情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

民進・後藤祐一議員が防衛省の女性職員にパワハラ!「上司に言ってお前の評価を下げてやる」


s_ice_screenshot_20170221-162115.jpeg

民進党の後藤祐一議員が事務所に説明員として来た女性官僚に対してパワハラ発言をしていたことが分かりました。報道記事によると、この女性職員は16日に数人の同僚と一緒に南スーダンでの自衛隊の日報問題を説明するため後藤議員の事務所を訪問し、そこで後藤議員から罵倒を受けたとのことです。

後藤議員は資料の不備などを理由に「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと述べ、女性職員を威圧しました。後日には防衛省からの抗議があり、後藤議員も事実関係を認めて謝罪しています。


民進・後藤祐一議員が女性官僚にパワハラ
http://www.news24.jp/articles/2017/02/21/04354694.html

s_ice_screenshot_20170221-161604.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-161610.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-161620.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-161628.jpeg


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
森友学園のスピンに必死なんだろうな
まあ、今の民進党にはこんな奴もいっぱいいるとも思うけど
[ 2017/02/21 18:07 ] [ 編集 ]
野党叩きはしょうもないことでも喜々として報道するんだな
[ 2017/02/21 18:11 ] [ 編集 ]
安倍政権を追及しようというときに何やってんだか。
ホントに情けないなあ。

ところで、野党支持者の方々、こういう記事に対して自民党こそどうこうなんてコメントはどうかお控えください。
自分達がそういう発言をしないからこそ、自民党支持者が民進党を引き合いに出した時に批判できますので。
よろしくお願いします。
[ 2017/02/21 18:11 ] [ 編集 ]
安倍の威圧発言は完全スルー
高市の異常発言は完全無視

安倍ちゃんねる
森友学園からの話題反らし
[ 2017/02/21 18:13 ] [ 編集 ]
弱いものには優しい民進党じゃないと
自民党と一緒だよ。
[ 2017/02/21 18:16 ] [ 編集 ]
ぱよちんにとっては耳が痛いニュース
[ 2017/02/21 18:16 ] [ 編集 ]
自民の恫喝は汚い恫喝
野党の恫喝は綺麗な恫喝
ぱよちんダブスタだなぁ
[ 2017/02/21 18:17 ] [ 編集 ]
維新のあだち康史衆議院議員が発狂!「上西のボケ、あほ、キチガイツイート」

これも、報道して
[ 2017/02/21 18:27 ] [ 編集 ]
キタキタ
朋美さん。
滑稽すぎます。

大笑いです。
[ 2017/02/21 18:51 ] [ 編集 ]
職員数人で説明に行った中で、敢えてこの30代の女性を狙ったってことか。

その場で涙を流すなんてよっぽど威圧的だったんだろうな、可哀想に。

この後藤祐一ってのは最低だな。
[ 2017/02/21 19:00 ] [ 編集 ]
今は自民や公明や維新以外の議員さんは
本来の人間性がどうあれ、ちょっと言動に気をつけてないとね
すぐ揚げ足取られちゃうよ でんでんの仲間に
稲田と俺らを同じに扱えると思うなよ、って
気持ちの表れかもしれないけど
恫喝はだめだ ヒトとしてダメだ
上記3党は、ほっとけば自分たちで勝手にクズさを
表してくれるけど、
野党は自重 じゃないといろいろ頓挫するよ
[ 2017/02/21 19:12 ] [ 編集 ]
どういう言葉のやり取りがあって、「上司に言いつけてやる」となったのか?その辺りの説明がないと状況がつかめない。
後藤さんはカッとなって言い過ぎた点は悪いが、これくらいで大の大人が泣く方も泣く方だ。
ガキの頃から優等生で、大人からほとんど怒られた事がないんだろう。
[ 2017/02/21 19:35 ] [ 編集 ]
30代にもなってそれぐらいで泣くな!
そもそも防衛省が情報を隠蔽しようとしたのが悪いのに、いつの間にテメーたちが被害者づらしてるんだよ。
ガキか!
[ 2017/02/21 19:39 ] [ 編集 ]
【力関係が】防衛省官僚(職員)>議員 になってる…
防衛省職員は、
議員より偉いから、

書類に不備があっても、
黒塗りの記載を説明出来なくても、

文句言うな!

お前(野党議員)を逆に、言い付けて悦に入る防衛省。

>書類に不備

多分、重要な書類を隠蔽?
した可能性大!

気付けよ。
[ 2017/02/21 19:47 ] [ 編集 ]
防衛省のやることに、文句付けるな
逆らうものは、弾圧、弾圧、弾圧
治安維持法(テロ等準備罪)で逮捕
非常事態宣言で、軍事政権が合法的に成立

そして、戦争へ…

なんて、ならないように
[ 2017/02/21 19:56 ] [ 編集 ]
19:39
海江田の悪口はそこまでだ!
[ 2017/02/21 19:57 ] [ 編集 ]
能力の無い公務員が外部に迷惑をかけたなら、評価を下げるのは当然。
甘えるな。
[ 2017/02/21 20:11 ] [ 編集 ]
敵に塩送ってもしかたないのにな。

この問題で本質をそらされかねない事を
後藤議員はよくよく考えないといけない。
[ 2017/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
てめーの評価が下がったな
[ 2017/02/21 20:13 ] [ 編集 ]
腐れ公務員のクセに
[ 2017/02/21 20:17 ] [ 編集 ]
せっかく良い流れになったところで、またですか。
政治家たる者が言質を取られるような事では駄目でしょう。
民進党は質問の仕方も含め、もっと勉強してください。
[ 2017/02/21 20:26 ] [ 編集 ]
今回の件は表沙汰になったからよかったけど、今までもたくさんこういう弱い者いじめをしてるんだろうな
[ 2017/02/21 20:35 ] [ 編集 ]
へぇ~、相手が官僚であればパワーハラスメントも許されるってのが後藤擁護派のスタンスですか
[ 2017/02/21 20:35 ] [ 編集 ]
無能な公務員はすべてクビにすべきです。
[ 2017/02/21 20:57 ] [ 編集 ]
シンスゴといい、また右派にとっては格好の攻撃材料だが・・・

果たしてこれは脅しとして機能するのかね?人事権って誰が握ってるの
アルバイト店員が正社員に向かって「本部に文句言ってやるぞ!」くらいなもんでしょ
[ 2017/02/21 21:19 ] [ 編集 ]
>資料の不備
ここには誰も触れないけど、大したこっちゃないのかな?
[ 2017/02/21 21:56 ] [ 編集 ]
国民に事実を隠蔽し公正に職務を執行しない公務員は、クビにするしかありません。
[ 2017/02/21 22:32 ] [ 編集 ]
「釣り針」に釣られるのは嫌ですが、頭の悪い人ほど公務員を目の敵にしますね(笑)
[ 2017/02/21 22:35 ] [ 編集 ]
公務員を目の仇にするのは単なる「やっかみ」です(笑)
[ 2017/02/21 22:37 ] [ 編集 ]
職務の執行に問題の無い単なる公務員を責めていると理解したのであれば、それはあなたの知能に重大な問題がある証拠です。
[ 2017/02/21 22:52 ] [ 編集 ]
反撃 

戦闘と衝突の違いですか。

稲田朋美は、最高です。
[ 2017/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
和田政宗というクズを始めとして500円デマやその他の工作員がこのことを喚いて安倍チョン国有地格安う払い下げ疑獄事件を打ち消そうとするのするのだろう。
[ 2017/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
日報には南スーダン派遣部隊の受診状況の記載があり、7月の大規模戦闘の際に受診者が急増したという。
自衛官にも負傷者が発生したのではないか。
[ 2017/02/22 00:07 ] [ 編集 ]
なぜ自ら評判を落とすことをするのかね?
だから民進党は支持されない
[ 2017/02/22 03:22 ] [ 編集 ]
国会議員も腐れ公務員なんですがそれは?
それに公務員だからって必死に叩き返している人いるけど、それ身内が公務員でも出来るの?
自分に金がないからって八つ当たりしてるだけだよねw

金がない奴は心もさもしいんだな
[ 2017/02/22 05:13 ] [ 編集 ]
必要な書類の不備をつかれて泣いた職員は上官に注意されても泣くのかな?
[ 2017/02/22 06:32 ] [ 編集 ]
「パワハラのPL学園」・自民党
「パワハラの名門」、自民党が何を言う。女は子供を産む機械とか、巫女さんに対するパワハラとか、確かぜ~んぶ自民党じゃない?
[ 2017/02/22 09:36 ] [ 編集 ]
馬鹿な国民だますには、公務員叩いて、規制緩和、民営化、構造改革と叫べばいいんです。
そうすれば自分で自分の首を絞めてくれますから。

行き着く先は農業も労働者の権利も守れない、水道事業でさえ利権の対象になる、庶民が企業の奴隷になる社会です。
馬鹿な独裁者は力で国民を押さえつけるが、悪賢い圧政者は馬鹿な民衆自ら自分を縛るように仕向けます。
[ 2017/02/22 10:05 ] [ 編集 ]
後藤議員は今回が初犯ってわけではないからなぁ・・・
タクシー事件でも恫喝してたし国会ヤジと同等レベルの威圧行為を行ったという感じでしょうか。
国会でならまぁ千歩位譲れば許されなくもないと言えますが、国会外でその態度は警察案件であると認識した方が良いですね。
[ 2017/02/22 10:32 ] [ 編集 ]
上司に言って~~
とかどんだけチキン丸出しやねん

安倍と稲田が大喜びしとるw
[ 2017/02/22 11:51 ] [ 編集 ]
警察案件?
甘利と高木と小渕のことね。
[ 2017/02/22 12:11 ] [ 編集 ]
みっともないおっさんだな
[ 2017/02/22 12:40 ] [ 編集 ]
ママに言いつけてやる!みたいな?w
[ 2017/02/22 14:04 ] [ 編集 ]
これが民進党のクオリティだよ。支持率もクソ。
山尾やれんほうといい、野党なのに無能すぎる。
[ 2017/02/22 15:26 ] [ 編集 ]
後藤よりも蓮舫の二重国籍のほうが大問題だろ。
[ 2017/02/22 16:09 ] [ 編集 ]
「全ての日報が」電子データで「保存されていた」・「廃棄した時期を確認できなかった」とな?
廃棄したと言いつつ、実は過去の「全ての日報が」電子データで「保存されている」ことがバレた南スーダンPKO派遣部隊の「日報問題」。
衆院予算委で稲田防衛相は「隠す意図はなかった」と答弁したが、全く信じられない。

一連の経過を振り返ると、防衛省がジャーナリストの布施祐仁氏からの「南スーダンPKO派遣部隊の日報」に関する「情報公開請求」を受理したのは昨年「10月3日」だ。
その2ヶ月後の12月2日、防衛省は当該文書の「破棄済み」を理由に「不開示」決定を出したのだが、仮に廃棄が「10月3日以降」であれば、『組織的隠蔽』とも見える。
そこで、民進党議員が防衛省に対して、『廃棄時期』を尋ねたたところ、「陸上自衛隊は独自の情報システムでデータを保存していた。
削除記録が残らない仕組みのため、「廃棄した時期」を確認できなかった」と釈明したという。
(2月21日付・日刊ゲンダイ)より抜粋

言い方はマズかったが、民進党の議員が怒るのも無理はない。
[ 2017/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
「破棄したこと自体は、法律違反ではありません」(稲田防衛相)
「たとえデータを削除しても、どこかで『元データを保存している』と考えるのが常識です。
非常時のバックアップには欠かせないからです。それに少なくとも、いつ削除したかという履歴は分かるはずで、削除した日時の確定は可能です。
(国防上の機密情報を取り扱う役所であるため)履歴すら残さない特殊システムを設置していることも考えられますが、そういう特殊なシステムであることを証明させ、国会で説明するべきです」(井上トシユキ氏・ITジャーナリスト)

いずれにしても、「保存期間が過ぎたもの」という条件付きとはいえ、『役所にとって都合が悪い情報』の公開請求を「廃棄」を理由に「非開示」にしていいはずがない。

こんな事がまかり通るのも、保存期間の過ぎた文書は、情報公開請求後にあわてて廃棄しても『ペナルティー』がないからだ。

「『情報公開法』では、開示請求を受理した後、当該情報を廃棄しても『罰則』の規定はありません」(総務省・情報公開・個人情報保護・推進室)

つまり、保護期間を過ぎた情報の開示、不開示は『役所のサジ加減』ということだ。
今回の防衛省のケースのように「探したけど無かった」とデタラメを言っても、「廃棄」してもオールOK。

稲田が国会答弁でムキになって「破棄したこと自体は法律違反ではありません」と繰り返しているのも、情報を隠蔽し、国会で説明が二転三転する異常事態を何ら反省していない証拠だ。

国連が安保理に対し、「民間人にとって壊滅的な規模に達している」と警告した南スーダンの内戦。
情報を隠す事に懸命な防衛省から派遣されている自衛隊員が気の毒だ。
[ 2017/02/22 21:01 ] [ 編集 ]
これはきちんと整理しなければならない。
自民とか民進などという話ではない。
後藤という議員の人間性の問題なのだそれを民進党全体の責任にされたらたまったもんじゃない。
[ 2017/02/23 16:37 ] [ 編集 ]
何で二重国籍は取り上げないの?
[ 2017/02/26 12:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム