情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.24 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

稲田朋美防衛大臣、森友学園への感謝状取り消しを検討!遂にロイター通信等の海外メディアも報道へ!


s_ice_screenshot_20170224-060336.jpeg

2月23日の国会で稲田朋美防衛大臣は森友学園への感謝状を取り消す可能性を示しました。安倍政権は防衛省や文科省などから森友学園に対して表彰状や感謝状を送っていましたが、今回の国有地買収騒動を受けて撤回を検討していると言及。

民進党が森友学園の極端な教育方針に疑問を投げ掛けると、稲田朋美氏は「事実関係を踏まえ、取り消すことも含めて適切に対応してまいる」と発言しました。ただ、教育勅語の暗唱については「教育機関の自由だ」と述べ、否定するような発言は避けています。

一方で、森友学園の国有地買収騒動は海外メディアにも伝わり、ロイター通信などの大手も「国有地買収で不正か?」などと取り上げました。本日の国会でも野党は追及の姿勢を崩しておらず、今後も森友学園を巡る争いは続きそうです。


稲田氏が森友学園理事長に感謝状 取り消しも検討(2017/02/23 14:26)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095033.html

民進党は、森友学園で子どもに教育勅語を暗唱させていることや人種差別的な文書の配布、さらに児童虐待の疑いがあることを指摘し、感謝状を取り消すべきだと迫りました。稲田大臣は教育勅語の暗唱については「教育機関の自由だ」と述べましたが、その他の問題については事実関係を確認したうえで、感謝状の取り消しも含めて対応する考えを示しました。



Osaka preschool hands out copies slurring ethnic Koreans, Chinese
http://news.abs-cbn.com/overseas/02/17/17/osaka-preschool-hands-out-copies-slurring-ethnic-koreans-chinese

s_ice_screenshot_20170224-060759.jpeg

Japan school operator with ties to PM's wife could face parliament questions
http://www.reuters.com/article/us-japan-education-abe-idUSKBN1610WT


s_ice_screenshot_20170224-060101.jpeg
Japan's largest opposition Democratic Party has demanded that the head of a school operator with ties to Prime Minister Shinzo Abe's wife, Akie, appear before parliament to explain its purchase of government-owned land, it said on Wednesday.

The operator, Moritomo Gakuen, last year bought an 8,770-square-metre plot of government-owned land for 134 million yen ($1.2 million), or 14 percent of its appraisal price, to build a new elementary school, Kyodo news agency has reported.



アングル:大阪の幼稚園で戦前教育、園児が「教育勅語」唱える
http://jp.reuters.com/article/japan-kindergarten-prewar-idJPKBN1430IQ

s_ice_screenshot_20170224-060246.jpeg















関連過去記事

【ヤバイ】文部科学大臣優秀教員、11名中3名が塚本幼稚園の先生!防衛大臣賞なども相次いで受賞!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15606.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一部の人たちに「ロイター通信は反日だからな」とか言われだしそう
[ 2017/02/24 13:18 ] [ 編集 ]
昨日はジャパンタイムズが一面で大きく森友学園問題を報じていた。
通常の14%の格安売却が問題になって国会で追及されていること、
安倍首相は関与を否定しているが、首相夫人が名誉校長であること、
森本学園が軍国教育を行なっていて、ヘイト発言の問題を起こしたこと、
ゴミ撤去費用の詳細など、一般紙よりかなり詳しく書かれていて驚いた。
[ 2017/02/24 13:23 ] [ 編集 ]
ヤマダも勘違いしてるけどジャパンタイムズは英字新聞で海外メディアではないからな
[ 2017/02/24 13:29 ] [ 編集 ]
> ただ、教育勅語の暗唱については「教育機関の自由だ」と述べ、否定するような発言は避けています。

安保の時
学校で反安保や護憲を教えるのは「中立でないので」けしからん!!
って言ってなかったっけ?
[ 2017/02/24 13:37 ] [ 編集 ]
いよいよでんでん退陣の道筋が見えてきたー
[ 2017/02/24 13:38 ] [ 編集 ]
教育勅語の暗唱や憲法改正署名はいいけど憲法は大事ですって言うのは駄目なのか。
おかしいんじゃねーのかこいつ。
[ 2017/02/24 13:51 ] [ 編集 ]
オーム教団を彷彿させる。
[ 2017/02/24 14:05 ] [ 編集 ]
騒げば騒ぐほど真実が浮き彫りになってくる。辺野古と同じ。反日左翼がどういうものなのか。マスゴミとはどういうものなのか。すでに洗脳されてしまったやつらはどうでもよいが、今の若い世代はこの事実を冷静に観ている。あとしばらくもすれば反日左翼やエセ右翼なんていうものは消え失せるだろう。
ま、これに反論するやつらもいるだろが、どんな事が起ころうがこれから日本は少しずつ良い方向に進むだろう。日本があるべき姿になっていくだろう。
[ 2017/02/24 14:06 ] [ 編集 ]
総統閣下は白紙の領収書にお怒りのようです
https://www.youtube.com/watch?v=_aCQYgYp9L0&feature=share

稲田、辞任しろよ
高市も
[ 2017/02/24 14:28 ] [ 編集 ]
自分には全く非がない、俺は知らんという態度が。。。
こういう全体主義で時代錯誤な偏った教育思想を夫婦揃って
共鳴し理解していたことが大変おぞましいね。

ほんと都合悪くなると、勝手に安倍の名前使われたって
全く自身に非がないと。

9割引きの値引きの根拠についても、答える立場にないと。
俺は知らないとばかりに、なんという責任感のない発言ばかり。

普通であれば、第三者調査期間を設立して、徹底的に調査させる。
この度お騒がせしたことを申し訳ないと一言言えばいいのにね。

原発など他の対応もそうで、
この人は絶対に自分に非があっても、間違いを認めない。
日本のリーダとして失格だと思います。
国民に選ばれたリーダだと勘違いしているのかな。
民間だともっとすばらしいリーダいっぱいいますよ。




[ 2017/02/24 14:28 ] [ 編集 ]
安倍政権になって日本は韓国レベルの国に成り下がった。
この問題を徹底的に追及できなければ韓国よりも駄目な国になる。
[ 2017/02/24 14:34 ] [ 編集 ]
愛国だの言い出すやつはだいたい頭がおかしい政治家。

いちいちそんなことしなくても、この国がいいと思えば勝手に国への好感度は上がる。

天皇陛下バンザイなんていちいちせんでも、天皇陛下が人として素晴らしい人であることなど、ひとりひとりがかんじる。

愛国だの天皇陛下を一番政治利用しているのは、安倍だ。
[ 2017/02/24 14:34 ] [ 編集 ]
安倍、早く総辞職しろよ、マジウゼー。

議員辞職もな。

そして安倍夫妻を逮捕しろ。
[ 2017/02/24 14:48 ] [ 編集 ]
14:06
安倍を保守と勘違いした人ばかりになって、移民が円滑に進むことが「良い方向」ということなんですね。
[ 2017/02/24 14:53 ] [ 編集 ]
「情報銀行」創設の指針案 政府の作業チーム
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170224/k10010888271000.html
政府の作業チームは、インターネット通販の購入履歴などを本人の同意を得て管理する
「情報銀行」を民間企業が創設する際の指針案をまとめ、情報の提供先や目的を明示する
ことや、求めに応じて情報を削除する仕組みを導入することなどを盛り込みました。
[ 2017/02/24 15:01 ] [ 編集 ]
本当の愛国者なら「国土が放射能汚染されることが許せない」はずである。
原発推進の愛国者などというものは論理的に矛盾している。
従って原発推進の安倍晋三は愛国者ではない。

[ 2017/02/24 15:28 ] [ 編集 ]
海外デビューは2014年9月9日(イギリス紙・ガーディアン)他・山田一成氏(ネオナチを信奉する極右団体代表)との2ショット写真。
2014年9月に発足した第二次安倍改造内閣で入閣した高市早苗と、稲田朋美についてイギリス、フランス、オーストラリアの新聞が批判的に報じています。
旧ナチス・ドイツを信奉する日本の極右団体代表(山田一成氏)と、議員会館で撮った写真が発覚したからです。

「2人の政治家がネオナチ思想を共有しているという証拠はないが、両氏を任命したことに対して、安倍が政権をさらに右傾化させているとの非難が強まっている」

「2人はA級戦犯14人を含む日本の戦死者をたたえる靖国神社を参拝してきた」(2014年9月9日・英紙・ガーディアン電子版)

安倍内閣の歴史認識が、国際社会からはグロテスクなものとして受け止められています。
[ 2017/02/24 16:30 ] [ 編集 ]
日本会議ってほんとは
北〇〇会議じゃないの?
ウヨサポも中韓を目の敵にしてるし。
でんでんも麻生も日本語なんだかおかしいし。
[ 2017/02/24 17:02 ] [ 編集 ]
国の恥さらしじゃんどこが愛国
[ 2017/02/24 19:00 ] [ 編集 ]
あちゃー・・・

ついに、海外のメディアは、食いついたか・・・

これでは、日本のマスコミが逃れられない・・・

いくら隠そうとしても・・・

「海外ではこのような報道」というの、バレちゃうもの。
[ 2017/02/24 22:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム