情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.22 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(14)

またもや原発イジメが発覚、今度は関西学院大学で!非常勤講師が学生に暴言!「放射能で光る」


s_ice_screenshot_20170222-063912.jpeg


関西学院大学でまたもや福島出身の学生に対していじめ行為があったことがわかりました。今回は大学の非常勤講師が女子学生に対して「放射能を浴びているから電気を消すと光ると思った」などと発言し、教室の電気を消したと報じられています。
この非常勤講師は40代の外国籍で、英語の授業中に嫌がらせ行為を行いました。

被害を受けた女子学生が大学の相談窓口に報告したことで発覚し、大学側は講師を減給3か月の懲戒処分にすると発表。来年度以降の契約も見直す方針です。
福島避難者や福島出身の生徒に対するイジメ行為は各地で頻発しており、学校側も厳格に対応を続ける必要があると言えます。


関西学院大学 非常勤講師が福島出身学生に「放射能浴びている」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170221/k10010884371000.html?utm_int=all_side_ranking-access_001&nnw_opt=ranking-access_a

s_ice_screenshot_20170222-063719.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-063742.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-063804.jpeg
兵庫県西宮市の関西学院大学で3年前、非常勤講師が授業中に、福島県出身の女子学生に「放射能を浴びている」などと発言していたことがわかり、大学は差別的な発言だとして、この講師を減給の懲戒処分にしました。







関連記事


ブログパーツ
弱者を攻撃する卑劣な人間を許してはいけない。
[ 2017/02/22 19:16 ] [ 編集 ]
これは3年前の話ですね。
こういうのを風評被害という筈です。
[ 2017/02/22 19:18 ] [ 編集 ]
嫌なやつだな でもヘイターはたくさんいる。みんな負けないでね
[ 2017/02/22 19:20 ] [ 編集 ]
ベクレてる奴は避けて当然。どうせそいつはネトウヨだから
[ 2017/02/22 19:26 ] [ 編集 ]
他人の苦しみを共有できること…それが人間であることの証だ。
[ 2017/02/22 21:16 ] [ 編集 ]
「津波と放射能を浴びた家財道具が夜に光った」という話は聞いた事がある。
[ 2017/02/22 21:52 ] [ 編集 ]
原発報道から影響受けて子どももイジメやってるし、日本人教師だってやってるしね。

マスコミはいまさら正義感ぶるなよって感じ。同じ様に差別的に思ってるだろうに。
[ 2017/02/22 22:37 ] [ 編集 ]
もし光る程の放射能があったら、周りの人間全部死んでるわw

あーそういえば放射線を受けたら光るプラスチックとかなんか研究されてたな
どうなったんじゃろ
[ 2017/02/22 22:49 ] [ 編集 ]
原発再稼働に向けて着々と、、

イジメ(原発)定期的に出てるね

何か意図的に原発(放射能)云々への口封じ?
[ 2017/02/22 23:16 ] [ 編集 ]

ラジウム入りの蛍光塗料と間違えているのでは?
[ 2017/02/23 03:19 ] [ 編集 ]
原発、やっぱり、良くないね。

はやく、止めようよ。
[ 2017/02/23 03:31 ] [ 編集 ]
ゴイアニア被曝事故の知識が中途半端に入っている人間(講師)の愚かな発言
[ 2017/02/23 13:13 ] [ 編集 ]
2011年は深夜のキッチンでで光るキュウリとか、光る切り身魚の話は聞いた。
[ 2017/02/23 16:51 ] [ 編集 ]
違う人種の人もいるのかもしれないけど、「外国人英語教師」と言うと白人の印象が強いな。
[ 2017/02/23 19:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク