情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.24 20:30|カテゴリ:政治経済コメント(51)

安倍晋三首相、プレミアムフライデーに座禅!国民「消費活動しないの?」


s_ice_screenshot_20170224-191322.jpeg

金曜日は政府が導入した「プレミアムフライデー」となりましたが、言い出しっぺの安倍晋三首相は座禅を組んでプレミアムフライデーを過ごしたようです。
プレミアムフライデーとは金曜日の退社時間を早めることで、国民の消費を促す狙いがある政策となっています。

それなのに、安倍晋三首相は座禅という謎の行動をして、その後に博物館を見に行くと言及しました。まるで消費活動に繋がらない行動から、「消費活動はしないのですか?」というようなツッコミの声が国民からは飛び出しています。
*博物館はプレミアムフライデーで閉まっているという話も・・・(汗)。




以下、ネットの反応































関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
懺悔
[ 2017/02/24 20:39 ] [ 編集 ]
日本人のフリしろって言われてるんじゃないの?
多分愛国まとめサイトあたりで似合う、和の心があるとか
朝鮮宗教の人たちが愛国者として持ち上げる工作してるんじゃね?
[ 2017/02/24 20:44 ] [ 編集 ]
国民の皆様、私の不徳の致すところです。

いつまで総理したいんですか?

20代男
[ 2017/02/24 20:45 ] [ 編集 ]
高級な揚げ物の日ですか?
[ 2017/02/24 20:46 ] [ 編集 ]
結印間違えてますよ!  総理。
[ 2017/02/24 20:51 ] [ 編集 ]
野狐禅?狸禅?
[ 2017/02/24 20:53 ] [ 編集 ]
なんちゃって保守のなんちゃって総理だということが明らかになり
観念して切腹の覚悟を決めようとしてるのかな、なんちゃって。
[ 2017/02/24 20:56 ] [ 編集 ]
「総理、今年の一字を一字でお願いします」
「それは…責任、ですかね」
これ思い出した。

プレミアムフライデーって消費促進でしょ?
アホじゃね?
[ 2017/02/24 20:57 ] [ 編集 ]
お腹が痛くなってきたのかな?
[ 2017/02/24 20:58 ] [ 編集 ]
心配で心配でたまらないんじゃない?
土日の間に国民がしんぞー小学校のこと忘れてくれますようにと必死で祈った?
[ 2017/02/24 20:59 ] [ 編集 ]
カツカレー食べただけで顔真っ赤にして叩くパヨク
[ 2017/02/24 21:01 ] [ 編集 ]
アイアムザパニーズ藁
[ 2017/02/24 21:07 ] [ 編集 ]
安倍政権になって景気が回復してきていますから、もっと消費してほしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/02/24 21:10 ] [ 編集 ]
つくづく残念な人だ…
[ 2017/02/24 21:13 ] [ 編集 ]
便器で座禅?
[ 2017/02/24 21:13 ] [ 編集 ]
ちゃんと結跏趺坐しようね。
[ 2017/02/24 21:19 ] [ 編集 ]
ん?
きんぴー他に書かずにここだけって何かのコメに反応した?
どれが気に食わなかったんだろう?

朝鮮宗教?
[ 2017/02/24 21:21 ] [ 編集 ]
そもそも座禅は人に見せびらかすような行為ではない。

高尚な人物とはほど遠い、安倍のチープさが際だった写真 笑

[ 2017/02/24 21:24 ] [ 編集 ]
あんまり安倍ちゃんをいじめるなよ。
安倍ちゃんにとっては、ヤジも飛ばさず黙って座っているだけで大変な苦行なんだから。
そして、博物館でお勉強する時間は、我々庶民がなけなしの金を使う時と同じように、身を切られる思いがするのだろう。
[ 2017/02/24 21:28 ] [ 編集 ]
安倍は国内では消費活動はしない。
安倍支持者である日本会議の一人である森友学園も安値で土地を買ってる。
日本がー、って言ってる割には全く日本のためになることしてないじゃん。
[ 2017/02/24 21:28 ] [ 編集 ]
雑念を隠蔽してるんだな
[ 2017/02/24 21:29 ] [ 編集 ]
皆さん批判してるけどオイラはこれはこれで良いと思いますよ。
座禅して大人しくしてくれている方が実害が無いし、ニュースを見てもイライラしないし、この人が消費活動するとしたら経費で落とすだろうし。
[ 2017/02/24 21:34 ] [ 編集 ]
似合わんね・・・
着物も姿勢も似合わんね
[ 2017/02/24 21:36 ] [ 編集 ]
二回目の辞任へのウォーミングアップ始めたのか?
[ 2017/02/24 21:46 ] [ 編集 ]
安倍総理も日々の仕事で疲れているのだろう。
最近は森友学園の問題で疲れがたまっているだろう。

だけど、疲れているのは国民も同じだと思う。プレミアムフライデーは家でゆっくり過ごす人が多いんじゃないかな。
そもそもプレミアムフライデーで早い時間に退社した人は2%にすぎないからね。
さぁプレミアムフライデーで金を使う人はどれくらいいるだろうか?

プレミアムフライデーなんて2、3年後には自然消滅していると思うけどね…
[ 2017/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
バカ過ぎる
まず、一般国民には増税して、毎年自分たち公務員の給料UP、ボーナスUPし続けたが、
給料削減、ボーナス削減すること!

国民は苦しんでいるのに、国民から税金を奪い、自分たち公務員の給料につかってどうすんだ

[ 2017/02/24 21:49 ] [ 編集 ]
あへの場合、瞑想 じゃなく、

迷 走

アベノミクスも
[ 2017/02/24 22:00 ] [ 編集 ]
座禅や瞑想で崇高な人間らしい精神を取り戻してほしいですね。
人間には瞑想する生き物と言われます。
これはいいことだと思います。

座禅することで自分のやってきたことをよく深く考えてほしいですね。
・権力を自分や身内にばかり対してのみ利用してきたこと
・その負担を一般国民に押し付けたこと
・約束したことを破ってスルーすること
・責任取ると言って一度でも責任取ろうとしたことがないこと
・自分の非を認めず、他人のせいばかりすること
・国民の皆様の血税を海外に何十兆円もバラまいたこと
・未だに原発を推進して再稼働しようとしたこと
などなど

もちろん完璧な人間いませんが、
例え、浅はかなネトウヨ思考であったとしても

座禅や瞑想することで
叡智が湧き、人間らしさを取り戻し、どう進むべきか見えてくると思います。

[ 2017/02/24 22:16 ] [ 編集 ]
でんでん心が乱れて座禅かわかりやすい性格。
[ 2017/02/24 22:32 ] [ 編集 ]
・そもそも、なんで月末の金曜日なんていう色々忙しい時期にこんなものをぶつけてきたのか。
・休みにして消費を喚起って、お店の人たちの労働はどう思っているんだろう。大企業のサラリーマンのことしか考えていないのがみえみえ。
[ 2017/02/24 22:33 ] [ 編集 ]
座禅して悟ったはず プレミアムフライデーに座禅はまずい
[ 2017/02/24 22:52 ] [ 編集 ]
なんでもアメリカのパクリだらけの傀儡政権には自分達で考える能力は無いんだろうか。それともアメリカかぶれがカッコいいと官僚達が思っているのかな?
[ 2017/02/24 22:59 ] [ 編集 ]
警策で肩じゃなくデンデン駄目なオツムをぶっ叩きたい
[ 2017/02/24 23:17 ] [ 編集 ]
失地回復の『賢人』アピールと見て間違いありません。
[ 2017/02/24 23:21 ] [ 編集 ]
あ、金曜日か
買い物行かんとこ

アベノミクス食べて応援しとうないで
重税、年金溶かし詐欺、国有土ただ同然払い下げ、こんな政府に協力できんで

これからも金曜はやめとこか 庶民のささやかなる抗議やで
[ 2017/02/24 23:44 ] [ 編集 ]
プレミアムなら おこずかいを支給しろ、ケチ野郎!
[ 2017/02/24 23:48 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデーのイベントに参加したみたいだよ、昭恵夫人。もう少しさー 行動控えろよ
[ 2017/02/25 00:13 ] [ 編集 ]
パフォーマンスだろ。
どうせ写真を撮ったら終わりだな。
毎日散々税金で飲み食いしているくせに。
あざといんだよ。俗物の中の俗物が。
[ 2017/02/25 00:25 ] [ 編集 ]
国会であれだけ醜態さらしといて、座禅だあ?
[ 2017/02/25 08:38 ] [ 編集 ]
安倍晋三が座禅?
最も相応しくないけどね
[ 2017/02/25 09:55 ] [ 編集 ]
いっそそのまま出家して、総理大臣を電撃辞任してくれよ。

いつになったら、ボンボンのポンポンは痛くなるの?
[ 2017/02/25 10:04 ] [ 編集 ]
しかしでんでんが辞めますよつったから本気で嬉しくて財布の紐つい緩んでしまう
[ 2017/02/25 11:48 ] [ 編集 ]
プレ金なんてダサイよね
[ 2017/02/25 12:29 ] [ 編集 ]
この人の普段の落ち着きの無さから座禅が想像できない。
座禅も瞑想もあまり性格改善効果は無いみたい。
[ 2017/02/25 12:56 ] [ 編集 ]
こういう人間にとっては座禅はものすごく楽なものです(ポンタンでスッカラカンだから)
普通の真面目に生きている人間ならなかなか辿り着けない境地

[ 2017/02/25 14:15 ] [ 編集 ]
金属バットを警策の代用に
[ 2017/02/25 18:25 ] [ 編集 ]
オームの狂信家とでんでんの姿があんまりソックリで吹き出したぞ。やっぱりね、目指す人に憧れる人に似て来るんだね、狂信すると。
[ 2017/02/25 19:04 ] [ 編集 ]
・・・金属バットを警策の代用に・・・

ゴルフの一番ウッドで思い切り打ち込む方がコイツは喜ぶと思うが・・・。
[ 2017/02/25 19:33 ] [ 編集 ]
無料?
座禅は有料ではありませんでしたか?棒を持ち歩いているお坊さんに礼金を出しますよね。
[ 2017/02/25 21:28 ] [ 編集 ]
足の指、見てみなさい、まったく力が抜けていない、バランスとるのが精一杯・・・無になれるような状況ではない、素人は騙せても玄人にはすぐ解る、ポーズだけ。
[ 2017/02/26 22:33 ] [ 編集 ]
そもそもプレミアムフライデーなんて一部の人間にしか恩恵ねぇし消費活動を提供する側はどうすんだよ
役人なんて税金で食わせて貰ってんだから働け
[ 2017/03/01 21:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム