情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.23 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(64)

【ヤバイ】文部科学大臣優秀教員、11名中3名が塚本幼稚園の先生!防衛大臣賞なども相次いで受賞!


s_ice_screenshot_20170223-143858.jpeg


政府が優秀だった教師らを表彰する「文部科学大臣優秀教員表彰」で、国有地疑惑が浮上している森友学園の塚本幼稚園を表彰していることが分かりました。

これは塚本幼稚園の公式ホームページ上にも掲載されており、安倍政権になってからは毎年のように受賞していると見られています。塚本幼稚園の受賞は2016年にも行なわれ、その時の幼稚園関係者は全国累計で14人だけでした。

また、園長の籠池泰典氏は防衛大臣賞などを受賞し、政府機関として塚本幼稚園の功績を褒め称えていることが判明。防衛大臣の名前は「稲田朋美」で、塚本幼稚園について「我が国の防衛について深く認識している」と評価しています。


2016/11/21ニュース 平成20年 文部科学大臣優秀教員表彰
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/%E6%96%87%E9%83%A8%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%A4%A7%E8%87%A3%E5%84%AA%E7%A7%80%E6%95%99%E5%93%A1%E8%A1%A8%E5%BD%B0/

平成二十年度 文部科学大臣優秀教員表彰を教員が取得致しました。
s_ice_screenshot_20170223-143812.jpeg



2016/11/01ニュース 平成28年10月 園長が防衛大臣賞を受賞いたしました。
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/information/%E5%B9%B3%E6%88%9028%E5%B9%B410%E6%9C%88-%E5%9C%92%E9%95%B7%E3%81%8C%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%A4%A7%E8%87%A3%E8%B3%9E%E3%82%92%E5%8F%97%E8%B3%9E%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

この度、園長 籠池 泰典が防衛大臣賞を受賞いたしました。
s_ice_screenshot_20170223-144709.jpeg
s_ice_screenshot_20170223-144730.jpeg



平成26年度文部科学大臣優秀教職員表彰式の開催について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/27/01/1354418.htm

優れた成果を上げた教員を表彰することは、教員の意欲を高め、資質能力の向上に資することから、全国の国公私立学校(大学、高等専門学校を除く。)の現職の教育職員(校長等の管理職を除く。)を対象に、平成18年度から文部科学大臣による優秀教員表彰を実施してきました。今年度は、学校における持続可能な開発のための教育(ESD)を含むユネスコ活動の重要性やグローバル化の進展への対応などを踏まえて、ユネスコ活動や国際交流等の分野を選考基準に追加して、表彰することとしました。








関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本会議だけがうまい汁すってるやん
[ 2017/02/23 18:04 ] [ 編集 ]
これはヤバイ
[ 2017/02/23 18:07 ] [ 編集 ]
もう怒るというより、この国の国民であることが悲しくなってくる。
[ 2017/02/23 18:14 ] [ 編集 ]
証人喚問だね
下村博文文部大臣

疑惑多数
辞任
日本会議

馳浩文部大臣

体罰多数
生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで
日本会議

松野博一文部大臣

日本会議

日本人を戦場に送り込みたい日本会議
[ 2017/02/23 18:22 ] [ 編集 ]
こういうのって文部科学省なり防衛省なりが「誰が森友学園関係者を表彰しなさい」と指示したのか
知ってるわけだから、内部告発が一回あればすぐ指示者がわかりますね。
まあ誰かは想像つきますが・・・。
[ 2017/02/23 18:31 ] [ 編集 ]
ほんとうなら表彰することで関係者の意識を高められもするが・・・
教育関係者はやってられないね。 でんでんが関わるもの全部壊れていくばかり

豊中の市民団体が新設の小学校の認可について府に申し入れしたみたい
来てほしくないからね。
[ 2017/02/23 18:38 ] [ 編集 ]
感謝状を贈るからには確たる理由があるんだろうな。
その理由をまた稲田防衛大臣に質問しなければいけないな。
[ 2017/02/23 18:40 ] [ 編集 ]
政府―官僚―森友学園の3角関係が重層的に見えてきた
3者の関係を示す物証になります

わかりやすいですね(苦笑)

ここまで、あからさまだと追及も楽ですね。
[ 2017/02/23 18:49 ] [ 編集 ]
誰の希望で、総理夫人が名誉会長の幼稚園を表彰したのか?

文科大臣のボスは、だれ?
防衛大臣のボスは、だれ?

関係ない?
関与ない?
辞職するって言ったのは、だれ?
[ 2017/02/23 18:50 ] [ 編集 ]
国会で質疑しましょう
野党が言う。
「なぜ幼児虐待の実態が幼稚園、教育機関に、なぜ文部科学大臣賞を授けるのか? 受賞に至るまでのプロセスとその根拠をお示しいただきたい。」 
[ 2017/02/23 18:53 ] [ 編集 ]
>受賞に至るまでのプロセスとその根拠をお示しいただきたい。」 

鶴亀のひと言で、決まりw
じゃないなら、ちゃんとプロセス出せよ。
[ 2017/02/23 18:58 ] [ 編集 ]
怖いのは、中枢権力のほとんどに日本会議がいて
日本会議の目指す理想の教育を具現化したのが森友学園だから
「森友褒めて何がわるいの?最高じゃん」って
連中が心の底から言ってる、っていうのが本当に恐怖で…
憲法とか昔の教育基本法とか児童憲章によって「これおかしいでしょ」って
いくらかんで含めるように言い聞かせても
全然理解できない脳みその持ち主たちが相手だから、
ここで根絶やしにしておかないと、まじめにうちらの子どもたち戦争にとられる
[ 2017/02/23 19:02 ] [ 編集 ]
防衛省が出した感謝状、取り消しも検討
ヤフートップにきた(しかもコメント覧付き。すでに、ものすごい数のコメントがついている)。
世論が政府を動かしはじめている。
自民は逃げている。

防衛省の感謝状、取り消しも検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000071-asahi-soci
[ 2017/02/23 19:04 ] [ 編集 ]
なんじゃーーーこれ
[ 2017/02/23 19:06 ] [ 編集 ]
自民が逃げている
自民、逃げてますね。

攻めるなら、いましかない!

※この流れだと、文部科学省の大臣賞も取り消しの可能性がでてくるかも?
痛いおなかを触られたくのがみえみえです。
[ 2017/02/23 19:07 ] [ 編集 ]
ここで一気呵成に攻めるだけ攻めなければ。
弱腰のマスコミに代わって我々が世の中を変える。
[ 2017/02/23 19:19 ] [ 編集 ]
日本国は在日朝鮮人脈(満州阿片人脈)に支配されている。
[ 2017/02/23 19:27 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/i/videos/tweet/834647047785451520
玉木雄一郎議員の「「ゴミが撤去されたか調査した方がいいと思うんですが、いかがでしょうか」
という質問に対し
麻生太郎「なに調子のいいことを言ってんだ」
とつぶやく麻生太郎。
(動画20秒あたり)
怖い人間であることが垣間見れます。
[ 2017/02/23 19:28 ] [ 編集 ]
さすが戦前回帰を目指す幼稚園だけあって表彰されてるね。
安倍総理が何をしたいか丸分かりだよ。
[ 2017/02/23 19:32 ] [ 編集 ]
ズブズブズブ・・・ブクブクブク[/色].。。oOOO〇[色:6600CC] プカッ
[ 2017/02/23 19:37 ] [ 編集 ]
日本会議の人達って、日本人なのかな。
中国と韓国をすごく敵視して、不潔なことも平気でして、戦争することを心から望む。 原爆で失われた無数の命や沖縄で亡くなられた方々のことに全く思いを馳せない。日本人らしい慎み深さや謙虚さが全くない。籠池、安倍夫婦、麻生…いったいこいつらはどこから来た?誰なんだ?
[ 2017/02/23 19:43 ] [ 編集 ]
他にも探せば「日本会議」のメンバーが重点的に褒賞とか受賞とか叙勲とかされてんじゃないの?
[ 2017/02/23 19:45 ] [ 編集 ]
そのうち日本会議所属じゃなければ日本人でない、とか言いそうだな
[ 2017/02/23 19:48 ] [ 編集 ]
民進党の中にも日本会議の奴が居るんだよな

そりゃ内に粗悪に属する議員がいりゃ
100%で攻撃できんわ、下手すりゃブーメラン喰らう。
[ 2017/02/23 20:02 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=_aCQYgYp9L0&feature=share

稲田辞任せよ
[ 2017/02/23 20:04 ] [ 編集 ]
「国歌について無知で洗脳された左翼どもが、この国の人間として当たり前である国歌を歌わせないように子どもに圧力をかけているが、国体と一体であり、日本的精神を体現できる大人に育つことができるようにきっちりと子どもらに指導し、国体精神のすばらしさとこの国に生まれたことを誇りに思えるような教育を施しているこの学園の立派さを知らないとはなんと情けないことよ。今の子供は何も知らないのだから、国歌をきちんと歌わせ、恥を知り、身の所作、誇りをもって自分を犠牲にできる美しさをきちんと叩き込まないと根性がきちんと成熟していかないのだ。日本人としてこの国を誇りに思い、国体を穢されることを何よりも恥だと知り、耐えることの精神の尊さを国体と一致した精神で体現できるように育たなければ、この国の将来はなく、そのために今生まれている子供には生きる道はこの道しかないことを教え、徹底的に前進する強さを身につけさせ、国力を増強するとともに素晴らしい未来を拓く尊さを教え込むことだ。精神を鍛えるための躾を、ハラスメントだの虐待などというのは、左翼どもの穢れた思想に過ぎない。騙されてはいけない。正しいのはこの道しかないのだから。」

という感じかもね。
[ 2017/02/23 20:13 ] [ 編集 ]
↑ネトウヨの乱れた文法を、うまく表現できていると思う。
[ 2017/02/23 20:15 ] [ 編集 ]
改憲賛成の署名を集めてもなんのおとがめもなく
教室で「憲法を変えさせちゃダメだ」という教師を
問題ありとして密告させようとする
めちゃくちゃだし、文科省は前者を「政治的行為」とは
頑として認めようとしない
マジ国民舐められてる
[ 2017/02/23 20:16 ] [ 編集 ]
騒ぐのはいいのだけど、いつ戦場に送られるのか誰か教えて欲しい。戦場はどこ?
[ 2017/02/23 20:16 ] [ 編集 ]
南スーダンに自衛隊が、とかじゃなくてね。
[ 2017/02/23 20:20 ] [ 編集 ]
♪守るも攻めるものクロガネ化の防衛、文部科学省になったか

教科書も、やがて悲しき戦時広報化だな

公正中立平等、だと 漫才なみに笑かしてくれる

正体見たり、各省庁 鷹派の巣作り

[ 2017/02/23 20:55 ] [ 編集 ]
むしろ今の騒ぎは最後のチャンスなんかな。。。直にこの程度のことでは訴えられない体制が築かれてしまう。
[ 2017/02/23 21:19 ] [ 編集 ]
ニュース女子では大して話題のクソもならないことが悔しいのか、こんどはこれかい?

左界隈の連中が発狂すればするほどボロが出るのは目に見えてんだよんだよ!
[ 2017/02/23 21:39 ] [ 編集 ]
話はズレるけど、終戦後の混乱とDHQの暗躍、日教組の傍若無人からこのような学校(幼稚園」ができるのも必然だと思うよ。良し悪しの議論はあっても、十年前には何の議論も無かっただろ。
今更騒ぎ出す背景は何なのか考えたら1つしか無いよね。日本なんちゃらなんて関係ないよ。
[ 2017/02/23 21:42 ] [ 編集 ]
ススメ ススメ ヘイタイ ススメ
月月火水木金金
こうしてご飯が食べられるのも兵隊さんの御蔭です。
 
こういう内容をを教えると「ひょ〜うしょ〜うじょ〜う!」
[ 2017/02/23 21:49 ] [ 編集 ]
虐待と躾。

かぎりなく虐待に近いしつけ。


[ 2017/02/23 21:50 ] [ 編集 ]
みんな共謀罪成立に危機感持ってるからこれだけ頑張っているんだと思う。
残された時間は限られている。マスコミを動かして風向きを変えないと大変なことになる。
森友学園は日本会議が日本の未来に描くモデル校なのだから。実際政府はこの4月から保育園や幼稚園で日の丸掲揚や国歌斉唱を奨励すると言っている。
[ 2017/02/23 21:51 ] [ 編集 ]
21:39
クスクス。哀れですね。イミフメイの遠吠えは。
[ 2017/02/23 21:58 ] [ 編集 ]
21:39
この問題に左翼も糞も関係ないから。
寝言は寝てから言え。

[ 2017/02/23 22:15 ] [ 編集 ]
21:59さん
マスゴミがカスだからこのようになるの。
戦前は朝日は極右だったのが戦後左翼に汚染された。
今テレ朝で報道してる内容も然り。
左から右に戻してるだけだよ。
欧州見ても同じでしょ。
飴のトランプも極端だけど同じ。


[ 2017/02/23 22:23 ] [ 編集 ]
今の政権が目指す理想の教育モデルをNHKは宣伝してね
政府当局発表を正確に伝えることが好きなNHKには、今の政権が表彰して理想とする教育モデルをぜひ国民に宣伝してもらいたい。NHKニュースに「きょうの塚本幼稚園」と題するコーナーを設けて連日その教育内容を伝えてほしい。「建国記念の日」特集は大々的に報じてほしい。NHKスペシャル「安倍首相ご夫妻ご推薦 これが理想の教育だ・塚本幼稚園」という特集番組もぜひ見てみたいものだ。運動会の選手宣誓で園児が「安倍首相がんばれ」と元気よく叫ぶ素晴らしい教育の成果も見てみたい。決して北朝鮮にも負けない立派な教育だと思う。政府当局発表を正確に伝えることが好きなNHKなのに、塚本幼稚園を経営する森友学園が新設を目指す小学校の名誉校長に安倍首相夫人が就任するという素晴らしいニュースは正確に報じようとしない。なんとも不思議でならない。
[ 2017/02/23 22:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三ってこういう人間なんだよ
政策云々のレベルの議論の前にこんな人間を自国の運命を委ねることに危機感を覚えてくれよマジで
[ 2017/02/23 22:59 ] [ 編集 ]
北朝鮮みたいになってきたなwww
[ 2017/02/23 23:05 ] [ 編集 ]
自民党との強いつながりを感じずにはいられませんねこれは。
[ 2017/02/23 23:21 ] [ 編集 ]
共産党、社会主義体制、特亞と強い繋がりになるより一万倍良いわ。刹那的だけどね。
[ 2017/02/23 23:44 ] [ 編集 ]
モンドセレクションのようによくわからない賞ながらも全国で11人受賞中3人が塚本幼稚園の先生

安倍総理になってから毎年のように受賞

有り得ない…これをズブズブと見ない人が居るのか?
[ 2017/02/23 23:46 ] [ 編集 ]
>共産党、社会主義体制、特亞と強い繋がりになるより一万倍良いわ。刹那的だけどね。

何故? 今の自民党の目指す道は「一党独裁」による共産・社会主義体制、もちろん北朝鮮・韓国とはズブズブの世であるぞ。
[ 2017/02/23 23:47 ] [ 編集 ]
一党独裁というよりテロリスト。今はその勢いは無くても根本は変わらん。福島やら辺野古で騒ぐ輩、しばき隊とか言ってるバカどもはその類いだと思ってるから。
自民党にも同類がいるからなぁ。
ごめん、スレッドからズレてきたわ。
[ 2017/02/24 00:42 ] [ 編集 ]
何この国大昔の軍国主義の国?
[ 2017/02/24 01:00 ] [ 編集 ]
劣等生の田母神が幕僚長にまでなれたのも安倍が重用したから
一次政権の時だったかな
[ 2017/02/24 04:58 ] [ 編集 ]
北朝鮮化について

「今日の塚本幼稚園」のニュースは、楽しいな。
毎日、報道してほしい。

どこが、北朝鮮に似ているのか、
あるいは、似ていないのか。

全然、北朝鮮には似てない!という人もいるから、
どうなのか、実際を調べてほしい。

はたして、塚本幼稚園の教育は、
「北朝鮮に似ているのか?いないのか?」
[ 2017/02/24 06:39 ] [ 編集 ]
いや、北朝鮮に似た教育をすれば、
国から表彰をうける、というのが、何故なの???
[ 2017/02/24 06:41 ] [ 編集 ]
日教組の教師は絶対選ばれないんだろうなぁ。不当労働行為だけど。
[ 2017/02/24 09:33 ] [ 編集 ]
コメントしているアホカスどもへ
ほんまに上記の売国奴のカスゴミは低能無知の雑魚やな。
[ 2017/02/24 20:49 ] [ 編集 ]
安倍総理と北朝鮮の将軍様が似ているというが、嘘だ。
まったく似てない。
顔を見ろ。

似てるのは、逆だ。国民だ。
国民が、将軍を崇めるのと、日本人が安倍総理を崇めるのが、似ているだけのこと。
安倍総理と将軍が似てるわけではない。
[ 2017/02/25 07:31 ] [ 編集 ]
>2017年02月23日 19:27

これはホントそうですね
んでもって最高裁もグルなご様子
[ 2017/02/25 19:33 ] [ 編集 ]
盛り上がってるところ、申し訳ないんだけど、
文部科学大臣優秀教職員表彰は、毎年全国で800人ぐらい表彰されてるぞ。
私立だけに絞ると、毎年、30~40名。

文科省が定める実施要項に従って推薦を受けた教員が表彰される表彰制度。
私立学校の教員を推薦するのは、各都道府県知事。
もっとも、知事は名簿にサインしてるだけだろうけどね。

アホ校長の自画自賛を鵜呑みにする前に、自分で調べたほうがいいぞ。
[ 2017/02/27 00:24 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/27 00:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/27 15:55 ] [ 編集 ]
上の方で自民からの「圧力でー」みたいな話で盛り上がってたみたいだけど
結局優秀教員表彰与えた年ってどっちも「民主党政権」時代みたいねw
[ 2017/02/27 16:39 ] [ 編集 ]
2歳児のお漏らししたウンチを食器と一緒にカバンに入れる学校の先生が優秀教員だってさ。
この時期の幼児にオムツもつけさせないのにだ。
犬臭いとか、犬を処分しろとか。その他色々信じられないヘイト軍国幼稚園

虐待だろそれ、優秀教員はそういう教育をするんかーー虐待が日本の文科省の大臣に表彰されるような優秀な教育なのか‼️
恐ろしい‼️!!!

世界中に拡散だ!!!
[ 2017/02/27 17:50 ] [ 編集 ]
幼児虐待
です。
[ 2017/02/27 17:53 ] [ 編集 ]
平成24年度の表彰は平成25年1月28日。
自民政権ですよ。
[ 2017/02/27 19:20 ] [ 編集 ]
間違えたw
国会答弁によると、表彰者の決定は平成24年12月7日なので、民主党政権下ですね。

失礼しました。
[ 2017/02/27 19:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク