情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.21 22:10|カテゴリ:政治経済コメント(43)

【必見】夕方サテライトが独占スクープ!森友学園で総理夫人が名誉校長になるまで!首相答弁と食い違い!


s_ice_screenshot_20170221-215102.jpeg

21日にテレビ東京の夕方サテライトが報道した特集番組の中で、安倍昭恵夫人と森友学園の関係がスクープ報道されました。夕方サテライトは森友学園が運営している塚本幼稚園での独占取材映像を公開し、その中で2015年秋に安倍昭恵夫人が演説をしていたと明らかにしています。

安倍昭恵夫人は「籠池園長の熱い思いを聞いて、この瑞穂の国記念小学院で何か私も役に立てればいいと思っていました」と述べ、教育方針には全面的な賛同であると言及。

学校名に関しても「安倍晋三記念小学校にしたいと当初は言っていただいていたんですが、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある。もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい」などと発言し、今の総理大臣を辞めてからならば安倍晋三記念小学校でも良いと指摘していたのです。

安倍首相は国会答弁で第一次安倍内閣直後の話だとして、「私が亡くなった後にして欲しい」というような答弁をしたと反論していました。

つまり、夕方サテライトの独占映像が事実ならば、安倍首相と昭恵夫人の演説に大きな認識の違いがあるということになります。


初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127031/

s_ice_screenshot_20170221-215106.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215116.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215128.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215143.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215149.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215153.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215158.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215225.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215246.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215346.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215353.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215408.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215415.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215423.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215434.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215439.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215450.jpeg
s_ice_screenshot_20170221-215505.jpeg


総理夫人が名誉校長 学校認可めぐる議事録入手
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_127029/

安倍総理大臣の妻・昭恵夫人が名誉校長を務める小学校の認可をめぐり、テレビ東京が当時の議事録を入手しました。 当時の審議会で、小学校の教育内容に懸念が示されていました。 テレビ東京系列の独走取材です。






















関連過去記事

【必見】テレ東の「ゆうがたサテライト」が森友学園の国有地疑惑を特集!安倍昭恵氏はコメント拒否!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15528.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国会で安倍昭恵名誉校長に証言してもらえば、事実がはっきりしますね。
[ 2017/02/21 22:14 ] [ 編集 ]
首相夫人みずから現行の「教育システム」を全否定しているワケですね(笑)
まずは「学校法人森友学園」の国有地購入問題を「切り口」として、いずれはこの「選民思想」ともいえる「異様な教育理念」にもメスを入れてほしいモノですね(´・ω・`)

※さすがテレビ東京、フットワーク軽いですね。次はTBS「報道特集」あたりかな?
[ 2017/02/21 22:21 ] [ 編集 ]
現在放送中の報道ステーションも森友学園問題を報じていますね。
良い傾向だと思います。
やはり、なかなか放送しないのはNHKと日本テレビでしょうか。
しかし、ゆうがたサテライトは少なくとも2015年の段階で安倍昭恵夫人の幼稚園での
スピーチ映像を撮影していたことに驚きます。
[ 2017/02/21 22:21 ] [ 編集 ]
「安倍政権の意向を忖度する自称公共放送」NHKが報じるはずがありませんね。
[ 2017/02/21 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「安倍政権の意向を忖度する自称公共放送」NHKが報じるはずがありませんね。

NHKも森友学園の国有地買収は報じていますけど。
[ 2017/02/21 22:38 ] [ 編集 ]
とうとう報道ステーションもきましたか!
ご報告ありがとう。

いい流れですね。
ネット→週刊誌→ワイドショー→報道番組の流れに完全にのってきましたね。

ジワジワきている感じが、むしろ良いかもしれません。
一過性にならず、ボディブローのように現政権に効いてくると思います。
しかも首相本人が関連しているだけに無視もできません(逃げてると思われたら、最後です)。

いま政権内で、「共謀的な話し合い」が行われていることでしょう(苦笑)。
[ 2017/02/21 22:38 ] [ 編集 ]
『受信料を払わない』と言うと訴えられるらしいから、『受信料を支払う意思はあるが公正な報道がされていると認められるまで支払いを保留します』と言うと訴えられることは無いらしい。
[ 2017/02/21 22:42 ] [ 編集 ]
この問題の世論調査を実施して欲しい
森友安倍問題、多くの方々のご努力で、ここまで取り上げてくれる状態になりました。

もしかすると、今回の件は後で振り返ると日本の分水嶺になるかもしれません。
なので、次のステージに進みたいと思います。

それは報道機関が実施する世論調査の項目に、この森友問題を入れることです。
もちろん、ここでは質問の聞き方や選択肢の配置も重要になります。

これを継続的に質問として聞くことにより、
国民的な問題として注目度がどんどん高まっていること、安倍首相に責任があると思うという回答が過半数前後に及ぶことを世に示すことができます!(おそらくそうなる)

官邸はこうした動きを「共謀的」に抵抗すると思うが、ぜひやってほしい。






[ 2017/02/21 22:45 ] [ 編集 ]
報ステ見たよ。
3人で籠池のことをバカにしてたよ。
[ 2017/02/21 22:47 ] [ 編集 ]
報ステ、国有地問題を官僚の腐敗で話しを済ませようとしてて、非常に残念
アベ夫人が名誉会長であること等、現政権との関わりをなんら言及しなかった
[ 2017/02/21 22:54 ] [ 編集 ]
世論調査おおいにけっこうだが、
まず第一問は「この事件、知っていますか? テレビの報道を見ましたか?NHKで詳しい内容はわかりましたか?」だな。

そもそもNHKの存在価値ってどうなの。
[ 2017/02/21 22:54 ] [ 編集 ]
【大阪市】淀川区 塚本幼稚園 運動会を撮影した映像で園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていた
http://www.nikkansports.com/general/news/1779910.html

どこの共産国だよ。

安倍昭恵「私なりに世界平和に貢献したい」

近隣の国と対立させるのが、世界平和?
[ 2017/02/21 23:00 ] [ 編集 ]
「日本なんかどうなったっていい!」と言った甘利の件もあるから
楽観できないよ。歴代最悪の内閣だわ。
[ 2017/02/21 23:00 ] [ 編集 ]
やはり役人は賢いな。

各省庁の連係プレーで違法ではないという筋書きがしっかりあるように感じる。
ひとつだけ予想外だったのは『籠池のおっさん』が想定以上にアホだった事で、インタビューやラジオで
意味不明な言い訳とネトウヨと同じような発言をしている事。さすがに頭を抱えてることでしょうwww

土地取得の問題より『学校認可』に相応しいか?から攻めたほうが良いように思うな。
[ 2017/02/21 23:01 ] [ 編集 ]
>>22:38
公共放送を名乗れるほどの内容では無かったですよね。
時の政権を自由に批判出来ることが、存在価値だと思います。
[ 2017/02/21 23:02 ] [ 編集 ]
毎日、報ステみて寝る老人です。
今日のMC3人は、風格あったなー。
報ステファンの坂上忍さんも観ていたかなー。

今日は、NEWS23も観てみますが、違う情報が出るか楽しみです。
いち早く安倍総理が政治家を辞める事を節に願うものです。

[ 2017/02/21 23:07 ] [ 編集 ]
役人が違法ではないなら、辞めてもらうしかないな。
この土地問題は安倍政権を揺れ動かすだろう。
[ 2017/02/21 23:08 ] [ 編集 ]
安倍政権にとって不都合な話題になると
はるこ=きんぴーおじさんが登場しないんだな。
[ 2017/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
きんぴーは数字以外は苦手なんだろう。
噂をしたら来たりして。
[ 2017/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
殺人王国であるロシアやトランプに接近する安部は、いますぐ総理大臣をやめて精神病院へ牢獄し注射するべきです。
完全にあたまがとち狂っている!
[ 2017/02/21 23:15 ] [ 編集 ]
>園児に「日本を悪者にする中国や韓国は心を改めて。安倍首相頑張れ」と選手宣誓させていた

子供の心に片寄った思想を刷り込むなんて…
その片寄った者が安倍を奉り子供にも讚美させる。これは教育基本法にも人権にも違反しているのでは?
虐待という観点でも調べてほしい

>(安倍昭恵)皆さんは選ばれた子供です

ヒトラーユーゲントですね
[ 2017/02/21 23:16 ] [ 編集 ]
報道ステーション今日はやってたなもう手加減せずちゃんと取り上げて欲しい
[ 2017/02/21 23:21 ] [ 編集 ]
【アベ小学校疑惑】政治家秘書の関与にじむ 財務省、国交省は8億円値引きの根拠示せず
http://tanakaryusaku.jp/2017/02/00015399
8億円の積算の根拠について、民進党調査チームが大阪でヒアリング
国土交通省本省の役人「我々は判断したり知見したりする立場にない。ご依頼頂いたので積算した。判断する権限がない」
近畿財務局「学校の開校に間に合わない、急いでいたから」
ダンプカーが行き交う状況を「承知していない。相手方(森友学園)が適当に処理している」
強い圧力があって、言われた通りやってる印象だね。
[ 2017/02/21 23:22 ] [ 編集 ]
23:09
おじさんではないと思うけど

気に入らない結果が出たらサル以下になる日本人(´・∀・`)
[ 2017/02/19 20:00 ] きんぴー [ 編集 ]

まぁ、そのうち分かると思いますよ。安倍政権反対の言論に全く影響がないことが…
[ 2017/02/20 07:19 ] きんぴー [ 編集 ]

最近ちょっとカルト化進んで頭おかしい
最初からだけどこういうこという感じではなかったよな?

何気に日本人をサル以下呼ばわりしてるのがやばい
[ 2017/02/21 23:28 ] [ 編集 ]
>>23:16
明らかに児童虐待ですよね。

[ 2017/02/21 23:31 ] [ 編集 ]
10億円利権って、ロッキードの5億なんて軽く越えた大疑獄事件ですよねぇ。
[ 2017/02/21 23:34 ] [ 編集 ]
WBSでもトップで放送してましたね、経済番組なのに。
テレ東はホント頑張ってますよねー、オネム甘利の一件で恨みつらみがあるかもしれませんが。不甲斐ない最大手は悔しくないのかねー?
[ 2017/02/21 23:37 ] [ 編集 ]
>2017/02/21 23:16 名無し さん
そうそう、そこです。

こんな思想信条の学校の名誉校長が日本総理大臣夫人ですよ。
勿論、不正取得は問題ですが、こちらの方が危ない...

[ 2017/02/21 23:38 ] [ 編集 ]
あっちもいい顔、こっちにもいい顔するから破綻するんだよね
スジがあればね方向決まっているから後々のトラブルも少ないだろうに
[ 2017/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
なんだか潮目が変わってきましたね。
ついに安倍辞任で、景気が回復しそうです。
[ 2017/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
今まで権力を笠に利益誘導をしていた石原元都知事や安倍一族がやっと裁かれる日が近づいて来てるような朗報。でもこれもまた違う権力者がけしかけてるだけなのよね。庶民にとっては、お上が豊臣か徳川かぐらいの違いしかないんだろ。
[ 2017/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
【森友学園への国有地売却問題】
元経産省官僚 古賀茂明「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、官僚は普通こいうことはしない。政治的な判断として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」


https://twitter.com/masa3799/status/833988148153589760
[ 2017/02/21 23:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校、マンセー!
安倍昭恵名誉校長、マンセー!
[ 2017/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
彼らのいう「日本人は素晴らしい、中国韓国人は劣等種」
を日本人⇨ゲルマン民族
中国韓国人⇨ユダヤ人
と置き換えると
ナチスの、ゲルマン民族至上主義を連想させますね。。。
[ 2017/02/21 23:50 ] [ 編集 ]
23:50
これをやりたいんだろう
結果日本人がそういうやつらだってことにしたいんだろうね

安倍とかこういうやつらを使って導きたい結果こそ安倍支援者の本当の望み
だから安倍を左右が嫌韓の右翼ってことにするんだろうね
[ 2017/02/22 00:22 ] [ 編集 ]
籠池氏『天皇陛下の前では皆赤子なんです』

この思想に安倍晋三が賛同してるならば主権在民を否定する人間が総理大臣というとんでも話だ。

靖国靖国言うが昭和天皇も平成天皇もA級戦犯が合祀されてから一度も靖国を訪れていない。
天皇陛下は国民の象徴という事実を深く理解されている。だから自らの意思で行かないのだ。日本国憲法で平和主義、立憲主義、主権在民を謳っているからには陛下は靖国に軽々しく行けるはずがない。

靖国に行く行為は天皇陛下の意思に反し不敬罪に当たる。本当に陛下を敬う気持ちがあるなら切腹する覚悟で行って欲しい。
[ 2017/02/22 00:34 ] [ 編集 ]
野田ブタの跡目を狙う秋恵ブタ
[ 2017/02/22 02:33 ] [ 編集 ]
社会保障費や年金削って国費削って一体全体何やってた自民党公明党
公明党もダラシない何がブレーキ役だっつーのマジ要らない消えろ両党
[ 2017/02/22 04:24 ] [ 編集 ]
>安倍首相と昭恵夫人の演説に大きな認識の違いがあるということになります。

晋三が虚言癖なだけ
いつも周囲が辻褄合わせに苦労する
[ 2017/02/22 04:27 ] [ 編集 ]


理事長と昭恵さんのズブズブな接触はあったなー。

夫に伝えます。だから、安倍晋三の憲法改正に御協力願います。

[ 2017/02/22 09:17 ] [ 編集 ]
十億円をただですか。
許せん。
[ 2017/02/22 11:39 ] [ 編集 ]
この国の首相とその妻が、揃って『日本会議の思想』に傾倒し、その思想に『子供を染め上げる』ことに手を貸していることこそ、大問題なのだ❗・認可や予算を濫用している。
今日発売の「フラッシュ」(光文社)3月7日号で、菅野完(たもつ)氏(「日本会議の研究」著者)は語っている。
「『ヘイト発言を繰り返す経営者』にどうして『学校設置認可』が出てしまったのか?
そんな人物をなぜ安倍昭恵さんが持ち上げたのか?が本質的な問題なのです」と。
その通りである。

この小学校を建設・運営する学校法人の籠池泰典と名乗る理事長は、天皇陛下に靖国神社を参拝しろと求める「日本会議の幹部」である。
それが天皇陛下の意志と真逆であることは言うまでもない。

そのような人物と、歴史認識や価値観を「共有し」、子供たちを「その考えに染め上げようと」し、昭恵夫人に至っては、その小学校の「名誉校長」まで引き受けてしまっている。
この現実こそ、大問題なのだ。

この国の首相とその妻が、揃って『日本会議の思想』に傾倒し、その思想に『子供を染め上げる』事に手を貸していることこそ大問題なのだ。

野党は今すぐに、この問題を、「用地払い下げ疑惑」から「日本会議問題」に絞って集中攻撃するべきだ。

おりから国会は、天皇退位問題に議論が移ろうとしている。
天皇陛下は日本国と国民の統合の象徴である。
その天皇陛下の意思に逆らって、天皇陛下に「靖国神社の参拝を強要する」のが日本会議だ。

私人としての日本会議が間違った歴史認識を主張し、その主張を天皇陛下に要求するのは勝手なのかもしれない。しかし、日本会議のその間違った主義主張に真っ向から反対する国民は多い。
しかも、日本会議の人種差別、ヘイト的言動は今や犯罪的だ。

ここまで国論を2分する歴史問題で、本来「公平であるべき」日本の首相夫妻が、その一方に肩入れし、『認可や予算を濫用する。これは許せないことだ。

それが瑞穂の國記念小学校問題の本質なのである。
(2月21日配信:天木直人のブログ:安倍夫妻が日本会議の信奉者である事こそ問題である)より抜粋

国有地を巡るお金の流れという、技術的な話は私達シロウトには難しいがとても重要で、分からない言葉を調べながら情報を少しずつ理解するしかない。しかし、それ以上に大切なのはこうした子供の教育や学校教育や国旗・国歌などによる規律の強制によるマインドコントロール・心の支配なのではないか?

心を支配し、法律を支配し、メディアを支配してしまえば、後は為政者の思うがままだ。
[ 2017/02/22 14:39 ] [ 編集 ]
明恵夫人は結局長州人の嫁。
安部家が歴史に残るべきと思っている。
天皇陛下をないがしろにする政権は、国民国家をうたうのであれば、負の歴史。
テロリスト集団松下村塾を讃える教育は、
国民の平和よりも自分の理論を正論として押し付ける教育です。
入学予定の子のお母さんたち、考え直して!
[ 2017/02/23 03:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム