情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

ニュース女子問題を巡って民進党議員と高市早苗総務相が激論!民進「政府と同じ方向の番組は守るというイメージ」


s_ice_screenshot_20170221-050115.jpeg

2月20日の衆院予算委員会で民進党議員がニュース女子を巡る政府の姿勢を追求しました。

本村賢太郎衆院議員は昨年に安倍政権がNHK「クローズアップ現代」などを追求したことを例にして、「朝日やTBSなど、政権に厳しい放送に対しては厳しい姿勢で臨んでいるにもかかわらず、政府と同じ方向である番組は守るというイメージを与えかねないような感じがする。偏向した二重基準ではないか」」と疑問をぶつけます。

これに対して高市総務相は「私が総務大臣に就任する以前のことだが、自民党が与党であった時期に、自民党の選挙に有利になる報道をした放送局に対しても行政指導がなされている」などと答弁しまいた。
ニュース女子については現在調査中となっており、国会もニュース女子の騒動を注目していることを示したと言えるでしょう。


ニュース女子問題で民進党議員と高市早苗総務相がバトル 「政権寄りの番組を守るのか」vs「自民党に有利な報道にも行政指導がなされている」
http://www.sankei.com/politics/news/170220/plt1702200012-n3.html

 本村氏「行政指導なども慎重に行っていく必要がある。『クローズアップ現代』をはじめ、テレビ朝日やTBSなど、政権に厳しい放送に対しては厳しい姿勢で臨んでいるにもかかわらず、政府と同じ方向である番組は守るというイメージを与えかねないような感じがする。偏向した二重基準ではないか」

 高市氏「私が総務大臣に就任する以前のことだが、自民党が与党であった時期に、自民党の選挙に有利になる報道をした放送局に対しても行政指導がなされている。今の委員のご質問は『自民党に対して有利な放送をしたところに行政指導を』『自民党に対して有利な放送をしないところに対して行政指導をしない』というように聞こえてしまうが、それはない。法律に基づいて、しっかりと基準を決めてやらせていただいている」







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「書いたらその社は終わりだから」と全マスコミ様に恫喝した民主党(民進党)はやはり正しかった
[ 2017/02/21 17:09 ] [ 編集 ]
敵対国出身の代表者が、日本の国防を弱体化させようとしているのに

なんで政府が黙認するものか!

野党の正体がはっきりわかって良いことだ。
[ 2017/02/21 17:18 ] [ 編集 ]
民進党叩きに必死なのは、ネトウヨにとって耳の痛いニュースだからですね。

[ 2017/02/21 17:33 ] [ 編集 ]
共謀罪廃案に必死なのは、ぱよちんにとって耳が痛いのか。一刻も早く採決しなければ
[ 2017/02/21 17:45 ] [ 編集 ]
本村よ、おまえ今回いくらもらった?
[ 2017/02/21 18:00 ] [ 編集 ]
高市早苗総務相がナチス賛美の「ヒトラー選挙戦略」に推薦文、ネオナチ団体代表との記念撮影は国際問題に
http://buzzap.jp/news/20140910-takaichi-hitler-book/

[ 2017/02/21 18:01 ] [ 編集 ]
高市が総務大臣に就任する前は与党寄りの番組も指導してきたけど、今は指導していないとしか聞こえない。
[ 2017/02/21 18:02 ] [ 編集 ]
高市 白紙領収書 ←ググれ
高市氏も白紙領収書 政治資金規正法を所管
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016102502000269.html

税金私物化内閣!
[ 2017/02/21 18:06 ] [ 編集 ]
高市早苗がマイナンバー制度で大ウソ! 実は9割以上の自治体で情報流出の危険性が判明したのに「対策済み」と…
http://lite-ra.com/2015/10/post-1593.html

極悪議員
息を吐くように嘘をつく
[ 2017/02/21 18:21 ] [ 編集 ]
【超ヤバイ】政府方針に従わない放送局は停止へ!総務相が電波停止に言及!高市氏「可能性が全くないとは言えない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9974.html
[ 2017/02/21 18:24 ] [ 編集 ]
この問題で自民党を追求するのは良いが、目的は報道に政治が圧力を加えない事。
平等じゃ無いから問題というのもあるが、それ以前の根本の問題を忘れてはいけない。

ただし、根拠無く批判を繰り返すのは良く無い。
ネトウヨはこの微妙な差を使って問題をすり替えた議論に持ち込もうとするが、騙されてはいけない。
[ 2017/02/21 19:10 ] [ 編集 ]
「放送法遵守を求める視聴者の会」とやらが「ニュース女子」には碌にコメしない時点でもう察しがつく
[ 2017/02/21 20:14 ] [ 編集 ]
2017/02/21 17:45へ
お前、自分が無事でいられると思ってる? 現代の治安維持法だぞ
[ 2017/02/21 20:15 ] [ 編集 ]
>「書いたらその社は終わりだから」と全マスコミ様に恫喝した民主党(民進党)はやはり正しかった

アホか それ言ったから 更迭されただろうが 知らないのか 知ってて言っているならデマの流布

二枚舌武市辞めろ
[ 2017/02/21 21:26 ] [ 編集 ]
17時18分の浅はかな「マンセー極左連合」氏へ、共和党マケイン議員の見識を知れ
「敵対国出身の代表者が、日本の国防を弱体化させようとしている」などという攻撃の仕方はロシアや中国がよく使う手口だね。外国から資金援助を受けているとか、外国の手先とかは、実際にロシアや中国で反対派を弾圧する口実に使われている。もっとも日本でも岸信介は米CIAから資金援助を受けていたようだから、実際にそういうことはあるだろうがね。あなたは誰から吹きこまれてロシアや中国のような国家体制と同じ価値観を持ったのだろうが、米国ではまともな政治家なら民主主義の価値観を持っている。トランプと同じ共和党の上院議員であるマケインはトランプの言論・報道抑圧体質を批判してこう語った。「私はメディアが嫌いだ」とはしながらも「民主主義を守りたいなら、報道の自由、多くの場合は敵対的な報道が必要だ」と。「敵対的」な批判で権力監視をしてこそ民主主義は機能する。民主主義の価値観を否定したがる者にとって、批判者を外国の手先に仕立てるのは常套手段なんだ。そうすれば権力者は批判に対して丁寧に説明する責任から逃げられるからね。だからあなたの考えは浅はかというほかない。そもそも「敵対国出身の代表者」というのは誰のことかね?そんな者などいないから実名を挙げられないだろ。二重に浅はかだ。なお、ニュース女子の件で国家権力に取り締まらせるのはよくない。そもそも圧倒的に強い国家権力への反対運動を貶めることは権力監視を使命とする民主国家のメディアの矜持に欠ける。メディアは権力者や強者ではなく、権力を持たない弱者に寄り添わなければならない。ニュース女子がやっていることは、強きを助け弱きをくじくことでメディアの風上にも置けない。ニュース女子を国家権力に取り締まらせれば、やがてまともなメディアの弾圧に悪用されかねない。メディアは自由と独立が生命線だ。ニュース女子が、国家権力に呼応して従わぬ者を袋叩きにするというファシズム体質になっていることを他のメディアと国民で厳しく批判して克服していくことが大切だ。
[ 2017/02/21 21:51 ] [ 編集 ]
21:51

おっさん、長いねん。とりあえず、代表を日本人に変えることから始めよっか?あからさますぎるやろ。
[ 2017/02/21 23:01 ] [ 編集 ]
権力が抑制的なら今みたいなマスコミ環境にならず済むのにどうもならんな
[ 2017/02/22 00:25 ] [ 編集 ]
>[ 2017/02/21 21:51 ]
いつも思うけどこの人は文章を纏める能力が無いのかな?
twitterでもやって、関係ない話や妄想部分は除外し、簡潔に分かりやすく伝える術を学んだ方が良いんじゃない?
[ 2017/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/22 10:40 ] さん

この長文さんは「そういうキャラ」らしいので文体は変える気はないそうです(笑)本人がそう言ってた(笑)
[ 2017/02/22 14:16 ] [ 編集 ]
1040、あんたの頭じゃ長文読解は無理。
長文ながら無駄な箇所は全くない。
勉強させてもらって感謝するべき。でもウヨサポは罵詈雑言の一行二行だもんな、そりゃ理解できんわ。
[ 2017/02/22 15:06 ] [ 編集 ]
無駄な個所はないが、改行・段落あけぐらいはしてほしいな(笑)
[ 2017/02/22 16:23 ] [ 編集 ]
16:23

正にそれ。

あと、誰もが知ってる事と、関係無い事が多すぎる。

内容が正しくても、この二つの事が多すぎて読む気がしない。
[ 2017/02/22 18:38 ] [ 編集 ]
23時01分の肩へ、21時51分より、まともな書き込みなら回答を
「長い」は見解の相違だろう。ある程度の主張をするには、ある程度の長さの文章が必要だ。単なる「スローガン」を書きたいわけではないのだから。「代表を日本人に変える」ということの意味がわからない。もし蓮舫のことを言っているつもりなら、蓮舫が日本人でないとの証拠をあなたが示すのが先決だ。蓮舫が日本人であることを疑う日本人はあなたのほかにはまれだろう。選挙管理委員会も日本人と認めた。日本の選挙制度で日本国民の代表に選ばれた者が日本人でないと言うのなら、選挙管理委員会、さらには行政府の最高責任者を相手に裁判に訴えるのが筋だ。そうするつりがあるのか聞きたい。まもとも書き込みなら回答があるだろう。
[ 2017/02/22 20:28 ] [ 編集 ]
10時40分の方へ、21時61分より、まともな書き込みなら回答を
もちろん完璧ではありえないが、一応はまとめて書いているつもりだ。「関係ない話」や「妄想部分」があるのなら具体的に示していただきたい。そして、それらを除外して、あなたが学んだ「簡潔に分かりやすく伝える術」を使って、私が書いた文章をまとめたお手本を示していただきたい。「なるほど」と思ったらぜひ今後の参考にしたいと思う。まともな書き込みなら回答があると期待している。
[ 2017/02/22 20:37 ] [ 編集 ]
14時16分の方へ、21時31分寄り、私に問い合わせるのが筋では
私のことを勝手に決めつけて中傷するような書き込みなので一言。私の書き込みに対して意見や質問があるなら私に問い合わせるのが筋というものだ。「そういうキャラ」とは、いったいどういう「キャラ」なのか?私は10時40分の方の決めつけに同意していない。私に問い合わせることなく私への中傷に同意して決めつけるのは僣越ではないのか?「文体は変える気はない」と私は言ったおぼえがない。「です・ます」調の文体に変えることもある。改行しないスタイルはご容赦をと、そのことを変えないつもりということは書いたことがある。文体ではない。勝手に誤解して勝手な決めつけをするようでは、あなたは他のことでも誤った認識をする悪癖があるのかも知れない。
[ 2017/02/22 20:51 ] [ 編集 ]
18時38分の方へ、21時51分より
「読む気がしない」というのは私の不徳のいたすところだから改めたい。ただ、ある程度の長さの文章になると「読む気がしない」ということなら、あまりに短くするのは無理だと思う。単なる「スローガン」にはしたくないと思っているので。それ以外なら、遠慮なく指摘していただきたい。完璧にできるわけはないが、いろいろ考えていきたい。「誰もが知っている事」と「関係無い事」というのは、具体的に指摘していただかないと、答えようがない。基本的には、「誰もが知っている事」というのはあまりないと思うし、「関係無い事」はあまり書いていないつもりだ。関係があるかないかについて私とあなたの認識のずれがあるのかも知れない
[ 2017/02/22 21:03 ] [ 編集 ]
だからさ、長いって。

「昨日の夜、何食べたの?」

という質問に対し、長文おやじの答えは

「夜とは、何時の事か?その質問の意図は?君の質問の意味が分からない。そもそも日本人にとって
夕食とは・・・・・・・」

と、意味なく長い。

「カレー」

で済む話だろうがww


もうバレバレだよ。長文でごまかす左翼の手法はもう通じない。

[ 2017/02/22 23:22 ] [ 編集 ]
礼儀知らず、質問の仕方知らずのお方へ
私への文句のようだが、そもそもあなたが何時何分の方で、私の何時何分の書き込みについて、具体的に何を問題にしているのかさっぱりわからない。そんなお方の、わけのわからないいちゃもんに、私が名乗って答えるまでもあるまい。そもそも具体的な指摘が何もないのだから答えようもない。「カレー」の話は一言もしていないのでお門違いだ。文章にもならないトンチンカンな文でごまかす右翼の手法はもう通じない。この手の書き込みはもう飽きちゃったから、もう遊んであげられないからごめんね。よい子は早くおねんねしようね。
[ 2017/02/23 21:48 ] [ 編集 ]
21:48

これほどの具体例にも理解できずww

例そのまんまの返しww笑わせてもろたわ。

カレーの話は「例」。

お前がカレーの話をしたかどうかの問題じゃない。

そんなことも分からないのか、ワザと分からないフリをしているのか。

極左連合の支持率が上がらない理由がよくわかります。
[ 2017/02/23 22:51 ] [ 編集 ]
長文紳士さんの文章は無駄なくよく練られているよ。長いのと段落なしを我慢して試しに読んでごらん。読めない?うーんそれは長文さんのせいではない。
まああの程度でも面倒なら読まなきゃよろしいがな
[ 2017/02/23 23:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク