情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.24 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

遂に橋下徹元市長が森友学園騒動にコメント!橋下氏「麻生大臣の答弁が粗過ぎる。政権が危なくなる」


s_ice_screenshot_20170223-233152.jpeg


元維新の会代表で大阪市長だった橋下徹氏が森友学園の騒動にコメントしました。橋下氏は「森友学園への国有地払い下げについて政府答弁、特に麻生財務大臣の答弁が粗過ぎる。きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる。安倍政権一強の慢心か」と述べ、安倍政権の対応を心配する旨の意見を掲載しています。

また、価格の決め方に関しては「価格の決め方が杜撰であることは間違いない。今時こんなやり方やるかな。同時に大手新聞社への国有地払い下げについても調査をしたら?」などと発言し、政府の槍かやがズサンだと指摘しました。

橋下氏は維新の会代表時代に森友学園の塚本幼稚園に好意的な意見を持っていたという暴露もあり、かつて維新の会の議員らに視察を指示したと言われています。
上西小百合議員が橋下徹氏に怒りのコメントを投稿していますが、それから見るとやや他人事のようなコメントだと言えるでしょう。




以下、ネットの反応



















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
間違いなく政権の致命傷で、デンデンお得意の口先だけではどうにもならんね。
[ 2017/02/24 08:08 ] [ 編集 ]
戦後直後に行なわれた、大手新聞社(朝日、読売)の国有地払い下げのほうに問題をそらし、新聞の報道を牽制する作戦だな。朝日は肉を切らせて骨を切る覚悟ができるか?
[ 2017/02/24 08:10 ] [ 編集 ]
でんでん総理は辞職するだろ!?
[ 2017/02/24 08:18 ] [ 編集 ]
維新木下の質疑って与党への助け舟な気がするのは気のせい?
[ 2017/02/24 08:20 ] [ 編集 ]
新聞社の払い下げ問題は5分の1とか法外なものではない

それに刑事的にも社会的にも時効になる
[ 2017/02/24 08:36 ] [ 編集 ]
上西議員や骨のあるマスコミ人には維新の悪事を追求して欲しい
[ 2017/02/24 08:38 ] [ 編集 ]
維新も関わっているだろうから、橋下のコメント雑過ぎる
[ 2017/02/24 08:43 ] [ 編集 ]
この廃棄物処理した業者から5枚綴りのマニフェストが発行されそこに処理量、種類等が記載されてる。いつどこで何れくらいの量の確認は、一目瞭然ですよ。

なぜ一番のこの証拠書類の提出を求めないのか。
[ 2017/02/24 08:44 ] [ 編集 ]

ピッキャンの息子が何をいうとんのや


でんでん、はよ辞職せいや




[ 2017/02/24 08:52 ] [ 編集 ]
足立議員の893紛いな言動について一言お願いします。
[ 2017/02/24 08:54 ] [ 編集 ]
はしげが言うな
[ 2017/02/24 09:03 ] [ 編集 ]
籠池のせがれはまだ足立893の秘書やってんの?
[ 2017/02/24 09:10 ] [ 編集 ]
ほんとに他人事だな。自分には火の粉は降りかからないと思ってるのか?


[ 2017/02/24 09:11 ] [ 編集 ]
(夜鷹の孫・ヒョットコ)の威嚇発言をどうして問題にしないんだ?
[ 2017/02/24 09:19 ] [ 編集 ]
他人事のふりをする浅知恵。橋下も深く関わってると思う。地元だし。
[ 2017/02/24 09:20 ] [ 編集 ]
夜鷹の曾孫だ・・・・メンゴ。
[ 2017/02/24 09:21 ] [ 編集 ]
昭恵様、どうなされましたか?

一番の黒幕はあんたです。
[ 2017/02/24 09:33 ] [ 編集 ]
ゴミ捨て場激安取得安倍晋三記念学校は安倍首相も了承ずみ発覚
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8849db58ca429975cfc24b54259f99be

辞めて良かった大阪市長
by橋下
[ 2017/02/24 09:50 ] [ 編集 ]
麻生じゃなく、安倍昭恵に説明責任求めろよ。

安倍昭恵、名誉会長。

これなくして、この学校設立事件は、成り立たない。
[ 2017/02/24 09:54 ] [ 編集 ]
元維新の上西小百合議員、森友学園との癒着を大暴露!「党から視察命令」「理事長の息子は議員の秘書」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15563.html
>「党から視察命令」

誰が党首だ?
[ 2017/02/24 09:57 ] [ 編集 ]
重要
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html

名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。

しかもタダ同然で財務省も売却(なぜか金額は非公開だった)。

建設中の建物が国によって木造でなくても、木造に見えるというだけで「木質化」の先導事例に選定され約6000万円の木造建築助成金の補助金を得ている。

森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社。
[ 2017/02/24 10:09 ] [ 編集 ]
現在国会中継を見ているが、理財局長がガクブル答弁
前任局長の名前を言うときに死にそうだった
[ 2017/02/24 10:11 ] [ 編集 ]
記事更新ごくろう様です。先日は森友学園問題に関する某2chまとめブログの擁護に焦点をあてていただきありがとうございました。

さて、2chまとめブログの中でもいくつかのものは偏見に満ちた宗教論争によって
対立を煽るのを好みます(具体的にサイト名を挙げたいのですが、コメ削除されたくないので今は自制します)。
その論調は通常、宗教一般について否定的で、いつも名指しで批判されるのは創価学会、天理教、エホバの証人など特定の団体の話題に偏っており、統一教会については申し訳程度に批判することがありますが、日本会議(神社本庁、生長の家原理主義など)にはほぼ言及することがありません。
したがって、いつも”特定集団”が2chでスレを立てて議論していると推定されます。

また、産経新聞や世界日報が宗教の必要性を主張していることにも触れません。
まるで両勢力の主張が潰し合うことがないように、誰かによって調整されているかのようです。
その傾向はコメント欄でも変わらず、自演コメが多いのではないかとさえ疑わせます。

私はそのことを数年にわたり何十回、何百回と指摘していますが、彼らは譲歩する気配がありません。
彼らの方針の一貫性に”極めて強固な意志”を感じます。
政治関係の記事では稀に日本会議に言及しますが、批判しているのは朝鮮人だという論法で徹底的に擁護します。
特定のサイトがそうだというのではなく、政治が主要テーマでない所も含めて、大手2chまとめサイトはどこも一貫した方針で運営されています。

2chまとめサイトの背後に政府系の勢力が存在することは多くの人が認めるところでしょう。
それが宗教に関する組織的かつ計画的な印象操作で、気づかれないうちに個人の価値観まで操作しようとしているなら大きな問題です。
のような観点からも2chまとめサイトというものには警戒していただきたく、お願い申しあげます。
[ 2017/02/24 10:18 ] [ 編集 ]
トランプ大好き核兵器容認の橋下さんの意見も、聞こえが良ければ取り上げちゃうんですか…(笑)

[ 2017/02/24 10:21 ] [ 編集 ]
今日も政権叩きお疲れ様です。
[ 2017/02/24 10:36 ] [ 編集 ]
橋下徹は
【何を調子のいいこと言ってんだよ】

設置認可するのはテメーの子分松井大阪府知事ではないか

[ 2017/02/24 11:26 ] [ 編集 ]
監査で時間稼ぎ

安倍さんは瑞穂の国にしたいようだね

寝台電車 瑞風 ネーミングは誰が?


[ 2017/02/24 14:06 ] [ 編集 ]
仮に1ヶ月後くらいに選挙を行えば、不正選挙だけでは隠しきれないくらい野党票が増えるでしょう。
[ 2017/02/24 16:38 ] [ 編集 ]
今は良くても最終的にはこれ終わって忘れられた頃
知りすぎた人物が人知れず変死とかなるんじゃね
ていうかでんでんが言ってた他の政治家が関係してても私は知りませんってなに
[ 2017/02/24 17:09 ] [ 編集 ]
橋下氏、黙っていればよかったのに、音大の件を承知しているのはなぜでしょう。  墓穴掘りましたね。
[ 2017/02/24 17:38 ] [ 編集 ]
ハシシタ、お前が言うなってかんじ。

で、調子扱いてる暇があるようだけど、豊洲の水は飲んだのかな?
[ 2017/02/24 19:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク