情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

森友学園の安倍晋三記念小学校、大阪知事が不許可に言及!橋下徹元市長「やはり政治介入か」


s_ice_screenshot_20170226-032134.jpeg

森友学園の国有地買収を巡る騒動で、大阪知事の松井一郎氏が小学校の認可を拒否する可能性に言及しました。25日の記者会見で松井知事は「森友学園が安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないというのが府教育庁の立場だ」と述べ、安定した経営を条件に不認可の可能性を指摘。
今の時点ではどちらとも言えないとしながらも、当初の発言よりはややトーンダウンしたと言えます。

また、元維新の会代表だった橋下徹元市長もツイッターでコメントし、政治介入の可能性を指摘しました。橋下氏は「こんなことを役所だけの意思でやるのか。やはり政治介入か」などと疑問を投げ掛け、森友学園の国有地買収には違和感があると言及しています。

しかしながら、上西小百合議員らは橋下徹元市長らが森友学園と何らかの関係があったと指摘していることから、橋下氏のコメントは世間の追及から逃れる目的もあるかもしれません。
橋下氏については不明確な部分が多いですが、当時の市長として疑問点はあるところです。


<森友学園>不認可の可能性言及 大阪知事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000085-mai-soci

大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として大阪府豊中市の国有地を鑑定額より安く取得した問題に関し、松井一郎知事(日本維新の会代表)は25日、「森友学園が安定した経営ができないようであれば認めるわけにはいかないというのが府教育庁の立場だ」と述べ、小学校設置を認可しない可能性に改めて言及した。大阪市内であった党の会合で語った。















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何しろ、この2週間が山場!
3月には、私たちの生活に影響を与える怪しい法案が目白押し。

共謀罪や労働時間の法案もものすごく大事だが、
ここではあえて種子法廃止を取り上げる。

これ、いわゆるモンサント系の話なんです。
外資の参入をしやすくする法律のようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00010000-agrinews-pol

この法案は、わたしたちが食べる食に中長期的に影響を与えます。
私たちが日々食べる食パンやおにぎりも安心して食べられなくなるかもです。

3月に安倍さんを退陣させるくらい、
少なくとも法案を出す余裕を与えないくらい追い詰めていく必要があります。
[ 2017/02/26 12:09 ] [ 編集 ]
森友学園問題をめぐり検察が動く気配がまだ全く無い。
やはり検察も安倍政権のコントロール下にあるのか。
[ 2017/02/26 12:23 ] [ 編集 ]
基本的に経済ネタにしか喰いつきませんが、当面は学園関連の問題を軸に執拗に追い込みをかけるべきかと思いますね

まずはここのブログのように事実を伝達するブログや2CHが疑惑に着目し、週刊誌、続いて地上波もこの問題を取り上げざるを得ない状況になってますし
[ 2017/02/26 12:26 ] [ 編集 ]
右翼かぶれヤンキー橋下・松井おまいう って保守右翼にバレてまっせ。
https://twitter.com/noiehoie
安倍さんも大阪府の責任だっていってるしw
[ 2017/02/26 12:31 ] [ 編集 ]
安倍のバックの勢力、橋下だけでも逃がそうとしてるるのかな
でも今までみたいにはいかないよ
日本会議と日本維新、日本ってつけてるけど日本じゃない一味。こいつらみんなグル。
[ 2017/02/26 12:43 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 12:09 ] 名無しさんへ
新聞が書いてくれないので困りますよね。  全力を振り絞ります!  応援してね!


合言葉は  ”子供たちも未来のために!”
[ 2017/02/26 12:43 ] [ 編集 ]
ツイッターを見る限り、橋本は遠まわしに「この件に私は関与していない、追求されても橋本個人としては何ら問題ない」と伝えているんだよね。そこに嘘はないように思える
[ 2017/02/26 12:46 ] [ 編集 ]
志位委員長も、どんな政治的圧力があったのか、徹底解明すべき、と言っていた。豊洲の問題もそうだけど、腐敗はなるべく早く解明して取り除かないと、どうにもならなくなる。安倍が嫌いとかと関係なく、極めて危機的状況だと思う。
[ 2017/02/26 12:48 ] [ 編集 ]
内田ドンとつるんでいるスガ
橋下と仲間のスガ
この名を出さないように必死。
[ 2017/02/26 12:53 ] [ 編集 ]
なぜ他人事なんだよ
[ 2017/02/26 12:54 ] [ 編集 ]
逃げようとしているが、それは無理だ
上西小百合が徹底的に追い込みます
[ 2017/02/26 13:03 ] [ 編集 ]
松井さん、嘘ばかりつくらしいですね。元維新の上西さんの話だからその通りなのでしょう

松井、橋下で幕引きを謀るみたいな動きだけど、既に大阪だけの問題で済むことじゃなさそうだけど。

日本会議が底辺にあって自民党を乗っ取り安部を担ぎ、維新が別働隊として乗って、官僚が使われ税金を盗用しマスコミが隠ぺいに協力した感じ?

ずぶずぶだね。勉強ばかりして東大出て官僚になってもアゴデ使われ刑務所覚悟で犯罪幇助か、、、両親も誇りに思うのだろうな、、、
[ 2017/02/26 13:11 ] [ 編集 ]
国の最高責任者たるもの、清廉潔白に政治を行い国民に行動の手本を示すべき。
安倍首相はこの点で文句なく落第。猛省を要する。
[ 2017/02/26 13:15 ] [ 編集 ]
まだ真意ははかれませんが、松井氏、橋下氏がともに安倍政権と距離をとっていることは興味深いです。

2人とも大阪のトップにいる(いた)人だけに、何か情報をつかんでいるのかもしれません。

もう現在の安倍政権にすり寄っても益はない、と。もう用済みだと。
[ 2017/02/26 13:16 ] [ 編集 ]
同感です
[ 2017/02/26 13:23 ] [ 編集 ]
でんでんが無謀な暴走を止めないから、周りはかばいきれないし、
国民は呆れて愛想を尽かすようになるんだよ。
スペック低すぎ。耐久年数切れ。
[ 2017/02/26 13:33 ] [ 編集 ]
このアホ知事、前回は認可は教育長に委任したと責任逃れ発言だったのに、己の身の危険が迫れば、認可しない可能性にも言及、普通なら『それは教育長がお決めになる事』と発言するべき。

色々なヤツらがコメントしだしてる。維新では馬場が未だに沈黙のようだが、かえってクサイよな。
それから、中山成彬だっけ?幼稚園にも行ってるようだが、籠池批判してるな。
やはり日本会議としても切り捨てるつもりかな。

日本会議嫌がってるだろうな。そりゃそうだよね、念願の改憲まであと一歩まで来たんだもん。
なのに、あんな運動会の動画までアップされちゃって『気持ち悪い団体』という事が拡散された。
メディアは今後、小学校/籠池のニュースの際には『日本会議』というタグ付けを必ずしてほしい。

籠池=日本会議=安倍内閣はイコールである事を広めましょう。
[ 2017/02/26 13:40 ] [ 編集 ]
一時期安倍さんと頻繁に密談してましたよね?橋下さん

当時は憲法改正に関する件とかいろいろ言われてましたが、この小学校認可の件ですね?
[ 2017/02/26 13:44 ] [ 編集 ]
この件日曜の朝日新聞は何処にも書いてない、どういう恫喝が有ったのだろうか、メディアも情けない、だから安倍に負けるんだ、安倍が勝ち誇ってるぞwww
[ 2017/02/26 13:45 ] [ 編集 ]
でんでん、潔く議員辞職して年金生活に入れよ。
くたびれた62歳の顔してるし、議員年金もらえばゴルフ三昧の生活できるだろ?
[ 2017/02/26 13:54 ] [ 編集 ]
維新のせいにして逃げ切ろうとしたアベ氏と
アベ氏が逃げ出そうとしていることに気付いた維新と
潰しあってくれればなあ~、無理?
[ 2017/02/26 14:14 ] [ 編集 ]
それが本音かどうかやけど
だから言ったやんけ~(笑)(笑)(笑)
[ 2017/02/26 14:19 ] [ 編集 ]
安倍も問題だけど、維新も森友学園については関係がありそうだから、維新も解党していいと思う
[ 2017/02/26 14:44 ] [ 編集 ]
闇はかなり深そうだな。
[ 2017/02/26 14:54 ] [ 編集 ]
他人面してハシゲと松井、二匹のチンピラ小ネズミが泥舟から逃げ出す準備か。
[ 2017/02/26 15:13 ] [ 編集 ]
プレミアムフライデーにしても、ケータイの価格にしても、
安倍総理は個人的な思いつきですぐ口出し顔出ししてくるよね。
これって政治介入じゃないかって思うことがある。
公人の自覚を持って一般人と適正な距離を保ってほしい。
鮨友だなんて言語道断!
[ 2017/02/26 15:19 ] [ 編集 ]
公私混同しているから政治を私物化してることに気づかないんだよ。
そういうことは側近が諌めてやらないと。
もっともでんでんじゃ聞く耳を持たないだろうけど。
[ 2017/02/26 15:25 ] [ 編集 ]
検察も最高裁もすべてでんでんの息の掛かった者が抑えている。しかし、この件では政治家が泡食って来出しているから、政界の駆け引きで料理される事になるだろう。自民党がどう出るか、ここで最終的にでんでん夫妻の狂信的蒙昧陶酔高揚型全力推進体制が、詳細な情報として世に出てみんなの知るところとなるか、あるいは何がしかの邪な力が働いて有耶無耶に葬り去られ、でんでん夫妻は恥知らずにも被害者としてふるまい続けるのか、見てれば分かる。しかし、でんでん夫妻の狂信ぶりは、本当に想像を超えたものだった事がハッキリして、今の日本の置かれている状況がどれ程危ういモノか、思い知らされた。身震いせずには居られない。日本国民のバランス感覚がまだ生きている事を祈るしかない。
[ 2017/02/26 15:46 ] [ 編集 ]
政治の自浄作用は自民一強で期待できないから、
国民とマスコミが一丸となって世論を動かすしかありませんね。
[ 2017/02/26 15:55 ] [ 編集 ]
顔ぶれみると、

軍隊式鉄拳制裁、容認だろうな…

戸塚ヨットスクールでさえ、評価する奴はいるよな…。
[ 2017/02/26 16:03 ] [ 編集 ]
認可しなかったら土地は買い戻せよ!
[ 2017/02/26 16:38 ] [ 編集 ]
1人でも多くの国民に森友学園問題を知ってもらわないと駄目ですね。
まだまだ知っている人が少ない。
少なくとも国民の二人に一人は知っている位にならないと世論調査や総選挙で自民党有利は変わらないと思います。
[ 2017/02/26 16:52 ] [ 編集 ]
朝日ここんとこ毎日載っけて,頑張ってるよ
日曜日は松井が豊中市にゴミ調べさせる、っていう
関連記事だけど
編集委員の曽我さんて人がよくわかんないんだけど
この人親安倍なのかな?それとも批判の目を持ってる人なのかな

[ 2017/02/26 17:17 ] [ 編集 ]
安倍晋三と松井一郎の企み。




[ 2017/02/26 17:47 ] [ 編集 ]
 
これ裏で維新が絡んでないと維新の縄張りの
大阪であんだけ好き勝手出来ないよねえ
[ 2017/02/26 22:55 ] [ 編集 ]
でんでんは他の政治家がどうとかっていいさして超慌ててたけど
頭悪いから知ってる事つい言っちゃいそうだったんかもな
[ 2017/02/27 00:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム