情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.22 23:26|カテゴリ:ニュースコメント(64)

【朗報】森友学園の安倍晋三記念小学校、2ちゃんねるで話題勢いトップに!大手まとめブログはスルー


s_ice_screenshot_20170222-231818.jpeg


森友学園が国有地を格安の値段で買収した問題が世界最大規模の掲示板「2ちゃんねる(2ch)」で話題になっています。当初はそこまでの勢いがありませんでしたが、テレビ東京の夕方サテライトなどが特集で取り上げたことで話題沸騰。

『【森友学園】設立経緯が不透明すぎる「神道小学校」学校用地の取得単価は隣接する土地を購入した豊中市のおよそ10分の1★61』というスレッドが、2月22日夜11時時点で話題ランキングの1位になりました。
報道ステーションのような大手番組も徐々に報道を増やしており、理事長たちが答弁する度に問題発言が浮上して良い具合に大炎上中です。

ただ、不思議な事に2ちゃんねる系のまとめブログは大半がこの話題をスルーしている状態で、アクセス数が日本で五本指に入る巨大ブログ「ハム速」や「痛いニュース」などは殆ど触れていません。
これだけネタとなる書き込みがあるのだから、まとめ記事を作っていても不思議ではないのですが・・・。


2ちゃんねる勢いランキング
http://2ch-ranking.net/index.html?board=zenban

s_ice_screenshot_20170222-231616.jpeg
s_ice_screenshot_20170222-231730.jpeg

■有名2ch系まとめサイトで「森友学園」と検索した結果
http://anond.hatelabo.jp/20170222002851

ついでに比較として、よく叩き記事が上がっている「蓮舫」でも調べてみた。
●ハム速 森友学園0 蓮舫88
●痛いニュース 森友学園0 蓮舫57
●保守速報 森友学園2 蓮舫258
保守速報は森友学園の記事でも当然のように蓮舫叩きになっているのだが…しかし、ハム速と痛いニュースの黒さが際立つ
※以下追加
●俺的ゲーム速報JIN 森友学園0 蓮舫75
●なんjまとめちゃんねる 森友学園0 蓮舫15
JINもやべー
http://anond.hatelabo.jp/20170220211811



















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まとめサイトってこんなに露骨に安倍政権の宣伝をするんですねw
偏向報道ですわ
[ 2017/02/22 23:29 ] [ 編集 ]
不思議だ。やじ馬根性で見ても、蓮舫なんかより断然でんでん小学校が面白いのに。
[ 2017/02/22 23:31 ] [ 編集 ]
上のツイート

「瑞穂の國
     記念小學校」
 
 不自然なスペースは

「瑞穂の國
 安倍晋三記念小學校」

と入れるスペースだったんですね。「本気だったんだ」と笑ってしまった(゚∀゚)

※・・・まあ笑い事ではないですが・・・
[ 2017/02/22 23:33 ] [ 編集 ]


まとめサイトって、、、内閣官房機密費でも出てるのかしらね~(笑)



[ 2017/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
「瑞穂の國
     記念小學校」
 
 不自然なスペースは

「瑞穂の國
 でんでん記念小學校」

かもしれない(笑)
[ 2017/02/22 23:36 ] [ 編集 ]
片山さつき ハム速 で検索すると理由が分かりますよ
[ 2017/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
【特集】国有地売却問題だけじゃない!教育勅語の暗唱にヘイト文書配布・・・極右学校法人・森友学園の闇に迫る
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/364808

★「臭いからバッグは捨ててやった」――副園長・籠池諄子氏の異常な行動に限界を覚え自主退園を迫られる母親たち

★「『トイレ』って言ったら怒られんねん」――トイレも水を飲むのも決まった時間だけ!? 園の「軍隊的」教育で園児が萎縮

★「幼稚園の頃の話は絶対にしたくない」――4年間通い卒園した子どもの心に残された傷

★「心中、韓国人と中国人は嫌いです」――副園長から直筆で渡された手紙に在日韓国人のお母

あまりにひどい差別実態を訴えるものの、行政はほとんど積極的な対応をせず
幼稚園を直撃訪問するも取材拒否!

 保護者でさえなかなか中に入れてもらえない!? 

園内で何を隠す必要があるのか…!?
「お母さんの手作りご飯で、子どもは元気に、ご主人もお仕事がんばれます」――性別役割分担を強調する園の教えは「親学」に学んでいる!?
「この問題を園の『校風にあわなかった』などという話で終わらせるわけにはいかない」――退園者のお母さんの決意

[ 2017/02/22 23:37 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師 (アホウヨオールスターズ)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/45a61a6e848f1ac10997b37eba802e96
[ 2017/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
IWJ Independent Web Journalより

 たとえば、「けじめ・しつけ」のために、おもらししてしまった子どもを職員室まで新しいパンツを借りに行かせて、「自分が赤ちゃんで、おもらししてすみません」と謝らせるという。

 「しつけ」のために厳しくしているのかもしれないが、実際のところ、あるお母さんは、「この幼稚園に入ってから、おもらしが増えた」と語る。

 「水筒のお茶が全然減ってないんです。後から聞いたら、お茶を飲むとトイレに行きたくなるから、ご飯の時間にもお茶を飲んだらダメって言われていたみたいで。今でも、あんまり水分を取ろうとしないんですよね。トイレに行く時間も決まっていて、幼稚園バスから降りて帰る1~2分の道中、おもらししてしまうことが多々ありました」

 後に、子どもは「『トイレ』って言ったら怒られんねん」と、当時のことを明かしたという。
[ 2017/02/22 23:48 ] [ 編集 ]
629.「安倍晋三記念小学校」は開校できるのか?
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-857.html

■6/23 朝、T先生が追いかけてきてアルバム代払ってくださいという。そのあとすぐS先生が来て、アルバム代を払わなければお子さんをあずかることができませんと明言。

 2014/2/7 副園長から怒鳴り声の電話。子供が泣き止まない、母親の躾が悪いからと一方的に罵られる。翌週から、息子が臭いと毎日電話をしてくるようになる。

 玄関のベビーカーを見られ、副園から手紙。「●●君を乳母車に乗せるのはおかしいです。脳の細胞が死にます」
[ 2017/02/22 23:57 ] [ 編集 ]
本当に皆さんのコメントはお見事。
これは出来るだけ広く拡散すべきです。
そして政権に一般から疑いの目が向くように。
[ 2017/02/23 00:10 ] [ 編集 ]
安倍に飼い慣らされ手懐けられ現実に追いつけず視聴者無視した公共放送もだっさいが
こういうまとめサイトもあるんだな
[ 2017/02/23 00:17 ] [ 編集 ]
これだけの大ネタをなぜ、報道しない?
半歩前へ/ウェブリブログ


http://79516147.at.webry.info/201702/article_227.html


マスコミはやらないなら、私たちがやろう。「森友疑惑」を徹底的に追及しよう。そのためには「森友疑惑」を広く市民に知らせることが大事だ。拡散しよう。

[ 2017/02/23 00:19 ] [ 編集 ]
ネトウヨが嫌がる記事なんか載せるわけがないですね。
読者がネトウヨばっかりなんだし。

投稿規制から復活!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/02/23 00:20 ] [ 編集 ]
この一連はかなり広範囲の種類の問題に渡るだけにいま、この問題に対するマスコミやネットの姿勢を見ると、
明らかに安倍体制側なのか・少しは自立心をまだ残しているのか が炙り出されていますね!

よく、よーく覚えておきましょう。

[ 2017/02/23 00:21 ] [ 編集 ]
これを擁護する記事を作るのはどうしても無理だからスルーしているのでしょう。
[ 2017/02/23 00:25 ] [ 編集 ]
さて、どこまでいけるかな? 公園の時は天からの声で約半分になってしまったけど、それでも中学校の父兄は全員でヤッター!って喜んだんだ。


この火には消えて欲しくない、安倍総理云々とは関係なくこの周辺の土地を問題視し祖父から託されたのは15歳の時だ。

ずーっと闘ってきたんだよ、でも私は迷惑になるので前面に立てない!だから、ぼやき、つぶやき長々と、情報の保全のしかた、情報の伝達の方法、、、、

市民団体も踏ん張っている、個人で頑張る建築家もいる、みんな頑張っているんです。

もう少しばかり、皆さんのお力を!  お願いします。!
[ 2017/02/23 00:41 ] [ 編集 ]
国会で土地価格は時価だから(異常ーに安くても)問題な~いとニヤニヤしながら平然と言い放つ麻生も問題だ。

国有地なんだよ!稀少マグロやジビエじゃないんだ。しかもタダ同然で売る相手は教育者を騙る児童虐待のファシスト
[ 2017/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
2ちゃんは、本当によく頑張っていますね。

共謀罪法案の怖さを身に感じているのでしょう。

一緒に歩みを進めましょう。

ただ1つ、言論を続けることです。
[ 2017/02/23 01:02 ] [ 編集 ]
大手のまとめはいくつも民進党の悪口だらけ、それも毎日。
糞だな。あいつらは。
菅さんがキム・ジョンナムの事をキム・ジョンウンって言ってたとか、蓮舫の二重国籍とか、ガソリーヌとか、防衛省の女性官僚へのパワハラとか些末なことで大騒ぎだ。

パワハラだって、ガソリン代の不正請求だって自民党の議員の方が何倍も数が多いし、何倍も悪質なのに。
そもそも安倍夫妻がしでかした事と同列に見ている事が狂ってる。
[ 2017/02/23 01:14 ] [ 編集 ]
〈23:41〉さん、ありがとう。
アホウヨオールスターズ、強烈ですね。
一人残らずぶん殴ってやりたいです。
[ 2017/02/23 01:20 ] [ 編集 ]
〈00:19〉そうだ!森友学園の国有地払い下げ疑惑、徹底的にやってやろう!
連中がくたばるまで食らい付こう!
[ 2017/02/23 01:25 ] [ 編集 ]
私が何時もチェックしてるところも取り扱いないですねー
唯一あったのが
【森友学園】民進の辻元氏と玉木氏、政権批判のため国会サボって視察 予算委を無断欠席 民進党「われわれのミスだ」

まあ、分かりやすいネトサポ・ネトウヨ運営ブログの分別になったかも?w
[ 2017/02/23 01:25 ] [ 編集 ]
ここまで露骨だとはね。マスコミより酷い偏向っぷりだわ。
[ 2017/02/23 01:35 ] [ 編集 ]
https://www.youtube.com/channel/UCUhTCO6DqhfwVqxPteHdC4w
https://www.youtube.com/channel/UCqieNoAKi3azx2r_hiCkahg

関西ローカルの動画ある。

>森友学園の怪―③ 塚本幼稚園虐待編

どういうわけかこれだけ消された。
幼児虐待がいちばん触れてほしくないのか。
[ 2017/02/23 01:53 ] [ 編集 ]
>不思議な事に2ちゃんねる系のまとめブログは大半がこの話題をスルーしている状態で

不思議なこと?
いやいや、大手まとめブログがスルーする理由はあたりが付いてるでしょうにwお人が悪いw
[ 2017/02/23 02:13 ] [ 編集 ]
スルーしてたら「騒いでいるのはパヨクだけ」って主張ができるし、それも狙ってるのかもね
愛国って名乗ってたら何をしても許される社会になりつつあるね
[ 2017/02/23 02:35 ] [ 編集 ]
愛国は悪党の最後の隠れ蓑
といいますしね
[ 2017/02/23 03:03 ] [ 編集 ]
「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」byハイネ

「愛国心とは喜んで人をころし、つまらぬことのために死ぬことだ。」 byラッセル

「恐怖心や愛国心によって人をころすのは、怒りや貪欲によって人をころすのとまったく同じく悪い」byヘンリー・ミラー

「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」byモーパッサン

「愛国心とは、ならず者(悪党)達の最後の避難所である」byサミュエル・ジョンソン

「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」 byジミ・ヘンドリックス


やっぱりジミヘンかっこいいわ
[ 2017/02/23 03:11 ] [ 編集 ]
ワシも、不思議に思った。

あれ?

なんで、まとめに上がらないんだろ〜?

って。
[ 2017/02/23 03:33 ] [ 編集 ]
不思議も何も裏で札束叩いてんじゃないのか?
[ 2017/02/23 04:00 ] [ 編集 ]
あーあ
どうやら、あべちゃん
舛添コースに行くようだ^_^
[ 2017/02/23 04:04 ] [ 編集 ]
これで安倍学校も潰れてくれるといいんだが。
これを絶賛してた安倍や維新のクズたちって、やっぱりキ○ガイだよな。
[ 2017/02/23 05:58 ] [ 編集 ]
「すし友学園」に安倍ちゃんの「寿司友」のご子弟が大挙ご入学!!ご入学おめでとうございます。今なら高級ランドセル無料進呈!(費用は国費で負担致します)
[ 2017/02/23 06:09 ] [ 編集 ]
注目したいのは、ウヨとサヨ(マスゴミ)で対立しているという想定の
ネトサポサポサイトとNHKや日経が、本件に関して批判を避ける立場にあるということだ。
特に前者は敵を左翼認定することで自分たちの正当性を演出しようとするのだが、
その種の「勝共思想に従っておけば安心」という冷戦時代的な図式は今日では有害なものだ。
工作する勢力は両サイドに入り込んでいる。
とはいえ、さずがにNHKにはこのような現状に不満をもつ良識ある職員も多数いるだろう。
彼らの奮闘に期待したい。
[ 2017/02/23 06:53 ] [ 編集 ]
>0303
愛国無罪とは・・・まねするようになったのか
[ 2017/02/23 07:08 ] [ 編集 ]
2/23朝のNHKニュースも完全スルー
[ 2017/02/23 07:27 ] [ 編集 ]
この問題 スルー されたら このくに 終わるでしょう。にってれさんは 校長が言い訳してたよ。昨日の夕方。この問題でマスコミ の 癒着具合が はっきり する。証拠が 目の前に見えますからね。これ。役人たちの慌てよう。
[ 2017/02/23 07:35 ] [ 編集 ]
しんぞう小学校に子供を入学させる親ってどんな人達なんだろう 普通の親なら入れたくないと思う 籠池、でんでん夫婦…反知性でキ〇〇イ 我が子をあんな人間には絶対したくない
[ 2017/02/23 07:52 ] [ 編集 ]
今日報道ステーションでやるみたい
しかし、他の番組はキムジョンイルどろうな
[ 2017/02/23 08:01 ] [ 編集 ]
Googleのまとめを見ていたら、足立のバカが山尾さんのプリカ問題を追求している動画が出ていたな。
確かコイツの秘書は森友学園の籠池のせがれだったな。
コイツをピンポイントで叩けないかな?
叩けばいくらでも埃が出てくると思うんだが。
[ 2017/02/23 09:06 ] [ 編集 ]
大手まとめサイトは安倍に都合の悪いニュースはスルーしますからね
産経や読売と同じですね
[ 2017/02/23 09:30 ] [ 編集 ]
教育に対する思想が共鳴し合った結果
安倍さんと森友学園の思想が一緒で共鳴しあった
ということですが、、、
現代にそぐわない教育の仕方にしろ、イジメ虐待、ヘイト発言
違法な土地買取り、昭恵夫人の名誉校長
そして、安倍晋三記念小学校などなど

ネトウヨも流石にフォローしきれず、ダンマリなんですかね。
読売、産経はもちろんのこと。NHK、ワイドナショー、バイキングなどなど
権力者を厳しく監視するという一番大切な役割を忘れ見て見ぬふり。。。

類は友を呼ぶ。3流にもならない思想を持った人たちが長を務めるべきではない。
[ 2017/02/23 09:31 ] [ 編集 ]
構造も木材で建設することで国交省を騙して六千五百万円の援助を頂いた。

実際は、構造は鉄骨である。

安倍晋三夫婦が関与した平成のロッキード事件です。

[ 2017/02/23 10:32 ] [ 編集 ]
豊中市と言えば、国際派日本人養成講座の
伊勢雅臣先生は 住友電工の関係者。

http://bit.ly/2lajnpA
    
安倍政権の信者は、こんなのばかり。
まとめブログもそうですね。
  
[ 2017/02/23 11:04 ] [ 編集 ]
自由党の小沢一郎代表は、

「国民の財産を特定の者たちだけで、不当に安く払い下げが行われたということであれば、それは国民に対する背信行為であり行政の背信であり、政治家が関わっていれば政治家の背信行為である」

とはっきり述べた。
[ 2017/02/23 11:09 ] [ 編集 ]
日本は左翼が人気ないのか知らんが、表立つのはいつもあげ足取りの頭足らずばかり。

だから話題は右優勢に傾いてしまう。もっと勉強してくれ。もしかして幸徳秋水の『廿世紀之怪物帝国主義』すらも読んでないわけではないよな。国の誇りを忘れて何が愛国だろうか。
[ 2017/02/23 12:53 ] [ 編集 ]
『国民の知る権利』・『表現の自由の核心』・『メディアの独立性』が大切
民主主義の根幹をなす、「国民の知る権利」から考えれば、たとえ政権にとって都合の悪い情報であっても、当然「知る権利」があり、「政治的公平性」を政府や総務省が判断するものではない。
それは自分達に反対の意見であれ尊重されなければならない『表現の自由の核心』だ。

大切なのはメディアの「公平性」ではなく、メディアの『独立性』(権力からコントロールされないこと)なのだ。
[ 2017/02/23 13:20 ] [ 編集 ]
この問題を、掘り起こした、
豊中市の市議会議員って、どんな人間なんだ?
たいした仕事したじゃないか~ やるな~
脅しとか妨害とかふつうにあるレベル‥

市議会議員でも、立派に日本国民全体へ貢献しているぞ~
[ 2017/02/23 13:47 ] [ 編集 ]
>日本は左翼が人気ないのか知らんが、

安保闘争に懲りた国の国策で、左翼=アブナ~イみたいなムードを長年作られてきたのを、自分で左翼と言うかたが本当に気付いていないのですか?

>だから話題は右優勢に傾いてしまう。

右と言うより現権力側とそのサポーターでしょう?

>もっと勉強してくれ。もしかして幸徳秋水の

お好きなかたは読んだらいいけど、今回の森友事件はまず、おかしいことはおかしいと、左右関係なく一般国民が早く大きくシンプルに声を出すことが重要と思います。

森友事件は本当にいろんな意味で酷い。
[ 2017/02/23 14:02 ] [ 編集 ]
『俺にとっては右派も左派もない。あるのは真実か真実でないかということだけだ』(ボブ・ディラン)
[ 2017/02/23 14:24 ] [ 編集 ]
1253さん
明らかに今の政権やウヨサポは、頭が悪く片寄った考えをもった方々が多いと思うのですが。あなたのコメントもなんだかアレで。とてもお年を召してらっしゃるのかな。
あなた方が左翼と断じる反でんでんの方々のほうがバランス取れてるしジェントルでインテリジェンス感じます。
[ 2017/02/23 14:52 ] [ 編集 ]
おかしいよね。
最近は街宣右翼を見かけないけど、活動がネットに移行していると言う。
2ちゃんねるやニコニコ動画、ヤフーニュースのコメ欄がその活動拠点なんだろう。

どこから活動資金が出てるんだろうか。

大手メディアも金正男の暗殺ばかり連日放送。
今、国会では予算委員会やってるんだから他にも重要な事がたくさんあるだろうに。
[ 2017/02/23 16:00 ] [ 編集 ]
逃げる<安倍昭恵・晋三>を追え!
ttp://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12250444778.html
[ 2017/02/23 17:10 ] [ 編集 ]
ジミヘン、ボブ、
かっけええ~!
ハイネもラッセルもモーパッサンも。
自由で豊かな精神の真逆を行くネト民はホント不幸だね。
[ 2017/02/23 21:16 ] [ 編集 ]
現政権すら国民主権を理解していない可能性w
教義が国民主権制度と両立しない宗教右派系の学校ではおそらく生徒たちに対して
まともに国民主権の仕組みを教えない(=生徒達に日本国民としての自覚を与えない)
可能性すらある。
そうなると生徒たちの帰属意識は日本国ではなく、宗教右派(or特定教団)になるはずだ。
[ 2017/02/24 20:51 ] [ 編集 ]
キックバックはいくらだったのか
誰に入ったのか
全税金の20%程度が用意されているのか
[ 2017/02/25 08:59 ] [ 編集 ]
以前から大手マスコミの偏向報道を攻撃してきた
まとめサイトが一番偏向とかw
これだけ都合いいと、第一党とのつながりを疑ってしまう。
[ 2017/02/28 14:51 ] [ 編集 ]
トランプを馬鹿にしていたらトランプよりヤバい奴が日本の総理大臣だったでござる・・・。
[ 2017/02/28 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> トランプを馬鹿にしていたらトランプよりヤバい奴が日本の総理大臣だったでござる・・・。

ヤバさはトランプ大統領も負けてないけど。

トランプ大学のあきれた詐欺商法が明らかに|ニューズウィーク日本版
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5232.php
[ 2017/02/28 20:57 ] [ 編集 ]
いえいえ、
情報規制で安倍晋三記念小学校の記事を上げている2チャンは少ないですよ
[ 2017/03/03 18:23 ] [ 編集 ]
イジメを推進、容認する教育委員会の赤産党。やっとマトモな学校が出来た。
[ 2017/03/03 18:48 ] [ 編集 ]
阿倍首相夫人のギャラ説急浮上。マスコミ急にトーンダウン。
[ 2017/03/20 01:18 ] [ 編集 ]
阿倍首相夫人の公演ギャラ説急浮上。マスコミ急に国会トーンダウン。
[ 2017/03/20 01:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク