情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.25 21:01|カテゴリ:政治経済コメント(95)

【重大】安倍晋三首相、昭恵夫人が名誉校長になる直前に理財局長と面会!安保の時期に大阪入り!


s_ice_screenshot_20170225-172757.jpeg

森友学園が国有地を不当に安い価格で買収した問題で、安倍昭恵夫人が名誉校長に指名される直前に安倍晋三首相が現地入りしていることが分かりました。これは2015年9月4日の産経新聞社が「安倍日誌」として報じていた記事から発覚した情報です。

この日誌には「0時13分、同空港発。39分、大阪市中央区の読売テレビ着。1時30分から2時29分、番組収録。3時3分から45分、情報番組に出演。48分、同所発。4時7分、同市北区の海鮮料理店「かき鉄」着。故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと食事」と書いてあり、安倍昭恵夫人が名誉校長となる前に大阪で何らかの活動をしていたことが記載されています。

また、9月3日の日誌にも「【午後】0時2分、参院厚労委休憩。同室出る。3分、国会発。6分、官邸着。2時2分から12分、内閣府の松山健士事務次官、黒羽亮輔賞勲局長。17分から27分、財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長」というような記述が見られ、事前に安倍晋三首相が理財局長らと打ち合わせをした可能性があると言えるでしょう。

昭恵夫人の塚本幼稚園講演会と名誉校長就任は9月5日なので、9月3日に理財局長らと打ち合わせ⇒9月4日に大阪入り⇒9月5日に名誉校長という流れになります。
これでは全くの無関係とは言い難く、安倍首相が全く知らなかったとするのは厳しいところです。

ちなみに、安倍首相が大阪を訪問した時期は安保法案で忙しかった時で、後に担当だった迫田英典理財局長は迫田英典国税庁長官に出世しました。
更には先日の国会で共産党の宮本議員は「2015年9月4日午前10時に近畿財務局9階会議室で建設会社所長や統括管理官、大阪航空局調査係と会合を持っていた」と言及しています。

これらの情報は偶然の一致か?


3日 安倍日誌2015.9.4 07:10
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150904/plt1509040010-s.html

【午前】8時47分、公邸発。48分、官邸着。52分から9時33分、世耕弘成官房副長官。54分、官邸発。56分、国会着。57分、参院第43委員会室入る。10時、参院厚生労働委員会開会。

 【午後】0時2分、参院厚労委休憩。同室出る。3分、国会発。6分、官邸着。2時2分から12分、内閣府の松山健士事務次官、黒羽亮輔賞勲局長。17分から27分、財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長。3時から21分、佐田玄一郎自民党道州制推進本部長。礒崎陽輔首相補佐官同席。22分から45分、斎木昭隆外務事務次官。4時1分から34分、伊原純一外務省アジア大洋州局長。37分から55分、二階俊博自民党総務会長らによる小笠原諸島の振興に関する申し入れ。5時4分から32分、北村滋内閣情報官。6時23分、官邸発。32分、東京・芝公園の東京プリンスホテル着。宴会場「サンフラワーホール」で自民党の政策グループ「きさらぎ会」の懇親会に出席し、あいさつ。7時19分、同所発。27分、公邸着。



4日 安倍日誌2015.9.5 07:14
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150905/plt1509050012-s.html

【午後】0時13分、同空港発。39分、大阪市中央区の読売テレビ着。1時30分から2時29分、番組収録。3時3分から45分、情報番組に出演。48分、同所発。4時7分、同市北区の海鮮料理店「かき鉄」着。故冬柴鉄三元国土交通相の次男、大さん、秘書官らと食事。5時5分、同所発。34分、伊丹空港着。6時8分、全日空36便で同空港発。57分、羽田空港着。7時18分、同空港発。43分、自民党本部着。44分から8時7分、谷垣禎一同党幹事長。8分、同党本部発。31分、東京・富ケ谷の私邸着。



首相のテレビ出演、参院委員長が不快感 安保法案の審議中
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS04H5T_U5A900C1PP8000/

参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長(自民党)は4日の理事懇談会で、安全保障関連法案を審議していた同日午後、安倍晋三首相が大阪を訪れテレビ出演したことについて「一国の首相としてどういったものか」と不快感を示した。



↓2015年9月4日の記事
安倍首相、国会開会中の平日に異例の大阪市訪問 橋下氏との友好アピール
http://www.sankei.com/politics/news/150904/plt1509040051-n1.html

安倍晋三首相は4日、大阪市を日帰りで訪問した。国会開会中の平日に首相が大阪入りするのは異例だが、首相には新党結成を目指す大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長との友好関係を強調する狙いがあった。自民党総裁選後の中長期の政権運営を見据えれば、政治思想が近い橋下氏の存在は欠かせないからだ。




















関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ホラッチョ安倍総理「何回も断っているにもかかわらず、寄付金集めに名前を使われたことは本当に遺憾だ」←大嘘
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/4d2537ae47925231e6fdf7da92e8870a

辞職いつ?
[ 2017/02/25 21:06 ] [ 編集 ]
これ↓の打ち合わせかw
塚本幼稚園 園児「安倍総理ガンバレ!安倍総理ガンバレ!」
https://www.youtube.com/watch?v=5wV2BMqMi_I

大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう、尖閣列島・竹島・北方領土を守り、
日本を悪者として扱っている、中国、韓国が、心改め、歴史で嘘を教えないよう、お願い致します。
安倍首相、ガンバレ! 安倍首相、ガンバレ!
安保法制国会通過よかったです!
[ 2017/02/25 21:07 ] [ 編集 ]
こういうときは産経新聞は捏造❗️って言わんのか⁉️
[ 2017/02/25 21:11 ] [ 編集 ]
安倍昭恵を証人喚問に呼べよ
[ 2017/02/25 21:13 ] [ 編集 ]
この話題はもう飽きました。
アスクル火災の健康被害への影響の方が重大かと思うのですが。

そういえば共謀罪の話はどうなったのでしょうか?
[ 2017/02/25 21:13 ] [ 編集 ]
共謀罪法案もろともアベ退陣でぃ↑
[ 2017/02/25 21:17 ] [ 編集 ]
ともかく状況証拠では限りなくクロ
迫田国税庁長官殿に当時のことを話してもらわないとね
それと、航空局の出張の人、帰ってきたの?
[ 2017/02/25 21:21 ] [ 編集 ]
むしろアベと塚本幼稚園が共謀してるね。
[ 2017/02/25 21:21 ] [ 編集 ]
21:13効きすぎだろネトサポ
話題そらししようとしても逃がさん
[ 2017/02/25 21:24 ] [ 編集 ]
確定申告の時期に
安倍でんでん総理小学校問題に
現職の迫田国税庁長官の名前。
大スキャンダルなのにNHKは伝えない。
[ 2017/02/25 21:25 ] [ 編集 ]
森友学園問題は、官僚だけでは絶対にできないし、野党である維新の会が絡んでたとしても無理です。この事案はどう考えても政権与党が関与していなければ絶対にできないことです。
つまり自民党の政治家のかなりトップに近い者、あるいはトップそのものが行った可能性が極めて高いということです。(再掲)
[ 2017/02/25 21:25 ] [ 編集 ]
共謀罪で安倍晋三逮捕?
[ 2017/02/25 21:29 ] [ 編集 ]
ついにこの話が・・・
一部ネットで出回っていた話です。
ついにきましたね。

来週の国会は、ここが1つの論点になると思います。
いよいよ「本丸」(安倍夫婦の具体的関与)への糸口が見え始めてきました。

安倍総理がどう答えるか、見ものです。

※ちなみに、今回の通常国会は6月中旬まで続く。
そこまでが勝負だ。
[ 2017/02/25 21:30 ] [ 編集 ]
こんな怪しい奴らが出してくる「共謀罪」
って枕詞をつけるだけで、ホラ怪しさ倍増!!!!
森友グッジョブ
[ 2017/02/25 21:36 ] [ 編集 ]
国会を“サボって” 民進調査で アベ密談  
[ 2017/02/25 21:36 ] [ 編集 ]
元官僚の立場から古賀茂明さんがした、森友学園のただ同然な国有土地の入手問題についての、ある指摘
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/7fe7b333b1c8551b95d5ab20504c487a

【森友学園への国有地売却問題】

元経産省官僚 古賀茂明「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、
官僚は普通こいうことはしない。

政治的な判断として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」
[ 2017/02/25 21:36 ] [ 編集 ]
あーなんか、こんな時期にミヤネ屋出やがって、って
怒ってた時期あったなあ
こんなところにつながってたのね
[ 2017/02/25 21:38 ] [ 編集 ]
マスコミのメールが判明、アナタもメールを送ろう!
http://79516147.at.webry.info/201702/article_257.html
[ 2017/02/25 21:39 ] [ 編集 ]
2015年9月3日財務省の岡本薫明官房長、迫田英典理財局長と安倍晋三が会って、豊中の件よろしくと伝えたのでしょうね。

[ 2017/02/25 21:43 ] [ 編集 ]
財務省真っ黒。
これで増税とか口にすんな。
[ 2017/02/25 21:45 ] [ 編集 ]
産経新聞にその意図は無かったでしょうけど、安倍ボンもまさか政府広報誌に足元すくわれるとは思わなかったでしょうねー。
[ 2017/02/25 21:55 ] [ 編集 ]
633.2012年9月16日に塚本幼稚園で安倍晋三は講演を予定していた!
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-861.html
[ 2017/02/25 21:58 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるの鬼女板でやしきたかじん氏の後妻さんが相続税を脱税しているのに、国税入るのが遅いって書き込みを見たんですが、まさか国税庁長官が…
[ 2017/02/25 21:58 ] [ 編集 ]
首相は国会を軽視しミヤネ屋には表向きの用件で、裏で森友学園の為の活動していたと言うことのようですね。
[ 2017/02/25 22:01 ] [ 編集 ]
これは議員辞職ですね。
[ 2017/02/25 22:01 ] [ 編集 ]
家族のことは責任持って面倒見るからな
[ 2017/02/25 22:05 ] [ 編集 ]
〈21:11〉こういう時は産経新聞は捏造!って言わんのか?


首相の動静記事に産経新聞が捏造だ!とか言うバカはいないだろ❗
動静記録に捏造もクソもないわ❗
そんな条件反射的な挙げ足取りがあるか❗
すこしは考えてからモノ言えや。アホサポ。
[ 2017/02/25 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 21:43 ] 夏希2016様
いっしょに頑張ろうっていう呼びかけだと思いますよ。
[ 2017/02/25 22:16 ] [ 編集 ]
「隠ぺいというのはですね、隠ぺいというのはー、隠ぺいというのはじゃあ、わたくしが隠ぺいしたんですか?
わたくしがですね、わたくしがですね、ホームページ、ホームページからですね、わたしが森とっぅも学園のホームページに対してわたしが隠ぺいしようがないじゃないですか。」
[ 2017/02/25 22:17 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、とても分かりやすくまとめてくれましたね。
作業お疲れ様でした。
[ 2017/02/25 22:18 ] [ 編集 ]
詰んだな。さっさと辞めろ国賊が。
[ 2017/02/25 22:19 ] [ 編集 ]
驚愕! 驚愕! 
ただただ言葉を失いました。
「ぼくの名前を付けた学校なんて」などと言っていましたが、ぼくの名前の付いた学校に夢中だったのですね。「ぼくちゃんらしいこと」。
私は直接的には本人は動いていないのではないかと思っていました。周囲が機嫌取りでやっていたのではないかと。本人がやっていたなんて。あまりに馬鹿で言葉がありません。

山田さん本当にご苦労様です。ご苦労様勲章を差し上げたいです。ご健康を祈ります。
[ 2017/02/25 22:23 ] [ 編集 ]
これは安倍は土地売買にもかかわってそうですね。
まあ実際は必ずかかわってるんだろうけど。
[ 2017/02/25 22:24 ] [ 編集 ]
渡辺輝人 (弁護士) さんのツイッターから

森友学園側の業者と近畿財務局が面談したその日に、安倍首相が大阪にいた証拠。 / “自民党広報さんはTwitterを使っています: "【安倍晋三総裁メディア出演】本日! ●9/4(金) 13:55~15:50 ※15時以降に出演予…” http://htn.to/DxQcqF


https://twitter.com/nabeteru1Q78/status/835340543391473665
[ 2017/02/25 22:28 ] [ 編集 ]
国会で答弁した通り、
さっさと辞めろカス。
[ 2017/02/25 22:28 ] [ 編集 ]
安倍総理ガンバレと政治活動をさせ教育基本法違反をしている森友学園を擁護しているのが自民党参議院議員の青山繁晴。

青山繁晴の化けの皮が剥がれたね
[ 2017/02/25 22:29 ] [ 編集 ]
兄ちゃん総理!この土地にはお前さんのの祖父も関与してるねん、下に埋まってるものとか、そろそろ、覚悟しいひんか?
[ 2017/02/25 22:33 ] [ 編集 ]
安倍って死刑にならないの?
総理大臣の背任行為って死刑にならんのかな?
[ 2017/02/25 22:33 ] [ 編集 ]
2015年9月3日から5日までの3日間がポイント

キーパーソンは財務省前理財局長の 迫田英典 (現国税庁長官 長州出身)

迫田英典は森友学園との売買契約締結とほぼ同時に国税庁長官に抜擢された

なお2015年9月5日は安倍昭恵が塚本幼稚園で名誉校長就任記念講演をした日とか
[ 2017/02/25 22:38 ] [ 編集 ]
共謀罪でおりんぴっくが開かれんが,笑えるわ!!

安倍とあきえの共謀罪をなんとかしろ!!
[ 2017/02/25 22:40 ] [ 編集 ]
近畿財務局と密談あったのか。やはり隠蔽していたか。

早期退陣を祈る毎日です。

逮捕される時の顔がみたい。
もうちょっと待ちますね。
[ 2017/02/25 22:41 ] [ 編集 ]
青山繁晴なんて小物、今は捨て置け。どうでもいい
[ 2017/02/25 22:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/25 22:29 ] 名無し様
化けの皮っていうけど青山は端からうさん臭いでしょう。
[ 2017/02/25 22:42 ] [ 編集 ]
牡蠣料理店 お初天神裏参道 かき鐵 と検索すると安倍首相と、同席した人々の写真が出てきますね。ぐるなびとか。
[ 2017/02/25 22:43 ] [ 編集 ]
オッケーでんでん辞職でGO
[ 2017/02/25 22:44 ] [ 編集 ]
隠蔽・命!の理財局長 が 査察で隠し財産を摘発する国税庁の長官になれるのか
国の借金も増えるわけだ。
[ 2017/02/25 22:44 ] [ 編集 ]
文科省天下りも、与太郎大臣どもも、今回の件も、
国賊腐敗人間の顔つき、目つき、雰囲気等々、見分ける機会としてはなかなかの状況!(笑)
[ 2017/02/25 22:59 ] [ 編集 ]
段々と
段々と点と線が繋がってきましたな。

橋下が安倍を擁護せずに斬り捨てるようなツイートを上げてるのも面白い。
[ 2017/02/25 23:07 ] [ 編集 ]
安倍って、語彙力が乏しいから官僚から渡された紙読まない時は「絶対に」とか「私に責任はあるのですから」とか直ぐにカッコつけて言っちゃう。
で後から嘘つきって話に。

今回も全力で否定したい気持ちから思わず、そんなことがあれば辞職します!みたいな事を口走ってしまって、今頃周囲の方が火消しに追われる始末。

有言実行、早く辞職して下さい。
[ 2017/02/25 23:11 ] [ 編集 ]
国会で大見得を切ったからには、早く辞任してもらわないとね。
[ 2017/02/25 23:15 ] [ 編集 ]
これは何だな、まずは共謀罪成立させといて、
森友学園で騒いでる連中を
国家転覆の罪かなんかで一網打尽にするんだろうな。

[ 2017/02/25 23:16 ] [ 編集 ]
「かき鐵(かきてつ)」
480円~の牡蠣料理と、肉豆腐が2枚看板。牡蠣はシーズンごとに全国から取り寄せる。経営コンサルティングなどを営む、冬柴パートナーズ株式会社の飲食事業部門。
[ 2017/02/25 23:20 ] [ 編集 ]
冬柴パートナーズ株式会社ってあの冬柴鐵三の次男が代表なのね。
[ 2017/02/25 23:32 ] [ 編集 ]
自民/維新だけでなく、公明(国交省)のラインも調べたほうがいいな。
なんせ、大阪なんだし。
[ 2017/02/25 23:50 ] [ 編集 ]
財務省前理財局長 迫田英典(現国税庁長官。長州出身)というのが、この件ではキーパーソンだというのが明らかになって来た。とともに、2015年9月3日から5日までの3日間に、すべてのストーリーが決定された。迫田はヤバいというので記録を破棄したというんだが、首相動向は消せなかったねw

森友学園:「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付金集め抗議も
 安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした。同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前を使用して寄付を集めていたことについても抗議したと述べた。
 首相は「寄付を募る紙をみて、私も非常に驚愕(きょうがく)した。大変不審に思った」と述べ、再三断ったが小学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」と強く抗議したと説明。同法人は「申し訳ない」と謝罪したという。首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかけるので、辞任させてもらうと先方に申し入れた」と語った。首相は「土地の売却に私は全く関わっていない」と改めて強調した。
2015年9月4日、安倍晋三は国会を投げ出してわざわざ「TV出演のために」と称して、大阪に向かっている。この3日間が鍵だ。
[ 2017/02/25 23:54 ] [ 編集 ]
「かき鐵(かきてつ)」 って普通の飲食店だと思ってたら
経営コンサルタントもやってたんですね。業務内容見ると…なるほど。
あんまりうかつな発言すると失礼だし問題なのでここまで。
[ 2017/02/26 00:01 ] [ 編集 ]
いつまでも、左巻きやってる人達は、野党以下だよw
なんなの?この話題。w

それだったら、関空を、私物化した共謀罪も、合わせて、追及したらどう?
なんなんだよ、サントリーって。(あ、これは、左巻きだったっけ?)
未上場会社と、つるんで、国有財産を、私物化かい?
三菱系の軍需産業とも、つるんでるわけですか?

(ちなみに、福岡空港も、土地の地主を調べれば、
とんでもない利権がらみだと分かるでしょう。
なんと、お仲間の土地に、わざわざ、日本の国際空港を造り、借地させて、
莫大な賃料を支払わせる仕組みとは。。。。。。。。。)

それ、だめでしょ。

で、ツケは、国民へ、って。こりゃ、ふざけるな、だわな。
そもそも、自称保守なのに、左巻き以上の左巻きでは、
話にもならない。

これは、釈明が必要ですね。

確かに、日本人の、わたしから見ても、
日本には、話にならん、愚民が多いが、
その愚民を、ヨイショしたあげく、
肝心なことからは、眼をそらさせて、
やりたい放題では、まともな国民は、納得できませんね。

空港の次は、国民の命である、水道まで、売国奴として、
売り払われては、たまりませんね。

今、アメリカでは、ビル・ゲイツが、
細菌兵器で、何十億人もの人々を、殺すことができるといって、
ニヤ笑いを浮かべている様子が、大問題になっている。
もし、そんな連中が、一国の水道利権を握ったら、どうなるか?
そんなことすら、首相として、考えられないとは、情けない話ではないか?

というか、そもそも、windowsは、ビル・ゲイツが、
考えたものではないという。

         『 トロン 』

という、windowsの、元になった技術は、日本人が発明したものです。

ところが、トロンの研究員19名を乗せた、民間機が、
墜落させられた。


これは、技術の、乗っ取りのためではなかったか?

なら、誰の指示で、誰がやったのか?
それこそ、国民を裏切る、凶暴罪ではないのか?


左巻きの人達も、真相を知っているなら、
国会で、きちんと、質問したらどうだ?
国民も、きちんとした形で、釈明してもらいと望んでいる。

安部さんも、トランプが大統領になったということは、
もはや、アメリカが、隠れ資本家達の、言いなりになっていた時代が終わったわけだから、無駄な、ばら撒きや、売国奴的政策、
はたまた、身内だけ優遇、国民には、ツケだけ回す、
そういう、おかしなことはやめて、
トランプと、歩調を合わせ、ジャパンファーストを明言するべきでは?

身内には、10億円の土地を、99セントで、売却するが、
有能な日本人は、バッシングしたり、挙句の果てには、
まとめて、民間機に乗せて、墜落させられたんでは、
どこの国の国でも、疑問に思って当然です。

[ 2017/02/26 00:35 ] [ 編集 ]
かきテツ美味そうだな。
今度行ってみようかな。
[ 2017/02/26 00:37 ] [ 編集 ]
こんな問題のある学校に国有地を特例つけて売るなんて相当な圧力というか力がないと通らないですよね

日本会議繋がり、親学繋がり、運動会の宣誓、安倍晋三記念小学校というネーミング、安倍が関わっている状況証拠が揃いすぎなんじゃない?

伊丹空港の騒音緩衝地の中でここだけ関空エアポートに引き取られてなかったんでしたっけ
松井知事レベルでどうにかできるもんなのかな
[ 2017/02/26 00:41 ] [ 編集 ]
ぼくちゃん天中殺だし、、、、、
[ 2017/02/26 00:47 ] [ 編集 ]
企業の会長などトップの方が
諮問委員などとして日本の規制改革政策を
立案してその結果、規制緩和が推進され
関る企業の利益を誘導していると思われる。

そのような最も大きな悪行が公然として現在
行われているのに、そのことのいかがわしさを
追求しようとはしない。

その筆頭が竹中〇蔵。
[ 2017/02/26 00:50 ] [ 編集 ]
スレチですけど、橋下君に袖にされた者たちの反撃のフラッシュモブ。  くらえ!

https://www.youtube.com/watch?v=hLcjqOPf1d0
[ 2017/02/26 01:06 ] [ 編集 ]
何か勝手に関連付けたいようだが,文春オンラインでも
「件の土地取引は,安倍夫人の名誉校長就任前なので関係ない」と書いてあるぜ。
本記事に書いてあることは,もうすでに土地の売買が終わって3か月後の話なんだがな。

安倍ちゃんを今回の件でどうこうするのは無理だろ。
維新が朝鮮学校の土地取引も問題にすると委員会で言いだしてから,
報道も一気にトーンダウンしてきてるし,
24日の辻元の会見もお通夜のような表情だったぜ。
[ 2017/02/26 01:17 ] [ 編集 ]
報道がトーンダウン? なんのことかな? 一層ヒートアップしてるぜ(笑)
[ 2017/02/26 01:31 ] [ 編集 ]
「かき鐵(かきてつ)」「冬柴パートナーズ株式会社」の代表の方って
りそな銀行退職されているんですね。
[ 2017/02/26 01:41 ] [ 編集 ]
(笑)!
今投下してる燃料はまだ約18%ぐらいです、少し疲れたので小休止させていただきますが、そのあとはどうでしょう。

但し、安倍総理への壁は相当分厚いです。  道連れに出来るかどうか、今は現実的な範囲で橋下君と松井君を道連れにすることを優先します。

頑張れ、大阪府民。
[ 2017/02/26 02:35 ] [ 編集 ]
本当は、中道組関連のお話を此処にかければ関係者即死レベルなんですけど、それをすれば間違いなく私の知り合いなども即死なのでご勘弁。

気合を入れて調査取材するメディアはないのか?

2月15日以降の私の書き込みを参照すればいい記事書けますよ、ピュリッアー賞なんか目じゃないぞ。
[ 2017/02/26 02:57 ] [ 編集 ]
>財務局と航空局と森友学園側の設計会社などが会っていた2015年9月4日は、総理は国会サボって大阪入りしてたんですね。

あーあ、せっかく、「辻元議員らが森友調べるために国会サボった怠慢だー!」と安倍信者らがはしゃいで責めてたのに台無し!笑
[ 2017/02/26 03:10 ] [ 編集 ]
これはもう、言い逃れ、できないのでは。

安倍晋三首相、昭恵夫人が名誉校長になる直前に理財局長と面会!安保の時期に大阪入り。

明らかに、「無関係」ではない。

安倍さん、ヤバイ!!! これ、重大ですよ!!
[ 2017/02/26 05:24 ] [ 編集 ]
大阪読売テレビで会った可能性はありますね
翌日付の地方紙で松井知事表明があったようですし
[ 2017/02/26 05:40 ] [ 編集 ]
死に際に自分の生き様を後悔する人

国連によるとアインシュタインはじめ偉大な科学者90パーセント以上が神の存在を認めている。

神が悪を許している理由もある

せいぜい生きてもあと20年?

死に際に平安な心でいられるのだろうか?
[ 2017/02/26 08:13 ] [ 編集 ]
日本人はおひとよし

デモが他の国なら起きるかも・・・

この事件も福島原発と同じように有耶無耶にされそう
[ 2017/02/26 08:24 ] [ 編集 ]
↑雅さんのツイートみたいな内容ですね

彼のツイートをFBでフォローしてますが、宗教色が強くイイネを押せません
が、直感的に彼のいい分は正しいと感じ、ROMってます
[ 2017/02/26 08:26 ] [ 編集 ]
>首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえってご迷惑をかけるので、辞任させてもらうと先方に申し入れた」と語った。


昭恵は、今そんなことですまないと思うなら、軍隊のように扱われる幼児達を見た時かわいそうだと思えよ。子供を育てたことがないから、というのはいいわけにならない。自分達の権力しか眼中にないからだ。そんな人間が権力を握っていてはいけない。公の場で申し開きもできないのならさっさと夫婦でその座を降りろ。
[ 2017/02/26 09:00 ] [ 編集 ]
見逃してあげるべき。

なぜなら、安倍政権はもっと巨大な黒幕にコントロールされてた。
安倍政権は、そこから脱して、ロシアと良い関係を構築し始めた。

ここは、きちんと評価すべき。
[ 2017/02/26 11:11 ] [ 編集 ]
>11:11 冷静なタイプのネトウヨ

見逃してあげるべきだなんて言語道断!
安倍政権のやりたい放題をこれ以上黙って見ている訳にはいきません。
結論ありきで自分勝手に強引に物事を進める手法は安倍総理の典型的なやり方です。
まずロードマップを作り、それに間に合うように無理筋でも計画を実行しようとする。
憲法解釈変更により安保法制を強行採決した時もそうでした。
アメリカ議会で演説をして安保法制を夏までに変えることを勝手に約束し、
国民が大反対したにもかかわらず、約束通り安保法を強行採決。
福島原発災害の復興計画も、アンダーコントロールの言葉をまず発して、
まだ事故収束のメドがたたない中でも住民帰還計画を実行しようとしています。
森友学園の国有地払い下げに関しても、
まず首相の地位を利用して早期開校に向け鶴の一声を発し、
周りがそれに合わせて動かなけばならないような状況になっていく。
決断の強引さといい、進め方の拙速さといい、安倍総理の典型的な行動パターンだと思います。
一般国民の頭越しに勝手なことをされても、憲法や外交だと物が言いづらかった、
でも国有地は国民の財産で、それを毀損されることには黙っていることはできません。
森友学園国有地払い下げ問題には安倍政権のウミが詰まっていると感じます。
この際国民の前で事実を徹底的に追及してほしいと思います。


[ 2017/02/26 12:10 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんもし226事件の時代に生きてたら10万発くらい余裕で喰らっとるわ・・
[ 2017/02/26 12:15 ] [ 編集 ]
本日は、2.26事件の81周年でっせ・・・。
[ 2017/02/26 12:29 ] [ 編集 ]
超法規的(脱法的)な決定が多すぎる。
真面目にコツコツ生きてきた人間にはアッと驚くことばかり。
安倍さん自身の人生で、特別待遇は今に始まった事ではないのだろうけれど。
[ 2017/02/26 12:37 ] [ 編集 ]
buzzap(バザップ) から
森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいました


http://buzzap.jp/news/20170225-abe-osaka/
[ 2017/02/26 12:41 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん、子供の頃から縁故や政治的口利きのお陰で人生を渡ってきたから
首相の地位を利用して口添えすることの是非について、意識が足りなかったんじゃないか?
[ 2017/02/26 13:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 15:02 ]

話題そらしか露骨ですね
[ 2017/02/26 15:08 ] [ 編集 ]
本題から外れてますね。工作員さん?
[ 2017/02/26 15:09 ] [ 編集 ]
自分の地位を守るにはなにやってもいいってわけじゃ無いって知らなかったのかな
[ 2017/02/26 15:35 ] [ 編集 ]
ショック!!  最高裁に続きお前もか!
監査監査院局長お前もか!9/4嘘つき信ちゃんに随行していた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/409.html
[ 2017/02/26 16:20 ] [ 編集 ]
植草氏のブログで2015年9月3-5日の総理の動きと「かき鐵」「冬柴パートナーズ株式会社」「りそな銀行」「森友学園」の関係について纏められています。

>徹底検証不可欠アベ友事案2015年9月3-5日動静
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/201593-5-f5a8.html

冬柴ってことは公明党も一枚噛んでるのかな?
それにしてもこの大阪行き、刑事ドラマでもやらないくらいあからさまにアヤシイですが、
関係者が消されるのを恐れて真相をゲロったりしませんかね・・・
[ 2017/02/26 16:32 ] [ 編集 ]
もう下痢云々は通用せーへんぞオイコラ
[ 2017/02/26 17:19 ] [ 編集 ]
国会の合間に利益供与職権乱用の役割を果たすのは得意なんだね辞職だね
[ 2017/02/26 18:45 ] [ 編集 ]
疑獄も疑獄
森友学園問題 審議前に貸し付け内諾

籠池氏と大阪府私学課証言

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-26/2017022601_01_1.html
[ 2017/02/26 20:05 ] [ 編集 ]
今日,夕方たまたま家にいたので報道ステーションサンデーを見たが,朝日の想像以上のヘタリっぷりにワロタw

1時間半近くある番組の中で,森友の件の触れたのは3分程度。
その内容も,なんとか首相関与を匂わせたいが無理なので,慎重な言い輪回しに終始するナレーション。短い時間内なのに,主に森友の教育内容にスポットを当てる構成。
挙句の果ては,コメンテーターが「いくら安倍首相は利用されたとは言え」とコメント内で明言する始末。

まあ,無理もない。このままいけば,朝日の社屋の土地購入や朝鮮学校の土地購入に飛び火しそうな上,上西の暴露ツイートからすると,安倍ちゃんどころか自民党レベルでも全く関わっていないからな。
辻元とか手詰まり過ぎて「関わっていない証拠をだせ」とか記者会見でトンチンカンなことを言い出すレベル。
中世の時代から,裁判の世界で,原則的にないことの証明は不可能だとされていることを知らないらしい。だから裁判では,ほぼ全ての場合において「ある」と主張する方がそのことを主張し,それを証明する証拠を提出することになっている。「関わっていない証拠を出せ」なんて口走るのは,民進,共産が何も証拠を持っていないことの証左。
世間一般では,これを「言いがかり」「でっち上げ」と言う。

テロリスト予備軍及びその支援者(政治家含む。)の界隈では,「早く安倍内閣を退陣に追い込まないと,共謀罪が成立してしまう!」という焦りのツイートが飛び交っている模様。
「ああ,今回の件で頑張っているのはそういう人たちなのね。」と妙に納得。
[ 2017/02/26 21:24 ] [ 編集 ]
安積 明子 (ジャーナリスト)さんの記事から
「森友学園問題」は、まだ何も解決していない

土地取引に政治家の関与はあったのか



http://toyokeizai.net/articles/-/160328


東洋経済オンライン


http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/414.html


「異常で奇怪な取引であり、政治家の関与なしにこういうことは起こりえない」。23日の記者会見で日本共産党の志位和夫委員長はこう述べて、政治家による口利き疑惑をほのめかした。

それを受けたように、翌24日の衆院予算委員会では同党の宮本岳志衆院議員が「2015年9月4日午前10時から12時まで、近畿財務局9階の会議室で近畿財務局は森友学園側と売買・価格交渉をしたのではないか」と財務省を問い詰めている。

この日の前日午後2時17分から27分まで、財務省の迫田英典理財局長(現国税庁長官)が岡本薫明官房長と共に官邸に入っている。迫田氏は安倍首相の地元・下関市の出身だ。そして安倍首相は4日午後、テレビ出演のために大阪入りしている。

・否定できない安倍首相の関与

その名目は、当時審議の真っ最中だった安保法制で「国民の理解を得るため」だったが、いかにも珍妙といえた。実際に鴻池祥肇参院平和安全法制特別委員会委員長は同日に開かれた理事懇で、「一国の首相としていかがなものか」と不快感を示している。

このように森友学園問題に関しては、9月3日に国有地売買を管轄する理財局長が安倍首相と面会し、翌4日午前には近畿財務局が瑞穂の國記念小學院の建設会社と会合を開き、午後には安倍首相が大阪入りするという一連の流れが見てとれる。ちなみに昭恵夫人が名誉校長に就任したのは、その翌日の9月5日のことだ。

[ 2017/02/26 21:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 21:24 ]

負け惜しみ? 恥の上塗り? (笑)
[ 2017/02/26 22:34 ] [ 編集 ]
2015年9月4日安倍総理は「りそな銀行」出身者の冬柴大議員の経営する「かき鉄」で会食を行っている。


http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/b6f5ca5a280a8c4fa059699b360e0dbf
[ 2017/02/26 22:45 ] [ 編集 ]
今まで最高責任者だと言って責任取らず嘘ついて威張り散らかしたんだから
今回辞任すれば責任の意味は学べるんじゃね
[ 2017/02/27 01:45 ] [ 編集 ]
安倍でんでん、りそな銀行の、小学校の校舎の建築費のお膳立てまで、大阪行ってやって来たと言うわけですね。

あまりに学校の事に関わり過ぎてて、笑えちゃえます。

これでは、隠すのが大変でしょうね。

関わった人の口封じだけで四苦八苦。まさか変な事しないよね?
[ 2017/02/27 11:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム