情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.22 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(56)

国有地買収の森友学園に虐待の可能性が浮上!「愛国教育ではなく、児童虐待に類するもの」


s_ice_screenshot_20170222-172411.jpeg
*塚本幼稚園


国有地買収で話題になっている森友学園ですが、森友学園によって運営されている塚本幼稚園では「園児に対する虐待があるのでは?」というような疑惑が浮上しています。

22日の国会で民進党の玉木衆院議員は「おむつが禁止をされていると。2歳の子でもおむつが禁止だ。お漏らしをしたり、うんちを漏らすこともあるだろう。それをパンツでうんちをくるんで、幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせると複数のお母さんが言っていた」と指摘。不衛生な行為で問題があるとして、松野文部科学大臣に調査するよう迫りました。

また、これとは別件で「日本会議の研究」の著者である菅野完氏が塚本幼稚園を調べたところ、「犬の毛が入っていた」などと幼稚園側に指摘されて弁当やカバンを捨てられたという証言も出ています。
教育勅語も朗唱や国旗国歌の斉唱なども強制的な教育方針が見られ、国有地の買収疑惑と同時に森友学園の教育方針にも疑問の声が多いです。


s_ice_screenshot_20170222-172210.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-172212.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-172216.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-172220.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-172224.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-172228.jpeg

渦中の「森友学園」運営の「塚本幼稚園」。保護者が語る衝撃の実態――『日本会議の研究』著者・菅野完氏緊急リポート
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-01290960-sspa-soci

その「疑惑」とは何なのか?

「『塚本幼稚園で行われているのは、愛国教育ではなく、児童虐待に類するものではないか?』ということです。

 ある退園保護者はこう証言してくれました。“ある日、『弁当に犬の毛が入っていた!』と、弁当の中身を捨てられたんです。登園に使うカバンも『犬の毛がついてる!臭い』と言われ、捨てられました”。このご家庭への嫌がらせはそれだけに止まらない。教育熱心なご家庭で、子供の将来を考え、お子さんを中国語のレッスンに通わせていたそうです。『中国語のレッスンを受けさせてる話をしたら、態度が急変して嫌がらせが始まったんですよね。レッスンのある曜日に、帰りのバスに乗せてもらえなかったり。副園長からなんども怒鳴り声で電話がかかってきたり……』」








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
それにしても「全方位に」問題が噴出してきましたね(´・ω・`)
各マスコミもぼちぼち報道し始めましたし、最終的には「本丸」に迫ってほしいモノですね。
「本丸」とは・・・言わずもがな、ですよね(笑)

※それにしても「全方位」に問題が噴出しすぎて、どこから手を付けてよいのか「落としどころ」が不明になってきたのも事実(苦笑)
[ 2017/02/22 23:07 ] [ 編集 ]
ダンプカー4000台積載の形跡なし!
 民進党の調査団が言った。8億円分のゴミと言えばダンプカーにして4000台分だ。近所の人に尋ねたところそんな形跡はなかった。話のつじつまが合わない。財務省のウソがばれた。ゴミ撤去の費用8億円の支払い元はどこなんだろう。
8億円はどこの産廃業者が受け取ったのか?
[ 2017/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
「安倍晋三記念小学校」のネーミング問題に絞って攻めれば確実に勝てる試合だったのに、なんか余計に戦線拡げて負けフラグ立ったな。
[ 2017/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
話が安部夫婦から反れていく、、の巻


[ 2017/02/22 23:09 ] [ 編集 ]
これが総理大臣夫人激賞し、夫も賛同した教育ヒデーwww
[ 2017/02/22 23:11 ] [ 編集 ]
素晴らしい教育を実践なさっているようで。さぞかし入園希望者が殺到して、経営状態が良好なのでしょう。だから、国有地を適正価額で買えたのですね!
[ 2017/02/22 23:12 ] [ 編集 ]
愛国狂いの人達は自分を鍛えた方が良いですな。
子供に仮託して意味不明な虐待しても何にもなりません。
[ 2017/02/22 23:14 ] [ 編集 ]
あらゆる方向から攻め込むといいね、この流れで報道メディアも押さえが効かなくなってくればいい、今迄押さえ込まれて来たので反動が大きいよ、総統閣下シリーズでやって貰いたい「あんなに寿司天麩羅を税金で食わせてやったのにメディアの連中は、チクショーメ!」ってw
[ 2017/02/22 23:15 ] [ 編集 ]
最終的には検察が動くかどうかなんですよね。
検察が安倍政権のコントロール下にある場合は動かない可能性が高いです。

  検察は生きていた!  と言える日が来て欲しいですね。
[ 2017/02/22 23:17 ] [ 編集 ]
名誉校長が絶賛した教育がこれですか
[ 2017/02/22 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/22 23:08 ] 名無し
内閣人事局で安倍内閣が省庁の人事権を握っている以上、省庁陰謀論は無駄どころか、有害でしかないですよ。安倍の差し金と思った方がいいです。
[ 2017/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
本当に絵に書いたような人間のクズですね。
オイラは独身でモチロン子供もいませんが同じ年頃の甥や姪がいるので、その子達がそんな目に合わされていると想像しただけで殺意すら湧いてしまいます。
厳しく躾けるのと虐待は似ているようで全く異なる事を教育者が理解していない時点で、教育者の資格も資質も皆無だと思います。

またそんな人間のクズに共鳴する人間のクズがいて、人間のクズが寄せ集まるんですよね、ホント勘弁してもらいたいものです。
[ 2017/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
安倍首相との関係性から離れていきますね。

ここがとんでもないとこだった。騙されていた。
で、「森友学園」の処分で幕引きだけはさせたくないけど、そうなりそう。
[ 2017/02/22 23:29 ] [ 編集 ]
コレ絶賛してたのはクレイジー過ぎ
[ 2017/02/22 23:31 ] [ 編集 ]
話が安倍首相から離れてはいるが、まず国有地の話、次にとんでもない教育内容、と周知していければ「本丸」までいくかもしれない。道義的責任が問われるはずだ。
[ 2017/02/22 23:33 ] [ 編集 ]
あらゆる方面がダメすぎて、攻め方がブレ恐れがあるのはわかるけども、ネーミングに絞れば勝てたかな?
ネーミングに絞った所で、「結局名前は変わったし安倍首相もやめろって言ったのに、野党はネチネチしつこい」みたいな世論が出来上がる気がするんだよな。
オレは虐待問題に軸足を置いても良いと思ってる。
いくら教育方針に共鳴したって、うんちをそのまま鞄に入れて帰らされるのは嫌だし、園長や福園長が率先していじめをするような所に、我が子を預けたいと思うだろうか?
菅野さんの指摘しているように、明確な被害者がそこにいるし、実際尼崎の角田美代子事件のような実態だと思うんだよ。
幸いな事に今回の一連の騒動で、進学希望者も騒動前から5人減ったというニュースもある。
まず、そんな幼稚園は許さないって所から始めるのを、俺は支持するよ。
[ 2017/02/22 23:43 ] [ 編集 ]
23:43さんに同感。ついてに、野党一丸でもいいかもしれんが、共産党は他方面から攻めるというのもありかもしれません。
[ 2017/02/22 23:54 ] [ 編集 ]
23:43
私もそう思います。
たとえ「本丸」にたどり着かずに終わったとしても、この学園が変わるのなら、それはそれで救われる子供たちがいるでしょう。
[ 2017/02/22 23:58 ] [ 編集 ]
児童虐待の学校に認可は子供達の不幸を招くものでしか無い。

多くの皆んなの声をあわせて、大阪に認可しないよう陳情しよう。
[ 2017/02/23 00:07 ] [ 編集 ]
我々の行動が世の中を変えるきっかけになれば。
[ 2017/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の園児数は、今年の5月時点で定員の半分を少し超えている(2016年版)
http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/4e1dd864ce6daf7b55934dda4914cacb

今までの退園者
●飼っている犬の臭いがするから 通園カバン捨てられる。あげくに犬を処分しろ! と。

●PTAの収支報告 に反対票を投じて退園命令。これも馬鹿高い会費で 幼稚園側が全て管理。 PTA会長いわく「自分達は幼稚園の指示に従うのみです」とのこと

●PTA役員は 幼稚園側が独断で選別。断ると 即退園
●何故だか毎年買わされる卒園アルバム。年長ではない学年まで強制購入。 兄弟がいれば2冊、3冊となり 1冊 2万する

●お漏らしした児は 濡れたパンツを素手で持たされ帰宅させられる。

給食を時間内に食べられなかった子は廊下で食べさせられてて、園長が「ああして恥の文化を教えている」
[ 2017/02/23 00:14 ] [ 編集 ]
<森友学園>小学校認可持ち越し 審議会「財務に不安」
とりあえず「情報提供」いたします。議論の参考にどうぞ ↓(´・ω・`↓)

(毎日新聞2月22日(水)19時25分)

「評価額より大幅に安く取得した大阪府豊中市の国有地で学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が新設する小学校の認可を巡り、府の私立学校審議会は22日の臨時会で、最終判断を持ち越した。審議会は小学校設置を条件付きで認可答申していたが、会合では入学希望者が定員の半数程度であることなどが報告され、委員からは「法人の財務状況に不安がある」などの指摘が相次いだ。3月の定例会で改めて判断する。

 臨時会は非公開で、終了後に記者会見した梶田叡一会長(奈良学園大学長)によると、府側が財務状況や入学希望者数などを報告した。学園側は「瑞穂の国記念小学院」の校名で4月開校を予定。各学年定員は80人で、開校時に1年生45人、2年生5人が入学・転入する見通しだったが、売却問題を巡る報道後、1年生5人程度が辞退したという

 財務面では想定以上の寄付金が集まっているが、「財務計画が寄付金に頼りすぎ」「将来にわたって経営が続けられるのか」などと疑問が出された。学園が経営する幼稚園で、保護者向けにヘイト表現と受け取れる文書を配布したことへの懸念も聞かれた

 梶田会長によると、3月上旬に府職員が現地で財務状況や教員態勢などを確認。審議会が問題ないと最終的に判断すれば、府が認可手続きに入る。2015年1月に認可適当と答申後、改善が図られてきた経緯から「よほどのことがない限り認可される」との見通しを示した。ただ「条件に反する事実があれば認可しないことも当然あり得る」と述べた。

 松井一郎知事は同日の記者会見で「財務状況などの条件はクリアする方向でまとまってきたと聞いている」と話した。審議は異例の経過をたどり、初めて審議会で議論されたのは14年12月。毎日新聞が入手した議事録によると、校舎建設などのために積み立てる基金が13年度は「ゼロ」と報告。委員からは「計画性がない」「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」など財務状況への懸念が多く上がった。教育内容にも「思想教育のような部分がある」などと指摘があった

 この会合では継続審議となり、15年1月に臨時会を開き、寄付金の受け入れ状況や入学志願者の出願状況などを今後報告するとの条件付きで「認可適当」と答申していた。

・・・とのことです(´・_・`)。


[ 2017/02/23 00:15 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師 (アホウヨオールスターズ)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/45a61a6e848f1ac10997b37eba802e96

講師の名前を書くと、「禁止ワード」が入ってますと投稿拒否されます
(・ω<) テヘペロ
[ 2017/02/23 00:29 ] [ 編集 ]
私も幼稚園のときの担任に苛められたがうん十年経たいまでも、担任の意地悪な顔付きやセリフなど鮮明に覚えている。

これから系列幼稚園に入れようとしているお父さんお母さん、
近くにない等の理由ならどうか頑張って他を考え直してくださいm(__)m
幼稚園児の魂百までも、です

あの思想に共鳴してるなら致し方ないですが…
[ 2017/02/23 00:30 ] [ 編集 ]
安倍まで追求できればいいけど、できなくても安倍一派の力を少しでも削ぐことが出来ればいい。さらに彼らは保守でも日本の伝統を守る勢力でもなく、日本を壊す妄想邪教集団だと周知出来ればなおいい。
安倍一派が中国、韓国を貶め真の日本伝統を守る人間を滅ぼそうとするのは戦時中に中国や朝鮮や日本の良家の資産や土地を掠め奪いとり、成り上がった卑怯もの、及びその子孫だからではないかと思いますよ。自分たちのやったせこい泥棒ショギョウの隠ぺいですよ。江戸やら戦国からの家々は先の大戦のときに彼らに愛国の名目で先祖代々の宝や資産を徴収され、跡継ぎをとられ散々な目にあってますからね。今度はニセ民主主義と米国偏重のお馬鹿なんちゃって愛国で日本人から搾取するつもりでしょう。手始めに日本の子どもを洗脳して自分たちの都合のいい馬鹿にするのがこの学園の目的だと思われます。
彼らは自分たちの先祖を追い出した朝鮮、中国の王朝や貴族たちの末裔から富と土地、誇りや子孫を奪った挙げ句、次は受け入れた日本の民からも全てを奪いさり、米国に逃げるのかもしれませんよ、甘利氏は日本なんてどうなってもいいと言ったそうですしね、これが安倍一派の本音でしょう。
[ 2017/02/23 00:31 ] [ 編集 ]
愛国心って国が必要とし子供や国民に求めて来るものではなくて
私利私欲に役立てるもんでもないと思うんだが極右には違うんだな




[ 2017/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
>講師の名前を書くと、「禁止ワード」が入ってますと投稿拒否されます
(・ω<) テヘペロ

可愛い↑
講師にアダ名を付けちゃえば?竹トラとか桜E悪子とかテキトーに

禁止ワードって、わかりやすいときもあるけど、あれこれ試しても全然わからない時もある…(T_T)
[ 2017/02/23 00:38 ] [ 編集 ]
本丸に、安部にたどり着かなくとも、、

て、共謀罪可決も迫る中、、これで安部潰せないで何時潰すの、、
共謀罪可決したら更にマスゴミは及び腰(圧力)、ネット規制(ワード)、週刊紙さえ安部政権批判が難しくなる、、当然批判カキコも減るだろう(多分俺も)、そんな危機的状況で、、本丸にいかなくても、、安部安泰。
[ 2017/02/23 00:56 ] [ 編集 ]
あまりに酷い仕打ち
柵の向こうで我が子に何が――?「軍国教育」塚本幼稚園の退園者たちが明かす衝撃の内部実態!「韓国人と中国人は嫌いです」副園長からの手紙に絶句 ~「極右学校法人の闇」第8弾

IWJ Independent Web Journal



http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364808
[ 2017/02/23 01:01 ] [ 編集 ]
森友学園の狂気を伝えろ❗・NHK最低。
報ステでも2日続けてやっていたよ。
今日は13分やっていたよ。特集なみだ。
後半の塚本幼稚園の異常性を具体的に父兄のインタビューを交えてやっていたのが良かったね。
民進党の玉木さんが幼稚園の虐待の様子を詳しく報告しているのも良かった。
土地の手続きや、お金の動きや、法的な話だけではこの森友学園の狂気が伝わらない。普通の事件になってしまう。
その意味でも今回の切り口は良かった。
これからも他局も続いてほしい。
NHK最低。
[ 2017/02/23 01:42 ] [ 編集 ]
NHKはおととい14:30頃、安倍と会談をしていたよな?
何を話していたんだよ、このやろう!
[ 2017/02/23 01:47 ] [ 編集 ]
魚のスイミーって話みたいに
大勢で1つになってデモしたらええ意思表示したりアメリカや韓国みたいに
[ 2017/02/23 02:09 ] [ 編集 ]
別物ではなく↓同じコイン(権力崇拝)の表と裏
>「愛国教育ではなく、児童虐待に類するもの」

我々は独自の世界を建設している。新しい理想郷を建設するのである。
したがって伝統的な形をとる学校も病院もいらない。貨幣もいらない。
たとえ親であっても、社会の毒と思えば微笑んで頃せ。
↓数年後
祖国カンボジアがどんな国で、自分がカンボジア人であるという自覚すらないのです。
インドシナに生まれ育ちながら、木になっているマンゴーを見たこともなければ、
稲の植え付け方も知らない。おじいちゃんやおばあちゃんがいたということも知らない。
キャンプで育った子供たちが知っていることと言えば、戦いに行くことだけです。
[ 2017/02/23 02:35 ] [ 編集 ]
森友の理事長の愛国が愛国家ではなく、愛国民であれば、
安部総理ではなく先帝か平成帝を讃えて下さい。
その理念があれば虐待は起きません。
[ 2017/02/23 02:59 ] [ 編集 ]
デマを嬉々として国会でばら撒くデマ木
確たる証拠を出さない奴が議員をやれる不思議
[ 2017/02/23 03:06 ] [ 編集 ]
これは、虐待とか、ハラスメント、ではなく、

正しい人間をつくるための、最適な手段です。

犬を食べる人種とは違うんです!
[ 2017/02/23 03:35 ] [ 編集 ]
ネトウヨの遠吠えがアホすぎて笑える。
理事長や職員も話が出れば出るほど、タモガミ並みのクズじゃん。
[ 2017/02/23 05:48 ] [ 編集 ]
>犬を食べる人種とは違うんです!

終戦直後の多くの日本人は犬を食っていた
お前の先祖も食ったかもしれん
[ 2017/02/23 06:20 ] [ 編集 ]
けさのNHKのニュースでは晋三小学校の話題はなし。森友学園の籠池の狂気を伝えよ、NHK。
その狂気に涙を流して賛同する愚かな総理夫妻を権力の座から葬るために。
[ 2017/02/23 06:35 ] [ 編集 ]
はしげの地元なのに、あんなでしゃばりのはしげが全くでてこない。
深く深く関わってるのかも
[ 2017/02/23 06:52 ] [ 編集 ]
これで諸君は、究極の虐待現場である戦場にも行けるぞ

びしばし育てるぞ 
上の言うことは批判せず実行する人になれ

けして、戦中ブラック学校と言ってはいかんゾンビ
[ 2017/02/23 07:45 ] [ 編集 ]
初めは高をくくっていたろうが、園児の虐待が出てくれば話は別だ。でんでん夫妻の狂信的な采配があろうとも、子供を持つ親たちの注目は避けられない。そうなれば提灯記事のマスコミも、自分の尻に火が付くから知らぬ顔は命取りに。これは最早止められない、行くとこまで行く気がする。でんでん夫妻も無傷で逃れる事は出来ないだろう。自民は最後には我が身を守るよ、でんでん夫妻は切って捨てられると思う。政治の世界は多分、そう動くだろう。初期消火の時期は過ぎた。元々、燃える運命の狂信的実験場なのだから、当然だ。最後まででんでん夫妻は愚かで知性の欠如した、はた迷惑な七光り人間だったという事だ。これから何かが起きる。
[ 2017/02/23 09:18 ] [ 編集 ]
そもそも愛国教育って何?
それは「『国(と自らを名乗る者達)』が自分たちの無茶苦茶さを隠蔽するために行うこと」なんじゃないの?

戦時中も、今も
[ 2017/02/23 09:23 ] [ 編集 ]
こんなのが愛国教育とはネトウヨは頭がおかしいですね
[ 2017/02/23 09:31 ] [ 編集 ]
認可しづらい雰囲気になってきました
国会まで取り上げられて、文科省まで出てくるとなると、認可はおりづらいでしょう。

安倍さんの夢、やぶれたり、かな。
[ 2017/02/23 09:39 ] [ 編集 ]
本丸は本丸
本丸は何といっても土地取得問題。

お友達だけ優遇し、庶民は重税でとる。

国民はこれを許さない。

こうした政治体制はゆくゆく倒れていく。

歴史が証明している。
[ 2017/02/23 09:40 ] [ 編集 ]
インターネットで中国、韓国の反日政策が機能しなくなってきたんだよ、、
で安部一味がそれに取って変わって愛国心やら反中韓を煽りだしたんだよ。

日本は未だにテレビが正義の主役でいられる不思議な先進国。
[ 2017/02/23 09:41 ] [ 編集 ]
森友学園の虐待
霞ヶ関子弟はVIP待遇(VIPルームをご用意いたします)
パンピー子弟は一般虐待(自身の力で生き延びて下さい)
外国人子弟は特別虐待(かまゆで、百叩き、、、、)
[ 2017/02/23 10:23 ] [ 編集 ]
安倍あきえさん

この虐待の現状把握してでの校長先生を受諾したんですね。
国有地の違法取得のカモフラージュのためあんたが利用されたことご存じですか?

この理事長とあんたが絡んだ史上最悪の事件と言っても過言でない。
[ 2017/02/23 11:19 ] [ 編集 ]
ここでは森友でんでんについて,客観的に見られる人多いけど
教育基本法も改悪された
国旗国歌がいつの間にか強制化されている
道徳の教科化や、社会などの教科書に国が介入

学校教育に権力が深く入り込んでしまっているこの状況で
為政者たちは森友の教育が理想であって、推奨すべき姿なんだよね
権力の中にごっそりいる日本会議の連中は
むしろ全部の公立も森友みたいになればいいのに、って願いがあるから
まだものがちゃんと見えてる国民が行動していかないと
あっといいうまに全公立小中学校にも軍国教育の波が押し寄せてくるかもしれない



[ 2017/02/23 11:31 ] [ 編集 ]
HPの標語が『つよい子、やさしい子、明るい子』

『従う子、冷たい子、何も考えない子』の方がしっくりくる。怖すぎるぞ、ファシズム学園
[ 2017/02/23 12:42 ] [ 編集 ]
昼食の間に飲み物を飲ませてもらえない。(日本軍人はそのようにしていたから)

時間内に昼食を食べ終わらないと廊下に出される。(恥を知るため)

おもらししたらノーパンで帰らされる。透明の袋に濡れたパンツを入れて見えるようにカバンに結び付けて帰らなければならない。

通名の園児は、本名が書かれた紙をクラスで皆に配布される。結局、イジメ対象になり退園に追いやられる。

犬臭いとイジメられ、家庭で飼っている犬を殺せと園から言われる。

道徳教育にかなりの時間を割く幼稚園みたいですが、どんな教育者が道徳教育してるんだろうか。幼い子供達の人権を無視した酷い虐待だ。

[ 2017/02/23 14:34 ] [ 編集 ]
案の定、今日もネトウヨブログは発狂中であります(苦笑)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6573.html
[ 2017/02/23 16:11 ] [ 編集 ]
虐待の定義は??

これは、虐待とはいえないでしょう。

どう考えても!!!

躾です。親や先生を敬うことをしない子供に「恥の文化」を教えているのです。
そして、子供が何を言おうが、強く指導して教え込まなければならないことがある!
それは、国体精神と一致した人材を育成すること!そのための愛国教育!国の誇りを個人の都合よりも優先できる人材が、今必要なのだ!!今の日本人は、自己を棄て、国のために生きられる尊い精神を失った!あまりにも自己中が多すぎる!
[ 2017/02/23 20:23 ] [ 編集 ]
20:23 森友学園の関係者ですか? ごくろうさん。
[ 2017/02/23 20:27 ] [ 編集 ]
恥の文化とな?
自己中っていうか逆にあなたが国に一体化しすぎてるだけなんですけど
見境なく他人にまでそれを強要するなって話です国民は奴隷じゃないんで

[ 2017/02/23 21:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク