情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.25 01:11|カテゴリ:政治経済コメント(41)

森友学園の籠池泰典氏が新コメント「犬臭いとシナ人に注意すると逆切れ」「鉛の除去に1億3000万円」


s_ice_screenshot_20170225-011046.jpeg


稲田朋美防衛大臣が顧問となっている「保守の会」で会長を担当している松山昭彦氏が、ブログ上に森友学園の籠池泰典氏のコメントを掲載しました。
籠池氏は一部の報道記事で指摘されている幼稚園の虐待疑惑について強い怒りを感じているようで、犬臭いと発言した経緯について説明します。

籠池氏によると、犬臭い騒動は4年ほど前に発覚し、他の保護者達からクレームが入ったことで原因になった中国人の保護者に注意を促したとのことです。
文中では「これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中である」と書いてあり、報道内容や民進党に反発していました。

この騒動については「このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっているという。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない」などと感想を述べ、自分は悪くないと強調しています。

一方で、国有地の汚染問題に関しても「この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、1億3千万円かけて鉛を除いた。土を取るのに3カ月かかり、平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした」とコメントし、鉛の汚染が原因だったと明らかにしました。

更には建築工事のボーリング調査をすると今度は生活ゴミが発見され、この撤去作業でも工事がストップしたと籠池氏は語っています。国が値段を安くした経緯なども話しており、これが事実ならばとても興味深いところです。


保守の会
http://hosyunokai.com/

s_ice_screenshot_20170225-010813.jpeg
s_ice_screenshot_20170225-010826.jpeg

大変だ!森友学園がとんでもないことに・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34611038.html

私は森友学園の籠池泰典先生を知っているので、実際はどうなのか、真実はどうなのかを電話で聞いてみた。

すると驚くようなことが起きていた。

全国の皆さんに伝えてほしい、ということで報じられない真実を教えてもらった。

~省略~

園児に「犬臭いと言った」という報道が流れた。この話の経緯はこうだ。

4年前、バスで来る園児達の中にシナ人の子供がいて、ひどく臭かったという。園児達はバスの中で何度も吐き出すほどひどかったらしく、保護者から幼稚園にクレームが出ていた。

これを受けてこのシナ人に注意すると、逆切れして、指導は聞かず、保護者は損害賠償を求めて大阪地裁に提訴してきた。今も係争中である。

このシナ人は今、中華学校に行っていて大人しくやっているという。結局、塚本幼稚園を混乱させようとしたとしか思えない。

もう一人、在日朝鮮人の園児が幼稚園の指導に従わず、結局は退園した。この在日が「退園させられた」と言って裁判を起こした。

~省略~

今、問題になっている土地問題の真実の経緯はこうだ。
4年前、国有地を紹介され、国交省から近畿財務局委託で入札を何度かして、土地8770㎡を定期借地料年2700万円とし、10年で購入することにした。目的は小学校開校のためである。

この時、土地の4か所に鉛が入っていたため、1億3千万円かけて鉛を除いた。土を取るのに3カ月かかり、平成28年度の開校はあきらめて、平成29年に開校することにした。

建築工事のボーリング調査をすると、今度は生活ゴミが出てきた。これは阪神淡路大震災で仮設住宅で残った物である。

このゴミは国の調査では出てくるものではなかったが、工事はストップすることになった。

生活ゴミがまだ出てくるかもしれないので国に調査してもらおうとしたが、調査予算などですぐにできずに時間ばかりかかってしまう。

すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、賃借料も安くするとのことだった。ならば土地を購入したらいくらになるかと聞くと、1億3千万円以上だったら売ると言ったので購入することにした。

この生活ゴミは5~10mの深さにあるため、掘り起こす必要はなく、そのまま建設した。

この生活ゴミは掘り起こす条件で安く買ったのではなく、そういうものがあるために安くなった土地である。そのまま建設しても何も問題はない。

しかし朝日や毎日や左翼活動家が「問題だ」と騒ぎ出した。いくら騒いでも問題ないものは問題ないのだ。







関連記事


ブログパーツ
>すると生活ゴミがあるため土地価格が安くなり、賃借料も安くするとのことだった。ならば土地を購入したらいくらになるかと聞くと、1億3千万円以上だったら売ると言ったので購入することにした。


第六感じゃねーのかよw
[ 2017/02/25 01:21 ] [ 編集 ]
生活ごみは敷地内に埋め直したと言う話があるが、、、
[ 2017/02/25 01:23 ] [ 編集 ]
このおっさん、墓穴掘るの好きやね。  この辺りで道路が過重障害で壊れ補修したような来歴があるとでも?

取り除いたものの行先は?

その程度の事押さえていないとでも、こちらとしては命がかかっているのではなく、もう無くした命があるんだ。馬鹿野郎!
[ 2017/02/25 01:25 ] [ 編集 ]
愛国を商売に丸儲け。
[ 2017/02/25 01:26 ] [ 編集 ]
この人ホントにダメ人間ですね。
全て自分が正しいと思い込み、非があればあくまで他人に有り、他人の意見を一切聞き入れないタイプの人間の様ですね。
要は人間のクズですね。
[ 2017/02/25 01:27 ] [ 編集 ]
9メートルどころか2メートルも掘ると池になるという話もあるが、、、
[ 2017/02/25 01:29 ] [ 編集 ]
>リアルゴリラさん
まさにそう思いますが、もう1人同じ人間がいますね。

類は友を呼ぶって、凄いことわざです。
[ 2017/02/25 01:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 01:29 ] 名無しさんへ
この辺りはほぼ5メートル掘り下げると地下水をくみ上げる必要が生じます、大阪市内の平均2メートルよりはましですが、3メートルを超える掘削は土留めの申請や、それ以前に開発の許可が必要です。

その辺りの、申請の記録は無いようですし、産廃を受け入れた記録もなさそうです。
[ 2017/02/25 01:39 ] [ 編集 ]
この人たちといちばん近い人間集団を探すとやはりオウム真理教ということになる。
[ 2017/02/25 01:40 ] [ 編集 ]
教育基本法第14条2項

法律に定める学校は
政治教育 その他
政治活動をしてはならない

保護者に憲法改悪署名配布

大阪地検、お仕事ですよ!
[ 2017/02/25 01:47 ] [ 編集 ]
平成24年9月16日に安倍晋三首相が公演

平成24年9月16日に安倍晋三首相が塚本幼稚園で公演
本当でした
[ 2017/02/25 01:51 ] [ 編集 ]
鉛の除去のマニュフェストの伝票確認で実際、正規の場所に廃棄されたのか確認すれば、一目瞭然。
伝票を破棄してないだろうなー。
どうもこれも嘘のようだなー。
[ 2017/02/25 01:52 ] [ 編集 ]
あくまでツイッター上の書き込みだけど、興味深いものが。

今日の国会、共産党が示した
2015年の9月4日午前10時から12時の間、近畿財務局9階の会議室でという指摘があったけど
なんとその日、安保審議中に関わらず安倍は大阪に居た?

ぬかぼこ‏@nukaboko 3時間

森友学園の件、近畿財務局で航空局と何かあったらしい2015年9月4日、安保法案の審議があるのに安倍首相は大阪を訪れテレビ出演、参院委員長が不快感を示した日。

1047羽田空港、1115発全日空21便、1158伊丹空港着、1239読売TV、1330収録、1503出演。

時間帯がずれてるので、この疑惑の打ち合わせに同席してたわけではないようだけどねぇ〜

おまけに、その前日

ぬかぼこ‏@nukaboko 3時間

その前日である2015年9月3日は、うわさの(前)理財局長・迫田英典氏と会っている。
1203国会発、1206官邸着、1402内閣府の松山健士事務次官、黒羽亮輔賞勲局長、1417財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長。

多分、偶然だよね、きっと偶然だよね(爆)
[ 2017/02/25 01:55 ] [ 編集 ]
皆さん、お疲れ様です。この辺りで少し肩の力を抜き、深呼吸でもいかがですか?

では、TBSの雄姿でもご覧ください!  https://www.youtube.com/watch?v=FHWQmL2jcXI
[ 2017/02/25 01:59 ] [ 編集 ]
ノイホイさんのこれ凄いですね。
森友学園・塚本幼稚園、教育基本法に違反する政治活動を行っている「個別具体的事例」
2017年02月24日 ニュース
https://hbol.jp/130689

「安保法制国会通過よかったです!」

【以下、書き起こし】
”宣誓
あついあつい夏がすぎて、ぼくたちわたしたちの待ちに待った、平成27年度 秋の大運動会がきました。
先生と、お友達と、一緒になって、おけいこをした、おゆうぎ、音楽、体育、かけっこなど、今日一日、頑張ります。
おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんの前で、褒めていただけるよう、全力をつくします。
大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!
安保法制国会通過よかったです!
僕たち、私たちも、今日一日、パワーを全開します
日本ガンバレ!えいえいおー!”
【引用終わり。出典:塚本幼児教育学園「思い出の宝箱」より】
[ 2017/02/25 02:17 ] [ 編集 ]
明言し職をかけた割に簡単にバレる嘘つく病気?
[ 2017/02/25 02:53 ] [ 編集 ]
ていうか朝まで生テレビいつもながら全く面白くない安倍の話してるけど
[ 2017/02/25 03:00 ] [ 編集 ]
恐らくみんな潮目を見てるんだろうな。
安倍政権は森友の件で終わるのか、終わらないのか。
安倍政権はもうダメだという空気になったらNHKも読売も安倍総バッシングに手のひら返しする。
[ 2017/02/25 04:12 ] [ 編集 ]
ゴミの部分に注目が集まっている中で申し訳ないが、籠池のおっさんが言っている事だけが一方的に事実として扱われる流れになるのは辛い。
菅野完氏の取材によると、この被害者家族は(国籍がどこかに言及は無いとはいえ)子供に中国語を習わせていると話した時から、犬臭い等の虐めが始まったとの事。

https://nikkan-spa.jp/1290960

係争中であるため真実は分からないが、籠池のおっさんが言っている事は、ネトウヨの在日認定と同様に、根拠があるものかは疑わしく、真相と断言出来る事ではないと思う。
俺には、籠池の放言は被害者の感情を踏みにじる卑劣な言動と思わずにいられない。
お手数書けますが、コメントされてる方も、ヤマダくんにも、上記のリンク先を一読お願いします。
こんな醜悪な人間が子供を預かってるかと思うと虫酸が走る。
[ 2017/02/25 04:18 ] [ 編集 ]
安倍マンセー!なコメントがwww なわけないやろ!ってつっこみたくなる
[ 2017/02/25 04:31 ] [ 編集 ]
ゴミ、不適切な土地売買、児童虐待、安倍や維新との関わり、、、
ネタの宝庫状態になってるのはやっぱり頭の悪い集団だということなんだろうな。
[ 2017/02/25 04:46 ] [ 編集 ]
皆さん、お疲れのようで、もし良ければ聞いてください! https://www.youtube.com/watch?v=bQEiZ75CiuE#t=336.622875
[ 2017/02/25 05:00 ] [ 編集 ]
元奈良県庁職員の発言やねん

時代錯誤 ヘイトやで 県庁の恥や 

[ 2017/02/25 05:01 ] [ 編集 ]
この程度で、安倍政権は崩れません。

支持率も、回復しており、政権は盤石。

菅元総理の裁判では、安倍総理のメルマガが虚偽だったことを裁判所が認めたのですが、安倍総理はまったく反省の色がありません。

というか、反省したら支持率が下がることを知ってるのですな。

総理の支持率も、安倍総理が堂々としてて、みんな安心してるから、でしょ?内情や事実より、見た目と印象だけで、支持率はかなり動く。
[ 2017/02/25 05:22 ] [ 編集 ]
「犬臭い」民族と「ぬかみそ臭い」民族の勝負は国際政治的にはどう見ても○○○ですから、○○○○臭い民族の負け○○遠吠えにしか聞こえないですね!
[ 2017/02/25 05:38 ] [ 編集 ]
本当なら某国からのヘイト並だな。理念があるなら、何でわざわざ摩擦ある国の人間を入れたのか。
[ 2017/02/25 06:30 ] [ 編集 ]
犬臭い幼稚園児は他の幼稚園児の親からクレームがくるほど臭かったんだね。
その幼稚園児は犬を連れてきていたのかもしれない。それくらいしないとそんなに臭くなることはない。

中国人に対してはいつまで差別するつもり?
幼稚園が差別的発言をするなんてありえない。


小学校建設地から鉛が出てきたなら、なんで最初から言わなかったのだろう。ますます怪しい。生活ゴミを小学校建設地から搬出した証拠もないのに鉛なんて取り出した証拠あるのかな?
そもそも、あの土地は昔は長屋でその後国有地になり、阪神淡路大震災の時には仮設住宅が建設されたらしいけど、いつ鉛を捨てることがあるかな。
[ 2017/02/25 07:27 ] [ 編集 ]
・・・そもそも、教育への志のある者なら。 
 教育に対して青雲の志を持ち、子どもを愛する人ならば、そもそも「廃棄物のあったところ」に学校を作ろうとはしないはずなんですよね。だって、子どもが心配になりますから…。
 したがいまして、本気で学校を建設する気ならば「①資金集め→②廃棄物等のリスクの無い、まともな土地の選定・確保→③建設等の実行」というプロセスを経るはずなんです。

 しかし「ゴミや廃棄物が埋められていた」と、籠池泰典氏は仰る。
 
 もう、この段階から↑、おかしな話になっているんですよね…。

  
 
[ 2017/02/25 07:33 ] [ 編集 ]
すごいな。国会での8億円の値引きの理財局長の話全部ぶったぎったな。これがほんとなら国会で話されてることが全部嘘になる。『なにかの意図があって』ただただ値引きしてあげたってことだよね。
[ 2017/02/25 07:37 ] [ 編集 ]
時間稼ぎの結果、何とか絞り出したシナリオがこれ?
鉛が2ヶ所に埋まっていたから除去したという話が、何で今ごろ取って付けたように出てくんだ?
本当だとしたら、最初の議論で出てこないとおかしい話だろ❗
散々逃げ回っておいて、時間稼ぎをして、証拠も出さずにこれなのか?
それから、基本として中国人をシナ人と言ってる時点で籠池も稲田もアウトだろ。

腐れ差別主義者め!おぞましい❗
[ 2017/02/25 08:14 ] [ 編集 ]
理事長が係争中の場合、大阪府の小学校認可基準から許可が出来ないとの情報があります。

校舎部分のゴミで鉛が出ているなら、8億円と見積もられた他のゴミにだって同様に鉛が含まれているでしょう。、ゴミの撤去なしに校庭を利用することは、児童の健康上許されないでしょう。

小学校はどう考えても認可不可能ですし、認可不適当です。

契約で買い戻し特約があるなら、更地にして土地を国家に返還すべきです。
[ 2017/02/25 09:26 ] [ 編集 ]
そもそもシナ人が大嫌いなら入園させなければ良かったのに
カネ欲しさに入園させて問題起こされたら、犬だの畜生だの言って恥ずかしくないの?
籠池の考える日本人の精神ってそういうもんなの?
[ 2017/02/25 10:02 ] [ 編集 ]
反省せず堂々としてるから支持率が高いとな?
はー流石にこの猿山で一番でかい猿ですなって感じ?
総理大臣ってそんな非常識な特別ルールがある存在か
結局金で買収してるんじゃないの支持率も

[ 2017/02/25 10:43 ] [ 編集 ]
教育方針とかパンフレットに書いてあっただろうし
私立なんでしょ?

国旗も国歌も歌わせる幼稚園に
何故わざわざ中国人や韓国人の子供を親が選んだのか?
それが不思議でたまりません
[ 2017/02/25 10:59 ] [ 編集 ]
>10:59
今回のは在日認定と同じで、中国人"という事"にしているだけだと思う。
キチガイの妄言をスタンダードにするのは、 キチガイに利するだけ。
[ 2017/02/25 11:35 ] [ 編集 ]
犬を飼っているからと犬臭くなるはずがない。自分の家も2匹飼ってるけどそんな事言われた事ない。

[ 2017/02/25 12:24 ] [ 編集 ]
子どもを愛する気持ちがない。
籠池氏の言葉そのままなのか、ブログ主のバイアスがかかってるのか知らんけど
本当に子どもを愛する人なら、「シナ人の子供」「在日朝鮮人の園児」とか、差別を助長するような表現をしないでしょうね。
最初から差別意識があるから、こんな表現になっちゃうんでしょ。
そんな人に教育者の資格は無いですよ。
[ 2017/02/25 14:50 ] [ 編集 ]
日本会議・百田尚樹レベルの発言ですね。
  
[ 2017/02/25 15:35 ] [ 編集 ]
一度掘り出した土をまた埋め戻すよう指示された、と当時の工事関係者から証言が取れたそうだ。運びだすとコストが掛かるから。昼間、J-WAVEのニュースで聴いた。
[ 2017/02/25 21:56 ] [ 編集 ]
「在日朝鮮人の子供が無理やり退園させられた」
「中国人の子供が犬くさいから退園させられた」
これは本当か?
こんな事があったらサヨク界隈は大騒ぎするはずだけど何故今まで表沙汰にならなかったんだ?
何かおかしくないか?
[ 2017/02/28 09:38 ] [ 編集 ]
「昨今、インターネット上で、当園に対する不当な誹謗・中傷記事が書かれたブログが立ち上げられ、園及び保護者に対する悪口や嘘が投稿されております。
これらの内容は全くの事実無根であり、保護者間の分裂を図り、当園の教育活動を著しく害するものです。
専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだK国・C国人等の元不良保護者であることがわかりました。」
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/wp-content/themes/tukamoto/pdf/attention2.pdf

いや、この文自体が全ての在日外国人に対するヘイトスピーチだろ。ネトウヨ特有の掌返し。
[ 2017/03/02 16:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク