情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【安倍晋三記念小学校】総裁・籠池泰典氏、安倍晋三首相との関係を示唆!電話で首相とやり取り


s_ice_screenshot_20170221-045140.jpeg


安倍晋三首相が国会答弁で関係を否定した森友学園の「安倍晋三記念小学校」ですが、この学校を作ろうとした総裁・籠池泰典氏(理事長)は安倍首相らと連絡を何度もしていると明かしました。

週刊ポストが掲載したインタビュー記事によると、籠池氏は安倍首相との関係について「(2度目の)総理就任前に講演をお願いしていました。しかしそれが自民党総裁選のタイミングと重なってしまった。その時にはお詫びの電話をいただき、その後には直筆のご丁寧なお手紙までいただきました」と述べ、かなり親密であると言及したとのことです。

また、インタビューの途中では籠池氏が登録している安倍晋三首相の携帯番号を見せる場面もあり、お互いに連絡を取り合っていることを示しています。
安倍首相は学校工事などの手続きには関与していないとしていますが、直接的ではないにしても深い付き合いだった可能性は高いです。


="“安倍晋三記念小学校”総裁「夫妻と日本会議と私の関係」http://www.news-postseven.com/archives/20170220_494680.html?PAGE=1#container">“安倍晋三記念小学校”総裁「夫妻と日本会議と私の関係」
http://www.news-postseven.com/archives/20170220_494680.html?PAGE=1#container

──でも昭恵夫人は「名誉校長」になりました。首相夫人が一法人の役職に就くのは異例であり、何か特別な関係があるのでは。

「昭恵夫人には3~4回ほどこの幼稚園に来ていただきました。(学園の)古き日本の素晴らしい道徳性がある子供たちをご覧になって、教育方針に感動されたと思うんです。ファーストレディと言われるだけの器がある方だと思いますよ」

~省略~

おもむろに夫人が、籠池氏の携帯電話の画面をチラッと見せる。何と「安倍晋三の携帯電話番号」だという(本物かどうかは確認できなかった)。親しさを証明したかったのかもしれない。さらに夫人が話を被せる。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アウトだね
[ 2017/02/21 12:09 ] [ 編集 ]
森友学園の理事長は安倍を潰そうとしているのではないか。
安倍を守りたいなら、安倍との関係がないように見せかけるだろ。
それとも自分自身の保身のため?
[ 2017/02/21 12:14 ] [ 編集 ]
責任とれるもんならとってみーやー
[ 2017/02/21 12:14 ] [ 編集 ]
正しいことをしている(そう思い込んでるだけだで、全く正しくないが)から、何をやっても問題ないって思考だな
[ 2017/02/21 12:18 ] [ 編集 ]
あれま、火に油を注いだがな
[ 2017/02/21 12:18 ] [ 編集 ]
ヤッパリ安倍晋三も知っていたんですのー。

塚本学園、松井一郎、維新の会、安立議員、安倍晋三、安倍昭恵の組織ぐるみ。
この人達が動いて国有地がただになったのか。
[ 2017/02/21 12:32 ] [ 編集 ]
憲法改悪や共謀罪を作られてしまう前に安倍晋三が退陣に追い込まれて欲しい。
森友学園関連の記事を書いている雑誌や新聞は応援の意味でほぼ全部買っている。
さっき週刊SPA!の2/28号を買ってきたところだ。
[ 2017/02/21 12:40 ] [ 編集 ]
「『私は、辞めますよ』って、言いましたね!?言いましたね!?言いましたね!?」


  って野田が言わないかな?w
[ 2017/02/21 12:42 ] [ 編集 ]
安倍晋三終った。
[ 2017/02/21 12:42 ] [ 編集 ]
真面目に生きてるのに、政治家は自分の私利のためなら国有地もただで差し上げられるんですね。

[ 2017/02/21 12:53 ] [ 編集 ]
でんでん総理は辞職だな!?
[ 2017/02/21 12:59 ] [ 編集 ]
確かに、アパホテル・DHCらと同じ香ばしい臭いがプンプン

卑弥呼のころから為政者と呪術カルトは切っても切れないセットなのだね
[ 2017/02/21 13:28 ] [ 編集 ]
息を吐くようにウソをつく・・・本当にここだけはブレナイなw
[ 2017/02/21 13:29 ] [ 編集 ]
トラブル常習犯?
http://yuruneto.com/kagoie-kaiseiyoutien/

・塚本幼稚園や安倍晋三記念小学校(瑞穂の國記念小學院)の疑惑やトラブルを抱えている日本会議の籠池泰典氏が、

「籠池靖憲」の名前で、別の幼稚園「学校法人籠池学園 開成幼稚園幼児教育学園(旧南港さくら幼稚園)」を運営していたことが指摘されている。
(転載以上)

塚本幼稚園は、安倍昭恵が、視察を何度もしてるし
怪しさMAX
[ 2017/02/21 13:30 ] [ 編集 ]
安倍総理の周りには、右に異常に傾いた人達しかいないね。
別にその幼稚園が個人で作って経営するのはいいけど、現政権与党が関わって不当に土地を提供してたり、総理夫人が教育方針を絶賛している(個人の表現の自由はあるが、ご自身の立場もを理解して欲しい)っていうのは。。。。
何にせよ、安倍政権幹部は疑惑の数が多過ぎる!
一回全部箇条書きで羅列して欲しい!
[ 2017/02/21 13:33 ] [ 編集 ]
安倍総理は自分で共感するとまで言ったからね。
凄いなぁ。
[ 2017/02/21 13:45 ] [ 編集 ]
これはもうやばいでしょ・・・
ていうか、この状況で、安倍総理大臣の携帯番号を見せてしまうこの理事長のキャラとは。

底が知れん。。。

安倍さんも、とんでもない人とお付き合いしてしまいましたね。
(日本会議つながりなので、安倍さんだからこそ・・・とも言えるが)
[ 2017/02/21 14:18 ] [ 編集 ]
ガチザコ
救い様の無いザコだな、
飼い主を守るどころか飼い主の立場を危うくさせる発言の連打。


空港等の人の多いところには行かない方がいいね。
[ 2017/02/21 14:38 ] [ 編集 ]
辞職で済むのかな自分の首駆け引きに使ってるが
いつもと同じで嘘良い散らかして国民に損させてハイ終わりじゃ困る

[ 2017/02/21 14:56 ] [ 編集 ]
・・・いいですか皆さん・・
「ワタチや家内がですね、この学校に何か関係していたとか、不正を
行っていたというのならば、首相も議員もすぐ辞めます」などと、一言も
言っていません。
一言もいっていないのであります。
そこのところよく確認して下さいね。

「直ぐに」辞めると言ってますか? 良く調べていただきたいと思うので
あります。
だから、だからですね、仮に何らの不正があったとしてもですね。ワタチ
は辞める・辞めないという事について、全く辞める意志が無い事は明確に
述べておきたいと思うのであります。だからですね、辞めません。
辞めたければ、そちらがお辞めになればいいんではないでしょうか?
辞める辞めないでんでんの話を長引かせているのはそちらなのであります
から、そうでしょ・・ですよね。
何れにしてもですね、家内は潔白ですから、家内も家内を辞めない事を
はっきりと申しておきたいと思います。

 




[ 2017/02/21 15:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三さん

あんたの奥さんが不特定多数と接触して、塚本学園に国有地売却の手続きに奔走していたんです。
[ 2017/02/21 15:35 ] [ 編集 ]
潔く幕を下ろしましょ!売国政府の。
[ 2017/02/21 16:34 ] [ 編集 ]
1532さん、おもろい!
[ 2017/02/21 16:36 ] [ 編集 ]
>>15:32
本当に言いそうな内容ですね。
きっとまた息を吐くように嘘をつくのでしょう。
[ 2017/02/21 17:11 ] [ 編集 ]
15:32さん 台本を送ってあげれば?わけわかめの文言が上手いなー。^^;
[ 2017/02/21 18:21 ] [ 編集 ]
籠池泰典氏はバックに安倍晋三総理が付いているから絶対大丈夫と思っている訳だわね。
[ 2017/02/21 18:28 ] [ 編集 ]
週刊SPAの記事も衝撃的
「本丸」の土地問題に直接ふれていないが、内容は衝撃的。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-01290960-sspa-soci

ここまで森友学園の問題性が表に出てしまうと、
認可が下りないのではないか。

この問題、4月以降まで長引きそうです。
[ 2017/02/21 18:32 ] [ 編集 ]
こんな園を支援する安倍夫婦って・・・
安倍夫婦は、子どもの安全より、自分の信条が大事なのか?

ある意味、日本の現在と未来を暗示している

それでも、みんなついていく? 大丈夫?
[ 2017/02/21 18:35 ] [ 編集 ]
“安倍晋三小学校”の疑惑は「国有地8億円値引き」だけではない! 認可プロセスも異常すぎ…な内実とは?
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/02/21/80449/
[ 2017/02/21 18:37 ] [ 編集 ]
マスゴミは「安倍晋三記念小学校」をなぜ取り上げない?
それにしても、マスゴミのクズさが良く表れている件ですね。
正男なんか、どうでもいいじゃん!
[ 2017/02/21 19:24 ] [ 編集 ]
支持者だけは問題ないと言い張る学校問題だけど
ともかく近年の日本を駄目にしたの自民党と支持者だろうと
野党に問題あるとか、野党よりマシとかで
日本人を増やさず、外国人増やそうとかさ解決にならないのに
[ 2017/02/21 19:52 ] [ 編集 ]
籠池の略歴が見つからないのは何でだろう
幼稚園長は幼稚園教諭免許が必須なのに、出生年もどこの大学を卒業したのかも分からない
[ 2017/02/21 20:10 ] [ 編集 ]
「ヘイト」と「軍国教育」に熱心な学園の総裁と『共鳴している』と、安倍は言ってのけた。
安倍晋三記念小学校という「名称」について国会で質問された安倍は、「今初めて知った」ととぼけたが、
「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」
「私の考え方に非常に共鳴している方から、『安倍晋三小学校』にしたいという話がございましたが、お断りした」ともいっていたが、少なくとも、『打診があった』ことは認めたわけだ。
一方の籠池理事長は「週刊文春」や「しんぶん赤旗」の取材に、安倍晋三記念小学校の名称は「内諾を得ていた」と証言していて、どちらの証言が本当なのかは分からないが、それにしても『考え方に共鳴している』という安倍の発言は聞き捨てならない。

そもそも塚本幼稚園は、園児に「教育勅語」を暗唱させ、「五箇条の御誓文」や「愛国行進曲」などを教え込む『軍国教育』で有名だ。
18日付けの東京新聞「こちら特報部」は、「愛国教育を重んじるのも、躾のためならば良いかと思ったけれど、こんなに軍国じみていたとは……」と困惑する保護者の声を紹介している。

塚本幼稚園のHPを見ると、「園長が防衛大臣賞を受賞いたしました」と、稲田防衛相の名前で昨年10月22日に贈られた「感謝状」の画像が掲載されている。感謝状は理事長室に飾られているというが、そこには「永年にわたり『防衛基盤の育成』と自衛隊員の『士気高揚』に貢献させるところ大なるものがありました」と書かれている。

『防衛基盤の育成』って何なのか?
「国のために命を捧げる若者を社会に送り出す」という意味か?

そういう「ヘイト」と「軍国教育」に熱心な学園の総裁と『共鳴している』と、安倍は言ってのけた。
「教育基本法」に反する「戦前教育」を施す学校法人にお墨付きを与えたようなものだ。
(参:2月21日付・日刊ゲンダイ)

安倍晋三記念小学校という名称について「今初めて知った」と言っていた癖に、「安倍晋三小学校にしたいという話をお断りした」とも言っている。
相変わらずの虚言癖だ。
[ 2017/02/21 23:37 ] [ 編集 ]
>>20:10
複数の通名を使い分けるところから、察してください。
[ 2017/02/22 00:05 ] [ 編集 ]
何だろうこの国。子供に軍国主義教えて防衛大臣賞GET。国有地もGET

[ 2017/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
国会で自ら発言したんですから
安倍には早く辞任してもらわないといけませんね。
[ 2017/02/22 00:10 ] [ 編集 ]
ダムが崩れる様にとうとう穴が空いたな、これからは正しい庶民の声が拡がればマスコミメディアも黙っていられなくなる、またそうした環境にしなければいけない、当然脅かしを強めて来るだろうが一部の間違った不法安倍役人(正しい役人もいる)と正しい九割の国民との対決になるw
[ 2017/02/22 07:05 ] [ 編集 ]
何しろでんでん政権になってから、”子供たちを戦場に送ってはならない”と言う言葉は、”国益を損する聞き捨てならない言葉”だという、公式見解らしきものが出て来るような、犯罪的な非人間性を正体とする政権が出来あがってしまった。狂信的思考のでんでん夫妻を頂点とする、おぞましきゾンビ共が権力を握って、それがこれらを生み出した。一般国民にとっては、”子供たちを戦場に送ってはならない”のは、戦後学び培ってきた日本の誇りともいえる、国体の一貫を成す当たり前の、大事な考え方だ。この一点を見ても、とてもじゃないが、日本の舵取りを任せられるような政権で無い事は、明々白々。やっと彼らの闇に光が差し始めようとされて来ているのは、救いだ。でんでん夫妻の狂信は思った以上で、非常に危険極まりない、本来なら逮捕したいくらいの罪深さを感じる。子供たちを狂信者の手に渡してはならない。
[ 2017/02/22 07:32 ] [ 編集 ]
皆、逮捕して欲しい!
[ 2017/02/22 08:23 ] [ 編集 ]
とんでもない事態が起きてるんだね。

こりゃ政権潰れても仕方ない。

[ 2017/02/22 09:36 ] [ 編集 ]
きな臭い陰謀のにおいが・・・
籠池氏の経歴が見つからないのは不思議、学校関係ではまずありえないこと。安部さんを貶める
一番卑怯な手が使われているようで怖い。
[ 2017/02/24 21:29 ] [ 編集 ]
解散総選挙あるか?!
[ 2017/02/24 23:23 ] [ 編集 ]
>籠池氏の経歴が見つからないのは不思議

このひと、三つも変名使っているからねぇ。
なぜそんなことをするのか、非常に不思議なんだが。
やはり、隠したいことがあるから、と考えるのが普通でしょう。
[ 2017/02/24 23:30 ] [ 編集 ]
なぜみんな同じなの?
コメントの趣旨が99%以上が同じなのが?マーク。ある程度賛否両論があるのが普通と考える私が、見るサイト、述べる場ではなかったようで、失礼しました。
[ 2017/02/27 18:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク