神妙に演説を聞いている。
吉田照美の「飛べサル」でも17:12ごろから森友学園の土地問題をやっていたよ。
[ 2017/02/21 17:21 ] [ 編集 ]
これで安倍政権THE ENDになればいいのにね
[ 2017/02/21 17:30 ] [ 編集 ]
馬淵ときっこが組んで安晋会を追及した耐震偽装事件を思い出すが
民主党のその後を見るとなあ(偽メールで全部台無し)
今回もきっこの情報力はかなり早いみたいだが、民進党に流す気はもうないだろうなあ
[ 2017/02/21 18:03 ] [ 編集 ]
 『是は是・非は非』今度こそ、国会議員として国有地の不正売買を正してほしい。
 危篤状態のマスコミも記者の本懐を取戻し生き返ることだろう。
[ 2017/02/21 18:04 ] [ 編集 ]
寄付用紙には『安倍晋三記念小学校』の文字
“安倍晋三小学校”の疑惑は「国有地8億円値引き」だけではない! 認可プロセスも異常すぎ…な内実とは?
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/02/21/80449/

「8億円のディスカウントも異例ですが、小学校認可のプロセスもプンプンにおいます。瑞穂の國記念小學院は平成26年12月18日に開かれた大阪府教委の私学審議会で、『申請内容に確認すべき点がある』として、小学校設置申請を一度却下されているんです。

急転直下の設置認可に政治権力が介入していたとするなら、それは問題にされるべきでしょう」
[ 2017/02/21 18:35 ] [ 編集 ]
ウチの組織にも自民党の額○議員の秘書と称する人物から口利きがあって、有無を言わさず、是非を問わず、その秘書の言いなりで対応しましたよ。
[ 2017/02/21 21:31 ] [ 編集 ]
安倍政権の背後には日本会議がある・安倍政権は今までの自民党政権とは異質で極めて危険だ(故・加藤紘一・元自民党幹事長)
自民党で幹事長などの要職を歴任した故・加藤紘一氏は、第一次安倍政権が発足した2006年、朝日新聞のインタビューに答えて、
「安倍政権の背後には日本会議がある。だから安倍政権は今までの自民党政権とは異質で極めて危険だ」と指摘していた。
この時から、すでに自民党は日本会議に乗っ取られていたのだ。

ジャーナリストの魚住昭氏が言う。
「加藤氏は、日本会議の危険性をいち早く察知していた。
国民が気づかないうちに、日本会議は政権中枢を汚染していった。
政治に働きかけて、『元号法制化』や『国旗・国歌法の制定』など、自分達の政策を着実に実現してきた日本会議が、長い時間をかけて育成したのが安倍首相です。

その拠点になったのは、1994年に発足した『歴史検討委員会』や、1997年に結成された『日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会』(教科書議連)などで、もともと安倍首相に右派的な気分はあったのでしょうが、それを『歴史修正主義』に持っていった。
そうした積み重ねの集大成が日本会議の悲願である『憲法改正』なのです」
(2月21日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

菅野完さんの「日本会議の研究」にも日本会議所属の地方議員らが地方の条例から変えていって、中央の「元号法制化」や「国旗・国歌法の制定」に繋げていったと書いていた。
最後は「共謀罪」と「憲法改正」が待っている。
私達は2度と同じ轍を踏んではならない。
[ 2017/02/22 13:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム