情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.23 23:24|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【森友学園疑惑】報道ステーション、昭恵夫人の削除を取り上げる!改憲署名集めや安倍首相の意見賛同も!


s_ice_screenshot_20170223-232001.jpeg

2月23日に放送されたテレビ朝日の報道ステーションで、森友学園の国有地買収疑惑に踏み込んだ放送をしました。今回は安倍昭恵夫人の挨拶が公式ホームページから突如削除された件に触れ、依然として事務所側からも明確な回答が無いと指摘。

また、園長の名前で行なわれていた憲法改正を求める署名運動にも「教育基本法の恐れ」と疑問を投げ掛け、幼稚園なのに政治的な活動が目立っていることを報じました。
安倍晋三首相が国会答弁で森友学園の思想に共感している部分も紹介されており、日本会議との関係もチラッと触れています。



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報ステGJ。
でもなんでこの件テレビで取り上げ始めるの遅かったんだろうな。
[ 2017/02/23 23:30 ] [ 編集 ]
マスコミもようやく本腰入れ始めたみたいだけど、この変わり身にはいささか驚きを隠せない。
一体どんな密約を交わしたんだろうか
[ 2017/02/23 23:32 ] [ 編集 ]
国有地不正取得問題→からの→園児虐待の疑い→からの→教育基本法違反・・・「いい流れ」で報道が攻め込んできてますね(^^)

あとは一気呵成に・・・安倍昭恵の学校関与→からの→安倍総理の関与・・・とガンガン攻め込んで欲しいですね(´・ω・`)

※NNN、FNN系列には何を言ってもムダでしょうね(苦笑) NHKはすべての「点と線」がつながったときにイッキに報道するものと内心は期待しています。
[ 2017/02/23 23:33 ] [ 編集 ]
国有地を激安不正取得、日本会議幹部の経営する「安倍晋三記念小学校」は安倍首相も了承ずみだった! 文春、新潮も追及
http://lite-ra.com/2017/02/post-2926.html

辞職しろよ
[ 2017/02/23 23:38 ] [ 編集 ]
西尾幹二「安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だから」
https://youtu.be/oPJx4VTHKqM?list=PLAsBXeQJwMUC5sCAWP0H6Gm10ZjNpcO8V
[ 2017/02/23 23:38 ] [ 編集 ]
総理夫人 学園HPから… テレビ朝日 2017年2月23日
総理夫人 学園HPから… テレビ朝日 2017年2月23日
まさしくこの動画ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=DjWGDgOjpkI

いろいろ問題あり過ぎの幼稚園に大変感銘をうけた安倍夫婦。
8億円も値引きってこれだけでもすごい大問題。
[ 2017/02/23 23:45 ] [ 編集 ]
激安売却の前から、激安借地契約をしていた森友学園と近畿財務局
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1587.html

超重要年表。

★2013(H25)年9月2日 森友学園が近畿財務局に土地取得を要望
★2014(H26)年10月31日 森友学園が大阪府へ小学校の認可を申請
(事業用定借の条件を前提)

★2014(H26)年11月6日 現地(国有地)に森友学園が建築計画の看板を設置
(すでに設計ができていた)

★2014(H26)年12月22日 大阪府私学審議会 継続審議

★2015(H27)年1月30日  臨時の大阪府私学審議会 条件付き認可適当
★2015(H27)年2月10日  近畿財務局 財産審議会 事業用定借で了承

★2015(H27)年5月29日  近畿財務局と森友学園 事業用定期借地の契約

★2015(H27)年夏~秋  森友学園が土壌汚染・埋設物・ゴミ等の処理工事
(どれだけやったかは不明)

★2015(H27)年9月4日 国土交通省の建築への補助金決定 1億1875万円
2015(H27)年12月18日 建築確認(工事着工)

★2016(H28)年1~2月  杭工事(推定)

★2016(H28)年3月11日  森友学園から近畿財務局に追加の埋蔵物があると報告

★2016(H28)年3月24日  森友学園が近畿財務局に土地を買い取りたいと申し出
★2016(H28)年3月30日  航空局から土壌汚染除去費用1億3000万円を森友学園に支払う合意

★2016(H28)年4月14日 航空局から追加の撤去費用8億1900万円という見積もり

★2016(H28)年6月20日 森友学園に1億3000万円余で土地を売却
[ 2017/02/23 23:45 ] [ 編集 ]
~でんでん小学校の素晴らしいところ~

・国有財産をちょろまかします。
・補助金をせしめます。
・瓦礫や有害物質はグラウンドに埋めてしまいます。
・人種差別をします。
・幼児を虐待します。
・名誉校長が雲隠れします。
・名誉校長の夫から名前をもらう予定ですが、本人は関与していません。
・名誉校長負債※の理想を実現するため、愛国教育を押し付けます。(※変換ミスだが、日本にとっては強ち間違っていないのでそのままにする。)

(もう嫌になってきたので寝ます。)
[ 2017/02/23 23:47 ] [ 編集 ]
国の財産をくすねる輩が、保守を名乗らないで欲しいね。
[ 2017/02/23 23:52 ] [ 編集 ]
捨て台詞を吐いて、お下品な麻生財務大臣
調子のいいこと言ってんな~ 


https://pbs.twimg.com/media/C5Wl09ZVYAAWc4B.jpg
[ 2017/02/23 23:52 ] [ 編集 ]
>(もう嫌になってきたので寝ます。)

ワロタ
[ 2017/02/23 23:53 ] [ 編集 ]
アッキー汚な!削除するなんて。

でもタダで政治家や政治家の妻が動くはずがない。あの思想に純粋に共鳴?それはそれでヤバい。

贈収賄の線でも追求を!
思想は自由だが贈収賄は無いとするなら、あの幼稚園の思想に強烈に純粋に共鳴していると表明してください、安倍総理夫妻!
[ 2017/02/23 23:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/23 23:30 ] K-POPファンさんへ  もう、現場周辺では行方不明者が出ています、詳細は書けませんが。

まずは管理人さんの強気の態度と度胸と、その意志に感謝すべきだと思います、何の妨害もないわけがないですから。このような立場のブログへの妨害ときたら半端ないですよ。精神的に!


この件の事件化は全力で進めていますが、はっきり言って安倍総理との関係の立証は至難です。

それでも頑張りますので。
[ 2017/02/23 23:55 ] [ 編集 ]
ほんと、よかった。
まだまだ報ステも捨てたもんじゃない。
安倍夫婦も、国民置き去りで日本会議とばかりズブズブになるのはここいらでやめてほしい。やはりこの夫婦はアゲアゲされると非常に図に乗るお調子者でしかない。回りも回りだが。
日本がつぶれちゃうよ。
[ 2017/02/23 23:56 ] [ 編集 ]
安倍政権が国連総会で「平和のうちに生きる権利」の宣言に反対していた!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/228fe69e119225e77f1a9473c9ca07e5

戦争内閣
[ 2017/02/23 23:56 ] [ 編集 ]
週刊文春もきた!
週刊文春最新号
“安倍晋三小学校”校長の素性とスピード認可の裏事情

割と大事な発言がとれている。そこはさすが。

来週はもっと大きくやってよ!
[ 2017/02/24 00:11 ] [ 編集 ]
再読
続々と浮上する森友学園の国有地買収問題!購入前に基礎工事を開始、9割引きの謎!価格は非公開・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15514.html

除去費用の支援と合わせて学園側の出費はほぼゼロに近い数値となっています。

驚くべきことに財務省と大阪航空局の説明では、購入金額が確定する前から基礎工事が開始されていました。

この取引には、3つの不明瞭な点が指摘されている。

1.なぜ、「9割引き」だったのか
2.なぜ、価格が非公表だったのか
3.なぜ、購入前に基礎工事が始まっていたのか

[ 2017/02/24 00:16 ] [ 編集 ]
うーん、抑圧されていた官僚機構が逆襲する為に仕込んでいたネタをメディアにリークしている気配があるなぁ。仮にこの問題が一件落着しても、次のネタが仕込まれている、と予想。逆陸山会事件?

おっと・・逮捕者きた。トカゲのしっぽ切りで、一件落着
安部の関与は無かったことになんてことにならなければいいのだけれど
[ 2017/02/24 00:21 ] [ 編集 ]
>2017/02/23 23:55 774774様
>このような立場のブログへの妨害ときたら半端ないですよ。

やっぱりそういった圧力はあるんですねー。ホント陰湿というか粘着質というか…。

ヤマダさん、応援してますよー。頑張ってくださいねー、でも頑張り過ぎは禁物ですよ(時々いつ寝てるのかなって思う時があるし)。
[ 2017/02/24 00:22 ] [ 編集 ]
昨日、海外でもこの件を伝えたと言う※がありましたが、、案外日本のメディアへの後押しになっているかも、、流石に地に落ちた報道ランキング汚名返上へと踏み出したかな、、
そりゃ訪日外国人や留学生が増えれば日本の報道の異常さに気付く、、

厚切りジェイソンもwhy !!



[ 2017/02/24 00:23 ] [ 編集 ]
774774さんの書き込みを読んでると
何も知らずにこの幼稚園に関わった(通った)子供と親御さんが心配になるわ

それまでの安倍の問題逸らしのために、韓国の朴政権問題を日本で延々と報道したことは
むしろ跳ね返ってるんじゃないか?
この森友学園問題が、朴政権問題と匹敵する国家的問題であることが国民に理解されやすくなってるというか

なんか天の采配を感じる
[ 2017/02/24 00:28 ] [ 編集 ]
報ステGJ!それでこそ我らの報ステ。
キャスター陣も解説もいい顔つきになってきたね。
報ステはアスリートで言うところの「ゾーン」に入りつつある。
他の局も続いてほしい。
彼らが本気になれば、私達はもっと本気になるだろう。
余談だが、いつかどこでもいいから、ネットのフェイクニュースの特集をやってほしい。東京新聞の『こちら特報部』のフェイクニュースの特集を参考にしてみてはいかがなものか?
それではよろしく。
[ 2017/02/24 00:30 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、困ったらいつでも言ってね。
カンパも何回も送るよ!
[ 2017/02/24 00:33 ] [ 編集 ]
報ステ、一応褒めとくけど
今まで安倍の太鼓持ちをやっていた後藤がしゃあしゃあとこの問題を解説してると思うと
なんだかな~~だ

なんか裏で別の動きがあるんじゃないかと勘ぐってしまう
そもそもトランプにヘイコラする安倍の動きって、ジャパンハンドラーにとっては気分の良いものじゃないしな
まあ、アメリカの混乱に影響された安倍政権の崩壊こそ自分が望んでいたものだけど
[ 2017/02/24 00:36 ] [ 編集 ]
報道ステーションから外れますが、ロイターも取り上げてますね。
http://www.reuters.com/article/us-japan-education-abe-idUSKBN1610WT

記事の最後はこのように閉められています。
Kagoike heads the Osaka branch of Nippon Kaigi, or Japan Conference, a nationalist lobby group with close ties to Abe and his cabinet.
    
[ 2017/02/24 00:46 ] [ 編集 ]
どさくさ紛れにとんでもないニュースがきた
残業時間100時間、容認検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00000107-mai-bus_all

政府が検討する残業時間の上限規制について、連合内で繁忙期に月100時間を超えないとする案の条件付き容認が議論されていることが分かった。連合の逢見直人事務局長は23日、経団連の椋田(むくた)哲史(さとし)専務理事とこの問題を巡って協議を始めた。


深夜に差し掛かる時間帯に一報・・学園の騒動は目くらまし、ひょっとするとこちらが本命かもしれないなぁ。いちリーマンとしてシャレにならない

報ステ初め民放の面々、だらだらと金氏の暗殺ネタをリピートしてる場合じゃない
この問題も取り上げて下さいな
[ 2017/02/24 00:47 ] [ 編集 ]
asia timesもこの話題をとりあげる
もう本件は国内を超えて、国際的な話題になっています。

アジアでは、ヘイトスピーチをする学校を安倍夫妻が支持していると報じられるんですね。

ものすごく国益を失っている気がするんですが…。(例.日本の印象が悪くなる)

http://www.atimes.com/article/japans-abe-faces-land-deal-attacks-involving-hate-speech-school/
[ 2017/02/24 00:51 ] [ 編集 ]
しかしあれだな。
安保法制や憲法違反でどれだけアベを攻撃してもダメだったけど塚本幼稚園の件なら今度こそアベを倒せそうなのか。
去年は山尾さんが待機児童問題で頑張れたもんな。
やっぱり生活に密着したようなネタでないとダメなのか。
[ 2017/02/24 01:12 ] [ 編集 ]
テレ東が先陣をきって報道した事は素直に評価します。
明恵氏の講演先まで追ってコメントを求めたり、幼稚園での挨拶を独自取材していたり・・・
これが最低限、報道機関のあるべき姿。

確かにその後、各社後追い報道を始めましたが、朝日は大阪が発端で頑張った。しかし、報ステが報道するまでどれだけの時間がかかりました?って事ですよ。国会の映像を使用してるだけで、現地の取材映像はほぼ皆無(朝日は大阪の取材映像を使いましたけどね、それにしても時間が経過し過ぎ)
褒めて伸ばすという言葉もありますが、つい昨日まで、みなさん散々批判だらけだったでしょう。
期待(好意)を持ってる相手に何度も裏切られ、でも忘れられない。そんな相手にもうダメかなと諦めようとした時、
こちらに振り向いてくれた...これまでの絶望感が全て吹き飛び、ありがとうと・・・
言葉は悪いですが、ヒモやヤクザが女性を引き止める手法と一緒かと。

メディアには期待する部分を残ってますが、甘やかし過ぎの時期はとうに過ぎてると思います。
[ 2017/02/24 01:35 ] [ 編集 ]
日本人の為の日本の学校造るのに、本来は土地など無償でもいいくらいだ。

日本人を拉致した朝鮮学校に補助金を出してあげている方よほど問題でしょう。
[ 2017/02/24 02:05 ] [ 編集 ]
報道ステーションやってたね
[ 2017/02/24 02:13 ] [ 編集 ]
>>02:05 名無し
本来、「国民の財産である土地」なのに
公立ではない、私立の
安倍のお友達にはタダ同然で与えてるのが問題なんですが

論点摩り替えるなよw

それに、その朝鮮学校というか、朝鮮とも安倍は深い関係を持ってるようだけど?w
[ 2017/02/24 02:14 ] [ 編集 ]
鳥年だから解散するかもって年始の挨拶で言ってたけど秋頃か?って言われてたけど
意外と早いかもね
[ 2017/02/24 02:24 ] [ 編集 ]
こんなインチキ学園で愛国者が育つと思うかい?育つ筈がないだろう。ペテン師が育つだけだ。この事例の意識と実行の乖離は、まさに安倍的だ。愛国を喧伝し自分もそれに陶酔し、やってることは対米売国の徹底。日本という国を無くして植民地の如き地位に転落させているのだから。
それ故、彼等売国奴が国の財産を横領しても不思議ではないが、それを、愛国者を育てる事業の為だと嘯く姿は、宗教的欺瞞の典型例である。未開人を文明化するのだと称して、植民地侵略に励んだキリスト教侵略の歴史と同類だ。人間は心の根底に「良心」を秘めている故、悪事を為すときは悪事であることを知っているものなのだが、悪事を咎める良心を麻痺させる必要性が生じ、その時に心の中で「嘘の正義」をでっち上げる。その欲求に応えるのが宗教やイデオロギーの精神的安全装置という解釈次第でなんとでも使える便利な代物だ。安倍達はこれに頼って生きている。日本に相応しくない事例であり、相応しくない人物達だ。
[ 2017/02/24 05:26 ] [ 編集 ]
日本人よ

その使命においてもっと苦悩せよ

徹底的に苦悩して、世界平和への盟主として

人間思想の骨格を提示せよ

日本以外にそれをなせる国は無い

人間とは、思想で生きる

[ 2017/02/24 05:54 ] [ 編集 ]
ひょっとこ太郎:「調子のいいこと言ってんな~」

阿呆太郎:「(森友会検)必要ない!」

国民:いや?おまえがや!
[ 2017/02/24 06:57 ] [ 編集 ]
管理人さん、報ステ、頑張れ、あっぱれ、グッジョブ、他の抑圧されてたメディアも寿司友天麩羅恐喝恫喝に負けないで進んで欲しい、大丈夫虐げられた善良な国民が後押ししてるから、とうとう全国民がぶち切れてきたみたい。
[ 2017/02/24 08:08 ] [ 編集 ]
>天の配剤

まさにその通り。天皇陛下を足蹴にし、自分が最高権威者になったつもりの逆賊を、神武天皇以来の日本の皇祖・神々が許すはずがない。天壌無窮の神勅に反したのは、お前だ、安倍晋三!

[ 2017/02/24 08:24 ] [ 編集 ]
HPから削除したって、アッキード事件は無かったことにはならないぞ
[ 2017/02/24 08:50 ] [ 編集 ]
削除した事実は残る!国会で追及してでんでん追い込まねば・
[ 2017/02/24 09:41 ] [ 編集 ]
>2chで伸びまくってる森友学園関連スレがIP強制表示にされました
>政権に不都合なスレの勢いを抑えるためになされた処置ですが、「実は少数派に過ぎない」「自称愛国者」が「連投できなくなり」、
>スレ立てした者の思惑に反し「安部政権擁護者は絶滅危惧種化」しています

ほほう、実に興味深い
[ 2017/02/24 10:05 ] [ 編集 ]
国の財産も我が物にする逆賊でんでんを成敗してほしいわ
[ 2017/02/24 10:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三の掌返しが始まった

   
[ 2017/02/24 11:30 ] [ 編集 ]
小沢一郎さんがバイキングに出演中。
[ 2017/02/24 12:49 ] [ 編集 ]
プレミアFRIDAYで予算委員会のTV放送無くなった。

[ 2017/02/24 16:56 ] [ 編集 ]
21日の中部日本放送ラジオ番組、「坪井のりおの聞けば聞くほど」での
DJの発言を紹介する (記憶なので一部不正確)

坪井「いろいろ批判的意見も来ているが、安倍さんはがんばってると思う」
小坂「ゴミが撤去されてないとか言われてるけど、校庭のどこかにある
   かもしれない」
坪井「いろいろな工事の経費は後で、報告書に記載されるんではないか」
小坂「ゴミの撤去の目撃が無いと言われているが、見積書があるでしょ。それを
   見たらわかるんじゃないか」
坪井「総理はこれに関係してたら辞めますって言ってるという事は、相当自信が
   あって言っている。」
小坂「国有地の売買代金として格安だとしても、それは周りの役員などが、自分
   の事や安倍さんの意向を(勝手に)おもんぱかってやってることと考え    る。その周りの人間のおもんぱかりは問題だ。」
小坂「国有地の価格が安く売られたなら、それは税金で買うべきものが減るので
   確かに問題だ」

このように、全くの認識不足・安倍内閣応援放送とも言える。
国有財産が一学校法人に不当に安く売られ、その過程に一国の首相の影が大きく
見え隠れするという事が如何にトンデモナイ事か全く理解していない。
聞いていて恥ずかしくなるような馬鹿DJだった。



[ 2017/02/24 17:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム