情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.02.26 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(68)

森友学園の塚本幼稚園、講演会のメンバーが凄まじい件!百田尚樹、青山繁晴、田母神、櫻井よしこ等など


s_ice_screenshot_20170226-035736.jpeg

異常に安い価格で国有地を買収したとして注目を集めている森友学園ですが、森友学園の塚本幼稚園で定期的に行なわれている講演会に参加しているメンバーが物議を醸しています。

塚本幼稚園の公式ホームページには百田尚樹氏や青山繁晴議員などの名前が書いてあり、中には安倍首相と関係が深い人物も見られました。驚くべきことに天皇陛下の生前退位で参考人として安倍政権が意見を聞いた日本会議所属・櫻井よしこ氏の名前も書いてあるのです。

この講演会について塚本幼稚園は「子供たちが将来立派な人間として成長し、我が国を率先して引っ張って行ける人材を共に育てるため、保護者の方々にもご成長していただきたく、著名な先生をお呼びし、講演をしていただいております」とコメントしていますが、参加しているメンバーに偏りがあることから疑問の声も多く見られます。


塚本幼稚園 教育講演会
http://www.tukamotoyouchien.ed.jp/lecture/

s_ice_screenshot_20170226-035751.jpeg
お子さんの教育は保護者の方々のしつけ、けじめに非常に影響されます。
塚本幼稚園では、子供たちが将来立派な人間として成長し、我が国を率先して引っ張って行ける人材を共に育てるため、保護者の方々にもご成長していただきたく、著名な先生をお呼びし、講演をしていただいております。

平成28年11月19日
百田尚樹先生 講演会

平成28年6月11日
比叡山 大阿闍梨 藤波源信先生 講演会

平成26年10月4日
桜井進先生 講演会

平成26年9月20日
土屋秀宇先生 講演会

平成26年4月26日
曽野綾子先生 講演会

平成25年9月21日
平沼赳夫先生 講演会

平成25年6月22日
青山繁晴先生 講演会

平成25年5月25日
竹田恒泰先生 講演会

平成24年10月27日
渡部昇一先生 講演会

平成24年5月12日
中西輝政先生 講演会

平成23年11月3日
櫻井よしこ先生 講演会

平成23年6月19日
古庄幸一先生 講演会

平成23年5月7日
武田恒泰先生 講演会

平成22年6月26日
藤尾秀昭先生 講演会

平成21年6月14日
村上和雄先生 講演会

平成21年5月26日
松浦光修先生 講演会

平成21年5月9日
田母神俊雄先生 講演会

平成20年11月15日
中山成彬先生 講演会

平成20年6月22日
米長邦雄先生 講演会

平成20年1月26日
曻地三郎先生 講演会


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
塚本学園=似非ウヨホイホイ
[ 2017/02/26 13:34 ] [ 編集 ]
×塚本学園
〇森友学園

[ 2017/02/26 13:36 ] [ 編集 ]
○森友学園=似非ウヨホイホイ
[ 2017/02/26 13:38 ] [ 編集 ]
親の教育を云々する前に、この理事長はもっと根本的なことを自分自身が教育してもらうべきだと思う。
[ 2017/02/26 13:39 ] [ 編集 ]
「この学園にしてこの講師あり」。学園の「性質」を考えればこの面子は十分考えられると思いますね。逆にここに左派陣営の講師を呼ぶとは考えられませんし(苦笑)

親御さんの「洗脳」を解くのはかな大変そうですね。
[ 2017/02/26 13:43 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の選手宣誓映像が全国放送に流れる 「安倍総理ガンバレ 安倍総理ガンバレ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15639.html
  
[ 2017/02/26 13:45 ] [ 編集 ]
辛坊治郎そこまで言って委員会、三億円事件なんて引きずりだして 逃げてる。必死。
竹田つねやす、金みれいらが大阪のひとらから晋三小学校の話題をそらそうと必死。醜いなあ
[ 2017/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 13:45 ] 名無し

いちいち再掲しなくともちゃんとみんな見てるから大丈夫だよ(苦笑)
[ 2017/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
似たもの同士の安倍の友幼稚園でしたね。

返す返すも、名誉校長になれず、くやしいかぎりでしょう。

これだけ幼子を出しに使う社会の俗人が跋扈している国家とは!
美智子妃殿下も70年歩んだ道はなんだったのか、、と唖然とするばかりでしょうね。
[ 2017/02/26 13:48 ] [ 編集 ]
青山繁晴の契約内容。
http://mkohi320mko.hatenablog.com/entry/2016/07/23/013343
  
[ 2017/02/26 13:49 ] [ 編集 ]
1348さん、安倍をかばおうったってだめ。
再掲必要。
今から見るひとだっている。広めることが必要。
どんどん再掲しよう。
[ 2017/02/26 13:52 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 13:52 ]

安倍をかばってるんじゃないよ。すぐ右の最新記事一覧で見れるだろうに、って話だ。
[ 2017/02/26 13:54 ] [ 編集 ]
13:48
そこまで言って委員会

ニュース女子と同じ制作会社。
年寄りを騙す為の番組。
[ 2017/02/26 13:56 ] [ 編集 ]
塚本幼稚園の教育講演会に招かれた講師 (アホウヨオールスターズ)
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/45a61a6e848f1ac10997b37eba802e96

百田尚樹 藤波源信 桜井進 土屋秀宇
曽野綾子 平沼赳夫 青山繁晴 竹田恒泰
渡部昇一 中西輝政  古庄幸一
 藤尾秀昭 村上和雄 松浦光修
田母神俊雄 中山成彬 米長邦雄

抜けて人は、禁止ワードw
怪しい
[ 2017/02/26 13:56 ] [ 編集 ]
あほ山繁晴(ホップ)、犬神俊雄(ステップ)、櫻井ワル子(ジャンプ)宇宙の果てまで飛んでけ〜〜〜
もう二度と帰って来るな〜〜〜
[ 2017/02/26 13:58 ] [ 編集 ]
そうなんです
さくらいわるこ
が禁止ワードなのはなぜ?漢字でちゃんと書くとはいらないんです、前々から。
[ 2017/02/26 14:01 ] [ 編集 ]
本日は2.26だ。
東京マラソンもいいが、NHKアーカイブスを見て2.26事件を振り返るのも、たまにはいいのではないか?青年将校の肉声が聞ける。
ただ今放送中です。
[ 2017/02/26 14:02 ] [ 編集 ]
この国の未来のために怒りの火を燃やし続けるぞ!
日本会議の手先である安倍政権は、自民党に巣食うシロアリだ。
放置してたら自民党だけでなく国全体がダメになってしまう。
[ 2017/02/26 14:03 ] [ 編集 ]
森友学園の籠池氏と田母神俊雄氏はお顔が良く似ていらっしゃるようですが、ご兄弟ですか?
いいえ、違います。一卵性双生児です。(うそだよ〜〜ん)
[ 2017/02/26 14:08 ] [ 編集 ]
そこまで言って委員会
青山繁晴とズブズブの須田慎一郎が出ていますね。
[ 2017/02/26 14:19 ] [ 編集 ]
コイツらを誰ひとりとして信用してる者はいないはずwだから何も問題なし!(笑)
[ 2017/02/26 14:23 ] [ 編集 ]
もう一人の桜井先生は?
[ 2017/02/26 14:23 ] [ 編集 ]
世界中にもこの事件は知れ渡ってるわけで
人口不足を移民で補おうとしたって、日本はもはや経済的にも政治・社会的にも誰も「住みたくない国」

放射能を撒き散らし、若い子ほど生殖器も汚染され、人口不足は確実
国力全体が落ちて北朝鮮ばりに貧しい国家に一気に落ちそう
島国だからこっそり中国と密輸密売もできない日本は悲惨なことに

ネトサポはさあ、共謀罪が通ったら、自分たちはお払い箱って分かってんのかね?
共謀罪が怖くて誰もネットに本音を書かない状況になれば、金で雇ったネトサポなんて不用だろ
監視するのは少数でいい(人口知能で言語検索もできる)
ネトサポはネットのお仕事から自衛隊の方にまわされたりしてねw
[ 2017/02/26 14:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨオールスター
[ 2017/02/26 14:50 ] [ 編集 ]
全員四面楚歌だったりして
[ 2017/02/26 14:51 ] [ 編集 ]
むしろ「犯人」は副園長。

http://smart-list.info/2017/02/24/moritomogakuen/
[ 2017/02/26 15:03 ] [ 編集 ]
>>15:03 名無し
副園長だろうが園長だろうが、事件の問題の本質とは関係ないだろw
論点逸らそうとしても無駄w

それにしても検察何やってんの?
小沢の時は記載日ズレなだけの無罪なのにあそこまで執念深かかったくせに

もう日本のマスコミも司法も検察も世界中の笑い者だろ
日本の暗黒時代の汚職検察として世界史にゲシュタポと同じ扱いで記録に残るよw
[ 2017/02/26 15:12 ] [ 編集 ]
結局この学園をヘイト呼ばわりし、講演会に登壇したメンバーらをとにかく潰したいorイジメたくてイジメたくてたまんね~~♪んじゃねーの?

左界隈のダ・サヨクの皆さん!
正直にイジメてます!と白状したらどうなの???
[ 2017/02/26 15:18 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 15:18 ]

何を寝ぼけたことを言っておるか。この面子を苛めて苛めぬいて潰してやるまでがデフォだろうが。当然! この日本には不必要な奴らである。
[ 2017/02/26 15:25 ] [ 編集 ]
アッキーのフェイスブックで
安倍昭恵 added 4 new photos.

大阪の塚本幼稚園にて講演。

園児達は大変お行儀が良く元気です。
毎朝君が代を歌い、教育勅語、論語や大学などを暗唱。

http://tukamotoyouchien.ed.jp

https://m.facebook.com/akieabe/posts/10153589760261779

とりあえず重要なんで拡散お願いします。
[ 2017/02/26 15:32 ] [ 編集 ]
ついに、イギリスのガーディアン紙が森友問題とりあげる
ガーディアン紙がきました。
安倍夫妻と極右の教育機関とのつながりを扱っています。
日本会議も、nihon-kaigiとしてしっかり紹介されています。

ウルトラ・ナショナリスト・スクールと訳されているのは少し吹きました(苦笑)。
海外から見ても、そう映るということですよね。
https://www.theguardian.com/world/2017/feb/24/shinzo-abe-wife-akie-under-pressure-ties-ultra-nationalist-school-japan

こういうニュース、ものすごく国益を失っていると思うが・・・。
もう国際的なニュースになっている。
安倍さん、もう逃げきれませんね。
[ 2017/02/26 15:38 ] [ 編集 ]
これら日本会議メンバーは森本学園騒動が起こった途端、
瑞穂の国記念小學院の推薦者リストから名前を削除してしまった。
目立たないように粛々と陣地を広げるのが日本会議のやり方だ。
今は一時撤退して、機を見て勢いを盛り返すつもりに違いない。
[ 2017/02/26 15:40 ] [ 編集 ]
なぜ、『論語』『大学』なんだ?
[ 2017/02/26 15:42 ] [ 編集 ]
んー。
後援会のメンバーはどうでもいいですが、もう言ってしまうと、
安倍総理の最大のアキレス腱は昭恵夫人なのですよね。
[ 2017/02/26 15:46 ] [ 編集 ]
アメリカのニューヨークタイムズも森友問題を取り上げる
https://www.nytimes.com/2017/02/24/world/asia/japan-abe-first-lady-school.html?_r=0

かつ、見出しの言葉がきつい。
明確に「スキャンダル」と表現している。

bigotry 偏見に満ちた
fraud 詐欺、嘘

この写真もきついな。日本のイメージ、下げてくれるなぁ。
[ 2017/02/26 15:52 ] [ 編集 ]
この講演会って誰を対象にしてるん?園児?それとも保護者?
どちらにせよ、教育と無縁な連中が無知相手に講釈を垂れてるだけの時間の無駄遣い。
これに呼ばれた連中もまともな学会とか高等教育機関だと相手にされないから幼稚園しか場所がないんだろうな
[ 2017/02/26 15:54 ] [ 編集 ]
〈15:38〉さん、GJ!ありがとう!お疲れ様でした。
[ 2017/02/26 15:58 ] [ 編集 ]
指示待ち人間しか育たないだろうなぁ。プッ。
[ 2017/02/26 16:01 ] [ 編集 ]
ガーディアンもニューヨークタイムズも
軍国主義教育を推進する森友学園と安倍夫妻が懇意であることを問題視している。
[ 2017/02/26 16:05 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 15:38 ]
日本会議は「にほんかいぎ」でなくて「にっぽんかいぎ」だと何度言えばわかるんだよw
ガーディアンですらちゃんとnippon-kaigiと書いてるじゃねえかよ。
[ 2017/02/26 16:06 ] [ 編集 ]
講演会に登壇した人を苛めてるってか?
そうだよ!苛めているよ。当たり前だろ❗
日本のイメージをダダ下がりにしているからな❗
森友学園や登壇者を批判したら左翼なのか?
それだったら、よっぽど左翼の方が国の為になっているな。
お前みたいな日本のガン細胞を、エセ右翼って言うんだよ。
よく覚えておけ❗
[ 2017/02/26 16:09 ] [ 編集 ]
政府の犬ばかりだね。
[ 2017/02/26 16:10 ] [ 編集 ]
さぁ、明日から国会だ!
勝負の2週間の1週目が明日スタートする。

野党の方々にお願いです。

本当に頑張ってほしい。
この2週間で日本の未来が変わります。
子どもたちの未来のために、全力を尽くしてほしい。

普通の人々は仕事や家事や育児があって、なかなか政治が参加できない。
議員の方々は私たちの信任を受けて、国会に出ています。
国会議員は、現在だけでなく、未来への責任も担っています。
それを重々感じて、仕事をしてください。

応援しています!
国民は野党の追及を見ています。
迷わず「本丸」(安倍森友問題)だけを目指して、走り切ってください!

からだに気を付けて、頑張ってください!
[ 2017/02/26 16:11 ] [ 編集 ]
日本が軍国主義に突き進んでいるというマイナスイメージを国際社会に与えたと思う。
風評被害? 世間の口に戸は立てられないということだろう。
[ 2017/02/26 16:13 ] [ 編集 ]
いつものメンバーだよね。
[ 2017/02/26 16:34 ] [ 編集 ]
韓国民団大阪府地方本部団長 鄭鉉権が塚本幼稚園園長に抗議文
韓国民団大阪府地方本部団長 鄭鉉権が塚本幼稚園園長に抗議文出してるみたいですね。

抗議文
籠池泰典園長宛
保護者に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」や「(韓国の)心を引き継いだ人達が日本人の顔をして我が国に存在する事が問題」「韓国人と中国人は嫌い。お母さんも日本に嫁がれたのなら、日本精神を継承するべきです」という手紙を韓国にルーツのある保護者に渡しました。
在日韓国人や中国人を蔑視したこれらの行為は、明らかに民族差別であり、私達在日韓国人の人権を著しく侵害するものであるため、到底容認することができません。
教育基本法第2条には「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し・・・」と書かれているにもかかわらず、貴学園が行っている教育はこれを著しく逸脱した教育である。
私たちは貴学園が行ってきた民族差別に強く抗議するとともに以下を要求します。
一、保護者を対象に説明会を開催し、上記の行為が民族差別であると認めた上で謝罪し、再発防止のために役職員対象に人権教育研修を充実させること。
一、在日韓国人や中国人に対する偏見を改め、公式の場で謝罪すること


民団大阪府地方本部 団長 鄭鉉権

ま、元々民団は民進党支持ですし、流れに乗ったとしてもおかしくはないですが。。。
[ 2017/02/26 16:38 ] [ 編集 ]
> 日本が軍国主義に突き進んでいるというマイナスイメージを国際社会に与えたと思う。

まさにそれこそが狙いなのだろう。
左翼の人はお人よしなので、方向が間違っているにせよ、
安倍にも愛国心のようなものがあると見ているようだが、
海外ばら撒きなど、安倍がやっている政策は初めから日本人のためのものではない。
戦争をけしかけることを含めて、背後には日本をすりつぶして、
その残滓をすすることを目的としている者たちがいるとしか考えられない。
[ 2017/02/26 16:55 ] [ 編集 ]
>>16:38  夏希2016
それ、矛先を在日韓国人憎悪に向けるつもりで書いてるの?www

あのさ、日本人のマトモな感覚の人間からすれば、在日韓国人や韓国人が怒って当然だと思うわけ

アメリカやイタリアの学校で、「よこしまな考え方を持った在米(伊)日本人や日本の心を引き継いだ人達がアメリカ人(イタリア人)の顔をして我が国に存在する事が問題」

・・などと教育してたらどう思う?
[ 2017/02/26 16:55 ] [ 編集 ]
この園長がなぜ、ヘイトスピーチ規制法違反で捕まらないのかわからない。

さらに、子供にヘイト思想を植え付ける行為は、明らかに児童虐待でしょう。

[ 2017/02/26 17:10 ] [ 編集 ]
森友の「タイムズから取材がありました」の訳文
保護者に見せちゃ、てゆうかHPで堂々と
見せちゃいけないんじゃないかなあと思うんだけど
あれ批判だよねえ
[ 2017/02/26 17:34 ] [ 編集 ]
育鵬社の教科書を作った面々

http://pbs.twimg.com/media/CKotvmiUYAAUWiT.jpg:large
  
[ 2017/02/26 17:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/02/26 16:55 ] 名無し
全く違う。ただ、お前が言うなと言うことだ。
反日の教科書使って教育する下郎が何言ってるんだという話。

塚本幼稚園の園長は確かに心酔するあまり、言動も文章も褒められたものでは無い。園長が出したあの変な文の背景には朝鮮系の執拗な嫌がらせがあったのも事実なんだろう。ただああいう表現するのは下手すぎた。実際圧倒的に朝鮮系を嫌っていてもああいうアホな出し方はしない。

君はあれだろう、勝手に普通の日本人のマトモな感覚と位置付けながら、この幼稚園のことはともかく、慰安婦などの件で日本は韓国には謝罪すべきという人種だろう。今回みたいな件にもっとも便乗するタイプかもしれないな。
それは日本人のマトモな感覚では無いから無理やり多数派みたいな言い方はしないことだね。
(謝罪すべきでは無いという人であったら失礼)
[ 2017/02/26 17:51 ] [ 編集 ]
園長は対応や方針を改めるべき。

だが、アパホテルやDHCの様に反日勢力には屈さない様にしてもらいたい。
[ 2017/02/26 17:54 ] [ 編集 ]
 
 何度見ても何度読み返しても見事に気持ち悪いメンバーが揃ったなぁ(笑)  まったくおぞましい〜
[ 2017/02/26 18:14 ] [ 編集 ]
櫻井よし子は、我が故郷出身です。
皆様、お許しください。
地元でも怖い叔母さんと有名ですよ。

新潟県○○おか市 
[ 2017/02/26 18:21 ] [ 編集 ]
あのヘアースタイルは、
モロに風圧受けてしまって大変だろうにと、見る度にほんの少しだけ心配している。
[ 2017/02/26 18:35 ] [ 編集 ]
今の政府、安倍政権になって憲法違反多いよね
今までどれほど、どれだけあったか調べられる?
自衛隊派遣とか稲田朋美の発言とかもおかしいよね
[ 2017/02/26 18:49 ] [ 編集 ]
夏希、お前のコメント誰も相手にしてないから 笑

きんぴーといいお前ら工作員て筋金入りのバカだな

真っ当に生きろ
[ 2017/02/26 19:15 ] [ 編集 ]
このメンバー、首筋が寒くなっているだろう…
[ 2017/02/26 19:28 ] [ 編集 ]
素晴らしい人選だ
[ 2017/02/26 19:52 ] [ 編集 ]
世界にひろげよう、もり友の輪っ!(古い)
[ 2017/02/26 19:58 ] [ 編集 ]
完全に頭おかしい(笑)
[ 2017/02/26 21:19 ] [ 編集 ]
NHKはじめメディアが報じてこの問題の背景を国民に伝えるべき、首相夫人の森友学園称賛発言も
今回の問題を公権力の取締りに委ねるのは問題がある。学校教育での政治教育は必要だからだ。高校生なら授業で政治問題喉の討論くらいはすべきだ。先進民主主義国ならやっていることだ。しかし森友学園の問題を公権力に取り締まらせると、必ず正当な政治教育への公権力の介入に悪用される。森友学園のやっていることは政治教育ではない。独善的な価値観を刷り込むだけの洗脳教育にすぎない。それを正すのは多様な価値観を認め合う民主主義社会の世論の力に委ねるのが好ましい。そのためには、NHKをはじめとするメディアが森友学園の教育内容を国民に伝える必要がある。運動会での園児の宣誓の様子は、ぜひとも国民に伝えなければならない。森友学園の教育を支持している人ならなおのこと、NHKがそれを国民に伝えることに大賛成だろう。安倍首相も望むところだろう。首相夫人は森友学園での講演で「こちらの教育方針は大変、主人も素晴らしいと思っている。公立小学校の教育を受けると、せっかく芯ができたものが揺らいでしまう」と言っているのだから。NHKはじめとするメディアは、この首相夫人の発言も国民に伝えて、国民が森友学園の教育方針を正しく知ることができるようにすべきだ。安倍首相も森友学園の教育方針を絶賛しているのだから、NHKは何の遠慮もなく報じてよい。
[ 2017/02/26 22:00 ] [ 編集 ]
凄いホイホイだな
仕掛けた天才は誰なんだ?
[ 2017/02/27 00:33 ] [ 編集 ]
〈16:55〉その通り!ネトウヨは自分に常に置き換えて想像することができない。
人生経験の乏しい学生や二十代の若い奴だったら仕方ないが、以外といい大人だったりする。
自分が言われた時だけ「大問題だぞ!」と抗議しても、普段、底意地が悪く無慈悲で、ダブスタでは説得力も同情も得ることはできない。
[ 2017/02/27 00:34 ] [ 編集 ]
こういうバカっぽいネトウヨの特徴出さないとネトウヨとしての居場所が無いのかね
[ 2017/02/27 02:31 ] [ 編集 ]
ホームランバッターばかりならべたな
[ 2017/02/27 10:22 ] [ 編集 ]
時間経ったけどこれらも取り上げて欲しいなぁ ネトウヨオールスターずw
[ 2017/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム