情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.24 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

政府が宣伝している「プレミアムフライデー」、実施する職場は僅か2.5%だけ!国民は関心なしか


s_ice_screenshot_20170224-052753.jpeg

本日から開始となる政府政策の「プレミアムフライデー」ですが、実際に実施する職場は僅かに2.5%しか無いことが分かりました。
調査会社のインテージによると、「実施しないことが決まっている」は20.9%で、7割が「分からない」などと回答したとのことです。実施する職場は全体の極一部だけで、政府が気合いを入れている割には全く広がっていないと言えるでしょう。

政府は「金曜日の仕事を早く終わらせることで趣味や遊びにお金を使って欲しい」と考えているようですが、実際には普段通りの仕事が続いている状態となっています。
これでは何時もと変化がないと言え、プレミアムフライデーは政府が勝手に騒いだだけで終わりとなりそうです。


「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/23/news126.html

2月24日から始まる「プレミアムフライデー」。実施する職場はどのくらいあるのだろうか――。調査会社のインテージによると、プレミアムフライデーを「奨励・実施することが決まっている」職場はわずか2.5%だという。



プレミアムフライデー調査報告
http://www.intage.co.jp/library/20170223/

s_ice_screenshot_20170224-052522.jpeg
s_ice_screenshot_20170224-052536.jpeg
s_ice_screenshot_20170224-052555.jpeg
s_ice_screenshot_20170224-052607.jpeg






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
でんでん一味だけだよ
休みも多くて外遊ばかり
朝も遅くからはじまり
早くに国会は終わる。
夜はご馳走を金の心配もせず食い散らすだけ。
夏休みも冬休みもたっぷり。都合が悪くなりゃVIPで入院。作文読んで気にくわなかったら893みたいに怒鳴り散らして。気楽なボンクラさん達だ。
[ 2017/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
国民への周知ではなく、企業経営者に強制しないと(笑
それ以上に、ちゃんと生活が豊かにならないと。
誤魔化しでは消費は増えないよ、世耕さん。
[ 2017/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
んなもんが自社にとっても恩恵があるってんなら、政治なんか関係なく、会社側が率先して半休なりすれば良いだけだからな。
[ 2017/02/24 17:21 ] [ 編集 ]
笛吹けども踊らず
【意味】 笛吹けども踊らずとは、あれこれと手を尽くして準備をしても、それに応じようとする人がいないというたとえ。

まんまですねw
[ 2017/02/24 17:24 ] [ 編集 ]
金曜日を昔の土曜日のように半ドンにするって訳じゃないの?
[ 2017/02/24 17:27 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデーが実施されるくらいならブラック企業も過剰労働も存在しないんだよ
[ 2017/02/24 17:28 ] [ 編集 ]
スーツ族のスーツ族によるスーツ族の為だけにある休日。


ハッピーマンデーといい中小零細企業や非正規には関係無いイベントをよく作るな…
[ 2017/02/24 17:33 ] [ 編集 ]
企業や庶民に消費しろて、、
アベノミスクの失敗を誤魔化すやよ
[ 2017/02/24 17:37 ] [ 編集 ]
享受できるのは、官僚と役所ばかり
[ 2017/02/24 17:37 ] [ 編集 ]
その2.5パー何処か教えてほしい
優良企業として盛り上げればいい
[ 2017/02/24 17:39 ] [ 編集 ]
サービス業は、休みなし
どころか、余計に大変
[ 2017/02/24 17:40 ] [ 編集 ]
プレミアムな休みも享受できない貧乏人とも(笑)せいぜいカツカツに仕事してなよ(笑)(笑)(笑)
[ 2017/02/24 17:40 ] [ 編集 ]
所詮は役人どもが早く帰りたいだけ。
[ 2017/02/24 17:44 ] [ 編集 ]
いやあだってツイッターで首相自ら座禅組んでるんだぜ?
そのあとは上野の博物館行くらしいけど

消費する気ねーじゃん

[ 2017/02/24 17:44 ] [ 編集 ]
「月末の金曜日はデモに行こう!」て事かと思った。
アンケート結果でも自宅ですごすが49.9%。
消費喚起は難しそうなうえに2.5%ですか・・・。

ただの安売りやプランのネーミングにしかならなかったって事ですかね。
[ 2017/02/24 17:45 ] [ 編集 ]
良い制度じゃないでしょうか?
民間企業には縁の無い話ですが。
公務員さん達にはしっかりお金を使って貰いましょう。
公務員は1人1万円程度強制的にお金を使わせるような制度にすれば良い。
[ 2017/02/24 17:46 ] [ 編集 ]
国会を3時で切り上げたい理由付け?
[ 2017/02/24 17:47 ] [ 編集 ]
いずれにせよ各個人の固有の権利である有給休暇を
、勝手にこの日に取れと言うのは乱暴!
何時休もうが我々の勝手です。
月末は納期、月締め、月次処理等々忙しくて休む事なんか出来ません。
国が旗を降りたいのなら、半日分を休日としていただきたい。
金曜日早く帰って、土日に休日出勤する馬鹿はいないでしょう(怒)
しかも、残業可能時間を100時間に拡大とか、、
プレミアムフライデーで有給わ認められた分、
残業・休日出勤させられる分が増えるなんておかしい!!!
[ 2017/02/24 17:54 ] [ 編集 ]
 先見の目もなく、思いつきばかり。そんな施策が成功するわけない。頭のいい公務員だろ?長期展望に立った施策を考えられないものか。
[ 2017/02/24 17:56 ] [ 編集 ]
1740はその仕事さえもないんじゃ?ひねくれないでじーちゃんもシルバーで草抜きでもしたら?おこづかいくらいはおカネもらえるよ
[ 2017/02/24 18:00 ] [ 編集 ]
実施したところで経済効果が生まれるとは思えんわ
そもそも趣味や遊びに使う金自体がないんだから
[ 2017/02/24 18:02 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/24 18:02 ] 名無し
その前に皆休みになったら買い物出来ないよw
消費が出来ないよw
安倍さん博物館行くらしいけど誰がお金受け取って誰が入場の手続きとるのw
[ 2017/02/24 18:09 ] [ 編集 ]
マイナンバーカード申請人数と一緒で上級国民達だけが盛り上がって必死になってる!
[ 2017/02/24 18:20 ] [ 編集 ]
国民にお金を使ってもらいたいのなら他に出来そうな事とかやらなければいけない事がもっとあるでしょうに。
[ 2017/02/24 18:24 ] [ 編集 ]
小沢さんに問う・を聴き、
彼は歴史に学び、将来を見据えることのできる数少ないお方であることを あらためて感じました。
政治と
は国民が安心して活きられ、精一杯政治に関心を持ち、各々が公義を行い、正義とは?を常に問い、他人任せにしない。
個々が色々な角度から参戦し互いの和に協調性を生み出していくハーモニーの本管をだと思いました。
[ 2017/02/24 18:36 ] [ 編集 ]
公務員は率先してやるんだろw
役人天国が捗るなwww
[ 2017/02/24 18:37 ] [ 編集 ]
97.5%には、関係ない。
公務員のための政治。
[ 2017/02/24 18:53 ] [ 編集 ]
なんや、そうゆうことか
[ 2017/02/24 18:56 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデーで世耕大臣、国家公務員は率先して早帰り!一方介護職は
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/e08cb85e926ef708a53a455283d3c39a
[ 2017/02/24 18:57 ] [ 編集 ]
鬱陶しい限りだ
[ 2017/02/24 19:00 ] [ 編集 ]
それより近ごろ「アベノミクス」や「TPP」の話をとんと聞かないが、これ等はどうなった?
[ 2017/02/24 19:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校
名誉校長 安倍昭恵

この行事で薄れさせないように国民の土地の解明を強く要望します。

[ 2017/02/24 19:27 ] [ 編集 ]
この導入って矛盾が甚だしい。
3時以降のお客さんに対応する店の従業員にとっては
国の働き方改革に反するでしょうが?

[ 2017/02/24 19:43 ] [ 編集 ]
恐慌でも起これば、自動的にスーパープレミアムホリデーがやってくる。
[ 2017/02/24 20:17 ] [ 編集 ]
ゴルフと外遊三昧のアヘンとアホウねぇ・・・
殆ど国会を開かずに、

 渡恒や森や経団連とゴルフ三昧・・・&

  一回2億2千万円の、外遊三昧・・・・

で、暇過ぎる連中は、世間知らずも甚だしい・・・


 [太字]お子チャまで  世襲議員/太]・・・

 はぁ~~~
[ 2017/02/24 22:58 ] [ 編集 ]
【ドドド】ケンタッキー、『酉年:"プレミアム""フライ"デーセット!』
とかやりそうw思って見たらwww

http://japan.kfc.co.jp/news_release/news170221kfc.html
プレミアムなフライといえば“ケンタッキーの「オリジナルチキン」”!

プレミアムなフライといえば“ケンタッキーの「オリジナルチキン」”!
「プレミアムフライデー」当日15時以降に、定番の「バリューパック」
お買上げで「オリジナルチキン1ピース引換券」を進呈!

  絶望した!干支にも言葉尻にも、グイグイやって来る、KFJに絶望した!

その点、モスはわきまえているので、努めて控え目な件。
http://mos.jp

っていうか、なんにも、やってないorz

[ 2017/02/25 08:21 ] [ 編集 ]
「○○は△△が勝手に騒いだだけで終わりとなりそうです。」
[ 2017/02/25 11:22 ] [ 編集 ]
愚かな事ばっかり思い付くんだな。公務員の為としか思えない。半分近い労働者が非正規だという事をお忘れかな?特にサービス業など土日祝日が稼ぎ時の業界には何の関係もない。
非正規は収入が減って、遊ぶ金どころか生活に益々困窮するだけ。
しかも会社によって忙しい曜日など都合があるのは当然なのに、曜日まで指定するとは馬鹿としか思えない。あまりにも想像力無さすぎ。
[ 2017/02/25 11:46 ] [ 編集 ]
土曜日休みにしたのもこれもユダヤの安息日の為じゃないのか?
[ 2017/02/25 21:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム