情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

民進党の調査チームが森友学園の国有地を視察!「ダンプカーが往来した話は無し。ゴミ撤去をしたのか」


s_ice_screenshot_20170221-160025.jpeg


2月21日に民進党の調査チームが森友学園によって買収された国有地の視察を行いました。
視察に参加した玉木雄一郎議員は「森友学園の建てようとしている小学校の現地視察に来ています。周辺の人に聞いても、何千台ものダンプが行き来したなんて話は一切聞きませんでした。8億円もの撤去費用は妥当だったのか疑問です」と述べ、大量のダンプカーによってゴミが運び出されたとの情報は無かったと明らかにしています。

行政側が発表した資料ではゴミの撤去にダンプカー数百台から数千台が必要だと見られ、「数億円相当の廃棄物が実在していたのか?」という点が重要だと言えるでしょう。
民進党は今後も調査を進める方針で、国会での追及も強化されることになりそうです。


鑑定価格より低く国有地売却 民進が調査チーム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170220/k10010883891000.html

民進党は、大阪・豊中市の国有地が学校法人に鑑定価格より低く売却されたことについて、適正な取り引きだったか調べる必要があるとして、党独自の調査チームを発足させ、真相の解明を進めることになりました。



s_ice_screenshot_20170221-160150.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-160157.jpeg














関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
38年かけてやっとここまで来れた、この火が消えませんように!
[ 2017/02/21 19:22 ] [ 編集 ]
は?こんなの風前の灯火でしょ。
その前に消し炭にしたいくらいなんだが。
[ 2017/02/21 19:27 ] [ 編集 ]
伊丹空港不要論を唱えた方も道連れに。  なれ!
[ 2017/02/21 19:35 ] [ 編集 ]
第一次安倍政権は安倍晋三の相続税問題の発生とほぼ同時に安倍が政権を放り投げる形で終わった。
第二次安倍政権は森友学園問題が安倍晋三にまで繋がっているとほぼ確定したとき安倍晋三が
政権を放り投げる予感がする。

・昭恵夫人が名誉校長
・学園の理事長が日本会議幹部
・ 安倍晋三記念小学校名で寄付金集め
・格安国有地売却

今夜のテレビ東京のゆうがたサテライトの森友学園特集第二弾を見て安倍とのつながりを確信した。
http://www.tv-tokyo.co.jp/you/

安倍晋三が「私や妻が関係していたら総理も国会議員も辞めますよ」と言ったのは、「絶対関係無い
ですよ」という気持ちからではなく、辞めることを覚悟したうえでのヤケクソの発言のように見える。
[ 2017/02/21 19:59 ] [ 編集 ]
>安倍晋三が「私や妻が関係していたら総理も国会議員も辞めますよ」

名前が「安倍晋三記念小学校」(寄付受け付け)って時点で、
十分関係してるんだけど。

名誉校長が安倍昭恵って時点で、超関係してんだけど。

ま・さ・か、「土地の買収には関係ない」なんて詭弁を通用させる気か?
[ 2017/02/21 20:04 ] [ 編集 ]
撤去の確認もせず撤去費を払うってすさまじい。

ちなみに
2015年の講演で、昭恵氏が
「もし名前を付けていただけるのなら
総理大臣を辞めてからにしていただきたい」と言っているようです。
[ 2017/02/21 20:22 ] [ 編集 ]
>>19:52
あなたはまだ安倍に期待しているんですか?
安倍はそんな男気のある人間ではありません。
[ 2017/02/21 20:23 ] [ 編集 ]
〝豊洲〟の盛り土と逆だね。
〝豊中〟は土を掘ってない。

根っこは利権と斡旋利得で同じだけど。
[ 2017/02/21 20:24 ] [ 編集 ]
豊中市「瑞穂の國小學院」事件は、共謀罪粉砕、ひいては安倍内閣退陣の天が与えた好機なり。
民主主義国日本の興廃この一戦にあり。各野党一層奮励努力せよ
[ 2017/02/21 20:34 ] [ 編集 ]
視察の連中のレベルが低いじゃない、ダンプの台数聞く位だったら、何処に捨てたか確認した方が早いじゃん、廃棄物野山に投棄しているなんて事ないだろうから、廃棄証明が有って当たり前、そんなのもわからんような奴らガンクビ揃えて行っても意味ない、やりました的な事だけだ、せっかくの議員権限も宝の持ち腐れ、


[ 2017/02/21 20:46 ] [ 編集 ]
そう言えば、日刊ゲンダイの記事にあったけど、安倍記念小学校には、まだゴミがあるそうだ。
しかも、日刊ゲンダイの記事は写真付きで、証拠まである。
[ 2017/02/21 20:50 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/21 20:46 ] 名無しさんへ  レセプトの開示は私文書ゆえに訴訟提起後に職権による開示請求をしなければ無理でしょう、時効は5年なので間に合うかどうか。

それより、地域の人々が私が示唆した方法を実行していれば何処からか不思議なものがネット上に出てくるかもしれません、うまくいってるといいのですが。
[ 2017/02/21 20:51 ] [ 編集 ]
そもそもゴミを掘り出してすらいなかったと。
掘り出さねばならないゴミならそのまま進めているのがおかしい。
掘り出す必要のないゴミならそのゴミのために8億も値下げをする必要などない。

どっちみちアウトではないか。
[ 2017/02/21 21:14 ] [ 編集 ]
学校の建設に対して論じるのなら、その学校の教育方針・理念といった第一に重要と思われることを主軸として意見を述べるべきでは?
こういう学校が出来て困る人達がいるのか、そして彼らが学校の名前が気に食わないやら土地の権利がどうとかゴミの撤去がどうたらこうたら、どうでもいい揚げ足取りでイメージを悪くさせようと必死なのがただ滑稽。
自分達の非力さ無知さを露呈させているだけなのにね。
[ 2017/02/21 21:18 ] [ 編集 ]
教員の採用状況・・・大丈夫なのぉ?
生徒の募集状況・・・集まってるのぉ?
教科書は?・・・育朋社?

認可が下りてないのにホントに大丈夫 詐欺ぃ?
[ 2017/02/21 21:19 ] [ 編集 ]
この学校が公的資金を巡り不正を行っていた事実が認められた場合、納税者は然るべき行動をとるべき。
[ 2017/02/21 21:24 ] [ 編集 ]
汚染物とかがれきとか捨てたんなら(産廃処理とかで記録に使われる)マニフェスト(公約じゃないよ)が残ってるはず

「存在したのなら」追跡は容易
捨てたけどマニフェストは無いというなら、不法投棄でそれも犯罪
[ 2017/02/21 21:40 ] [ 編集 ]
素朴な疑問で恐縮ですが・・・

何やら「ゴミ」がまだ「残っている」とのことですが(?)、「ゴミ」を撤去しない、または「放置した」環境のままで小学校を運営しようとしてたのでしょうか?(´・ω・`)?
グラウンドは? 運動会は? そもそも学校を「開業」「運営」するつもりなど初めからなかったのではないでしょうか? まさか土地転売のための取得?? 国有地ロンダリング?(笑)

※どうも同校の「教育理念」の異様さばかりに目を奪われがちですが、そもそも論、学校開設の基本や、もしかしたら建築基準すらも怪しい得体の知れない杜撰な法人ですね・・・
[ 2017/02/21 22:00 ] [ 編集 ]
21:18
件の学校の教育方針は明らかに変だが、思想の自由、教育の自由と言われればそれまで。
安倍の名を冠した学校名は常軌を逸しているが、あくまで仮称だし、ご指摘の通り大して重要ではないな。
でも、土地取得の経緯やごみの撤去どうたらは、安倍云々は抜きにしても、かなり問題があるぞ? 法的に疑念があるから皆が注視しているんだが。
[ 2017/02/21 22:02 ] [ 編集 ]
22:02 つづき

22:00コンスコン少将閣下のような疑問が生じるのも当然ですな。この件はおかしなことが多すぎる。
[ 2017/02/21 22:08 ] [ 編集 ]
学校名等々は教育基本法第14条2「法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。」に抵触している可能性はあるかと。

過去の遺物的精神論を是としているので、グラウンド下に廃棄物が埋蔵してようと根性で何とかする的な感じな気がしないでもないです。

「学校法人」としてどうなのか。
「土地取得」に関する不可解な契約。
「総理大臣」の関係性。
それぞれ別の問題ではありますが、密接に関わる問題でもありますね。
[ 2017/02/21 22:28 ] [ 編集 ]
>「学校法人」としてどうなのか。
>「土地取得」に関する不可解な契約。
>「総理大臣」の関係性。

どこを重視するかは人それぞれだと思いますが、どこを攻めても怪しい話しか出てこないというのも、ある意味すごいです(苦笑)
[ 2017/02/21 23:11 ] [ 編集 ]
民主党うぜぇw
やくざと同じだ
お前らの議席もう無いからw
[ 2017/02/21 23:25 ] [ 編集 ]
>>23:25
ネトウヨにとって不都合な事実が明らかになると
民進党批判に話をすり替えるいつものパターンですね。
そんなことをしても、安倍の悪事は免罪されません。
[ 2017/02/22 00:03 ] [ 編集 ]
「ごみの上小学校 (未認可)」の行く末、気になりますなぁ。
[ 2017/02/22 00:41 ] [ 編集 ]
安倍の懐に入ったんだな
[ 2017/02/22 05:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク