情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.23 13:29|カテゴリ:原発関連コメント(36)

【公約違反】鹿児島県の三反園知事、川内原発の稼働を容認!今日にも2号機を再稼働へ!


s_ice_screenshot_20170223-033759.jpeg


反原発を掲げて当選した鹿児島県の三反園(みたぞの)知事が「川内原発の再稼働を容認する」と正式に発表しました。事実上の公約違反だと言え、今回の知事決定によって川内原子力発電所2号機は23日夜には再稼働することになります。

三反園知事は「(再稼働阻止で)強い対応をとる必要はない。検査に問題はなかった」と述べ、再稼働を受け入れると宣言しました。知事を応援した反原発派からは怒りの声が相次いでおり、鹿児島の県政は荒れることになりそうです。


川内原発2号機 起動は23日夜 鹿児島
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170222/k10010886481000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005&nnw_opt=ranking-social_a

定期検査のため去年12月から運転を停止している鹿児島県にある川内原子力発電所2号機について、九州電力は、今後の検査で問題が確認されなければ、23日夜、原子炉を起動し、運転を再開すると発表しました。





















関連記事


ブログパーツ
リコールにすべき裏切りでしょうこれは。
[ 2017/02/23 13:41 ] [ 編集 ]
まあマスゴミ出身ですから
[ 2017/02/23 13:48 ] [ 編集 ]
アウト
[ 2017/02/23 14:00 ] [ 編集 ]
残念!当選から1年経んとリコールできん!
公職選挙法違反(選挙事務所)の件はどうなった?
引きずり下ろせ~~!
[ 2017/02/23 14:03 ] [ 編集 ]
原発爆発ですらだれも責任を取っていないから(ある意味吉田所長は命で責任をとったけど)我も我もと真似をする。
これを腐敗といいます

日本は311から腐敗が一気に進んでしまいました

膿は全部出して治療しないと治らない
[ 2017/02/23 14:16 ] [ 編集 ]
こいつも安倍に金で買われたんだろう
早く辞めさせないとダメだ
[ 2017/02/23 14:22 ] [ 編集 ]
いや、維新じゃないのw
[ 2017/02/23 14:23 ] [ 編集 ]
ここまであからさまな裏切りも珍しいよね。
確実に2期目はないだろうしリコールの可能性もあるのに。
後先のことはどう考えてるんだろう。
まあ何かあるんだろうね。
[ 2017/02/23 14:25 ] [ 編集 ]
選挙違反疑惑は、原発容認に寝返ったので「国策無罪」になるんだろうな。
[ 2017/02/23 14:25 ] [ 編集 ]
最初はあんなに威勢のいいこと言ってたのに、手のひら返し早すぎ。
米山知事はどうか揺るがずにいて欲しい。
[ 2017/02/23 14:28 ] [ 編集 ]
新潟の米山知事と一緒にしないでください。

南区
[ 2017/02/23 14:33 ] [ 編集 ]
何か身の危険を感じたんだろうか。
[ 2017/02/23 14:33 ] [ 編集 ]
金か?脅しか?ハニートラップか?
或いはそれら全部か?

指示して投票した人達への背信行為にはリコールしか無い。
[ 2017/02/23 14:43 ] [ 編集 ]
公約を破っても何とも恥じ入らない政治家が多くなったのは、安倍晋三と言う最悪のお手本が日本の中枢にでんでんとのさばっているからだろうね。
[ 2017/02/23 15:13 ] [ 編集 ]
知ってた知ってた(笑)
コイツに信念も良心もない偽善者なことくらい(笑)
[ 2017/02/23 15:25 ] [ 編集 ]
意に反しての判断なら、せめて辞職してほしい。
[ 2017/02/23 15:34 ] [ 編集 ]
嘘と八方美人は常套手段。
地位を手に入れたら政府の飼い犬。
金が全ての糞連合一派。
公務員連中は、信じるに値しない。
[ 2017/02/23 16:01 ] [ 編集 ]
そりゃ政府に逆らう公務員はいませんがな(笑)
[ 2017/02/23 16:09 ] [ 編集 ]
>15:13
本来の意味とは違いますが、いわゆる、モラルハザードですね。
[ 2017/02/23 16:15 ] [ 編集 ]
三反園知事に原発賛成派からとてつもない圧力がかかっているように見える。
正直言って、原発のメリットはほとんど無く、デメリットの方が多い。そんな原発なんて本当ならすぐに止めれるに決まっている。
だが、原発を停止できないということは圧力がかかっているのだろう。

そういえば、いつ頃が忘れたが、福島原発の建設に反対を訴えていた福島県知事が、冤罪で逮捕されていたな…
結局、冤罪と認められなかったけど。
[ 2017/02/23 16:19 ] [ 編集 ]
まあ脅されてるな!家族の身の安全確保のために仕方無くかな?
[ 2017/02/23 16:30 ] [ 編集 ]
・変節野郎‥
100%の変節野郎。
公的公職の人物の発言による、公約という自治体主権者住民との、
契約の白昼堂々とした破壊‥ すなわち支持者達の公的利益の大損失。
公的責任の責任感など、ゼロだった詐欺師と知れた奴‥
九州の311再現、人工地震&大津波&原発破壊計画が、実行なのか‥
こんなのばっかし‥

期待もたして、住人の真実の支持を集めて当選。
最後の最後で、裏切り、寝返る。
すると反原発の国民側には失望が広がる。支持者側内部のダメージも大きい。
最初から、それが狙いと読める。
いつ裏切ろうかと、ずっとずっとタイミングを、はかっていやがった。

・県民との契約<原子力村利権&毒まんじゅう買収
県民支持者との契約を、まあ、酷い変節で破り、
どんな契約を優先した変節男なのかは、いうまでもない。
男を下げまくりの九州男児‥
まあ、こういう奴は、他の仕事もろくでなしであろうから、
どうせ、自治体トップも長いことはないだろう。

・「東電の天文学的賠償義務の新根拠の650sv観測」速攻隠蔽
 2号機650sv情報の封殺と、再稼働決定確定と再稼働の強行だ。
 こんなでたらめに、共謀する奴ら、は最悪だよな‥

 まあ、首尾一貫の、山本太郎はえらいよな‥
[ 2017/02/23 16:38 ] [ 編集 ]
あのトランプですら愚直に公約守ってるというのに
[ 2017/02/23 16:54 ] [ 編集 ]
皆さんのお怒りはよくわかります
でもね、電話や中傷ビラなんていう程度の圧力じゃないんです、想像してください夜寝ていて気が付くと部屋の中に誰かいる、実はそれが警察側の人間である!

もし仮に、やくざだった方が二〇倍ぐらいはマシですよ。

私だって電車に乗る時は必ず防犯カメラの視界に入るようにしているんです。
[ 2017/02/23 16:55 ] [ 編集 ]
御用ジャーナリストだった三反園はやはり信じるべきではなかった
2年目に入ったらリコール運動をすべきだ
[ 2017/02/23 17:20 ] [ 編集 ]
どうでも良いことだが、正月でもないのに、なぜ落語家みたいな着物を着ているのだろう?
[ 2017/02/23 18:11 ] [ 編集 ]
米山知事には脅しに負けず頑張ってほしいです。家族に何かあるとでもそうはいかなくなるようですね。悲しいです。敵はやることが卑怯ですから…
[ 2017/02/23 18:23 ] [ 編集 ]
人間失格
[ 2017/02/23 18:40 ] [ 編集 ]
公約違反 ← なんか、そんなことだろう、と思ってたナ~(という人、多いと思う)
[ 2017/02/23 20:18 ] [ 編集 ]
元々は再稼働派だったところがひっかかってたんだよな…。


でも当選した時は嬉しかった。潮目が変わるのかと。

夢を見せてくれてありがとう。

あばよっ(^へ^)/
[ 2017/02/23 20:45 ] [ 編集 ]
署名活動は今からでも出来ます!
2年目に入らなくてもリコール運動は出来ます。署名募集活動は今からでも出来ます。間違いでしょうか。そして2年目に署名簿を選管に提出すればいい訳です。

それから,公約違反だとか,原発再稼動賛成だったなどという文言が散見されますが,反田園氏の発言集はないのでしょうか。原発について「何」と言っていたのでしょうか。
[ 2017/02/23 21:13 ] [ 編集 ]
選挙違反の程度は?
最高裁判事まで自民・公明政権に抑えられています。選挙違反はどの程度だったのでしょうか。
知事を辞任するほどであったのでしょうか。
[ 2017/02/23 21:17 ] [ 編集 ]
署名集めは今からでも出来る!?
2年目に入らなくてもリコール運動は出来ます。署名募集活動は今からでも出来ます。間違いでしょうか。そして2年目に署名簿を選管に提出すればいい訳です。

それから,公約違反だとか,原発再稼動賛成だったなどという文言が散見されますが,三反園氏の発言集はないのでしょうか。原発について「何」と言っていたのでしょうか。
[ 2017/02/23 21:22 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/23 21:22 ] ロワヤリストさんへ  まずは知事本人にお話を聞いてみませんか?

その門戸は万人に開かれていますよ。  リコールに向けて動き出すとすれば相手に意見も聞く必要があるのではありませんか?
[ 2017/02/23 21:56 ] [ 編集 ]
金、もらったな
[ 2017/02/24 01:47 ] [ 編集 ]
再稼働容認は妥当な判断!いち県政の長たる者は原発停める動かすだけが仕事じゃねぇだろ?

リコールだの何だのとかいう連中もロクな輩がいねんだな。。。バッカじゃねーの?

反原連とかいう過激派も公安からマークされてるし。
[ 2017/02/24 07:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク