情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.22 16:40|カテゴリ:政治経済コメント(17)

森友学園理事長を国会に参考人招致へ!国有地買収騒動で野党が動く!数々の問題発言に衝撃も


s_ice_screenshot_20170222-163822.jpeg

森友学園の籠池泰典理事長について、国有地買収疑惑から民進党が国会に参考人招致を求めると言及しました。既に共産党の方からも理事長の参考人招致を求める声が出ていることから、野党が連携して理事長の責任を追及する形になります。

理事長は安倍晋三首相との個人的な関係を何度も示唆している上に、過去にはヘイト(憎悪的表現)と見られるような発言を繰り返していました。
先日もTVインタビューに応じた理事長が中国人らの事を「おぞましい」と批判し、ネット上で話題になったばかりです。


森友学園理事長、予算委に参考人招致へ=民進
http://jp.reuters.com/article/moritomo-witness-diet-idJPKBN1610FQ

[東京 22日 ロイター] - 大阪府豊中市の国有地が、小学校開設を計画する学校法人「森友(もりとも)学園」(大阪市淀川区)に評価額の14%の値段で売却された問題で、民進党の国会議員による「追及チーム」は22日正午、現地視察を行った玉木雄一郎幹事長代理らが国会内で会見し、予算委員会で森友学園の籠池泰典理事長の参考人招致も求めていく方針を示した。





















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これでハッキリしますかね!早くやってほしいです!!
[ 2017/02/22 16:48 ] [ 編集 ]
昨日発売の週刊SPA!が面白かったよ
[ 2017/02/22 16:51 ] [ 編集 ]
荻上:今後、例えば、国会で説明したりとか、記者会見をするという気持ちはありますか?

籠池:ないですね。ほとんどマスコミの人には説明はしましたので、そういうことする必要はまったくないと思っています。

荻上:これからも、国会に呼ばれてもいかないということですか。

籠池:そんな呼ばれるような立場ではありません。私は悪いことも何もしとりませんので。民主主義の国ですよ。独裁国家ではないんです。民主主義国家の中で、私立学校を作ろうとしているいう人間に対して、そういうものを日本の国の振興・隆昌させようという方向性の学校をつぶそうというようなことを考えているような人たちがいる、また、今もまだ動いているようなところには私は別に行く必要性はないと思います。

[ 2017/02/22 16:52 ] [ 編集 ]
そういえば出張おじさんも帰り未定になってるしな
ひえ
[ 2017/02/22 16:53 ] [ 編集 ]
やってほしいですね。この俗物に「共感した」という「差別主義者・安倍晋三」の断罪も合わせて。
[ 2017/02/22 17:03 ] [ 編集 ]
皆さん、コメントトップの人は、さわらないようにしてね!!かまわれたいだけだから。 国会では今までの言を翻す可能性がある。今のうちにインタビューなどでべらべらしゃべらせたらどうだろうか、それとももう口止めされているか。ありとあらゆる手を打ってくるかもしれない。ふつうなら恥ずかしくてできないようなことを平気でやってくるのが安倍内閣だから。
[ 2017/02/22 17:03 ] [ 編集 ]
インドア派キャンパー‏@I_hate_camp 35分35分前

【大拡散】#森友学園 籠池理事長の予算委参考人招致に反対した連中💢

浜田靖一(千葉12区), 石田真敏(和歌山2区), 菅原一秀(東京9区), 西村康稔(兵庫9区), 葉梨康弘(茨城3区), 宮下一郎(長野5区),
武藤容治(岐阜3区), 赤羽一嘉(公明.兵庫2区)

与党の反対で参考人招致は見送りだそうです。
[ 2017/02/22 17:04 ] [ 編集 ]
口が軽い人間に証人喚問…
証言前日から身柄を拘束しないと。


豊田商事、KDD、リクルート、グラマンの失敗から学ばないと。

それともイタズラ動画の撮影にまきこまれるのか?
[ 2017/02/22 17:05 ] [ 編集 ]
おぞましいって言うなら入れなければよかったじゃん。
認可しておいて何を偉そうに言ってんだか・・・
どうせ金が稼げればなんでもいいとかいうスタンスのクズなんだろうけど
[ 2017/02/22 17:16 ] [ 編集 ]
入園金だけはふんだくったわけだ。いくらだったんだろ。それとこの園長、大学どこなんだろ。えらく片寄ってるけどどんな育ちかたしたんだろう。
[ 2017/02/22 17:29 ] [ 編集 ]
>16:53
出張おじさんはどこかで缶詰にされて、シナリオ必死で暗唱させられてるのかな。
[ 2017/02/22 17:31 ] [ 編集 ]
ラジオ番組から、国会へ・・・
まさかここまでくるとは。
展開、早過ぎですね。

上にもある通り、そう簡単に与党は応じないと思いますが、マスコミが報道を続け、この問題の認知度が高まっているくると、「逃げてる」「何かを隠している」と批判されるようになります。これは理事長に対してだけでなく、安倍内閣にも批判の矢が向けられていきます。

「安倍内閣はこの問題から逃げている」といったんでも国民から思われたら、この内閣は実質的におしまいです。支持率は下降線になり、もう3分の2は取れなくなります。そうなると「参考人ならいいだろう」ということで実現する可能性が出てきます。

つまり、世論は押していき、「安倍内閣は逃げている」と国民が感じるところまでいけば、参考人招致が最終的に実現する可能性があります。

がんばっていきましょう。
言論の力を信じて、ただ続けるのみです。
[ 2017/02/22 17:39 ] [ 編集 ]
>参考人招致に反対した連中
このうち
浜田靖一(千葉12区), 日本会議
石田真敏(和歌山2区),
菅原一秀(東京9区),  日本会議
西村康稔(兵庫9区),  日本会議
葉梨康弘(茨城3区),
宮下一郎(長野5区), 日本会議
武藤容治(岐阜3区), 日本会議
赤羽一嘉(公明.兵庫2区)

なんと5人/8人が日本会議というこの確率!
さて、自身も日本会議の安倍首相は、どう考えているのでしょうね。
[ 2017/02/22 17:42 ] [ 編集 ]
そりゃそうだよね?
私たちの血税の8億円が消えたわけだからね?
当然、国会で聞かせて貰わないとね?
勿論証拠としてビデオも録らなきゃ!😊
[ 2017/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
かんてきで焼き肉や
[ 2017/02/22 20:43 ] [ 編集 ]
民進の玉木議員の、園はう○ちをしたおむつ持ち帰らせてる、児童虐待だ、との発言が海外まで広がってしまってるね…。
当たり前に全国で持ち帰らせてるらしいが…。

[ 2017/02/22 22:41 ] [ 編集 ]
菅原って石原派。
知事候補の与謝野応援していた。
ヤジ飛ばしの胡麻すり人間です。
次回の選挙は、都議会自民党議員が消滅するので再選は、無理と思う。


参考人召致に反対する理由は、やましい事が暴露されることで政治生命が絶たれることでしょう。
政財界組織ぐるみの平成のロッキード事件です。
[ 2017/02/22 22:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク