情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.24 10:19|カテゴリ:政治経済コメント(54)

【速報】国会で安倍首相を追及中!安倍晋三氏「森友学園が勝手に名前を使った」「理事長がしつこい」


s_ice_screenshot_20170224-101809.jpeg


24日に行われた国会答弁で安倍晋三首相が森友学園について「名前を勝手に使われて遺憾」などと批判しました。先週までは理事長の教育方針に賛同を表明していましたが、今日になってから一転して理事長に遺憾を表明。

森友学園の小学校で名誉会長だった昭恵夫人も辞任すると明らかにし、突然の方針転換に民進党からは苦笑も聞こえてきました。今日の答弁を聞くと、安倍政権は森友学園を切り捨てる方向で動き出したと言えるでしょう。


【衆議院 国会生中継】~平成29年2月24日 予算委員会~
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv291369049?ref=sharetw

s_ice_screenshot_20170224-101300.jpeg
s_ice_screenshot_20170224-101328.jpeg






























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国有地の格安払い下げ、朝日本社社屋と朝鮮学校についても維新議員が追及するとか…。
管理人さんは安倍嫌いだから仕方ないとして、この民進の動きは権力闘争にしか見えないから、自分は正直しらけてます。
[ 2017/02/24 10:27 ] [ 編集 ]
「何を調子のいいこと言ってんだよ」
[ 2017/02/24 10:27 ] [ 編集 ]
安倍昭恵さんも勝手に名誉校長にされちゃったんですか?
名誉毀損で訴えた方がいいですよね。
[ 2017/02/24 10:28 ] [ 編集 ]
そんな言い訳で通るレベルの話じゃないのにww
さぁ金の流れや経緯の解明だ
[ 2017/02/24 10:37 ] [ 編集 ]
皆さん、聞きましたか?
安倍晋三は、都合が悪くなると、相手を切りますよ。
[ 2017/02/24 10:37 ] [ 編集 ]
「秘書」が何回も断ってる・・・?
そんな話初めて出て来たな
文春「最初許可を出した、そのあと断った」
第六感おじ「偉人だから使わせてくれ→考えさせて→名前を使い寄付を募る→断る」
↑ラジオによるとタイムラグ?と言ってる意味がよくわからない
安倍首相「断った、先方から何度も依頼が来たが「秘書」が何度も断っている」
[ 2017/02/24 10:40 ] [ 編集 ]
 都合が悪くなると、いつもの調子で他人のせい。勝手に名前を使うわけない。トカゲの尻尾切りで逃げ切るつもりも年貢の納め時。
[ 2017/02/24 10:42 ] [ 編集 ]
安倍「森友の理事長が勝手にやったことだ…」
ネトウヨ「やはりそうでしたか!」
[ 2017/02/24 10:42 ] [ 編集 ]
なんか遠山の金さんのおしらすで悪党がいい訳してるみたいwww
[ 2017/02/24 10:46 ] [ 編集 ]
でんでん完全な切り離し工作に出たな。
しかし、とんでもない失言したかもな、「他の政治家が~」他の政治家がどうした? 政治の関与なしにこんな売買あるわけないだろという示唆かな、なんでそこまで焦ってるの?
<維新議員が追及>あだち康史だったらしいね。そうか論点ずらしでお手伝いしてたか
[ 2017/02/24 10:47 ] [ 編集 ]
安倍でんでん総理しどろもどろ。
昭恵を証人喚問しろよ
[ 2017/02/24 10:47 ] [ 編集 ]
自民の伝家の宝刀、その場逃れの嘘。

今回は通用しないと思うけどな
[ 2017/02/24 10:52 ] [ 編集 ]
ネトウヨではないが、う~ん…なんかアメリカに対するポチの反動の一面にも見えるような気がする…
[ 2017/02/24 10:52 ] [ 編集 ]
マジで野党のヤジがウゼー
話進まないじゃん
馬鹿なのか?
[ 2017/02/24 10:53 ] [ 編集 ]
トカゲの尻尾切りだな
耐震偽装事件・安晋会騒動を思い出す
それにしても、何本尻尾生えてるんだw
[ 2017/02/24 10:53 ] [ 編集 ]
維新が朝日や朝鮮学校の話に広げようとしているが、単なる国有地払い下げだけの問題ではない。
絶対に話を矮小化させてはならない。
野党も私達も心して掛からないとならない。
さあ本番はここからだ。
[ 2017/02/24 10:58 ] [ 編集 ]
航空局の積算担当者は度重なる出張から帰ったの?
消されちゃった?
維新の連中までで安倍でんでん総理のクビは取れないんじゃないかな。
こういう追求は共産のほうがうまい。民進はちょっと危ういし責めきれない。
[ 2017/02/24 11:04 ] [ 編集 ]
統一教会の祝電問題と同じく、全て秘書に責任転嫁する
これもあり得るな
安倍の伝家の宝刀はコレ
[ 2017/02/24 11:09 ] [ 編集 ]
先日は安倍晋三記念小学校というのは初めて聞いたって言ってたよな?
[ 2017/02/24 11:12 ] [ 編集 ]
痴ほう症発症後、
急に自信満ちた発言をし出す安部、、
民進も総理、妻の意図的関与がない流れを作り出しました、、

調査で終了!!

日本会議に民進議員が居たり
拉致青バッチも民進議員が居たり
[ 2017/02/24 11:12 ] [ 編集 ]
安倍晋三なに言っても信用出来ません。
[ 2017/02/24 11:13 ] [ 編集 ]
小悪党の鑑みたいな人だ
[ 2017/02/24 11:15 ] [ 編集 ]
10年愛
安倍晋三と、10年ズブズブな森友学園との関係について
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12248855301.html

名誉校長になったとたんに、松井大阪府知事は、経営危機であった森友学園に「瑞穂の國記念小學院」の設置認可したわけです。

しかもタダ同然で財務省も売却(なぜか金額は非公開だった)。

建設中の建物が国によって木造でなくても、木造に見えるというだけで「木質化」の先導事例に選定され約6000万円の木造建築助成金の補助金を得ている。

森友学園の校舎施工を請け負った中道組はホームページが10年以上更新されていない資金を流すためのトンネル会社。
[ 2017/02/24 11:20 ] [ 編集 ]
理事長一人に全部の責任を擦り付けることに決めましたね!逃げ恥ですな。
[ 2017/02/24 11:23 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師 (アホウヨオールスターズ)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/45a61a6e848f1ac10997b37eba802e96

講師の誰かが、禁止ワードに引っ掛かり名前書けず
誰やねん?
[ 2017/02/24 11:26 ] [ 編集 ]
安倍晋三、自分の身が危なくなってきた。
やっと理事長との関与を止めたようです。


安倍晋三は、理事長と結構あっていたことが判明しました。
[ 2017/02/24 11:34 ] [ 編集 ]
衆議院のネット配信面白いよ!
共産嫌いだけど共産の宮本議員の追求がいい
[ 2017/02/24 11:35 ] [ 編集 ]
文春砲

ゴミ捨て場激安取得安倍晋三記念学校は安倍首相も了承ずみ発覚
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/8849db58ca429975cfc24b54259f99be
[ 2017/02/24 11:36 ] [ 編集 ]
安倍晋三は都合が悪くなるとすぐに、あたかも事が無かったことにすり替える常習の悪党だ。

国家の財産を売却するのに当たって根拠のない見積もりによる8億円ものディスカウントがあったなら、それだけで行政府の長は財政法に違反した不正にかかわったこととなる。

安倍晋三は不正に関わった責任をとって、自らの発言通りに議員辞職しなければならない。

一切関係ないと言い切り、不正に関わったなら議員すら辞任すると宣言した、あの発言は無かったとはい言わせません。

たとえ悪党常習の閣議決定で、議事録から発言を削除すると決め、撤回しても、辞任しないことは決して許されません。


参考

【森友学園】国有地払い下げ、8億円値引きの根拠「確認していない」 会計検査院が検査へ

http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/moritomo_n_14967926.html

[ 2017/02/24 11:38 ] [ 編集 ]
<衆院予算委・森友学園疑惑>安倍首相「私も妻も認可、国有地払い下げに関係ない。関わっていたら総理大臣を辞める!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo220/msg/795.html

早く、辞職しろ
[ 2017/02/24 11:42 ] [ 編集 ]
元経産省官僚 古賀茂明

「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、官僚は普通こいうことはしない。

【政治的な判断】として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」

平沼
稲田
山谷あたり?
[ 2017/02/24 11:46 ] [ 編集 ]
『思想教育』の先にあるもの
この事件の肝は、一国の総理大臣とその妻が、そろって『日本会議の思想』に傾倒し、その思想に『子供を染め上げる』ことに手を貸していたという事です。

『日本会議の思想』は、日本会議のWebサイトの『日本会議が目指すもの』に出ています。要約すると、

〈『皇室を中心』と仰ぎ、『均質な社会』を創造すべきであるが、昭和憲法がそこ阻害要員になっている為、『改憲』した上で、昭和憲法の副産物である、行き過ぎた家族観や、
『権利の主張を抑え』、靖国神社参拝などで『国家の名誉を最優先する』政治を遂行し、『国家の名誉を担う』人材を育成する教育を実施し、国防を強めた上で自衛隊の『積極的な海外活動』を行い、各国との共存共栄をはかる〉となっています。

戦前、戦中に行われていた『修身』という授業では、天皇の国、神の国である『優れた日本が他国を支配する事で、他国も良い国になる』と信じ込ませていました。
『天皇のために戦うこと』が『正当な戦争』であると教え込まれていきました。

抵抗する者や、歯向かう者は殺しても構わないという論理は、幼少期からの『軍国教育』『皇民化教育』によって形成されていきました。

やがて、そうして大人になった人達が軍人や警察やメディアになり、「平和運動」「労働運動」「民主的な運動」を恐れて、それらを徹底的に『弾圧する』ようになりました。

肝心のメディアはその弾圧を追求する事もせずに、逆に『軍・警察の肩入れ』する報道を続けました。

正に今の日本はギリギリの所にいます。
日本をいつか来た道に絶対に戻してはなりません。
[ 2017/02/24 11:47 ] [ 編集 ]
安倍晋三の名前を出したら激安になりました
[ 2017/02/24 11:51 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校事件:そもそもゴミは本当に埋まっていたのか
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1589.html
[ 2017/02/24 11:56 ] [ 編集 ]
安倍の熱心な信望者の理事長や妻ですら切捨てだから
ネトウヨ・ネトサポなんかゴミみたいなもんw

自衛隊員が足りなくなったら、真っ先にネトサポあたりが利用されそうw
[ 2017/02/24 12:26 ] [ 編集 ]
歴史修正に続いて、自分の発言もなかったことにしますか?
議事録から削除ですか?
三権の長なのでやりたい放題ですか?
[ 2017/02/24 12:51 ] [ 編集 ]
昭恵さん、辞めないで。
http://www.sankei.com/west/news/150108/wst1501080001-n1.html

昭恵夫人はこの学校法人に感動して、名誉校長を引き受けたのでしょう?
そして、抗議した学校の名誉校長に就任したのです。
お心が広過ぎます。
辞めないで、真相究明にこの学園を導くべきです。
私は辞任に反対します。
辞めないで~!!
[ 2017/02/24 13:15 ] [ 編集 ]
小学校の事初めて聞いたって言ってませんでしたっけ?でも今日の答弁だと、
チラッとパンフレット見て教育理念は知ってたたんですよね。
なんか変ですよね
[ 2017/02/24 13:39 ] [ 編集 ]
レッテル貼りも何も、文科省が森本学園の教員に何度も表彰状を出しているではないか。
軍国教育にお墨付きを与えた責任者は行政府の長である安倍首相である。
[ 2017/02/24 13:52 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会には日本会議の重鎮が顔を揃えている。
櫻井よし子と渡部昇一「生前退位の有識者会議」のメンバーだ。
[ 2017/02/24 14:04 ] [ 編集 ]
池沼首相の発音ほんとすき
[ 2017/02/24 14:16 ] [ 編集 ]
このあと、塵芥売りや慘荊が下痢支持率アップ!なんてギャグをとばすんかいな・・・・。
[ 2017/02/24 14:39 ] [ 編集 ]
安倍昭恵名誉校長を国会に呼んで、真実を確かめましょう。
総理もその方が事態がはっきりしていいでしょ。
[ 2017/02/24 14:40 ] [ 編集 ]
とりあえずあったことないは、幼稚園で公演予定だったことからほぼ嘘確定なわけで、ひとつひとつ嘘を潰して行く戦略が良いと思いますね。
[ 2017/02/24 16:44 ] [ 編集 ]
どうせ民進党なんかが民意なんて動かせるわけないし トランプの件もあるしなあなあで終わりそう
[ 2017/02/24 17:19 ] [ 編集 ]
自民党でもいいんだけどこいつが総理大臣なのはホント勘弁してほしい
[ 2017/02/24 17:25 ] [ 編集 ]
確かでんでん妻が名誉校長活躍時に、でんでん記念小学校だか何だかの名前は、出来れば政治家を辞めた後にして欲しい、とか嬉しそうに発言してたのを報道で見た記憶があるよ。ダメダメこんだけネタ挙がりまくってんのに、よく知らないとか、会った事無いとか、嫌だと断ったのに名誉校長にされちゃったのよ、とかそんな戯言は通りませんよ~。少し社会人のお勉強をしてくださいな、でんでん夫妻。こっちが恥ずかしいでしょ。
[ 2017/02/24 18:04 ] [ 編集 ]
>ネトウヨではないが、う~ん…なんかアメリカに対するポチの反動の一面にも見えるような気がする…
こいつらにすこしでも愛国心があるように見えるんだ?


愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である
[ 2017/02/24 19:49 ] [ 編集 ]
統一教会はわかってて愛国心を煽ってる
愛国唱えてるやつらは悪事を見逃し自分たちを支援してる人達が
反日もやって焚きつけられてるとは考えないんだろうな
[ 2017/02/24 19:50 ] [ 編集 ]
国家の最高責任者たる安倍晋三の氏名を承諾もなく使うとは、まことにけしからぬ輩である。
あまつさえ、安倍夫人を名誉校長に担ぎ出すなど言語道断だ。
安倍首相も大変ご立腹なので、国会において籠池理事長を証人喚問するべきである。
そして、なぜそのような恐れ多いことをしたのか、国民の前で釈明させるべきである。
日本人としての誇りを育てるという立派な教育を実践している籠池理事長ならば、必ずやすべてを明らかにするであろう。
(あのおっさんなら、余計なことまでしゃべるだろう。でんでん)
[ 2017/02/24 19:59 ] [ 編集 ]
籠池が逆上してなんでもしゃべりそうな感じがする
[ 2017/02/24 20:43 ] [ 編集 ]
維新が、

「この学園は不届きなやつらでした」

で、とかげのしっぽを切りまして・・・

ぜーーーーーーんぶッ!!!!!!!!

チャンチャン!!(という筋書きが、手に取るように見える)
[ 2017/02/24 22:19 ] [ 編集 ]
籠池、喋っちゃいなよyou。
[ 2017/02/24 22:19 ] [ 編集 ]
くだらないよお前らのコメントはw
クソ左翼のゴミ溜めかここはwww
[ 2017/02/25 14:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク